A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



お疲れ様です。

今週ブログ担当の加賀屋です。
宜しく御願い致します。

寒い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?
昨日の夜は、本当に寒かったです


少し遅いですが、私の今年のお守りです

neko

猫は、何となくクールなイメージです。
手に取ると何となく、「よろしくお願いします」と心の中で、言ってしまいます。

    加賀屋



駐車禁止

この前というか、年末に駐車禁止を貼られました。

あの最近よく見る緑色の服をきたじじ…、すみません、おじいさまたちです。

仕事中、トイレに行きたくなり、コンビニだとトイレがないところもあるし、

すぐ近くが駅でしたので、駅なら間違いないと思い、駅のロータリーにハザードを付けて、トイレに行きました。

所要時間約2分。

なんか貼られています。

あ!っと思い駆けつけるとその取り締まりカーは逃げるように車を走らせ行ってしまいました。

13分から15分停車と書いてありました。

これで15000円です。

警察は会社とはよく言ったもんです。

抗議の電話もしましたが、

警察の言い分は「法律にのっとってやっています。意義申し立てもできますが、ほぼ覆ることはありません。」と。


私は問いたい


正義とは何かね?


足の不自由なおばあちゃんを駅の改札まで迎えに行くこともあるでしょう。

小さい子どもを迎えに、改札まで行くこともあるでしょう。

もちろん2分以上かかることでしょう。


もう一度問います。

正義とは何かね?




あ~~~~腹立つ!!!!!!!


Hattori

アジアカップ!!

今日は誰がなんと言おうと、サッカーの話題になります。

日韓戦、いや~熱くなりました。

試合が終わった後もしばらく興奮して眠れませんでした。

最後ギリギリで追いついた韓国もやっぱりさすがでしたね。

個人的なMVPはPKを止めた川島や本田もすごかったですが、

昨日は何と言っても、長友じゃないでしょうか!?

あの運動量は脅威です。延長後半でまだトップスピードで走ってましたからね。

元ブラジル代表のカフーや、元アルゼンチン代表のアルメイダも強靭なスタミナと言われていましたが、

彼はそれ以上じゃないでしょうか?

ユベントスからオファーが来てるとか来てないとか、

ビッグクラブに行っても通用するのではないかと思います。

決勝はオーストラリアですね。

ドイツW杯で痛い目にあった相手ですが、ヨーロッパ系のサッカーをする国です。

決して勝てない相手ではないと思うので、勝ってほしいですね。

しかし、昔と比べると、今の代表選手は本当に気持ちが強いように感じます。

コメントも頼もしい。見ていてとても気持ちが良いです。

さ、今日は早く寝ましょう。。


Hattori

グロテスク画像注意

この前、友人の誕生日会で友人の働いている少し高級な居酒屋さんに行ってきました。

そこでの写真です。

Image001[1]

解体!!

Image002[1]

目の前で解体してもいら、

その場でまぐろのほほ肉を炭火で焼き、わさびで食しました。

見た目は少しグロテスクですが、めちゃめちゃ美味でした。

残念ながら切って出来上がった美しい写真はありませんのであしからず。

とりあえずこのレアな写真を見せたかったので・・・。


Hattori

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

去年最後に私がブログ当番でしたので、当然遅ればせながらの今年初ブログです。

皆様、今年も宜しくお願い致します。

と言っても、もう1月もあと1週間で終わりです。

もう今年も残すことろ後11ヶ月です。

早いもんです(笑)

来週の今頃は、アジアカップで日本が優勝した余韻に浸っていることでしょう。

さて、明日は決戦ですね。

大好きだった中田英選手が引退して、代表にも興味がうすれていた去年今頃・・・

本田、香川とまた日本サッカーを楽しませてくれそうな選手が出てきました。

ここのところサッカー中毒です。

あのアスリートにメンタル面は我々の仕事にも絶対に必要不可欠。

彼らのがんばりにはひじょうに刺激を受けます。

ガンバレニッポン!!


Hattori

のんびり休日。

すみません。

昨日は帰りがけにバタバタしていて
またブログの更新を忘れていました。
夕方までは覚えていたのに・・・

かわりに今日のブログを書こうと思います。

今日は、先週土日とでかけていたので
一日家でのんびり過ごすことに決めていました。
色々やりたいこと、やらないといけない事があったのですが
なぜか突然思いついて、ジャムを作ることにしました。

最近母がリンゴジャム作りにはまっていて
年末に一箱いただいたりんごでジャムを作ってくれます。
手作りなので甘さ控えめで美味しいんですよ。

それに刺激されて、頂き物のゆずが沢山あったので
これでゆずジャムが作れないかな?
と、思い立ち。早速ネットでレシピを探して
ゆずとりんごのジャムを作ることにしました。

はじめてなんだからレシピどおりに作ればよかったのですが
思いつきでしょうがを入れてみたり
時間短縮で途中手を抜いたら苦くなってしまい
それをごまかそうとはちみつやらお酒やら色々たして
レシピとはまったく違ったゆずリンゴジャムができあがりました。

でも、まあまあ美味しくできました(笑)

ゆずを煮詰める間(1時間)暇だったので
あるものでなにかできないかなーと
胡桃のミルクジャムも作ってみました。
胡桃・砂糖・牛乳を煮詰めるだけの簡単レシピ。
残念ながら、こちらの方がゆずりんごジャムより美味しかったです(笑)
明日の朝ごはんは
自家製ジャム&トーストで決まりです。


佐藤

近頃の悩み。

最近夜になると視力が落ちます。

視力が落ちるというか

細かい字が読めなくなります。

気づくと眉間にしわを寄せて薄目で見てます。

かすみ目というのでしょうか。


でも朝になるとしっかりはっきり見えるんですよね。

なんででしょう。

一日中PC画面を見ているせいでしょうか。

それともやっぱり、

加齢による・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



ブルーベリーが目に良いとゆうのは本当でしょうか。

藁にもすがる気持ちで

ブルーベリーヨーグルトとか

食べてみたいと思います。


佐藤

甘い誘惑。

最近
前より甘いもの好きになってる気がします。

昔から甘いものは大好きなのですが、
ケーキなら1個食べれば満足。
ケーキバイキングなんて
絶対元が取れないから興味がなかったのですが・・・


先日初めて行ってしまいました。

F1340052.jpg

『スイパラ』です!

F1340048.jpg

ケーキ食べ放題です。

F1340050.jpg

カレーやパスタ、うどんなんかも食べ放題なんです。
なので結局ケーキ1皿、パスタ類2皿でお腹いっぱいになってしまいました(笑)

でもそれからちょっとスイッチが入ってしまったようで

F1340087.jpgF1340101.jpg

クリスマス前後に3日続けてケーキを食べたり

F1000014_20110119190446.jpg


新年早々デパートで並んでケーキを買って食べたり

甘いものスイッチが入ったままなんです。

このままでは正月太りではなく

ケーキ太りになりそうで恐ろしいです。



佐藤


初めての。

日曜日に不動産屋さんに行ってきました。

一人暮らしをする為の物件探しです。




と、言っても友人の付き添いでした。


実家暮らしの私はもちろん、友人も初めての部屋探し。
ドキドキしながらお店にいったのですが
担当の人がとても親切に対応してくれました。

住みたい地域、予算などまだ大まかにしか決めていなかったのですが
少しずつこちらの希望を聞きだして
それに沿った物件を色々探してくれました。

何件か物件も見に行って
自分が住むわけではないのですが
なんだか楽しかったです。

時間はかかりましたが
無事に良い物件にめぐり合えました。


物件探しの後は食べ歩き!
焼き小龍包
F1000076.jpg


羽付きたい焼き
F1000077_20110118194941.jpg


メンチカツ(写真撮り忘れました)

を、食べた後にうどん!
F1000078_20110118194948.jpg


食いしん坊万歳で満喫してきました。

買い物も遊びも食べ歩きも楽しめる街なので
物件探しに付き合った事を恩に着せて
ちょくちょく遊びに行きたいと思います。

佐藤

寒くなってきました。

今朝起きて顔を洗おうとしたら







お湯が出ないΣ( ̄ロ ̄lll)!?


朝からへこみました。

昨日はこの冬一番の寒さだったから

給湯器の水道管が凍ってしまったみたいです。

寒さも本番になってきた証拠ですね。


自転車通勤の私はみなさんに『寒くないの!』と、心配されます。

もちろん寒いんですが、最初の5分くらい我慢すれば

あったまってくるのでそれほどつらくはないんですよ。



それよりも朝の事務所の寒さの方が厳しいです!

靴下2枚履きで頑張ります。


佐藤

アナログだからいい。

といっても、テレビの事ではありません。

サッカーです!アジアカップなんです!

日本対シリアの試合。日本のGK、川島選手がシリアの選手に
後ろからタックルして倒してしまいました。ゴール前の
ペナルティエリア内だったので、シリアにPK(ペナルティキック)が
与えられました。このPKで一時日本は同点に追いつかれました。

川島選手のタックルは明らかにファールなのですが、実はその前の
シリア選手のパスがオフサイドではないか?という疑惑があるのです。
線審はすでにオフサイドの旗をあげていました。主審はこれを取り消して
川島選手のファールに対してPKとレッドカードによる退場も宣告しました。

この主審の判断を「誤審だ!」というのが日本側の考え。
「正しい判断だ!」というのがシリア始め中東各国の考え。

どちらが正しいでしょうか?第3者である欧米のマスコミでは
「大した問題ではない。その場の主審に従うべき」という意見が多いようです。

このケース、審判によっては「オフサイドを認めるが、川島選手のタックルは
イエロー(レッド)カード」という判定を下したかも知れません。

ただ、正解は?と言われると・・・無いんです。
生身の人間である審判が行う「アナログ的判定」がスポーツの魅力の一つだと
私は思っています。スキージャンプや陸上競技などではデジタル判定の方が
いいのは当然ですが、球技に関しては審判の判定が全て、でいいのではないか、と。

多くのスポーツで導入が検討されている「ビデオ判定」。
スーパースロー映像などで判断、場合によっては直前の判定が覆る場合もあります。

私個人の意見としては、あまりデジタルにしなくても・・・というのが本音です。
「あれはオフサイドだろ!」「いやギリギリ大丈夫だった!」と言いながら
酒を飲んだりというのも楽しいもんです。

もっとも、国際試合の結果が「命にかかわる」ようなお国もありますから、
そういったところの選手は複雑でしょう。

W杯で問題になった「ゴールのラインを越えていたかどうか」くらいはビデオとか
センサーとかで判断してもいいと思います。


今回、一番驚いたのが「抗議は2時間以内に」というアジアカップのルールを
日本サッカー協会が見落としていたために、抗議そのものが受理されなかったということ。
受理されても川島選手の出場停止が消える可能性はほぼ無かったと思いますが、
熱心なサポーターからは「やる気あんのか、協会は!」という声が出ています。

いずれにしても・・・次のサウジ戦、楽しみです!勝つんです!頑張れザックジャパン!

                                  やまざき

びっくり。

昨夜の11時ころ、家の外に出て見ると・・・・

雪が降ってました!

月も出てました!

とても幻想的で、癒されました。

今日は短めですみません。明日もアップします。

                  やまざき

3D。

世の中「3D」だらけです。

映画も3D。テレビも3D。ゲームも3D。

電機店で見ましたが、確かに立体です。飛び出します。
面白いとは思うんですが、眼が疲れます。

昔、「小学●年生」とかの付録で左右で赤と青のセロハンが
貼られたメガネを使って、ドラえもんとかが飛び出して見える本が
ありました。少し高度な物になると「学研の科学」の付録で
レンズを使った立体写真セットが付いていたり。

これからの世代には3Dが当たり前になっていくのですね。

野球とかサッカーを見るとけっこう面白いかな、と思っています。

                       やまざき

元ハンカチ王子。

プロ野球日本ハムのドラフト一位、斎藤佑樹投手が寮に入りました。

2軍の寮や練習場があるのは千葉県鎌ヶ谷市。
いま「佑ちゃんフィーバー」の真っ只中です。

私は鎌ヶ谷市の隣、柏市の高校に通っていました。
一年下の後輩が大の日ハムファンで、何度も鎌ヶ谷に
練習や2軍戦を見に行ったりしました。

この街は選手にとても暖かく、商店街などもみんなで応援しています。

実はそこに問題点が。2軍の居心地がいいので、ケガ等で2軍落ちした選手が
なかなか1軍に戻らないのです。何人ものスター候補がそのまま消えて行きました。

斎藤選手はそんな事ないと思いますが・・・

早く楽天の田中投手との投げあいが見たいです。

                           やまざき

風邪。

やまざきです。今年もよろしくお願いいたします。

私は毎年、年越しの際に風邪をひいてしまうという「残念な体質」なのですが、
今回の年末年始は健康に過ごす事が出来ました。

ところがこの連休、ひどい風邪をひきました。夫婦そろって。
土、日は動けず、声も全く出せず。
しかし今は「メール」というものがあるので声が出なくても連絡が出来て有難いです。

メールや携帯が普及していなかった頃はこういう場合にどうしていたのか?

すっかり忘れてしまうほど今の生活が当たり前になっています。

                              やまざき

おいしい宅配便

やって来ました

山崎さんのお土産です


110107_112956.jpg

草団子です
有名なお店のようです
110107_112939.jpg

やわらかくておいしかったです
こんなおいしい生活をしていた、ますます太ってしまいます

三連休は、運動します    

           加賀屋

お寿司

新年の楽しみがやって参りました
お寿司です。

毎年、お寿司屋さんを経営されているお客様の所へ社員全員で行くのですが、新年の楽しみです

幸せな瞬間です



110106_120209.jpg

いつかは個人的に行けるようになりたいです(笑)

    加賀屋

☆新年☆

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

新年「初ブログ」を担当致します加賀屋です。

去年は、風邪でダウンしてしまい、起きた時には紅白が終わっていました。
おかげさまで、今年は紅白を見ることができました(笑)
とてもうれしかったです

みなさんにとって、今年もよい年になりますよう心よりお祈り申し上げます

      加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

