A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



お腹が空いたら・・・

スニッカーズってCMありましたよね?

まだ売ってるのかな?

ボクの地方だけってことはないですよね・・・。

仕事が終わるのがだいたい20時過ぎなので、夕方の時間にどうしもお腹空く時があります。

外にいる時はコンビニで肉まん、時に100円マックなどなど。

どうしてもカロリー高めのものになってしまうので、

最近は割とカロリーオフなSoyjoyを食べてます。

色々な味があって、なかなか美味しいんです。

よし!支部からの加賀屋さんの誕生日プレンゼントはたっぷりのSoyjoyにしましょう!!

って言ったら、あっさりと却下されました。

ナイスアイディアと思ったんですけどね・・・(笑)


Hattori

ぶどうジュースの飲みすぎ注意

今週ブログ当番の服部です。

ずいぶん寒くなってきました。寒さは大嫌いです。

今日から靴下2枚履き炸裂です。

タイトルどおり?ボジョレヌーボーが解禁です。

スーパーなんかに行くと最近よくみかけます。

先日友人からそのボジョレヌーボーをいただいたので、

せっかくなので飲んでみたところ、まるでぶどうジュースのような感覚で、

酒の弱い私でもグビグビいけちゃいます。

グビグビ飲んでいると、ボトル半分くらいの残量になっていました。

あ、こんなに飲んだんだ?と思い、もうやめようと立ち上がると、

頭がグラングラン回っていることに気がつきました。

気を失うように寝に入り、

久しぶりの二日酔いです。

ボジョレヌーボーの罠にまんまとはまりました。

ワイングラスが似合う男になりたいですね。


ん?あんまりなりたくないかな・・・


Hattori

夢中です。

最近暇な時間が出来ると
もっぱら編み物をしています。

何を編んでいるのかというと
前にもちょっと書きましたが手袋です。

今年用に編んだ手袋がこちらです。
1614533106_108.jpg

1614533106_155.jpg

ちょっと色合いが可愛すぎましたが。
なかなか上手く出来ました。

自分の手にぴったりのサイズで作れるので
手編みの手袋はいいですよ。
作っていても楽しいですし。
意外と簡単に短時間でできるので
おすすめです。

今年の自分用手袋はもう完成してしまったのですが
作るのが楽しくて次から次へと編んでいます。
3つ作り終わって週末には4つ目を作り始めようかと。
家族や友達にも評判良かったので
今年のクリスマスプレゼントにする予定です。

でもクリスマスと言えばやっぱり靴下なので
まだ1ヶ月あるし、
手編みの靴下にも挑戦してみようかなあと考え中です。



佐藤

テレビっ子。

昨日は水曜日だったので仕事が終わった後
ちょっと電気屋さんに寄り道してみました。

地デジ化まであと8ヶ月です。
我が家はまだアナログの文字付きでテレビを見ているので
そろそろ準備しないといけません。

来月からは家電エコポイントも
半減するみたいですからね。

今までもちょこちょこ下見には来ていたんですが
メーカー・種類も様々で
何を決め手にしていいのかわからず
買うタイミングを逃していたんです。

一通り売り場を眺めてみたのですが
やっぱり何を基準に選んでいいのかわからず
最近やっぱり気になってるipodを見て帰ってきてしまいました。

もしおすすめのメーカー・機種などありましたら
アドバイスよろしくおねがいします!

※ちなみに家族で見る40型くらいのテレビと
部屋で見る20型くらいのテレビを購入予定です。


佐藤

勤労感謝の日。

休日を挟んでリフレッシュしすぎてしまい
またブログ当番を忘れてしまいました。
申し訳ありません。


先週の土日は体調を崩していたので
家で大人しくしていたのですが
昨日はせっかくの祝日なので
買い物にでも行こう!
と、意気込んで早起きしたのですが・・・
朝ごはんを食べ終わって
テレビを見ていたらいつの間にか寝ていました。

ハッと気づいたら1時過ぎていたので買い物は断念。
気持ちを切り替えて部屋の整理を始めました。

私は整理整頓が下手ですぐ物がたまってしまうので
洋服ダンスの中の整理をして
バラバラにしまわれていたものを分類して
わかりやすいようにしまいなおして
普段使わないものを押入れにしまって、
やっと掃除機をかけられる状態になった頃には
外は真っ暗になっていました(笑)

それでも昔に比べたら
これでも出来る様になってきたんですけどね。

部屋の状態はその人の頭の中と一緒で
『きれいに整理された部屋にいる人は頭の中も整理整頓されている』そうです。
雑然とした自分の部屋を見た時
まさにその通りだなあと感じました。

最近は『断捨離』という言葉も流行っていますよね。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れる

モノへの執着が人一倍な私には
どれも難しいことなのですが
少しづつでもチャレンジしてみようと思います。



佐藤

めずらしく。

先週ちょっと体調を崩しました。

少し熱が出たので
風邪かと思ったのですが
それからずっと
胃腸の調子がよろしくないのです。

ノロウィルスじゃないかとも言われたのですが
吐き気は初日に少しあっただけで
後は胃の痛みと胃もたれ
何か変なもの食べた記憶もないんですが・・・。

ただ一つ良かった事が。
食欲がなくなったんです(笑)
この機会に食欲の秋で大きくなった
胃を小さくしてみようと思います。

佐藤

スポーツの秋。

・・・・というかもう冬になりつつありますが。

このところ、スポーツの話題が盛りだくさんです。

バレーボール女子が国際大会で久々のメダル!とか

横綱・白鵬の連勝ストップ!とか

フィギュアスケートのGPシリーズも日本勢が活躍しています。

プロ野球の更改や移籍の話題も出て来ました。

その他にもいろいろな話題があり、スポーツ好きとしては
うれしい限りです。


その中でも、クライマックスを迎えているのがJリーグ。
現在J1の首位は名古屋グランパス。今日のベルマーレ湘南戦に勝ち、
2位の鹿島アントラーズがヴィッセル神戸に勝てなければ
グランパスの初優勝が決まります。

Jリーグ発足当時から「なぜ優勝出来ないのか」と言われ続けて来た
グランパス。サポーターの喜びも格別でしょう。

監督はドラガン・ストイコビッチ。

選手時代、あの「神様」ペレがインタビューで
「ロマーリオ・バッジォ・ストイコビッチは史上最高の3人だ」と
そのプレーを認めた話は有名です。

テクニックだけではなく、東欧選手らしいパワーと激しい気性を
バランス良く兼ね備えた選手でした。特に右、左どちらに切り返しても
鋭いドリブルはカッコよかったです。

サッカーファンで彼が嫌いだと言う人はほとんどいないでしょう。

私は大宮アルディージャのファンですが、名古屋が優勝したら素直に祝福します。

                             やまざき

ぞろ目。

突然ですが・・・・

私も妻も「数字のぞろ目」が好きです。

例えば買い物をして金額が「777円」とか「888円」とか。

映画のチケットが偶然「3333」だったり。

そういう事があると幸せを感じます。

そんな私たちに欠かせないイベント。それは・・・・・
SN3F0369.jpg
これです。うちの愛車、bBの走行距離計です。

先日、55555キロになりました。

数字がそろう度に写真撮ってます。

あ、何気なく時計を見たときに「11:11」とかだったりするのも気持ちいいです。

                        やまざき

Judgement。

このところ、裁判員裁判の話題が多く出ています。

凶悪な殺人事件で「死刑」が求刑されるケースが続いたからです。

裁判員制度が始まる前から「死刑」の是非が問われています。

「複数の人を殺めたから死刑、一人だけなら懲役」とか

「殺害方法で量刑が変わる」とか

「そこを論点にするか?」という部分で激論がかわされていました。

そんな中での裁判員制度。一般の人が人の生死を決めなくてはいけない。

遺族からすれば、被告人は「死刑」に決まってる。

被告の家族からすれば、「無罪」とは言わないまでも「死刑」以外の判決を望んでる。

・・・難しいですね。

裁判員制度を始める前に「仮釈放無しの終身刑」を作るべきだったのでは?

とか、

死刑が求刑されるような案件は裁判員の対象外にすべきでは?

とか、

様々な議論が続いていますが、こうしている間にも

次々と裁判員が選ばれています。


裁判員制度が始まる頃の当ブログではお気楽な文章で紹介しましたが・・・

自分が選ばれたら?

どうします?みなさん。

                         やまざき


音楽ネタ。

今日は少々マニアックな話です。

皆さん、「RYTHEM」(リズム)という女性デュオをご存知ですか?
2003年にデビュー、ドラマの主題歌「万華鏡キラキラ」やアニメの主題歌
「ほうき雲」がプチヒットしてますが・・・知らないですよね。

絶妙のハーモニーと独特な世界観。初めて聴いた時からすっかりハマりました。

そんな2人、ここ数年「不仲説」があったのですが、今年になってついに
「解散」という事が発表されてしまいました。残念です。

これからもっともっと活躍していくと思っていたのですが・・・
2月までのカウントダウン、応援していきたいです。


音楽の話と言えば、昨年から注目しているのが「チュール」という2人組。
ボーカルのユリエさんはベースを弾きながら歌います。
ギターのケンタくんと北海道で6年間、インディーズで活動していて、昨年満を持して上京。

なんか不思議な魅力があります。2人とも「天然」です。
ラジオの番組もあるのですが、トークが面白すぎです。

最新シングルの「やさしさを考えてみる」は特に好きです。
12/1にメジャー初アルバムが出るので楽しみです。

ヘヴィメタル系も好きですが、こういう女性ボーカルの曲も癒されます。

                        やまざき

恒例ですが。

昨日、やりました。

あれですよ、あれ。

SN3F0371.jpg
クリスマスのイルミネーションです。

今年は予算の都合で新しいアイテムを買わなかったので、
レイアウトを微妙に変えて見ました。

動画でお見せできないのが残念ですが(笑)

来週あたりからうちのニュータウンは恒例の
「ディズニーリゾート状態」になります。

散歩するだけで楽しいです。

                    やまざき

この岩は、何にみえますか?

101103_081846.jpg

正解は、「熊岩」だそうです。
パンダみたいでした。

次は、こちらです

101103_082350.jpg

正解は、「まつたけ岩」だそうです。
迫力がありました。

  加賀屋

あったまる

山梨名物といえば、「ほうとう」です。
私は、鍋焼きうどんやお鍋に入れた煮込んだうどんが好きなので、ほうとうは大好きです。
我が家では、煮込んでトロトロにするのですが、こちらの「ほうとう」は麺にコシがあって、おいしかったです

101103_111853.jpg

   加賀屋

日本一

今朝は冷え込んでおりました。
寒くなると自宅近くの橋から、日本一の山が見えます
先日でかけた山からもこんな素敵な富士山が見えました

101103_101008.jpg

気温が下がると空気が澄んで、はっきり見えるのでうれしいです。
寒いけれどやっぱり冬が好きだと思いました

    加賀屋

バーベキュー

今夜からまた冷え込むそうです。

先週社員全員で、「バーベキュー」に行きました
天候にも恵まれ、楽しかったです

ダイエットを決意しておりましたが、また食べ過ぎてしまいました

今年で2回目となりますが、外で食べるご飯はおいしかったです

101106_124144 (2)

加賀屋

レインボー

「文化の日」に行って参りました。
滝です

101103_115238 (2)
かわいい虹がでていたので、写真を撮りました

今週も皆様にとって、いい一週間になりますように。

      加賀屋

やぱっり最後は

日本シリーズネタを書かないとダメですよね。

昨日負けて、ロッテにリーチがかかっています。

が、むしろ想定内。

あとはナゴヤドームで2連勝するだけ!!

シーズン3位のチームが日本一っていうのはどうもしっくりこないので、

なんとか我がドラゴンズに日本一になっていただたいと思います。

がんばれドラゴンズ!!!!


Hattori

食文化?

突然ですが、出身地やその家庭などで様々な食文化が繰り広げられています。

例えば、私は名古屋出身ですが、名古屋は関西文化も少し混ざっているので、

焼きそば弁当というものがあります。焼きそばとごはんを食べるのはあたりまえです。

お好み焼きごはんは、名古屋では家庭によります。

ボクは焼きそばもお好み焼きも、ごはんがないと嫌です。

少し切り口が変わりますが、学生の頃に友人の家でごはんをご馳走になったとき、

クリームシチューに、みそ汁が出てきました。

また違う友人宅では、メインのおかずが大根サラダのみという夕食も目撃しました。

大根サラダとごはんとみそ汁。大根サラダ定食です。

それぞれおもしろさがあります。

さらに切り口がぐるりと変わりますが、

昔ガソリンスタンドでバイトしていた時の先輩は、

エロ本見ながら弁当を食べていました。

笑えませんでした。



Hattori



なつめろ?

この前ブックオフに行きました。

あんまり行ったことは過去になかった気がします。

何気に本でも買おうを思い、入店。

気づいたら中古CDコーナーに1時間も居座っていました。

中古のアルバムがなんと250円。

そこそこ新しいものは500円。

さすがに最近のアルバムはないですが、

最近の曲をあまり知らないボクにとっては、お宝満載です。

6枚買っても2000円でおつりがきました。

おそるべし、ブックオフ!!

あ、結局本は買ってないというか、見もしませんでした(苦笑)


Hattori

今日から11月。

残すところ、2010年もあと2ヶ月。

歳をひとつとるごとに、人生のスピードというか、時間軸が少しづつ早くなっていってる気がします

小学校のころなんて、一年が死ぬほど長かった。

今や一年なんてあっという間です。

一日もあっという間に終わってしまいます。

おじいちゃん、おばあちゃんになるころにはいったいどんな時間軸になっているのでしょうか!?

そう思うと、人生なんてあっという間に終わってしまいそうですね。

儚いもんです。

なんかブルーになってきたので、また明日。

今週担当のHattoriでした。

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

