A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



これなんだ

先日、久しぶりに料理をしました

こちらです
1111111111111.jpg

何に見えますか?
お恥ずかしいですが、「かに玉」です。
お好み焼きではないです。。。


味は、大丈夫でした(笑)
加賀屋

太陽

本日も暑いです。
熱中症になる方が多いようですので、水分補給を忘れないようにして下さい。
特に支部長は、気をつけて下さい。

夏の日差しはずっと浴びているのは辛いですが、少しだけなら元気をもらえるような気がします


体調を崩されている方が多いようなので、お体ご自愛下さい

11.jpg
2_20110629171456.jpg

加賀屋

その2

昨日のブログに書いた築地の後に行ったのが、こちらです。

あ


b

築地から浜離宮まで歩きました。
そして浜離宮からフェリーが出ていたので、お台場に行きました。

一日中歩き回ったので、ちょっと疲れましたが、楽しかったです

加賀屋

市場

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしく御願い致します。

少し前のことになりますが、築地に行ってきました
もちろんお寿司を食べました。
昔は、生ものを食べられなかったのですが、最近は全く問題無しです(笑)

ブログ担当の山崎さんにおいしいと聞いたこちらのお寿司屋さんに行きました

44444.jpg

「大和寿司」(ダイワ)さんです。
店員さんの雰囲気も良く、とてもおいしかったです。

55555555.jpg




加賀屋

6月ももうすぐ終わりますね。

私は月末は、下のpodcastを聞いて過ごしています。


 文科系トークラジオLife
  http://www.tbsradio.jp/life/index.html


映画などの流行り物から社会現象まで、

ざっくばらんに話をしようというスタンスのこの番組。

話の面白さは、わかりやすい話し方と関係が深いのだと思います。

どの回も面白く感じるんですよね。



ちなみに(6/26 25:00~ ラジオ生放送の)

今回のテーマは、「グッときたレコメンド体験」。


個人的には、ぐるなび vs 食べログ の利用者変化とか、

ぐるなびの新サービス(squareclip = おすすめまとめ機能?)とかも、

誰かが詳しく話してくれたらいいなと勝手に期待してます。




Tagami

U22

徐々に毎日、暑くなってきましたね。

ベタつく風でも夜はまた涼し…。


今夜は22歳以下サッカー日本代表がカタールにて試合をするそうです。

聞くところによると、現地の気温は40度。

慣れると、例え40度近い熱帯夜でも平気になるでしょうか。


とりあえず、大迫の2戦連続ゴールが見たいです。


Tagami

おすすめなもの(漫画編)

今年ハマったものに、『3月のライオン』という漫画があります。

作者は『はちみつとクローバー』の羽海野チカ先生。

2011年に第4回マンガ大賞2011受賞の人気将棋漫画。



抑えた感情の描写とかやっぱり細かいなと思うんですが、

登場人物同士の温かみのある人間関係など、

色んな「強い気持ち」が描かれてるので、とても読みやすかったです。

(自分は将棋詳しくないですが・・・)



ほぼ日・糸井さんとの対談も面白かったので、こちらも合わせておすすめ。

  http://www.1101.com/umino_chika/2011-04-01.html


7ページ目の、「自分もお返ししなきゃ」のくだりは名言ですね。




Tagami


トーク番組

宴会等では一発芸に走りがちな私なのですが、
トークが面白い番組ってどうしても凄く引き付けられてしまいます。

先日たまたま起きて見ていた番組が面白かったので、この場でちょっとおすすめ・・・。

   「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツッ!」 テレビ朝日系 土曜 1:55~


番組概要には、

『世の中に草食系男子があふれ、なかなか本音で語り合えないこの時代…。
どこまでもガチでどこまでも熱い芸人・ブラックマヨネーズが、
ゲストと「アツアツっ!」な本音トークを繰り広げる激熱トークバラエティー!
生ぬるいトークをした場合は、ブラマヨに厳しいお仕置きも?!』

とあります。

お仕置きがあったかっていうのは記憶にないんですが、
ブラマヨって面白いですよね。2人とも凄く個性的ですし。


来週から録画予約を始めるか、かなりマジメに検討中です。


Tagami

新顔です。

こんにちは!
6月から仲間になりました、Tagamiです。

以前はシステム開発の会社で働いておりましたが、
お金の知識の必要性を実感したこと、お客様相手の仕事をするようになり、
「お客さまの資産形成に一生携わっていく」という夢を持つようになりました。

学ぶことは膨大にありますが、日々充実しています!



出身:埼玉県
血液型:AB型

趣味:読書とスポーツ中継を見る事
特技:パソコン、マッサージ


・・・最近は特にインドア寄りですが、
声を掛けられれば何にでも参加するタイプです。

このブログを通じて多くの方と知り合いたいですし、
明るく楽しく更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



Tagami

名古屋めし

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は名古屋出身です。

そんなに名古屋を好意にしているわけではありませんが、

食べ物だけは、なかなか好意にしています。

B級グルメのメッカです。

名古屋というと、何を思い出しますか?

みそかつ?あんまり名古屋の人はみそかつ食べないですけどね。

きしめん、味噌煮込み、あんかけスパゲティ、手羽先、ういろう、おにまんじゅう、

B級ではないですけど、ひつまぶし。

お店でいうと、ココイチなんかは名古屋発生です。すがきやのラーメンってのもあります。

最近東京でもたまに見かけるコメダコーヒーもそうですね。

後、名古屋には台湾ラーメンといのがあります。まったく台湾は関係ないらしいですけどね(苦笑)

他にもまだ思い出せないだけで、たぶんなんかあります。

ちなみに最近気づいたカルチャーショック…

名古屋で冷やし中華を頼むともれなくマヨネーズがついてきます。

こっちの中華屋さんで冷やし中華注文の際にマヨネーズを要求すると、

ちょっと小馬鹿にしたような目で見られます。

冷やし中華なんてマヨネーズがないとボクは食べられません。

小倉&マーガリンというパンもこっちには売っていませんね。

たこやきもしょうゆ味のたこやきが名古屋は主流です。

えびふらいは、えびの消費量が多いだけみたいです。

あ-でも、定食屋とかお弁当屋では、エビフライ定食やエビフライ弁当がありますね。

えびふりゃあ、とかよくバカにされますけど、

ちゃんとエビフライって言いますから。

さ、そんなこんなで今週も終わりです。

来週はうちのニューフェイスの登場です。

先輩達のブログつまんねーから、めちゃめちゃおもしろいブログにします。

って言ってましたんで、楽しみにしてください!!


※あえてハードルあげときます


Hattori

PSP

前からずっとほしかったPSPを最近購入しました。

あまりゲーマーではありませんが、

とりあえずサッカーゲーム好きです。

そのサッカーゲームを購入して、いざプレイ!

メモリーカードがありません、の表示。

慌てて買いに行く。

メモリーカードがないと遊べないなら最初から込みの値段でうれっつーの。

気を取り直してレッツプレイ!

PSPの画面のキレイさに驚く・・・

いや~こんなの子供のころにあったら、まぢ大興奮だったな・・・

ゲームボーイが出た時は衝撃的でしたからね。

ゲームは1日1時間まで、よく親に言われていました。

この年齢になると、逆に1時間もゲームしてられません。

DSは一度お風呂でやっていて落としているので、

PSPはお風呂に持っていかないようにします。


Hattori

FCバルセロナ

昨日に続きスポーツネタでごめんなさい。

もう何日か前になりますが、チャンピオンズリーグ、バルセロナ×マンチェスターユナイテッドの試合。

ハイライトでもなんでも見た人はたくさんいるでしょう。

昨日のブログとかぶりますが、フリット、バレージ時代のミラン、記憶に新しい、ジダン、ロナウド、ベッカム、ラウール率いる銀河系軍団だったレアルマドリード、過去にいろんな強いチームがいましたが、そんなチームすら子供のチームに見えるくらい、今のバルサはすごい。強すぎる。

もちろんメッシはすごいけど、チームとしてメッシを生かすようにしてある。
ボールを取られた時のディフェンスルールも全員がちゃんと守ってる。その決め事以外は自由。見ていてこんな楽しいサッカーは経験したことないし、もう芸術の域。

世界一の監督だと個人的に思っているマンUのファーガソンもこの決勝では何もできなかった。

来期もたぶんバルサをとめることはできないだろうと思います。

あ~、メッシになりたい(笑)


Hattori

ダルビッシュ

今確か4試合連続完封中でしたっけ?

プロ野球を見はじめてもう何十年と経ちますが、

今まで見たピッチャーが子供に見えるくらい、ダルビッシュはすごい。

少しレベルが違います。

見ていて打たれる気がしない。

昨日ブログで書いた表彰式の時にゲストで来ていた元西武の工藤選手もその時言っていましたが、過去にも未来にも、もうこんなピッチャーは出てこないのではないか、と言っていました。

メジャーに行くのかどうかわかりませんが、メジャーで見てみたい気もします。

血が混ざると超サイヤ人みたくなんのかな(笑)

明日の阪神戦も完封劇を期待します。


Hattori

初めての・・・

今週当番の服部です。

私事ですが、先週新宿の高級ホテルにて損保ジャパンひまわり生命から表彰という名のパーティーに参加してきました。

ばっちりアウェイな感じで、年齢はひとまわりもふたまわりも上のベテランさんばかりでした。

とりあえずやることは、なりふりかまわず、食べる、飲む、食べる、飲む、

雑草育ちなものですから、高級料理が出てくると貧乏根性が自動的に発動してしまいます。

寿司、ステーキ、中華・・・

お正月でもこんな組み合わせありません。

その日はその高級ホテルに無料で宿泊できるということで、家まで20分で帰れるのにあえて宿泊。しかも朝食付き。

ホテルの朝食をみなさんは食べたことありますか?

目を疑いましたよ。



朝食が3500円です。



人間贅沢を覚えたらいけませんね。

テーブルマナーもままならず、ティーカップに味噌汁を入れてしまうという失態をしても、

誰もつっこんでくれる人がいません。

冷たく、「新しいカップをお持ちします」と言われるだけです。

表彰されに行ったにもかかわらず、うちひしがれて帰ってきた感一杯です。

ボクは350円の朝マックでまだまだ十分ですわ。


Hattori

トラ息子。

我が家に2匹いるニャンコのうち
男の子の方が怪我をして帰ってきました。

前日から一度も帰ってこなかったので心配していたのですが
後ろ足ビッコをひいて帰ってきたのです。

この子はもともと野良猫で
今でも食事の時間と、夜寝るときくらいしか家に帰ってこないので
昼間はどこで何をしているのかわからないんですが
男の子なのでちょいちょいケンカして怪我して帰ってくるんですよね。

ただ、もともとはとても人懐こい猫だったのですが
ある日突然人を警戒するようになり
家族に慣れるのに時間がかかったことがあったんです。
もしかして猫同士のケンカではなく
誰か(人に)いじめられたり虐待されてるんじゃないかと心配になりました。

嫌いな人は平気で石をなげて猫を追い払いますからね。

今回も警戒してなかなか家に入ってこないので
少し心配したのですが、とりあえず病院に連れて行きました。
怪我が治るまでしばらくは外出禁止の自宅療養です。

外に出れないのが一番つらいと思うんですけどね。

F1380064.jpg

佐藤

ケーキ。

昨日は姉の誕生日でした。

母が張り切ってご馳走を作って待っていました。

もちろんケーキも準備して!

F1000018.jpg



この年になると、家族の年齢がちょっとあいまいになってくるのでしょうか。

母がロウソクを1本多く飾ろうとしてました(笑)

誕生日プレゼントは、

週末に買いに行こうと思います。


佐藤

家電。

『買いたい時が買い替え時!』

と、アメトークで家電芸人の方もおっしゃってましたが
(またテレビネタで申し訳ありません。)

我が家の家電は壊れた時が買い替え時です。

そんなわけで、先日洗濯機が壊れてしまい
買い換えることにしました。

最新のドラム式洗濯機は20~30万もするんですね!
洗濯から乾燥まで一気にやってくれるようですが
我が家はあまり乾燥機を使わないので(時間かかるし湿気が篭るので)
乾燥機のついていないほどほどのタイプを購入しました。

どうせ洗濯機を買うなら
去年から決めかねていたテレビもついでに買うことにしました。

本当なら1年位前に買っていたはずだったのですが
各社どんどん新製品を売り出して電気店にあふれるテレビを見て
決め手がわからずにずっと先延ばしにしていたんです。

なので思い切って店員さんに相談してみました。
すると店員さんは同じ大きさの4社のテレビを比較して
それぞれの特徴を説明してくれました。
その説明がとてもわかりやすかったのでその場で決定!


ついでにブルーレイデッキと、私の部屋の小さいテレビも買って
なんだかんだと細かいものも揃えて注文してきました。

今週末に届くので楽しみです♪

テレビが届いたらアバターを借りて上映会をする予定です!


佐藤

コラボ。

昨日のテレビの話の流れでもう一つ。

支部から一番近いコンビには

7-11なんですが

こんなものがありました。


F1400086.jpg

安道名津(あんどうなつ)です。

ドラマ『仁-jin-』の中に登場する、かっけの特効薬です。

7-11がドラマとコラボして作ったようで、

他にもかりんとうや、橘家の揚げ出しなどもありました。

人気ドラマとコンビニのコラボは最近良くありますが

いままで興味をもったことはありませんでした。

が(笑)

ついつい買ってしまったんです。

普通のアンドーナツと違って、

ドーナツの上に粒アンが乗っているのですが

これが予想以上に美味しかったです!

ドーナツには胡麻も入っていて、

ちゃんと忠実に再現してるんだなーと、ちょっと感心したりもしました。

ドラマを見たことがある人もない人も

一度試してみてください。


宣伝みたいになってしまってすみません(笑)


佐藤

テレビ。

最近毎週日曜日が楽しみです。

皆さん日曜日9時から何を見ていますか?

私は話題の『仁-JIN-』を見ています。

前シーズンの途中から見始めて嵌ってしまい

今回は毎週欠かさず家族揃ってみています。

でも、フジテレビの『マルモのおきて』も気になってきて

こちらは途中から録画してみています。

主演の阿部サダヲさんが好きで

お芝居も見に行った事があるんですけど

双子の子役に負けないくらいかわいいんですよね(笑)


ちなみに今日は月9の日ですが

こちらは見てません。

月曜日のお楽しみはNHKで8時からやっている『家族に乾杯』です。

最近我が家では鶴瓶さんが人気なんです ヾ(´ω`)


佐藤

新兵器。

昨日までの涼しさが一転、今日はかなり気温が上がりました。

これからもっと暑くなってきますから、やはり対策が必要ですね。

暑い夏が苦手な私ですが・・・・・今年は新兵器があります!

今日紹介しようかと思ったのですが・・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。

まだ効果も良くわかりませんので、次回ブログ当番の際に報告します。

暑いので、今日は短めで失礼します。

                          やまざき

不安。

富山県でまた焼肉店から食中毒です。

今度はあの「牛角」です。
ユッケや刺身などの生肉料理は出していなかったと言うことで、
通常の焼肉やホルモン焼きが原因らしいとのことです。

こうなると、「焼肉キケン」みたいな話になってしまうのが不安です。

それにしても、なぜ富山県ばかりなのでしょう。謎です。


そして新潟県では震度5強の地震がありました。3月の長野県北部地震の余震らしいです。
じわじわと東海沖地震に近づいているようで・・・・不安です。

そんな不安な気持ちを癒してくれたのがこの子。
SN3F0431.jpg
ポチ君です。

と言っても、人間の年齢に換算すると私よりも年上です(笑)

                        やまざき

6月です。

今日から6月。

「衣替え」しかも今年は「クールビズ」だと思っていたら・・・
まさかの低気温。半袖では寒いです。
でもこの寒さもつかの間。すぐに暑い日が続くはずです。
クールビズで節電。頑張りましょう。

こちらはちょっと「お寒い」ニュース。
今日の国会で、菅総理が自民党の谷垣総裁のことを「谷垣総理」と
呼んでしまいました。もう降りる気まんまんなのでしょうか?

こんな肌寒い日ですが、熱い戦いになること間違いなし!
ザックJAPANです!ペルー戦なんです!
長友選手や本田選手もいい状態で帰国していますので楽しみです。

本日よりAFPに新しい仲間が加わりました!
再来週のブログで登場します。乞うご期待!

                          やまざき

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

