A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



行ってきました

去年も行ったのですが、今年も見てきました
高円寺の阿波踊りです

r
毎年、夜に行われるようなのですが、今年は3時から6時まででした
見ていると踊ってみたくなります

久しぶりに3時間立ちっぱなしでしたが、楽しかったです


加賀屋

世界陸上2

昨日もボルト選手のことを書きましたが、今日も世界陸上の話題です。

田上さんのブログにもありましたが、世界陸上で目立つのが、織田裕二さんです。
これまでまともに世界陸上を見たことが無かったので、どんな感じなのか知りませんでした。

昨日は、室伏選手の金メダルを取ったことに感動して、少し泣いていました。
熱い人でした

室伏選手は、35歳になって初の金メダルでした
インタビューもきちんと落ち着いた雰囲気で話されていて、さわやかな笑顔が素敵でした

義足のランナーの方もとても綺麗な走りでした
そしてかっこよくて、見とれました

最近少しスポーツをするようになったので、見方が変わってきて楽しいです

加賀屋

世界陸上

今週担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

始まりました。
あまり見たことが無いのですが、昨日のボルト選手は見ました

余裕のように見えたのですが、なんだか起こりそうな気がして少しドキドキして見ていました。
まさかのフライングでした・・たまに予感が当たります。

残念です
私はただの視聴者なので、ボルト選手本人が、一番くやしいと思います。

200メートルもあるようなので、気持ちを切替えてがんばってほしいと思います

加賀屋

一休み

息抜きには、月一回くらいお風呂に行くことが多いです。


自分の住んでいる所沢には、

・湯の森所沢

・所沢温泉湯楽の里

というスーパー銭湯がありますが、家族で市外の所に行く場合もあります。


・宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
(埼玉県飯能市大字宮沢27-49:飯能からバス15分)
  http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_top.html

・おがわ温泉 花和楽の湯
 (埼玉県比企郡小川町角山26番地2:おがわ町駅徒歩8分)
  http://www.kawarano-yu.com/index.html


の2つは日帰りできる距離ですし、凄く良かったです!


岩盤浴にずっと入れて、1400円くらいだとお得な気がしませんか??


家族連れが多いので、家族サービスにもお勧めです!



Tagami


引退報道

数日前に島田紳介さんが、引退を発表されました。


社会的な責任を取る、後輩に示しがつかなくなると話しておられましたが、

どの局からも引っ張りだこの司会者だっただけに、寂しくなりそうです。



漫才師・実業家として成功を収めた紳介さんのインタビューが収録されたのがこちら。

・紳竜の研究 [DVD]


必死の努力ができれば、その先は見えてくる。


前職で行き詰まった時、このDVDに励まされたことを思い出しました。



気合と根性で前に進んでいきたいと、改めて思います。





Tagami

韓国のはなし

韓流が大きな話題になっていますね。


来月も更に、複数組のK-POPのアーティストがデビューしたり、

お台場でフジテレビへの抗議デモが行われた(未確認)、と話題になっていたり・・。


そんな中、気になるニュースを見つけました。


【韓国で「復古」ブーム=映画・音楽、70~80年代に脚光】

>韓国で映画や音楽を中心に「復古」ブームが起きている。

>1980年代の女子高生の日常を描いた映画「サニー」が大ヒット。

>「7080(チルコンパルコン)」と呼ばれる70~80年代のフォークソングの人気も爆発している。



当時を知る中高年は勿論のこと、当時を知らない世代にも波及している模様ですね。

韓国の人口約5000万人のうち、730万人が見た映画となると、興味深々です。




Tagami


朝の人気者

我が家で今人気なのは、高良健吾さん。

優しげな雰囲気とまっすぐな目が印象的な俳優さんです。



自分はほとんどついていけていませんが、

朝ドラ「おひさま」は7月の段階でも視聴率20%超、

非常に好調なようですね。



残り期間は1ヶ月と少し、

今から見始めるには遅いですが、

話題にはついていけるようになりたいなと思う、今日この頃です。




Tagami

世界陸上

今週のブログ担当のTagamiです。

一週間、よろしくお願い致します。


先週の暑さはどこへやら、今週はとても涼しいですね。

来週には世界陸上が始まりますが、

開催地:韓国のテグも涼しくなるんでしょうか。

優勝候補だけでなく、福島選手らの活躍にも期待がかかります。



また、世界陸上といえば織田裕二さん・・。

中継中の彼の「もうちょっと起きてて!」という言葉に従い、

深夜、テレビに釘付けになっていたのを思い出しますね。



今回はどんなドラマが生まれるか、楽しみです。




Tagami

好きな著名人 ①

我ながら、なんと素晴らしい企画を考えたかと、自画自賛です。

ブログネタに困ったらいつでも使えまっせ!

著名人とすれば、スポーツ選手からアーティストまで範囲は無限大。

どや顔です(笑)



記念すべき第一回目!!

いろいろ迷いましたが、

「マイケル J フォックス」

そう、マーティーです。意外ですか?

実はバックトゥザフィーチャーがめちゃめちゃ大好きなんです。

もちろんDVDもパート3まで持ってますし、かなり頻繁に見ます。

スピンシティというドラマも大好きでした。

何が好きかって、まず彼は背が低いのにかっこいい!!

背が低いボクからすると希望の星です。

パーキンソン病を患ったと聞きましたが、この前元気にテレビに出ていました。

50歳にしても若いころとたいして変わらず、

こんな風に歳を取っていけたらなぁと思いました。

あ~ユニバーサルスタジオ行きたいな・・・。


Hattori

霊感

今週担当の服部です。
と言っても今日と明日だけですが・・・

お盆ということで、ゾッとする話でもと思いましたが、
文章でおもしろくできる自信がないのでやめておきます。

みなさんは霊感というものを実感したことありますか?

今まで怖い目にあったことがないので、
たぶんボクはそういった感覚は持ち合わせていません。

まぁ、気味が悪いとか、気持ち悪いとかの感覚はたまにありますけどね。

よく免許取ったばかりの頃は、心霊スポットにいったもんです。
今考えると、意味がわかりません。

その頃バイトしていたガソリンスタンドの人が、“見える”人で、
雨の日や湿気の多い日なんかに血相を変えていたのを覚えています。

お客さんが入ってきて、「ごめん服部くん、この車お願いしていい?」と言われ、
??と思って対応し、後で「どうかしたんですか?」って聞くと、

「ボンネットに血まみれの人がスパイダーマンみたいにくっついてた・・・」

なんて言われ、「いや、そのスパイダーマンたぶんさわったし・・・」
と、怖い思いをした記憶があります。

ゾッ~~~~~

では、また明日。


Hattori

蹴球。

暑いです。そして熱かったんです!

日本代表ですよ!サッカーの!

ビデオで撮ってしっかり見ちゃいましたやまざきです。

韓国に3-0で快勝しました!

香川選手はすごい!と感じずにはいられない。
ドイツリーグの試合で「カガワ」コールが起こるのもわかります。

ディフェンスで危ない場面が少しあったけど、最終的に点を取られていないので○。

今回は駒野選手が代表復帰。駒野選手と言えばW杯でのPK失敗が思い出されますが、
彼は「PK職人」ではありません。ディフェンダーです。
今回はしっかり自分の仕事をしてました。素晴らしい!

次のW杯、今から楽しみです。

そうそう、3-0と言えば、ボクシングの井岡一翔選手も
世界ランク1位の挑戦者を迎えての防衛戦を行い、
3-0の判定でバッチリ防衛しました。こちらも素晴らしい!

もうすぐ世界陸上も始まります。スポーツは熱くなります。

                      やまざき

ビール。

夏です。暑いです。暑いんです!

・・・と、毎日同じような書き出しですねやまざきです。


夏の定番と言えばビール!
・・・・だったのですが。

このところ若い世代を中心に「ビール離れ」が進んでいます。
各社の売り上げも減少傾向にあるそうです。

そんな中、驚くほど売り上げがのびているのが

「ノンアルコールビール」です。

KIRINの「フリー」、サントリーの「オールフリー」が2大商品です。

かく言う私も、このところ「オールフリー」ばかりです。
こちらはカロリーもゼロなのでいろいろうれしいです。

アルコールが入っていないのに「飲んだ気分」になれます。

ノンアルコール飲料も様々出てきましたが、驚いたのは

「ノンアルコール芋焼酎」です。

私もまだ飲んだことありませんが、ロックや水割りで普通に飲むらしいです。

芋焼酎好きとしてはかなり気になります。

「なにもそこまでして・・・・」という声も聞こえてきそうですが(笑)

                            やまざき


夏のつまみ。

暑いですね。
とあるラジオパーソナリティさんが、ブログの中で
「暑い」という言葉を使わないようにしようという決まりを作りました。
例えば「修造さんが大暴れ」とか「安太郎さん今日も元気だなあ」とか。

でも真夏です。暑いものは暑いんです!
というわけで夏が苦手なやまざきです。


昨日の夜もムシムシと暑い夜でした。
近所のスーパーの閉店間際に間に合ったので、うるめいわしの刺身が格安で売ってました。
SN3F0483.jpg
昼間に定価で買うのがバカらしくなってしまいます。

そのまま生姜醤油で食べても美味しいのですが、ここはひと工夫。

まず皿に刺身を並べます。
SN3F0487.jpg
この刺身に塩、コショウ。そして・・・・・
SN3F0492.jpg
レモン汁をふりかけます。生のレモンをいちいち買うのも面倒なのでこれ。
ポッカのレモンも美味しいですが、サンキストの方が洋風の料理には合います。
SN3F0491.jpg
その上からオリーブオイルを垂らします。
なるべくいいオイルを使うことが大事。

さらに仕上げとして・・・・・
SN3F0489.jpg
ピンクペッパー。コショウなのですが、粒のまま使います。
甘みがあって、そのままかじっても美味しいです。
SN3F0490.jpg
こんな感じになります。冷蔵庫で15分~20分寝かせると出来上がり。

「うるめいわしのカルパッチョ」です。食欲がなくてもいけます。

いわしじゃなくても、白身の魚やタコでも美味しいです。

以上、夏の定番おつまみでした。今日はこのへんで。

                         やまざき

真夏。

SN3F0470.jpg
とある土曜日の本社温度計です。
ちょっと外に出ている間にこんなことになってしまいました。

セミの声もするようになってすっかり真夏ですね。やまざきです。

昨日、埼玉では夕方にものすごい雷雨がやってきました。
我が家では30秒ほどですが停電しました。びっくりです。

夏らしいと言えば夏らしいのですが、猛暑はこたえます。
節電しすぎて「就寝中に熱中症」になる人も少なくないそうです。
寝る前にコップ一杯の水を飲むことで熱中症だけではなく、
心筋梗塞も予防できるそうです。

「ためしてガッテン」のようになってしまいました。今日はこのへんで。

                            やまざき

好きなもの

今日は、蒸し暑いです。

暑くても食欲がなくなることは、あまり無いです。
好きなものです

チャーハン

デパ地下に行くと、このチャーハンかあんかけ焼きそばを買います。
どちらかというと好きなものをずっと食べる派です。

ご飯を食べて、おいしいと思えることは幸せだと思いました。

一週間ありがとうございました

加賀屋

不思議

今日ラジオDJの方が、妊娠したことを発表していました
もう6ヶ月だそうです
ずーっと聞いているラジオなので、ちょっと興奮してしまいました
オメデタイです

悲しいニュースもありましたが、よいニュースもあってよかったです。



ふしぎ<


加賀屋

たまに

また作りました
11122.jpg


と言ってもCOOKDOです。
手前のスープは、ちゃんと作りました

蟹とレタスと卵のスープです。

おいしそうに盛り付けられるようにします

加賀屋

頂き物

先日、祖母から送られてきました

kani.jpg


毛ガニです。
家族全員無言で食べました

昔は、身の部分にしか興味がなかったのですが、蟹味噌も好きになりました
おいしかったです

  加賀屋

懐かしい

今週担当の加賀屋です。
よろしくお願いいたします。

この見た目が懐かしく、買ってみました
メロン

久しぶりに食べました。
ちょっとしっとりしていて、おいしかったです
高校生の時は、余裕だったはずなのに・・
半分で満足でした

でもこの甘さも懐かしくて、なんだかうれしかったです

 加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

