A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ありがとうございました。

こんばんは。牛肉よりも豚肉、豚肉よりも鶏肉が好きなやまざきです。

2011年最後のブログになりました。

今年は震災がありました。

今年の漢字1文字は「絆」という字になりました。

しかしながら、この国の根本的な部分の「何か」が揺らいだままに

なってしまった気がします。少しずつ崩れて行っているのに気がつかない。

まるで水から茹でられたカエルのように。

これから様々な問題が出てくると思いますが、

一つ一つ乗り越えるのは私たち国民の力です。

政府はあてになりませんから。

「日本」はいい国なんです。

この国に生まれたことに誇りを持てるような世の中に。

スポーツの世界だけではなく、全ての分野で。

・・・・・なんか、「AC」みたいですが・・・

私たちA・F・Pも一致団結して、皆様の暮らしをお守り致します。

本年はありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

                       やまざき






スポーツネタ。

こんばんは。スキーもスノボもいまだにやったことがないやまざきです。


困った時の・・・スポーツネタです。

正月と言えば「箱根駅伝」ですね。

ここ3年、箱根駅伝の主役なのが東洋大学の柏原選手。

通称「山の神」です。彼が毎年走るのが第5区。

ここは箱根の山を登って行く、とてもキツイ区間です。

1年の時から毎年ここを走っている柏原選手。

その圧倒的な走りはまさに「神」です。

今年は大学最後の年。悔いの無い走りを期待しています。

正月と言えば「サッカー天皇杯」です。

今年の決勝はなんと!J2のチーム同士の対決です。

FC東京と京都サンガ。どちらも攻撃力が自慢のチームです。

国立競技場での熱い戦い、期待しましょう。

プロ野球、楽天イーグルスの田中将大投手が契約更改を行いました。

気になる年俸は・・・・・3億円!

すごいですね。宝くじと同じですよ。

彼にはメジャーに行って欲しくないです。

さて、今年のブログも明日を残すのみになりました。
明日は・・・当たり障りの無い内容で締めます。

                   やまざき

ジャー。

こんばんは。精神年齢がとても低いやまざきです。

皆さん!「海賊戦隊ゴーカイジャー」見てますか?

・・・・・・え?見てないんですか?

面白いのに。

今年は「戦隊もの」が始まって35周年。節目の年です。
(最初は「ゴレンジャー」です)

このゴーカイジャー、今までのヒーローに変身できるんです!

・・・・イマイチ伝わりませんね。

とにかく、これまでの戦隊ものの登場人物がゲスト出演したり
(さとう玉緒さんや西村和彦さんなど)
ずっと見続けて来た私なんかにはたまらないわけですよ。

・・・・なんだ?この温度差は?

ここ数年は、親世代を意識してストーリーも少し複雑で、
大人も十分楽しめるようになっています。

おかげで、甥や姪と同じレベルで話ができます。

さて、今年も残り100時間を切りました。

どんどん「しょーもないブログ」にしながら今年は終わるのでしょうか?

ではまた明日。

                         やまざき

復活。

こんばんは。どうしても「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えないやまざきです。

ファストフードの「ウェンディーズ」が復活したそうですね。

今日のオープンには開店前から長蛇の列。寒い中大変ですね。
ウェンディーズ、好きでも嫌いでもなかったので「ふ~ん」という感想ですが、
2年間待ち続けた!という方も中にはいるのでしょう。

復活と言えば、好評のうちに最終回を迎えたドラマ・・・・・

「妖怪人間ベム」(笑)
続編での復活はあるのでしょうか?

いや、確かに「ミタ」も面白かったですけど。良かったですよ、ベム。

KAT-TUNの亀梨くんも今回は(!)いい感じの演技でしたし、
何よりも杏ちゃん!さすがケン・ワタナベの娘!
それに鈴木福くんの可愛さは反則ものでした。

今年のドラマを私なりにランキングすると

3位 相棒

2位 妖怪人間ベム

1位 怪物くん

です。「ミタ」は4位。
異論、反論オブジェクションいろいろあるでしょうが・・・・

何が言いたいのかというと、好みというものは人それぞれ、という事です。

                              やまざき

クリスマス。

今年最後の1週間はワタクシ、やまざきです。よろしくお願いします。

クリスマスなので・・・・
SN3F0617.jpg
スポンジ焼きました。
SN3F0623.jpg
半分に切って、フルーツ用意して生クリームをホイップして準備完了!
SN3F0625.jpg
乗っけて重ねて・・・・・と。
SN3F0626.jpg
クリームを塗る作業は左官仕事のようです。
SN3F0627.jpg
はい、出来上がり。

インターネットでレシピ検索すれば、意外と簡単です。
毎年作りますが、今年は一番おいしく出来ました。

                        やまざき

忘年会


先週の金曜日は、忘年会でした
去年に引き続き今年もこちらです

DSC_0114.jpg

大好きな焼肉です
思い出すとお腹が空きます。

こちらの焼肉は本当においしいので、年末の楽しみになっております


今年は、いろいろあった1年でした。
来年は、明るい話題が多い1年になってほしいと思います

また来年もよろしくお願い致します

加賀屋

いやし

今年は、紅葉を見に行けず、母が寂しそうにしていたので、「新宿御苑」に行って参りました。

FxCam_1.jpg
とってもいい場所でした
公園ですが、動物は入ることができないようです。

都会ですが、居心地がよかったです

FxCam_13222.jpg

加賀屋


11月に友人たちとバーベーキューをしました。

昭和記念公園です。
帰り道で、こんなかわいい猫に逢いました。
人通りが多い通りなのに、寝てます

DSC_0033_20111219123313.jpg

バーベキューをしたメンバーですが、大人になってから仲良くなった人たちです。
大人になってからの友達は、なかなか出来ないので本当によかったです

加賀屋

イルミネーション

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしく御願い致します。


少し見てきました
この時期は、やっぱりきれいです
見ている人たちもうれしそうで、こちらも幸せになります


FxCam_132.jpg

都会のイルミネーションは、久しぶりですが、なかなかいいものでした
まだまだ見たいです

加賀屋

未来へのキオク

Googleが震災前・震災後の被災地の「ストリートビュー」画像を

交互に閲覧できるサービスを始めました。

 http://www.miraikioku.com/streetview


気が付けば、震災から早9ヶ月。

東京はすっかり元の雰囲気に戻りましたね。

平年通りのクリスマスムードの街並みの中、ひとり。

「未来へのキオク」を見て、あのときの事を思い返しました。

今年も残りあと2週間。

震災を通し、学んだ身近な人やそれ以外の人との人間関係=絆を大切に、

被災地の方達の奮闘に負けないように頑張ります。


皆様が幸せな気持ちで、年内の全ての仕事を終えられますように。



Tagami




年金減額

15日の記事では、過去に物価下落した際も年金が据え置かれたままだとして、

来年度から数年かけて、年金支払額を0.8~0.9%程抑えて調整するとのこと。

 http://www.j-cast.com/2011/12/15116220.html


これから数十年間、年金を払っていく身としては、

「本来より多く払いすぎていた」

「このまま放置すれば毎年1兆円ずつ余分に払い続ける」

という言葉はぎょっとするものがありますね。



これまで、そしてこれからも、年金制度の設計・調整は難航しそうです。


老後を考え、自分でも積立をしていこうかなと思う、本日のニュースでした。



Tagami


セルフコーヒー

サークルKサンクスの「セルフコーヒー」が話題になっています。

「セルフコーヒー」とは、レジ横にて客が商品を受け取るコーヒー販売ですが、

6200店舗あるサークルKサンクスの内、取扱い店舗数は現在3300店。

これが全部の店舗での取り扱いになるとのこと。


普段お世話になっている自分としては非常に嬉しいニュースですが、

マクドナルドが3300店舗、ドトールやスターバックスが1000店舗程という

この店舗数の比較結果には凄く驚きがありますね。


寒い日の続くこの季節、

サークルKサンクスに何度もお世話になることになりそうです。



Tagami

Jリーグ

昨日、FC町田ゼルビア、松本山雅FCが共にJリーグへの入会が決まりました。

松本山雅は、観客動員平均7700人という熱烈なサポーターを育ててきたチーム。

松田選手の訃報の後も、勝ちを重ねてきました。

サポーターの皆様、昇格、本当におめでとうございます!



尚、今回の決定で、Jリーグのクラブは40に増加したとのこと。

まだ全国に名を知られていないチームもあると思いますが、

今年の柏レイソルやベガルタ仙台の活躍を思い返すと、

来年の開幕も待ち遠しく感じますね。


個人的には、同期が熱烈に応援しているサガン鳥栖の躍進に期待しております。



Tagami

浅田真央さん

9日、浅田真央さん・舞さんの母親が亡くなりました。

緊急帰国しても死に目に会えなかったという辛さは想像に余りますが、

コメントを出して周りにしっかりと思いを伝えようという姿勢、

全日本選手権に出場するという気丈さ・気持ちの強さは本当に凄いと思います。


更に注目の集まるであろう全日本で彼女がどんな滑りをするのか、

23日はフィギュアスケートを見てみようと思います。


ご冥福をお祈り致します。



Tagami

南ちゃん

あだち充さんのマンガは好きで昔はよく読んでました。

タイトルみて、南ちゃんが理想とか言いたいんでしょ?って思ってるでしょ?

違います。

あだち充さんのマンガ大好きですが、ヒロインキャラの子が嫌いなんです。

逆に主人公は大好きです。

タッチの達也。H2の比呂と英ちゃん。ラフのけいすけ。みゆきのお兄ちゃんは微妙かな。

このそれぞれに出てくる、ヒロインの女の子たちが、優等生過ぎて好きじゃないんです。

たぶん現実にあんな女の子がいたら、完全に妬まれる人確定です。

良い子過ぎて逆にまわりが迷惑しそう。

じゃ、逆にどんなキャラならいいんだよって話ですよね。

そりゃ、なんっつても 峰不二子でしょ(笑)

か、ラムちゃん。


超個人的なしょーもないブログで今週も締め!

では、また次回。


Hattori



TPP

もうほぼ出来レースのようなものですね。

これからこの国はどのようになっていくのかな?

ますます弱肉強食の世の中になって、失業率も間違いなく増えていくことでしょう。

今幼稚園や小学校では、競争で優越をつけない教育になってきていると聞きます。

徒競走でも、順位をつけないなど。

「みなが手を取り合って平等に」

残念ながら、この国はそういう方向に向かっていません。

学校を卒業すれば、恐ろしいほどの競争が不平等に待っています。

学歴も大した助けにはならなくなるでしょう。

自分の子供にどう教えていけばよいか、悩みます。


Hattori





もし・・・

3億円当たったらどうしますか?

ボクは、ハワイに高飛びしますかね(笑)

まぁまずボクは宝くじは買いません。

3億円当たったら、人生おかしくなりそうなので。

うちの両親は、毎年夢見てますけど。

ボクが当たんねーから買うな、って言っても、

おきまりの「買わなきゃ当たらない!」で返してきます。


・・・でもやっぱり3億円もらえるなら、欲しいかな。。


Hattori



なりたかったもの

子供の頃のなりたかったものはなんですか?

子供の頃の記憶は、幼稚園前の幼児教室的なころの記憶が一番自分の中では古いかな。
3歳くらいの記憶。

その3歳の頃、これはあまり記憶にはないんですが、クリスマス会か誕生会で、たった一人アカペラで、
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」をフルコーラス唄ったらしいです。
おもちゃのマイクを持って唄っている写真があります。
歌は大好きだったみたいです。

中学生になり、尾崎豊の死をきっかけに音楽を聴くようになる。
目立ちたい、モテたい。
そんなきっかけでバンドをはじめる。
ちょいツッパって、ギターでもやっていればモテモテだった良い時代でした。

高校を卒業して、まわりがどんどん脱落していく中、もしくは現実をみはじめる中、
意固地になり、音楽を続ける。
「プロになってやる!」
そいでそこから12年、東京にまで来ちゃって、30歳で転職。
そして今は保険のプロ。
人生とはわからんもんです。

なんか生い立ちを語っちゃいました。

少し言いたいのは、
歳を取ると、若い頃は漠然としか見えなかったものが、
だんだんと見えてきて、現実を理解しようとしてしまいます。

突き進む勇気がなくなってくる。

そして歳を取ってまた怖くなる。

猪木の名言

「バカになれ」


まだまだがんばりまっす。


Hattori





ゴルフ

最近ちょっとだけゴルフにはまっている服部です。

今週も宜しくお願いします。

半年前まであんなに嫌いだったのに、最近は自主的に打ちっぱなしに行くようになりました。

だんだんとちゃんとボールが飛ぶようになってきて、

喜びと楽しさが生まれたからでしょう。

あ、後無理して高いセットを買ったのもよかったかもしれません。

事務職の加賀屋さんにも協力していただいております。

加賀屋さんはずっとレッスンプロにレッスンを受けてて超ウマイので、

師弟関係を最近結ばさせていただきました。

逆セクハラを受けながら教えてもらっています(笑)

来年中には100切れるようにがんばります!!


Hattori

野球。

野球大好きやまざきです。

横浜ベイスターズがTBSからDeNAに身売りされました。
てっきり球団名を「横浜モバゲーズ」とかにするのかと思いきや
それほど変わらないようなので拍子抜けです。
ただ監督候補の最有力にはあの工藤公康さん!
どんな采配をするのか楽しみです。

日本一のソフトバンクホークス、エース級投手の杉内選手が
FA宣言で他球団を希望したかと思えば、同じくエース級の
和田毅選手もメジャー移籍を希望!・・・かと思えばさらに
女性人気NO.1の川崎宗則選手もメジャー(マリナーズ)への
移籍を希望する・・・という非常事態に見舞われています。
秋山監督の心中は察するに余りあります。

ドラフトの注目株だった、東海大の菅野選手。日本ハムの指名を
断って一年間の浪人生活を決意したようです。
この決断が吉と出るか凶と出るか。

巨人のゴタゴタ・・・・・もうお腹一杯です。

日本ハムの中田翔選手の契約更改。「どうでしたか?」の質問に
「・・・一億円です(ニヤリ)」面白いですね、彼。
打撃フォームも面白いですけど。

メジャー帰りで楽天に入団した岩村選手。今季は残念ながら
.183、本塁打0と散々な成績でした。更改後の記者会見を
拒否して広報を通じてコメントを発表しました。
気持ちは解りますが・・・プロなんだから堂々として欲しい、という
気持ちもあります。

遼くんが首位タイに浮上しました!今季最終戦で優勝なるか?

・・・・・すみません。最後ゴルフネタでした。

                         やまざき

紅白。

やまざきです。

大晦日のNHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

福くんと愛菜ちゃんは当然。
KARAや少女時代も納得できます。

特にヒット曲がない演歌の大御所も幅広い視聴者層を考えれば仕方ないでしょう。

でも・・・・・・どうしても疑問なのが某大物アイドルの娘さん。

解りません。全く解りません。母娘競演のゲスト的な扱いなら

まだ解るけど。正式な出場者とはびっくりです。

お母さんが次の大河ドラマに出演予定だからという噂ですが、

こういうことがあると興味が薄れてしまいます。

まあ、ワタクシはアニメオタクなので「水樹奈々」さんが

見られればそれでいいのですが。

                       やまざき

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

