A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



♪♪

昨日の続きです

昨日のヒントでわかった方いらっしゃるでしょうか?

場所は、「両国国技館」です

100327_174622.jpg
正解は、「東京スカパラダイスオーケストラ」のライブを見てきました
本当に楽しかったです
そんなに曲を知らない私でも、本当に頭が真っ白になるくらい楽しみました。
席も升席なので、仕切られていて隣の人とぶつからず、前の人とも感覚が空いているので、かなりよく見ることができました

今まで見たライブの中で、一番スッキリしたかもしれません

誘ってくれた友人に感謝です

写真は、ざぶとんです。
升席だったので、ざぶとんが用意されていました
持ち帰りました


100331_065935.jpg

本当に楽しかったので、また行きたいです

         加賀屋

今日は、晴れました

先週末は、ここに行ってきました

100327_171356.jpg

ヒントです

100327_171236.jpg

ずるいですが、明日のブログで正解を発表いたします
最高の日でした

             加賀屋


今日は、真冬のようです
先週は、東京で桜の開花が発表されました
こんなに寒いとお花見もできないです

下を向いて歩いていると、何だかかわいいものを見つけました



米

「米」みたいで、思わず撮ってしまいました。
くだらなくてすみません。

でも、小さい「春」のような気がしました

今週1週間よろしく御願い致します。

      加賀屋

B級グルメ

私は名古屋出身です。

最近に始まったことではありませんが、名古屋はB級グルメがさかんです。

代表的なものに、

手羽先、どて煮、みそかつ、エビフライ、あんかけスパディ、小倉トースト、

後は、しょうゆ味のたこやき、すがきや、最近は東京にもありますけど、ココイチカレー。

B級と言われたら納得はいきませんが、味噌煮込みうどん、ひつまぶし。

ひつまぶしは高級なので、名古屋の人もそんなに食べられません。

まだ未経験の人は食べたら感動すると思います。

今日はお昼にココイチカレーを食べたので、なんとなくこんなネタで書いてみました。

今度写真載せます。

バンザイ、名古屋!!(笑)


Hattori

セリーグ開幕、順位予想

明日からいよいよセリーグが開幕します。

長いシーズンのはじまりです。

今年はどこが優勝するのでしょうか?超個人的な見解で予想をたてます!!

1位 中日ドラゴンズ
2位 ヤクルトスワローズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 横浜ベイスターズ
5位 阪神タイガース
6位 広島カープ

独断と偏見なので、一切ものいいは受け付けません(笑)

・広島は野村新監督で、良いルーキーも入りましたが、まだ時間がかかりそうです。

・阪神は岩田が長期離脱したので、この順位にしました。

・横浜は尾花監督の手腕はやはり怖い。補強もかなりおこなっているので、
 去年のようにはならないと思います。

・巨人、語りたくありません。

・ヤクルトは前評判が低い時のヤクルトはかならず上位にきます。
 由規が今年は結果を残しそう。

・中日、ボクのすべてです。落合監督に全幅の信頼をおいています。俺流です。
 朝倉、中田の最近ふがいないコンビをファンとしは期待したいです。


半年後にこの予想が的中していたら、ぜひ褒めてください。


Hattori

スラムダンク

いきなりですが、ボクはけっこう漫画好きです

実家にはこれでもかというくらい漫画があります。

今の家はあまり広い家ではないため、厳選していくつか漫画を持ってきています。

そのひとつが、タイトルのスラムダンクです。

言わずと知れた名作です。

気がつけば、スラムダンクが終わってもう13年がたとうしています。

井上先生は前に何かの番組で、「山王戦以上の試合は書けない。続編は描きたくなったら描く。」とおっしゃっていました。

先日久しぶりに全巻読破し、涙しました。

続編で花道の成長した姿を見てみたいものです。

井上先生、ぜひお願いします!!(笑)


Hattori

お酒

お久しぶりです。 今週はわたくし服部がブログ担当致します。

昨日は久しぶりの仲間と飲み会でした。

私自身、あまりお酒は得意ではなかったのですが、

最近は少量ではありますが、お酒を美味しく感じるようになってきました。

仲間との飲み会と言っても、コーラで十分にテンションあげることができますし、

逆にお酒を飲むと撃沈してしまうことがほとんどでした。

ただ不思議なことにここのところ楽しく飲めている自分がいることに気づきました。

これもこの仕事に就いた環境の変化なのでしょうか?

お酒は少し慣れてきたので、次はゴルフを練習します(笑)


Hattori

癒しの料理。

三度の飯より癒しが欲しい佐藤です。



うそです!

朝ごはんもしっかり食べる派ですので

一食たりとも抜きませんよ。


そんな食いしん坊の私ですが

週末久しぶりにお料理をしました。

ブレスレットを買った帰りに

代官山にあるイタリア食材を沢山そろえたお店に寄ったんです。

ここはかなり品揃え豊富なのでパスタ、チーズ、生ハムなどなどお買い上げしました。

F1000052_convert_20100319132115.jpg

パッパルデッレというスーパーではあまり買えない幅広パスタがあったので

フンギポルチーニのクリームパスタを作ることにしました。

チーズも生ハムもパルマ産の美味しいのを買ったので

お酒のおつまみにもなって好評でした♪


ただ生クリームだけ買い忘れてしまったので

出かけていた姉に買ってきてもらうよう頼んだのですが

姉が買ってきたのはホイップクリーム用の生クリームでした。

植物性じゃなく生乳100%の生クリームが欲しかったのに・・・

そのこだわりは母と姉にはあまり通じないようでしたので

とりあえずあるもので作りました(笑)

F1000054_convert_20100319132153.jpg

見栄えは上々です。

久々に食べるポルチーニのパスタはおいしかったです♪

でもやっぱりクリーミー感が・・・

そのうちリベンジしようと思います。

好きなものを作って食べるというのも

私にとっては幸せな時間です。




なんだか今週のブログは久しぶりだったせいか

少しおかしな感じだったかもしれません。

次回からはもう少しまじめに書こうと思います。


佐藤

癒しアイテム。

最近『癒し』という言葉を乱用している佐藤です。

今日は私の癒しアイテムをご紹介します。

天然石のブレスレットです。

はやり。。。というほどでもないですが

最近よくしている人をみかけますよね。

パワーストーンというと、少し眉唾っぽいのですが

私の友達の間では随分前から噂になっているお店があったので

去年の暮れに、通ってる友達に連れて行ってもらい私も作ってみました。

091108.jpg

既製のものを買うこともできるのですが、

基本的に人体の7つのチャクラに合わせて7つの石を直感で選び

それが自分にあっているかをチェックしてもらい、

今の自分に必要な石でブレスレットを作ってもらうことができるんです。

このとき私が選んだ石達はかなりカラフルでした。


一度作ったらそれで終わりというわけでもなく

気持ちの変化や生活環境によって必要な石が変わったり

石のパワーがなくなったりするので、1、2ヶ月に一度チェックに行くのですが

私はすっかり忘れていて数ヶ月ぶりに先週行ってみました。

案の定どの石もパワーがなくなっていたというので

水晶以外の7つの石はすべて取り替えることになりました。

新しいブレスレットがこちら。

F1000041_convert_20100318200608.jpg

かなり落ち着いた色合いになりました。

前のブレスレットはカラフルな色合いで

見るたびちょっとだけ気持ちが上がったのですが

今度のブレスレットはまさに『癒し』という感じです。

私的にはど真ん中ストライクです。

最初に友達の話を聞いたときは

そんなもの本当に効くの~?

と、半信半疑でしたが

まあ、今もその気持ちは変わってないのですが(笑)

要は気持ちの問題なので

毎日つけることや、浄化する作業を儀式の用に楽しむことで

癒されてるのかなーと思います。

信じる信じないはお任せします。



佐藤










癒しの庭。

最近『癒し』という言葉に弱い佐藤です。


度々こちらのブログにも登場している我が家の小さな庭ですが

ただいまクリスマスローズが一斉に咲いて

かなり賑わっているので写真をアップします。

私が世話をしてるわけではないのですが

ちょっと自慢げです。

みせびらかしたいのです(笑)

F1000045_convert_20100317134231.jpg
F1000046_convert_20100317134256.jpg
F1000047_convert_20100317134414.jpg
F1000048_convert_20100317134459.jpg
F1000049_convert_20100317134537.jpg
F1000050_convert_20100317134600.jpg
F1000044_convert_20100317134135.jpg


まだまだありますがもういいですか?(笑)

色が違ったり、花びら(本当は額なんですが)の形が違ったり

同じ花でも色々な種類があるようです。

この中に一鉢5000円だか10000円だかした

珍しいものもあるようですがわかりませんよね

切花にしても1ヶ月はもつようですので

しばらくはこのクリスマスローズに囲まれて

癒してもらおうと思います。


佐藤

通勤について。

久しぶりのブログだったので

写真がはみ出すほど大きくなってましたね。

失礼いたしました。

支部異動になり2週間がたちました。

本社で仕事をしていた時は、電車より自転車のほうが通勤時間が短かったので

約30分の自転車通勤をしていたのですが

支部に異動になり電車通勤をすることになりました。

AFPに入社してからは、車通勤と自転車通勤でしたので

○年ぶり・・・もしかしたら○○年ぶりの電車通勤です(笑)

が、この新支部はもよりの駅が徒歩30分と大変のどかな環境にあるため

駅から支部までは自転車で通勤することになったのですが・・・

家から最寄の駅まで自転車で10分、電車に乗って20分、また自転車に乗って20分。

なんだかちょっと面倒に思えてしまったんです。

駐輪場も2ヶ所借りなければいけないですし、

それならいっそ、また自転車で通勤してみようかな?と思い立ちました。


幸い家から花小金井駅の近くまでは多摩自転車道路がまっすぐに伸びているので

直線距離としては少し遠回りですがあまり車に邪魔されることなく

なかなか快適な通勤経路が確保できました。

花小金井からは小金井街道を20分ほど走ればもう支部に到着するので

自転車でも約1時間弱で通勤できました。

それでも往復2時間の自転車通勤は過酷でしょうか?(笑)


もう何年も自転車で通っていたので、私にとっては中途半端に電車に乗るより

この自転車通勤のほうが快適な気がするんですけどね。

これから日差しが強くなってくると色々な問題も出て過酷さも増してくるので(笑)

梅雨から夏にかけては考え直す必要があると思いますが

とりあえずしばらくは自転車で通ってみようと思ってます。

そろそろ桜が楽しみな季節ですしね♪

佐藤

出戻りです。

今週からAFPブログに出戻って参りました佐藤です。

宜しくお願いします。


昨日はホワイトデーでしたね。

今年もバレンタインに撒いたチョコの種が

おいしいお菓子になって返ってきました(笑)

営業の皆さんありがとうございます。

F1000032_convert_20100316184846.jpg
0055_convert_.jpg


3月から支部に異動になり

新しい環境になかなかなじめないのですが

残業中の一服タイムに美味しくいただかせていただきます。

甘いものって疲れを吸い取ってくれるんですよね♪



佐藤

料理。

私のストレス解消は料理です。

特にハンバーグを作るとスッキリします。
理由は特にないのですが、玉ねぎのみじん切りや
肉をこねる作業がいいのかもしれません(笑)

SN3F0192.jpg
焼きはじめです。焦げ目がしっかりつくまで待ちます。

SN3F0193.jpg
ひっくり返しました。なかなかいい感じです。

ここに赤ワインを少々入れてフランべ(炎があがるやつ)して、フタをします。

焼ける音が変わってきたらフタを開けます。
SN3F0194.jpg
中まで火が通っているかを見るには、竹串を刺します。

刺した部分から透明な肉汁が出てきたらOK!出来上がりです。

ハンバーグを取り出した後のフライパンから、クッキングペーパーで余分な油を
吸い取ります。そのフライパンにウスターソース(東村山市の「辻ソース」が最高です)と
トマトピューレ(ケチャップでもOK)と醤油を少し。
煮詰めたら美味しいソースの出来上がりです。

SN3F0195.jpg
もっとソースをかけても良かった気がしますが、完成です。

今回も美味しくできました。ストレスも無くなりました(笑)

                         やまざき

倒れちゃいました。

鎌倉の鶴岡八幡宮にある樹齢800年と言われる
大イチョウが、先日の強風で倒れてしまいました。

このイチョウ、鎌倉幕府の3代将軍、源実朝が暗殺された時に、
犯人が隠れていたとされる木なのだそうです。
歴史的に重要な物なので、何とか修復しようと頑張っている
みたいですが、戻すのは難しいようです。

歴史と言えば……
最近では「歴女」と言われる歴史好きな若い女性が
増えているようです。
そのほとんどが戦国時代ファン。ゲームの影響が大きいです。
かく言う私も、戦国時代を舞台にしたゲームの大ファンです。
学生時代よりも日本史(戦国時代)に詳しくなりました(笑)
いずれ全国の歴史的名所を巡ってみたいです。
やまざき

トイレの神様。

「トイレの神様」毎日聴いている曲のタイトルです。

歌っているのは兵庫県出身のアーチスト、植村花菜(うえむらかな)さんです。

ラジオで初めて聴いた時から「これはいいなあ」と思いました。
インターネットでPVも見られますので是非聴いてみてください。

亡くなったおばあちゃんとの思い出と、今の自分からのおばあちゃんへの
メッセージ的な歌詞になっています。9分半と非常に長い曲ですが、
ラジオでは大体フルコーラスでかかっています。



私事ですが、先日実家の祖父が他界しました。
91歳の誕生日を2日後に控えての大往生でした。
父にとっては頑固で怖い人だったようですが、私たち孫にはいつでも
ニコニコして優しかったです。

通夜、葬儀ともに滞りなく終わりましたが、私は実感が湧きませんでした。

そんな中、この「トイレの神様」がラジオから流れて来た時に
ようやく祖父がいない事を実感できた気がしました。

                           やまざき



3/9は「サンキューの日」。

今日3/9は「サンキューの日」だそうです。

何事にも感謝の気持ちが必要だと子供のころから
聞かされてきましたが、身近にいる人ほどなかなか
感謝の気持ちを伝えられないものです。

今日は帰ったら妻に感謝してみようかな、と思います。

・・・「気味が悪い」と言われそうですが。



 保険を扱う者として、事故や火災などで支払いを受けた
お客様から「ありがとう」と言っていただける事が何よりも
嬉しいのですが、この時代にまだこんな事を・・・という
事件がありました。

埼玉県小川町のお寺で火災があり、本堂など4棟が全焼しました。
驚いたことに、この寺の住職が前日(!)に3億円もの火災保険を
契約していたこと、住職に数千万円の借金があったことから警察は
この住職が保険金目的で自ら火を付けたとして逮捕しました。

契約した代理店がグルだったかどうかまだ調査中だという事ですが、
もしグルでなかったら「ご契約ありがとうございます」という気持ちで
いた事でしょう。この住職は自分で放火した火災で保険金を受け取って
「ありがとう」と言うつもりだったのでしょうか?全く意味合いが違いますね。

先日は10年ほど前に自殺したとされていた自衛官が、実は妻たちに
保険金目的で殺されていた可能性が高い、という報道がありました。
妻は夫に「ありがとう」と言ったのでしょうか・・・・怖い話です。

お互いが心から「ありがとう」と言える関係がどれだけ素晴らしいことか。


                             やまざき
               


開幕。

今週は山崎がお届けします。

春が来ました。様々なプロスポーツが開幕を
迎えます。昨日はJリーグが開幕。各地で熱戦が繰り広げられました。
私は埼玉県民なので、浦和レッズと大宮アルディージャを
応援しています。特に昨日はアルディージャが3-0と快勝、
好スタートを切りました。
ディフェンダーの塚本泰史選手が足の骨肉腫で闘病中ながら
観客席で応援する姿に胸が熱くなりました。
今季のアルディージャはかなりやってくれると思います。
塚本選手の帰還を優勝チームとして迎えたい、という気持ちが感じられました。

やまざき

頂きました②

今日は、あたたかいですね

一足早く春を感じました


最近ちょっとバタバタだったので、週末はゆっくりしたいと思います。

でも明日はお買い物に行ってきます

新しい洋服を着る時は、気分があがります

みなさんもよい週末をお過ごし下さい

こんなお土産いただきました
1回だけ飲んだことがあるのですが、大好きです
ありがとうございます

レモン

         加賀屋

春といえば

これからの季節に一番困るものは、「花粉症」です
これが無ければ、春がもっと好きになると思います。

最近は、もう鼻がむずむずしているので、薬を飲んでおります

花粉症対策の新商品CMをよく見ます。

私が気になっているのは、鼻に塗る薬です。
鼻に入ってくる花粉をガードしてくれるそうです。

これが効けば、薬を飲まずに眠くなりません
チャレンジしたいです

この写真は、貸して頂きました

     加賀屋

鼻

ひな祭り

今日は、春らしいお天気でした

「ひなまつり」です
小さいころは、ひなあられを食べたり、自分で雛人形を作ったりしました

母は、幼いころ私が作った雛人形を大切に保管しておいてくれていて、今年も飾ってくれています
残念ながら、写真を撮り忘れました(笑)

自分では、そういう事を意識していないので、母のおかげで少しやさしい気持ちになりました

ちなみに、今日はちらし寿司です
楽しみに帰ります

皆さんもよい「ひなまつり」を過ごして下さい

         加賀屋

頂きました

今日は、寒いです。

昨日のブログで異動しましたことを書きましたが、支部に置き忘れてきたものがあります。
ごみ箱です

そばに無いとなかなか不便で困っていたところ、頂きました。

こちらです
ゴミ箱



ピンクが好きなので、リクエスト致しました

大切に使います
ありがとうございました

       加賀屋

異動しました

こんばんは

今週ブログ担当の加賀屋です。

私事ですが、本社に戻って参りました

久しぶりに本社で仕事をしましたが、もっと落ち着かないと思いましたが、何だか懐かしいような気がしました。

やはり、忙しいです

早く慣れるようにしたいと思います

              加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

