A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



がんばった。

W杯決勝トーナメント1回戦、日本対パラグアイ。

昨日なんとなく感じていた通りにPK戦まで決着がつきませんでした。

結果として残念でしたが、4試合ともいい試合でした。

日本のJリーグの人気もこれで少し上向きになるといいのですが。


実は現在の日本、W杯の明るい話題が無ければかなり暗いニュースばかりです。
大相撲の野球賭博問題、マツダ工場での無差別殺傷事件、政局の迷走。
選挙が近いというのに、どこに(誰に)投票していいのやら・・・。
そんな記事がトップに出るのを防いでくれました。
やはりトップニュースは明るい話題がいいですよね。

日本代表、本当にお疲れさまでした。

・・・これでドイツ応援に集中できます・・・・・・・

                          やまざき

今日はさすがに。

ワールドカップネタを書かないわけにはいかないでしょう!

いよいよ「運命の1戦」パラグアイ戦まであと4時間を切りました。
16強の中で一番の「格下」だというのは仕方ない岡田JAPAN。
しかし!その中でデンマーク戦での遠藤選手や本田選手のフリーキックは
まさに「世界トップレベル」でした!

大方の予想ではパラグアイ有利ですが、日本にも十分チャンスがあります。

私の予想では・・・・PK戦までもつれるのではないかと思っています。

大丈夫!信じればきっと勝ちます!

・・・・優勝はドイツ、だと思っていますが。

                           やまざき

世界一。

ジョン・カビラ&川平慈英の兄弟が大好きな山崎が今週の担当です。

ワールドカップ、盛り上がってます!・・・その話題は明日にするとして。



先日、実家の近くにある「世界一」を見に行きました。
SN3F0284.jpg
むむむっ!下から見上げた図だと分かりにくいですね・・・

大仏です。でかいんです。世界一なんです!

SN3F0283.jpg
こんな感じです。その高さ、120m!これは是非実際に見ていただきたい!
ちなみに・・・・奈良の大仏様は約15m、鎌倉の大仏様は約11mです。
SN3F0280.jpg
画面下の頭部は実物の10分の一。これでも十分でかいです。
中に入る事が出来て、胸の当たりに展望窓があります。

公園や小動物のふれあいコーナーがあるので、休日は家族連れでにぎわいます。

タイやパキスタン等の仏教国からの観光客も多く、中には涙を流しながら
拝む方もいました。

行ってみたい方は常磐自動車道から圏央道に入り「阿見東インター」で降りて10分です。

以上、茨城県牛久市の「牛久大仏」レポートでした。

*ちなみに、売店で「イナゴの佃煮」売ってます。


                            やまざき


やりました

ワールドカップ、日本勝ちました

ゴールシーンだけを見たのですが、とても鮮やかに決めていてびっくりしました

以前のブログにも書いたのですが、私は昔にわかサッカーファンでした。

その当時には、見られないゴールでした

日本のサッカーもすごいなと思いました


偉そうですみません。

でも、元気を頂きました


次も期待しております

         加賀屋

初挑戦の

ずっと食べてみたかったスフレを食べました

100529_161330.jpg

作るのに20分かかるそうです

感想は、軽いけどガツンときます

口に入れるとすっと溶けてなくなるのですが、ソースをかけることによって甘くなります。
これがなかなかガツンときます。

お腹はいっぱいにならないのですが、胸いっぱいです

               加賀屋

久々に

久々に料理を作りました。
まいたけとねぎとたまねぎのパスタです
見た目はおいしそうだったのですが、薄味でした。
味塩をかけてしまいました。
大雑把なので繊細な味付けは苦手です
料理は難しいです。


1.jpg


    加賀屋

自宅で

今年始めてのクーラーを使いました

何で今まで使わなかったのかと後悔です(笑)

今まで暑さで眠れずにいたので、うれしかったです

除湿最高です

短いブログで、申し訳ございません。

       加賀屋

ワールドカップ

こんばんは。
アルゼンチンが優勝すると賭けた加賀屋です

今週一週間よろしく御願い致します。

私は、名波選手がワールドカップに出た時がサッカーファンのピークでした
あの時は、テレビで見るサポーターのような熱い応援をしていました(笑)

先週ブログ担当の服部さんのおかげで、なんと有給がもらえることになり、俄然やる気がでてきました(笑)

アルゼンチンは、メッシがすごいと聞きました

それ程詳しくないですが、ちょっと参加できてうれしいです

                加賀屋

今日は最後に!

W杯の話題で〆ますか(笑)

山崎さん本命のドイツがまさかの敗戦。

スペインに引き続き、波乱含みのW杯になっています。

明日のオランダ戦も何がおこるかわかりません。

楽しみですね。


今日は仕事終わりで、社員全員でわたくしの新人歓迎会をやっていただきました。

出向していたとはいえ、もう出会ってから一年です。

とっくにAFPファミリーの一員になっていた気分でしたので、

なんか変な感じでしたが、いざ歓迎されるとまた気合が入りました。

もう十分全国区の強いチームですが、

ボクが入ったことで常勝軍団にしていきたいと思います。

この場をかりて、今日は本当にありがとうございました。


Hattori



今日はまたまた!!

W杯の話題でいきますか!?

なんとスペインが初戦を落とすという大波乱。

係長ピンチ!?

スペインは個人的に好きなチームだし、今大会は大本命と言われていたので、

驚きでした。

夜はアルゼンチン×韓国

メッシは圧巻でしたね。

代表ではフィットしていないと言われていましたが、バルサの時以上にキレキレでした。

見ていて本当におもしろい。

オランダ戦まで後二日。

最低でも勝ち点を取って欲しい!!

あ~ねむい・・・


Hattori

今日はさすがに・・・

W杯の話題はやめておきますか。

もう梅雨入りのようで、ここのところ雨が多いですね。

髪型がキマらなくて困ります(笑)

今日は今シーズン初めてエアコンの除湿をつけました。

今年初めてなので、ものすごい悪そうな空気が出ている感じがしました。

エアコン清掃の業者があるようなので、お願いしようかと思います。

特にしまらない感じになってきたので、

ラーメンの写真でも見てください。

Image1062[1]

今日は大宮まで遠出しました。

その時に食べたつけめんです。

太るので食べないようにしているのですが、普段あまりいかない地域に行くと、

ついつい食べてしまいます。

ごちそうさまでした。


Hattori


今日もやっぱり!!

祝!!

日本代表、W杯アウェイ初勝利!!!!

いや~興奮しました。

W杯勝ったことがあるのは、2002年の自国開催の時だけですからね。

歴史的な一勝でした。

メディアが本田、本田でちょっとイライラしますが…

まぁ実際点を決めたのもそうですが、あの前線でのキープ力はオシムさんも褒めてました。

ボクは松井と長谷部、阿部も良かったと個人的には思います。

次はオランダですね。

超強敵です。

負けなければ、一次予選突破が見えてくる。


あ~今週は全部W杯ブログになりそう(笑)


Hattori

やっぱり今日は!

W杯の話題でいきましょう!!

もうすぐ日本の初戦が始まりす。

正直、期待はしていません。

でも勝って欲しいという気持ちはもちろんあります。

今週は寝不足が続きそうですね。

毎日、世界の真剣勝負が見られるのは幸せです。

優勝予想はベタですが、ブラジルです。

さぁ、カメルーン戦です。

頼む、勝ってくれ!!!!


今週担当の服部でした。


Hattori

チャレンジ。

すみません、ネタ切れなので料理の話を。

福岡空港で売っている
お気に入りのお土産の中にさつま揚げがあります。
鳥の軟骨が入っているさつま揚げで
ちょっとピリ辛でとても美味しいんです。

先日久しぶりに買って帰って
やっぱり美味しいなーと思いつつ
これ、作れないかな?
と思いついて早速チャレンジしてみました。

1508586145_18_convert_20100611194738.jpg

見た目はまあまあな感じです。

ネットで調べたさつま揚げの作り方を参考に作ってみました。
が、基本大雑把な性格なので、材料をちゃんと確認していなくて
最初に揚げたものを味見してみたら・・・

しょっぱい。

砂糖を入れ忘れていました(笑)
分量通りに作ったのですが
ちょっと塩が多かったらしく、たまねぎのみじん切りを多めに入れて
忘れた砂糖を入れてなんとかそれらしくできました。

でもやっぱり一味も二味も何か足りない感じです。
お料理ってやっぱり難しいですね。

でも自分の好きなものは
なんとか自分のものにしたいので
これもまた研究していきたいと思います!


佐藤

スポーツネタ。

たまにはスポーツの話を。

もうすぐワールドカップが始まりますね!
と、言っても普段はほとんどサッカーに興味がないので
特に語れることもないのですが。。。

先日久しぶりに野球観戦に行って
やはりそれほど興味も無かったのですが
観客席で応援している人たちの熱気を感じながら
生で見てると、ついにわかファンになってしまいそうでした。

ワールドカップも4年に一度のお祭り騒ぎのような感じで
さすがにアフリカまでは行けないのですが
友達にオランダ戦のイベントに誘われたので
またしてもにわかファンになりすまして行って見ようと思ってます。

普段あまり足を踏み入れない所に行くのは
ちょっとワクワクしますね。

佐藤

あまい。あまい。

昨日のお誕生日ケーキです。
F1000022.jpg

小手指にある我が家御用達のケーキ屋さんの
イチジクのタルトです。
イチジクの爽やかな甘さと
サクサクのタルト、
濃厚だけど甘すぎないカスタードが抜群に美味しかったです。

甘いものってなんでこんなに幸せになるんでしょうね。


先月また福岡に遊びに行ってきたのですが
福岡の友達が大大大の甘いもの好きで(笑)
前回遊びに行った時もお気に入りのケーキ屋さんを色々案内してもらったのですが
今回も3軒ほど回ってきました。

私も最近お気に入りのクリームパンと
空港で人気だったバームクーヘンを手土産に持っていったのですが・・・

マカロン
1494859753_103.jpg

シュークリーム
F1270113.jpg

ケーキ
F1270167.jpg

チョコレート
F1270183.jpg

お店でも開くのかというくらい買ってきて
お腹が空くヒマがありませんでした。

もちろん甘いもの以外にも美味しいもの沢山食べてきたんですけどね。

でもまだまだおすすめのお店があるようで
次に行くお店もすでに決まっているようなので
また近いうちに遊びに行かなくては。


佐藤

誕生日。

今日は姉の誕生日です。

お互いもうお祝いするような年でもないのですが(笑)

子供の頃より大人になってからの方が
毎年ちゃんと誕生日を祝ってるような気がします。

そうは言ってもまだ誕生日プレゼントを買っていないのですが・・・。

プレゼントは後出しで渡すとして
今日は美味しいケーキが待っているはずなので
ちょっと早く帰ろうと思います。

いくつになってもやっぱり
誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですからね。

佐藤

トラ息子。

我が家では猫を2匹飼っているのですが、
そのうちの一匹が、先日ケンカをして傷だらけで帰ってきました。

女の子の方は基本家から出さない家猫なので心配はないのですが
野良猫から我が家にやってきたやんちゃ坊主は
弱いくせにすぐケンカをしてやられて帰ってきます。

今回も左目の上を大きく腫らして戻ってきたのですが
2日たっても腫れが引かないので母が病院に連れて行ったところ
膿がすごかったらしく切開して膿を全部取ってもらいました。
左目の上には5cmくらいの痛々しい傷跡が。
ごっそり膿を取られたから左目が引きつって人(猫)相も変わってしまいました。
1週間後に抜糸する予定なので、それまではエリザベスカラーをしてもちろん外出禁止です。

F1000005.jpg


が、基本外で生活してるため、1日のうち半分も家にいない彼。
一日中『出せー!出せー!』と鳴きまくっています。

おかげで我が家は全員寝不足状態です。
でも大事な家族の一員なので、
傷が治るまではできるだけかまってあげようと思います。

F1000004_20100607195406.jpg



佐藤

見た目年齢。

自分が何歳に見られているか気にしますか?

私はそれほど気にしていなかったのですが
(年齢相応だろうと思っているので)

ここ最近、ショックな出来事がありました。
20代前半のお客様の契約に伺っていた時に、お客様の
友達がやってきました。私が「こんにちは」と挨拶すると

「あ、○○のお父さんですか。初めまして!」と元気よく
挨拶されてしまいました・・・。

まあ、これならまだ許せる範囲なのかもしれません。同級生で
大学生の子がいるヤツもいますから。

他の日。60代のお客様と話をしていて、お孫さんの話になりました。
その時に言われてしまった言葉はとてもショックでした。

「山崎さんは、お孫さんいくつなの?」

・・・まだ子供もいませんが・・・

私はいくつに見えるのでしょうか?そんなに若く見えなくてもいいけど、
孫がいるようには見られたくないです・・・。

                         やまざき

鉄人。

アメリカのメジャーリーグ、シアトルマリナーズの
ケン・グリフィーJr選手が引退を表明しました。
40歳のベテラン。怪我にも強くカル・リプケンの後「鉄人」と称されました。
4度のホームラン王など輝かしい成績だったグリフィーJr選手は、
お父さんも40歳を超えて活躍していました。
そうです。親子2代で「鉄人」なんです。
親子同じチームでプレイした時期もあったかと思います。
イチローは彼をとても尊敬していて、今日はどうしても勝ちたかったと
話していた通り、サヨナラヒットを放ちました。
同世代の名選手がまた一人引退しました。残念です。
やまざき

辞めたのか逃げたのか。

鳩山総理が辞意を表明しました。
いわゆる「政治とカネの問題」や「普天間基地問題」など
何も解決しないまま退場、という事になります。

支持率が低迷した事について「国民が聴く耳を持っていない」などの
「貴族的発言」で皆を驚かせることもありました。

ただ個人的には悪くない首相だと思っていました。世間知らずなだけ。
もっと頑張ってもらいたかったのですが、選挙の事もあるのでしょう。

次が誰になるのか。先にテレビや新聞などの世論調査で
「誰がなっても一緒」という悲観的な意見が報道されてしまい
皆がそう思ってしまうのでやりにくいでしょう。

巷では「岡田監督と鳩山総理、どちらが先に辞任するか」などという
賭けも存在したらしいですが(笑)オッズはどんな感じだったのでしょう。




突然ですが、らっきょう漬けてみました。
SN3F0270.jpg
とても美味しく出来ました。

                        やまざき

仲間入り。

今日6月1日、AFPに新たな仲間が加わりました。

すでにブログで鋭い切れ味を見せている服部君が、
1年間の研修期間を無事に終えて正式にわが社の一員となりました。

この1年でかなりの存在感を示している服部君。
2年先輩としては頼もしいと同時に「うかうかしていられない」状態です。

今後、新しい血をどんどん取り入れるためにも、より一層頑張ってまいります。

                               やまざき


プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

