A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



逆戻り

今日は、昨日の暖かさがうそのように寒いです。

山崎さんのブログにもありましたが、やってきました。
今日は、寒さとみぞれのおかげでお休みですが、「花粉」です
完璧に甘く見ていました
土・日曜日と本当に辛かったです
でも、花粉情報を見たら「やや多い」でした。
「やや多い」で、もうギブアップです。

こんなブログを書いていると、鼻がムズムズしてきます(笑)
ネットで調べたら、ストレスも花粉に悪いそうです

花粉自体が、ストレスだとそのサイトには書いてありました。

いい予防法を教えて頂きたいです

今週のブログも宜しく御願い致します。

   加賀屋

NZ地震

ニュースを見て、胸が痛みます。

祈ることしかできないのが歯痒いですね。

救出された邦人の19歳の男の子のコメントが印象的でした。

その子は、瓦礫に足が挟まってて、足を切断して救出されたそうです。

「足がなくなるのは少しついらけど、それで助かって僕は運がよかった」

とコメントされてました。

足がなくなることを想像してみてください?

絶対こんなこと言えないです。

たぶん、我々が想像できないような光景を見て、ものすごい恐怖と戦ってたんだと思います。

まだ行方不明の方々がたくさんいらっしゃいます。

奇跡を信じて祈りたいと思います。


Hattori

明日は最高気温19℃

らいしいです!!

寒いのが死ぬほど嫌いなので、暖かいのはバッチこいなんですが、

そうなると、こんどは花粉というまた超難敵が現れます。

花粉鼻でブロックを早急に購入しないといけません。

↑韻ふんでますね。Bっぽくソウキュウニコウニュウって言ってみてください(笑)


ま、おいといて、

最近カニクリームコロッケにはまっています。

あれを嫌いっていう人いますか?

いろんなスーパーの惣菜や、冷凍食品を試していますが、

どんな変なカニクリームコロッケでも美味しく食べられます。

だからそれ自体が美味しいんですね、きっと。

一度洋食屋さんで、手作りのものを食べてみたいですね。


で、インテルVSバイエルン CL第一戦

結局、我が長友は出場せずに、惜敗。

朝のハイライトしか見てませんが、結局ロッペンにやられたっぽいです。

ギブより、長友のほうが相性が良い感じがしたんだけどな・・・。


なんかまとまらないので、今日はこれで。


Hattori

カレーは飲み物

今まで数々の変わった飲み物を見てきました。

プリンやゼリーやら10回ふって飲んでください、みたいなものありましたね。

会社近くの自販機にこんなのがありました。



Image001[1]


世も末です。

なんとなく味は想像できますが、

買う勇気はありません。

味見してみてください。


Hattori

サッカーネタ 其の一

先月からのサッカーネタですと、やはりアジアカップおめでとう!!ですね。

インテルに行ったから後付けみたいになりますけど、決勝の長友はすごかった。

そしてアジアカップ優勝後に、インテル移籍決定!!

これってサッカー好きな人ならわかると思いますが、

めちゃめちゃすごいことなんです!!去年世界一のクラブですよ!!

メンバー見てください。W杯で戦った、カメルーンの英雄エトーや、日本で点を決めたオランダのスナイデル、
アルゼンチンのDミリートやガンビアッソがいて、世界最強のサイドバッグのブラジルのマイコンです。今は控えですがジダンに頭突きしたマテラッツィもいます。

とにかくすごいんです。
スポルトで「ユウト ナガトモ インテル!!」って流れた時は感動して泣きそうでした。
スナイデルと肩を組んで写真を撮ってる姿なんか、たんまなかったです。

こんな快挙をやってのけたのに、日本のメディアは佑は佑でも日ハムの佑ちゃんばっかりです。

佑ちゃんに罪はありません。でもこの時ばかりは長友佑ちゃんを放送しなきゃいけませんよ。

例えるのが難しいですが、そこらへんのちょっとかっこいい男の子が、もうがっちりメンバー固まっているSMAPや嵐に急遽入ることになったぐらいすごいことなんです。

明日はCLのインテルVSバイエルンです。
ギブがスタメンだと思いますが、なんとか出場して欲しいですね。

そして、もう一人、オランダはフェイエに行っている、若干18歳の青年宮市くんです。

ちなみに出身は愛知です。私と同郷です。中京高校からいきりなJリーグを飛び越え、こちらも超ビッグクラブのアーセナルに入団です。あの名将ベンゲル監督が目を付けたと話題になりました。
今は就労の問題で、イングランドでは試合に出られないため、フェイエにレンタルされています。あまり期待していませんでしたが、3週連続でオランダのベストイレブンに選ばれています。
彼の試合を見たことがなかったので、見てみました。

・・・とりあず早い!しかもボールを持ったらとりあえずたてにドリブル。パスという選択はなし。
ロストすることもまだ多いですが、今までに見たことがない日本人です。
プレーがCロナウドに似ていると言われていますが、確かに若い時のCロナウドに似てます。
たぶん近いうちにA代表に呼ばれることだと思います。

前線のプレイヤーは本田、香川、そして宮市、マジョルカに行った家長も良い選手です。タレントは豊富です。
いないのは、遠藤の代わりです。
少しタイプは違いますが、一番適役なのは賛否ありますが僕は本田だと思います。
中田英に近いプレイヤーですが、本田はヒデより守備が良い。CSKAの監督がボランチ起用するのもわかります。

しかし10年前に比べると、日本サッカーもすごいことになってきました。
ザックが今日言ってたように「ブラジルW杯でトップを争うチーム」になれるかもしれません。

個人的には、やっぱり本田や長友のようなギラギラした日本人は大好きですね。
サッカーだけではなく、これから日本は彼らのようなバイタリティ溢れる人がどんどん出てくると国もかわるのではないかと思います。
相撲や歌舞伎のように、伝統や文化ばかり重んじていてもいいことなんかまったくない。伝統や文化は大事ですけどね。
履き違えないように、Noと言える日本人になりましょう(笑)

今日のブログなげっ!!


Hattori

今年2回目の・・・

ブログ当番です。

サッカーネタで一週間終わせてしまうことが余裕でできてしまいそうですが、

怒られそうなのでやめておきます。とりあえず今かなりのサッカー中毒です。

毎日なんかしらの試合を見ないと落ち着きません。

サッカーネタは明日にします。

今日は前から書こうと思っていたネタがあります。

「信号無視」

最近、歩行者の、特に大人の歩行者信号無視をする人にしょっちゅう遭遇します。

赤信号で堂々と渡り、逆に青信号で直進する車を止めるくらいの勢いでシラ~っと歩っています。

いつからこの国はこんな秩序ない国になったのでしょう。

某国とかわりませんよ。

たぶんふだんよく運転している人は共感できるのではないかと思います。

幼稚園の時に、車がいないという理由で赤信号を渡った時、

先生にめちゃ怒られたのを今でも覚えています。

幼稚園児でも守ってることを大人がやぶってはだめです。

心当たりがある人は深く反省して懺悔しなさい(笑)


Hattori

カゼの日。

二日くらい前から
ちょっと喉が痛かったのですが
どうやら風邪をひいてしまったようです。

熱は出てないと思うのですが
昨日は喉の痛みが強くなり
乾燥対策で部屋に
濡れタオル乾して寝たんですが(笑)
今日はなんだか声もおかしくなってきました。

鼻もちょっと出るのですが
これは風邪か花粉か微妙なところです。
今日は風が強かったですからね!

あの雪の日にやられてしまったんでしょうか。
ひきはじめが肝心と言うことで
昨日早速薬は飲んだんですが
土日は大人しく寝て
なんとか2日間で治そうと思います。

皆様もお気をつけて。

佐藤

もう少し。

今日、お昼に郵便局に行った帰りに見つけました。


F1000064_20110217174628.jpg

ミモザの木です。
まだほとんどつぼみでしたが
一枝だけ花が咲き始めていました。

黄色い小さな花ですが
満開になるととても鮮やかで綺麗なんですよ。
大好きな花の一つです。

以前うちの小さな庭にも植えてもらったのですが
残念ながら枯れてしまいました。

こんな近くにミモザの木があるとは気が付かなかったので
満開になるのが楽しみです。


佐藤

○○始めました。

昨日から
ヨーグルト始めました。


突然母が、『花粉症にはヨーグルトがいいらしいよ!』
と、テレビか何かを見てヨーグルトを買ってきたのです。

寒い日が続いてますが
もうすぐ花粉のシーズンが始まりますからね。
今年はまたいつも以上の花粉が予想されているようなので
あのつらい日々が少しでも緩和されるのなら
何でも試してみようと思います。

母がまた美味しいりんごジャムを作ってくれたので
これからは毎日食後にヨーグルト食べてみようと思います。
ちょっとでも効き目がありますように!

佐藤

沢山降りましたね。

昨日の今頃は
すでに外は真っ白な雪景色でしたね。

一応朝の支度をしながら天気予報は聞いていたのですが
まさかあんなに降ると思ってなかったので
傘も持たずにいつも通り自転車で出勤してしまいました。
帰りは無理せずバスと電車で帰りましたよ。

家に着くとここは雪国だったっけ?
と思うくらい一面真っ白で
寒いし歩きづらいし大変だったけど
やっぱりちょっと嬉しいんですよね。

今朝は凍ってるかと思ったけど
雨が降ったのかすでに道路の雪は溶け始めていたので
なんとか転ばずに会社にたどり着けました。

昼間は天気が良かったので
道路の雪はほとんど溶けてましたね。
今日は自転車で帰れそうです。

でももうちょっと真っ白な雪景色を
楽しみたかったですね。

佐藤


チョコの日ですね。

今日はバレンタインデーですね。

休み明けのバレンタインは
ゆっくり準備ができるのでありがたいです。

最近お菓子作りが楽しくなってきたので
今年はチョコレートのパウンドケーキを作ってみました。
自分があまりチョコレートのケーキが好きではないので
上手に出来たか自信はありません。
もうしわけないです

甘くて美味しいチョコレートは
どうぞ大切な人からもらってくださいね


佐藤

雪。

明日(建国記念日)は関東でも雪が降るそうです。

大学や高校など、明日が入試という所がかなりあると言う話です。
交通機関への影響が心配されます。

入試と雪・・・と言えば、センター試験の日に雪が降りやすいという
データがあります。以前の「共通一次試験」の頃からだそうです。

これに関してこんな説があります。

「入試を受ける人の不安な気持ちが『陰のオーラ』となり悪天候を呼ぶ」

オカルト・・・と片付けてしまう前に。

10月10日が以前「体育の日」で祝日だったころ、この日は気象庁で
「晴れの特異日」と言われていました。統計上、晴れる確率が圧倒的に
高いんだそうです。これを先ほどの説に当てはめると・・・・

「10月10日は体育祭や運動会などのスポーツイベント、遠足などが行われる事が
多く、参加者が楽しみに思う気持ちが『陽のオーラ』となり晴れを呼ぶ」

・・・・おお!なんかつじつまが合うではないですか!

ちなみに、10月10日が祝日で無くなった後の天気はどうかと言うと・・・
それほど良くないそうです。関東では昨年の10月10日、朝のうち大荒れでした・・・。

こういう話、調べると面白いんです。

                           やまざき



ブリ。

ブリです。魚の。
今年は異常なまでの豊漁で、例年の300倍獲れた!なんて報道も
ありましたが・・・・・・

そこまで安くなってないですよね?ブリ。

300倍も取れたなら「一尾で500円」とかあってもいいと思ったのですが。
もっとも、漁師さんや仲買人さんたちの生活もあるのでしょう。
まあ例年よりはかなり安いので、先日家でブリしゃぶをしました。

大根、ニンジンをピーラーで薄く長く切って、水菜と一緒に鍋に入れておきます。
野菜が柔らかくなってきたら、薄切りにしたブリをしゃぶしゃぶしながらその野菜を
巻いて、ポン酢などお好みのタレに付けて食べると・・・・

美味い!美味すぎる!

適度に脂が抜けて、養殖ブリでもしつこくなく食べられます。

冬のうちにもう一回はやりたいと思っています。

                      やまざき

ヤツが来た。

え?誰がって?花粉ですよ、か・ふ・ん!

スギ!ヒノキ!本格的に飛び始めました。

報道などでご存知の通り、今年は昨年の数倍飛びます。

眼がかゆくなるのですが、人間の体の仕組みとして

「眼がかゆい=眠くなる」というものがあるらしいです。

確かにこの時期になると、薬を飲んだわけでもないのに

強烈な眠気が襲ってくる事があります。

くしゃみは出るし、鼻は詰まるし・・・・いい事ないです。

来週からさらに激しく飛ぶらしいので、5月まで憂鬱です。



話は変わりますが、私の好きなギタリスト、ゲイリー・ムーアさんが
亡くなりました。まだ58歳。
最近はブルース系の曲が多かったけど、また激しいハードロックを
聴かせて欲しかったです。合掌。

                       やまざき

厄年。

やまざきです。

今年私は「前厄」です。男性の数え歳42歳は「大厄」と言って、
大きな災いが起こりやすい歳と言われています。

まだ厄除けに行っていないのですが、今年に入って風邪で寝込んだり、
おとといの土曜日は夕方にダウンしたまま20時間も起きられませんでした。
もともとこの歳のあたりは体調に変化が起きやすいと言う事で、
お客様でも「厄年に大病した」という方が何人かいらっしゃいます。

日々の体調管理にも気をつけますが、厄除けも行ってきます・・・。

                           やまざき

あまい

冬の果物といえば「みかん」です

最近、我が家では「いちご」を一週間に一度は食べております
フルーツは、さっぱりとした甘みとお菓子を食べるより罪悪感がない所が好きです(笑)


いろいろな種類のイチゴがあるので、見分けがつきませんでしたが、隣にいた奥様が「とちおとめ」は甘いと
言っておりました。
種類がありすぎてわかりません。



101230_144915.jpg

毎日コメントありがとうございました

      加賀屋


北海道

先日、『北海道物産展』に行ってきました

祖母が北海道に住んでおりまして、昔はよく遊びに行っていました。

そして、こちら

110130_121542.jpg

110130_123018.jpg

ラーメンです。

久しぶりに「札幌ラーメン」を食べました。
麺は、硬めに茹でるそうです。

とんこつスープでしたが、ちぢれ麺によく絡んでおいしかったです
食べ終わるのが、さみしかったです。


     加賀屋

先週行って参りました。

以前ブログに載せたことがありますが、それ以来好きになってしまった「東京スカパラダイスオーケストラ」です。

楽しかったです
かっこよかったです

110127_184407.jpg

また行きたいです

     加賀屋

おいしかった

今日は、暖かいです。

営業の方に頂きました

110201_150821.jpg

『プリン』です。
黄色い部分が濃くてほぼオレンジ色でした。
濃厚かと思い食べてみましたが、ツルンとしておいしかったです

カラメルソースもちゃんと苦味はあるのですがサラサラしていて、本当においしかったです

ひさしぶりのおいしいプリンでした
ありがとうございます


       加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

