A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



秋ですね。

私事で恐縮ですが、今月はお誕生日月でした。

そんな事も関係あったのか、

今月は美味しいものを沢山食べた気がします。

誕生日の日には支部のお二人からケーキを
F1000037_20100930170827.jpg


帰っても美味しそうなケーキがまっていました。
F1000038.jpg


最近仲良くなったお友達とベトナム料理を食べたり
F1000046_20100930170853.jpg


10年来の飲み友達とオイスターバーに行ったり
F1000051_20100930170903.jpg


その他にも

都会のカフェでランチしたり

若者の町でクレープを食べたり

遊びに来た友達にパスタを振舞ったり

大好きなつけ麺を食べに行ったり。

お弁当作って出かけたり!

なんだか早くも食欲の秋満喫中という感じです。

その結果・・・




体重が1キロ増えてました(笑)

これからスポーツの秋も満喫させようと思います!!


佐藤


収穫2

支部でこっそり栽培してるゴーヤ便りです。

毎日お水をあげるようにしてから

だいぶ成長が早くなった気がします。

ちょっと手遅れだったかな?とも思ったのですが

長すぎる残暑のおかげで9月のはじめには2度目の収穫もできました。


F1000056_convert_20100929194202.jpg

1回目の収穫より2回りくらい大きくなったのがわかるでしょうか?

先週から一気に寒くなったので

もうゴーヤの季節も終わりだなと思ってたのですが・・・。


F1000120.jpg


わかりますか?いつのまにか4つも実ってました。

3回目の収穫も楽しみです。


佐藤

博。

日曜日は一日洗濯をしていたのですが
土曜日は昼から出かけて久しぶりに美容院に行ってきました。

せっかく久しぶりに都会にでたのだからと
美容院に行く前に浜松町で開催されている
『大つけ麺博』に行ってきました。
期間限定のイベントで私が行った時は8つお店が出展していました。

8店舗あるなかで一番気になったのは
『川越達也×頑者』の「W川越コラボナーラ」
特製平打ち麺に、特製ホワイトソースがからめて!?
それに濃厚魚介系つけダレをつけて食べるそうです。
ラーメンにホワイトソース???
斬新過ぎると思いましたが一番人がならんでました。

私は時間がなかったのでそこは諦めて
2つめに気になってた東十条にある『ほん田』とゆうお店に並びました。

44131_626254871_68small.jpg


2~30人は並んでましたが、結構回転は良くて10分くらいで買えました。
そのつけ麺がこれです!

44131_626254868_43small.jpg


で、食べた感想は・・・

一番自分の好きそうなお店を選んだので
好きな味だったのですが特に印象に残るものはなく、
ありがちな今はやりのつけ麺って感じでした。

お店で食べる味と同じとはいかないと思いますが
せっかくこうゆうところに出るんだから
もうちょっとインパクトが欲しかったかな?という感想です。

でも機会があればもう一度行って他のお店も食べてみたいと思いました!

10月初めまでやってるみたいなので
AFPのつけ麺好きさんたちもぜひ行ってみてください♪

佐藤

一日4回。

今日は雨でした。

月曜日から雨だとちょっと憂鬱ですね。

でも昨日の日曜日は朝からとってもいい天気で!
寝てるのがもったいなくて早起きして洗濯&衣替えしました。
しかも洗濯機4回まわしです!!

1回目は白いもの。
2回目は色柄物。
3回目は冬用のもこもこシーツと布団カバー。
4回目はリサイクルする洋服たち。

一日に4回も洗濯したのは始めてかもしれません。
洗って干してまた洗って、取り込んで干してたたんで洗って取り込んで干して・・・
なんだか洗濯で一日が終わってしまった感じがしますが
秋冬物も出したし、夜はあったかい布団で寝れたので満足です

佐藤

いきなり。

涼しくなりました。

というか寒いくらいです。

そりゃあ「暑すぎる」って言いましたけど。

「早く秋が来ないかな」とも思ってましたけど。

こっちにだって「心の準備」ってもんがあるんです。

つい夏と同じ格好で寝たら、腹が冷えてしまいました。

まあ、天気が良ければすごしやすいはずなのですが。

台風も来てしまったので、仕方が無いですね。

いよいよ秋。スポーツ、読書、食欲・・・・・

あなたはどの秋ですか?

                     やまざき

知らなかった。

今日初めて知った事があります。

春のお彼岸に食べるのが「ぼたもち」

秋のお彼岸に食べるのが「おはぎ」

・・・・知らなかったです。

今日は「中秋の名月」です。今はまだ満月見えてます。

これから天気が崩れると言う事で今のうちに月を見ておこうと思います。

                         やまざき

ごった煮ブログ。

やまざきです。

今日も暑かったですね。30度超えたようです。

サンマがまだ高いです。ようやく128円。そろそろ買いかな・・・

SN3F0349.jpg
昨日、久々にパン焼きました。豆腐と雑穀を混ぜ込んだ「へるすぃー」なパン。
豆腐を入れると柔らかくなるんですね。風味も良くなるし。
次はレーズンとか入れて見ようと思います。

私が大好きなラジオパーソナリティー、玉川美沙さん。
先日、結婚の話を書きましたがこのたびご懐妊、一時休業とのこと。
毎日聴いている番組が聴けなくなるのは寂しいですが、いつか戻って
来る事を願います。

プロ野球がますます白熱してきました。特にパリーグ。
西武とソフトバンク、どちらが優勝するのでしょうか?

セリーグも中日の残り試合が少ないのが気になります。
阪神に十分チャンスあり。巨人は・・・・キツイですね。

サッカーの世界的スター、メッシ選手がケガをしました。
有る意味「衝撃映像」でしたね。あんなに腫れるものなんですね、足首。

以上、ごった煮ブログでした。

                      やまざき

金曜日

昨日はすごい雨でした

今日は、暑いですね

明日から、3連休の方もいらっしゃると思います。
私もお休みです

昨日のブログに書きましたが、ゴルフの練習に行ってきます

皆様も楽しい連休を過ごして下さい

      加賀屋

はじめました

涼しいですね
少し寒いくらいです

月曜日は暑かったのに、寒くなり、今週末は暑いそうです


最近、ゴルフを始めました
週に1回先生に習っております

久しぶりに夢中になれるものが見つかったので、練習がんばります


体調管理に気をつけて下さい

        加賀屋

高円寺

行って来ました

有名な「阿波踊り」のおまつりです。
感想は、想像以上の迫力でした
友人が、高円寺に住んでいるので、とてもいい場所を取っておいてくれました
座って見ることが出来て、大満足でした

始まる時のたいこの音で気分が盛り上がって、まるでライブのような感じがしてとても楽しかったです
とても混んでいましたが、また行きたいです

    加賀屋

昨日、おとといとおめでたいことがありました

ブログ担当の佐藤さんと山崎さんのお誕生日でした

改めて、お誕生日おめでとうございます

今回は本社と支部別々にお祝い致しました。
山崎さんには、こちらです

100913_171648.jpg

大きいミルキーみたいですが、明けてみると・・・
100913_172119 (2)

ケーキです

ミルキーでした(笑)
楽しかったです
       
             加賀屋


今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

昨日で暑さが終わるようなことを天気予報で見ましたが、今日までになったそうです。

天気予報を見て暑いのも昨日までと思っていたので、心の準備が出来ず、暑さに負けてしまいそうです。
明日も暑いのではないかと思ってしまいます



空は秋だと山崎さんが言っていました。
夏の空より青の濃さがないような気がします。


空を見ると何だか穏やかな気持ちになります
sora.jpg



加賀屋

リズム

Image998[1]

会社でがんばってくれている扇風機です。

知っている人は別にと思うかもしれませんが、

“リズム”というボタンがあります。

この機能なんだかご存知ですか?

ためしに押して見ると、変則なリズムで風が強弱します。

これを巧みに使いこなす人がいたらぜひ教えて欲しいです。

どんな時に使うのか??


Haatori

ゴルフ

前回のブログに書きましたが、お盆休みにゴルフに行って参りました。

初本コースの予定でしたが、豪雨のため、午後から雨の中、ハーフコースで楽しんできました。

結果はパー3ばかりのコースで、61と66。

奥の深いスポーツです。

これでは本コースは無理です。

でもウンチク言う奴がいなかったので、自分の好きなようにできて楽しめました。

朝早く起きてでも行きたくなるくらい、好きになりたいですね。

練習します。

Image1062[1]


Hattori

スポーツネタ・・・

お得意のスポーツネタで誠に申し訳ごぜいません。

昨日はサッカー日本代表の試合でした。

W後から、サッカー人気がまた復活してきましたね。

実際見ていて楽しいサッカーをしてくれているように思います。

ザッケローニさんがどのようなチームを作ってくれるか楽しみです。

10年前に強かった時のACミランの監督という記憶しかなく、

10年前のミランというと、レオナルドがいた時かな?

とにかく実績ある方なのでひじょうに期待しています。

そして、野球も大詰め!もう巨人は優勝戦線から脱落と言ってよいでしょう(笑)

阪神に分があるのは間違いないですが、なんとか我がドラゴンズもがんばってほしいです。

昨日負けたのは痛かった・・・。

今日に期待します。


Hattori


信号無視

言い忘れていましたが、9月から移動で、支部勤務になりました。

自宅から近いので、自転車通勤をしているのですが、

ここのところ、信号無視をする人が目につきます。

車に乗っていてもたまに感じていたことですが、自転車に乗って、

歩行者や同じく自転車に乗っている人を見ていると、本当に多いです。

「車が来てないからあぶなくないからいいじゃん」

では、とある大国の人達と一緒です。

自分ではデリカシーのあるほうの人間だと自負していますが(笑)、

ボクも気をつけたいと思います。


Hattori

残暑が厳しいようで

お久しぶりの服部でございます。

もう9月というのに日中の暑さは真夏並みです。

まだまだピチピチの若さですが、さすがにしんどいですね。

エアコンをつけている時間が増えているので、お肌も乾燥気味です(笑)

子供のころを思い出すと、エアコンなんてほとんど付けてもらえなかった気がします。

夜に少し付けて、すぐ消す、みたいな感じで、でっかいクーラーがでっかい音たててがんばっていた記憶がありますね。

そいえば東京であまりカナブンを見ない気がします。

気のせいでしょうか?

子供のころは、カブトムシとかクワガタとか、昆虫はウェルカムだったのに、

大人になった今、なんらゴキブリと変わらない目で彼らを見てしまっている自分に寂しさを覚えます。


ではまた明日。



Hattori

京都旅行では観光以外にも2ヶ所行きたいところがありました。

まずはブレスレットのチェックです。
以前ブログで紹介したパワーストーンのブレスレット。
いつもは中目黒にあるお店で購入しているのですが
クチコミというテレビ番組で人気女優さんが紹介してから
すごい人気になってしまい、予約無しではなかなか行けなくなってしまったんです。
そこで京都にも支店があったので、
旅行がてら5ヶ月ぶりに石のチェックをしてもらいました。

初めて行ったお店なのですが
今までしていたブレスレットを見せると
『もうほとんどパワーが残ってないですね。』と言われて
今回は水晶も合わせて全部取り替えることになりました。

F1300063.jpg

上に写ってるのが友人の、下のが私のブレスレットです。
石は直感で選んで自分に合っているかチェックしてもらうのですが
選んだ後にそれぞれの石の効果が書いてある紙をもらいます。
それを読んで見ると、今の自分に必要な要素がわかって面白いです。


もう一つのお目当ては居酒屋さんです!

F1300083.jpg

京都までいってわざわざ焼き鳥?って思われるかもしれませんが
去年の夏にお友達が自分のお店を出したので
初めて食べに行ってきました。

F1300087.jpg

京都の地鶏を使ったお店で
マスターは野菜ソムリエの資格ももってるので
京野菜を使ったお料理も美味しかったです。
ドリンクもワイン、焼酎、日本酒、カクテル様々あったのですが
中でも自家製ジンジャエールを使ったチューハイが美味しかったです。

烏丸御池駅近くの『炭火串焼 つじや』というお店です。
もし京都に行かれたさいはぜひ行ってみてくださいね。


佐藤

夏の思い出。

先日お休みをいただいて
友達と京都に旅行に行ってきました。

夏の京都といえばやっぱり・・・



暑かったです(笑)


でものんびりとお寺をめぐったり
美味しいものを食べに行ったり
京都を満喫してきました。

F1300065.jpg

F1300096.jpg

F1300099.jpg


F1300102.jpg



まだまだ行きたいところが沢山あったので
また来年も行って見たいと思います。
今度はもうちょっと涼しい季節に(笑)

佐藤

防災の日

今日から9月ですね。
秋の訪れなんてまったく感じないほど
相変わらず暑い日が続いていますが、
いったいこの猛暑日はいつまで続くんでしょうね。

今日は防災の日ということで
テレビやラジオのニュースで
地震や災害への備えについて放送してました。
本当は日ごろから心構えが必要な事なのですが
せめて年に一度のこの日には
まじめに万が一の時の為の準備や、
家族の話し合いをしておきたいですよね。


佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

