A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



アンヴィル。

皆さま、テレビで「アンヴィル」という映画のCMを見た事ありますか?
私が今、一番注目している映画です。

1984年、西武球場でスーパーロック'84というライブイベントが開かれました。

出演バンドは当時のカリスマ的バンドであるホワイトスネーク、スコーピオンズ、
マイケル・シェンカーグループの他に、この年にデビューしていきなりブレイクした
現在のスーパーバンド、ボンジョビ。

この「ド新人」のボンジョビが前座かと言うと、実は違ったのです。
カナダ出身のバンド「アンヴィル」がオープニングアクトを務めていました。

新人の前座って・・・・・・・悲しすぎます。

ワタクシ、このイベント行きました。当時中学1年生。
大興奮で大満足したのを覚えています。

ですが・・・・・覚えていないんです。アンヴィル。

いや、アンヴィルの存在は知っていたのですが、あの時にいた事を
すっかり忘れているんです。そのくらい・・・・印象なかったなあ(笑)

すっかりボンジョビが前座だと思っていましたから。

映画はそのアンヴィルが時代の波に乗れずにもがく姿を描いた
ドキュメントになっているようです。

絶対に見ようと思っています・・・・・・・・・・DVDになったら。
                            やまざき

7.7分。

消防庁の調べによるところ、119番通報があってから救急車が
到着するまでの平均時間が7.7分(7分42秒)だそうです。

これは年々遅くなっていて、それに比例して救急車到着から
病院へ搬送されるまでの時間も約35分と毎年ワーストを更新しています。

交通事情等で救急車の到着が遅れる→病院が受け入れを拒否→
なかなか消防署へ帰れない→要請があっても救急車がいない→
他の消防署へ転送→到着が遅れる

見事な「負のスパイラル」です。

こういう部分も新政権にどうにか考えて欲しいのですが・・・。

救急車関連でもう一つ。
昨年から政府広報のCMなどで話題になっている話で、
「ゴキブリが出たから消防車を呼んだ」とか
「大雨の中歯医者に行きたいがタクシーが捕まらないので救急車」とか
あり得ない理由で呼びつける人たちがとても多かったのですが、
今年は減少傾向にあるようです。
広報の効果があったのですね。

                                 やまざき



月見草。

本題に入る前に、シチューその後。
SN3F0088.jpg
牛乳を入れて弱火で煮込むと・・・とろみが出てきます。
炒めるときに少しだけ入れた小麦粉と、ジャガイモのでんぷん質のおかげです。

SN3F0089.jpg

ギザウマス!テラウマス!(by中川翔子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて本題です。

プロ野球のクライマックスシリーズ、楽天に期待が集まりましたが
健闘むなしく、日本ハムに敗れてしまいました。
「逆転サヨナラ満塁ホームラン」で全ての流れがファイターズに行ってしまいました。

「楽天」と略されていますが、正式には「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。
そのイーグルスを6年間率いたのが野村克也監督。通称「ノムさん」です。

選手時代の成績はとても素晴らしく、実は「20世紀最強打者」かもしれません。
しかしながら、当時パ・リーグの人気が無かったのと、唯一テレビ中継される
巨人の王、長嶋というスーパースターの影になってしまいました。

自ら「王、長嶋がひまわりならオレはひっそり咲く月見草だな」と評しています。

選手時代に兼任監督をしたのを皮切りに、引退後も監督した球団全てで優勝。
特に近年ではピークを過ぎた、と言われた選手を起用、その選手が活躍し
「野村再生工場」と言われました。

実はワタクシ、10代、20代の頃はこの野村監督が嫌いでした。
巨人ファンだということもあるのですが、あの雰囲気や「ぼやき」が嫌いでした。

ところが・・・30代になるとなぜだか「ノムさん」が好きになって来たのです。
私も中年になったからなのでしょうか。

今回の解任に至る経緯はなんだか残念な部分、不透明な部分が多いですが、
これからはテレビで「ノムさん節」が聞けるのでしょう。

                                   やまざき

すかいらーく。

突然ですが。

すかいらーくグループのレストランっていくつあるかご存知ですか?

・すかいらーく
・ガスト(チャイナカフェガスト、おはしカフェガスト)
・ジョナサン
・バーミヤン
・藍屋
・夢庵
・グラッチェガーデンズ
・ジェイズガーデン
・カーニバルビュッフェ
・フェスタガーデン
・フロプレステージュ
・ととやみち(回転寿司)
・小僧寿し
・居酒屋 乃の木

こんなにあるそうです。
このうちの「すかいらーく」店舗が29日で無くなるというニュースがありました。

子供のころから馴染みのある名前が無くなるのは寂しい気がします。
私はデニーズよりもすかいらーく派でした。
(高校時代はロイヤルホスト派でしたが)

私はふと、コンビニの「サンチェーン」を思い出しました。
覚えてる人、どれくらいいますか・・・・・?

                                  やまざき




シチュー。

我が家では日曜日に1週間分のおかずを作り置きしています。

共働きの知恵です。

今週はシチューを作ってみました。
カレーやシチューなどの煮込み料理はワタクシが担当です。
SN3F0081.jpg
まず玉ねぎを透き通るまで炒め、ローズマリー(ハーブ)、ニンジンやジャガイモ、鶏肉を入れます。
弱火で炒めて火が通ったらバターを加え、小麦粉を少しずつ入れていきます。
SN3F0083.jpg
炒め続けると粘りが出てきますので、牛乳を少しずつ入れて混ぜていきます。
生クリームを入れるとコクが出ますが、今回はさっぱり目にしたいので入れません。
SN3F0085.jpg
だいぶシチューらしくなってきました。
市販のシチューの素は使いません。これを弱火でコトコト煮込むと・・・・・

あ・・・・写真撮るの忘れてる・・・・・

今日帰ったら撮ってきます。金曜日にはグラタンになる予定です。楽しみ楽しみ。

                                    やまざき

大流行

乾燥しております。
電車に乗っていると、咳をしている方が多いです。

本社から、手を消毒するアルコールスプレーとマスクが届きました。
感謝です
インフルエンザ怖いです

ワクチンも私たちの所まで来るのには、かなり時間がかかるそうです。

病は気からという言葉もあるので、みなさん病気に負けない充実した毎日を過ごして下さい


                加賀屋


今日

オリオン座流星群の話をブログにしようと思っておりましたが、先を越されていました。


話題は全く変わってしまいますが、「整理整頓」でいきたいと思います。
社長や係長の机の上は、いつもスッキリしています。
私の机は、すぐ物で溢れてしまいます。
自分だけに迷惑をかけるのはいいですが、他の人にも迷惑をかけてしまいました。

情けないです。
整理整頓します。

申し訳ございませんでした。
  
                 加賀屋
  

申し訳ございませんでした。

今週ブログの当番でした加賀屋です。
体調を崩しておりまして、マウンテンさんに助けて頂きました。
ありがとうございます

マウンテンさんありがとうございました


私自身の体調管理が至らなかったのに、優しい言葉をかけて頂くとうれしいです。
ありがとうございます
こういう時にして頂いたことは、忘れないようにしたいです。
心無い言葉をかけない人になりたいです。

自分自身、人を思いやれるゆとりを持ちたいと思いました。


                  加賀屋

秋。

秋です。

秋と言えば紅葉の季節です。
この「紅葉」という言葉、木々の葉が色づく事を総称していますが、
今日ラジオで聞いた話。
たとえばイチョウの木。葉っぱは黄色くなりますね。
これは本来「黄葉」(おうよう)というのだそうです。
サクラやケヤキは褐色になります。
これは「褐葉」(かつよう)というのが正しいそうです。
「紅葉」はその名の通りモミジのように紅くなるものを指すということですが、
面倒なので葉が色づくこと全般を「紅葉」と言うようになったという話でした。


秋です。

秋と言えば「食欲の秋」です。
これには諸説ありまして・・・・・・
冬に冬眠する動物たちが秋にたくさん食べて栄養を蓄えます。
人間にもその本能が備わっているので食欲が増すのだという説と、
単純に夏バテの時期が終わったリバウンドだという説と。
まあ、美味しいものはいつだって食べたいですよね。


秋です。

秋と言えば「読書の秋」です。
先日、池袋の「ジュンク堂書店」という日本最大級の書店に行き
小説3冊とエッセイ2冊を・・・・・・・・・
買わずに読みました。椅子も置いてあってその場読み大歓迎なのだそうです。
図書館代わり。


秋です。

秋と言えば「スポーツの秋」です。
来月に、生涯2度目のゴルフをする事となりました。
やるからには前回より上達していないと意味が無いですから頑張ります。
毎日練習してます。「みんなのゴルフ」でイメージトレーニング←何でもないです


以上つれづれなるままに。

                                代打2日目マウンテン

常識と非常識。

今日は臨時でワタクシ、マウンテンが担当します。

昨日は男子プロゴルフ国内最大級の大会、「日本オープン」の最終日でした。
最後の最後まで目が離せないとてもいい大会だったのですが・・・・・・・

ゴルフに全く興味のない方でも、ニュースや新聞などで「石川遼クンが怒った」という
記事を目にしたかと思います。ギャラリー(観客)がデジカメや携帯で撮影して
その音が集中を乱した、という事です。6番ホールのバンカーショットの際には、
あの遼クンがギャラリーを睨みつけ、太ももを叩いて怒りをあらわにしました。

他の選手のショットの際にもデジカメや携帯のカメラ音がしていました。

ゴルフ観戦の常識として、「選手が打つ態勢に入ったら音を立てない」という
ものがあります。昔からコントでネタになったりしています。

遼クンの活躍でもともとゴルフ観戦をしなかった人たちが大挙押し寄せ、
ゴルフ界の「常識」から外れた行為をする事が増えてきました。

以前の大会では、遼クンと優勝争いをしていた選手がミスをした時に
拍手や歓声が起こりました。これも(どのスポーツもですが)あってはならない事。

ただ、「常識」や「非常識」というのは「どこに主眼を置くか」で変わってきます。
家でテレビ観戦をしている遼クンのファンは、他の選手がミスをすれば
手を叩いて喜ぶでしょう。

これも「常識」です。私だってそうです。

今後はゴルフ場の入り口などに、マナー啓蒙の記載をしっかりするとか
して行くようです。ただ、携帯で写真を撮るということがこれほど
日常化している世の中です。なかなか無くならないでしょう。

常識と非常識。いくら考えても結論が出ないような話です。

                               代打マウンテン



10月後半は・・・。

こんばんは、堀江です。


今週、最後の日になりますので

なにを書こうかと思いましたが

そろそろ流星群の時期が来ますので

その話をいたします。


去年、見られた方はおられましたでしょうか?


今年はいくつ見えるでしょうか?


2006年以降、出現数が急増したオリオン座流星群。

国立天文台は16日までに特設ホームページ(HP)を設置し、

ピークを迎える19~23日夜の観測を呼び掛けている。



同流星群はハレー彗星(すいせい)が地球接近時に残したちりが起源で、

毎年10月20日前後に出現する。


例年は条件が良ければ1時間に20個程度の出現数だが、

06年以降、最大50個以上に急増。


ペルセウス座流星群などの「三大流星群」に匹敵する数だといわれています。



国立天文台が計算したところ、

約70年に1度、ハレー彗星の残したちりの多くが

地球の公転軌道と交差することが判明いたしました。



現在はこの時期に当たり、数年間は流星の出現数が

増える可能性が高いことが分かっております。 



来週月曜日以降ですが、

眠れない夜は夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?



堀江

今日の話は・・・・

こんにちは、堀江です。

今日は季節感はない話なのですが

皆さんは将棋をされたことがございますか?



私の子供の頃は、ほとんどの子がやっていたと思います。


将棋の話を出したのは、今日のニュースで

昨日行われた第20期女流王位戦で珍しい反則があったことを

伝えていたのでこの話を取り上げました。


石橋幸緒女流王位と挑戦者・清水市代女流名人の五番勝負第2局が14日、

札幌市で行われ、石橋が最終盤の129手目に反則手を指して敗れました。



その内容は自陣の角が別の駒を飛び越えて敵陣に成るという珍しい反則。

日本将棋連盟によると、女流のタイトル戦での反則負けは初めてだそうです。


将棋をしない方には角だの、成るだのわけのわからない言葉が

あると思いますが


知ってる人は子供でもそんなこと出来ないのはわかってるので

もし私が自分の子供にそんなことをしたら

めちゃくちゃ馬鹿にされそうです。


しかも、自分の子供に将棋やろうと言ったら

チェスのほうがいいとチェス盤を持ってきました。



まだまだ私の敵ではございませんが

将棋ではなくチェスというところに

平成を感じました。



堀江

秋と言えば・・・。

最近、秋っぽくなってまいりました。

そう感じるのは私だけでしょうか?

昔に比べて季節感が薄れているような気がします。



秋と言えばいろいろとございますが

本日は紅葉のお話です。



木の葉の色が赤や黄色に変わって

きれいに色が出るためには、気温が下がることと、

日差しがあることが条件なんだそうです。



皆さんはもう紅葉狩りには出かけましたか?

今、見ごろは東海地方の山のほうまで南下してきているそうです。



ところで皆さんはなぜ「紅葉狩り」と言われるかご存知ですか?

桜なら花見なのに、紅葉だと「狩り」で表現するんでしょう。



「狩る」という言葉を辞書で引くと…

辞書では「鳥獣を追い出して捕らえる。鳥獣を弓や鉄砲で射殺す」

の他に「花や草木をさがし求める」と記載されております。


ほかにも鎌倉時代に鴨長明が著した随筆「方丈記」には

「折につけつつ、桜を狩り、紅葉をもとめ…」との表現があるとのこと。


つまり「紅葉を狩る」とは「紅葉をさがし求める」ということになります。



歴史的にみると「紅葉狩り」という習慣は、平安時代に貴族の間で始まり、

実際には、紅葉した木の枝を「手折り」つまり「狩り」それを手のひらに

載せて観賞したり、さらに「紅葉合」といって、その美しさを和歌に詠んで

勝負することも行われていたようです。



ところで、辞書では「紅葉狩り」は

「山野に紅葉をたずねて観賞すること。もみじみ。観楓。」とあり、

実は「紅葉見」という言葉も存在するようです。

聞きなれないですけれど



ドライブの際は、運転には気をつけて

秋の行楽を楽しみましょう。





堀江



インフルエンザに負けるな。

こんばんは、堀江です。

今週は、私が担当させていただきます。

宜しくお願いいたします。


ここのところ朝晩かなり涼しくなってきております。

体調を崩されている方もおられるかもしれません。

皆様は大丈夫でしょうか?



しかも、いつもならば12月頃出てくるインフルエンザも

いまだに全国で猛威をふるっており、お子様をお持ちの方などは

特に気にされているのではないでしょうか?



スポーツをされているお子様に

多く感染が広まっているそうです。

原因の一つには、飲み物の回し飲みやタオルの共有なども

あるそうです。



(思い返せば、若かった時の私も
サッカー部当時、回し飲みをしていたものでした。)




私の昔話はさておき、

インフルエンザには手洗い・うがいがよく

マスクや加湿機も大事だそうです。



私も帰って加湿器を引っ張り出して
インフルエンザの予防対策をと思います。


潜伏していなければよいのですが・・・


皆様も体に気をつけて、
秋を楽しみましょう。



堀江


サラブレッド

先週から秋のG1レース(競馬)が始まりました。

実家が中京競馬場に近いことから、小さいころから馬は大好きでした。

サラブレッドが走っている姿は生で見ると美しくて感動します。

去年北海道に行く機会があったので、メジロ牧場に行き、メジロライアンに会ってきました。

めちゃめちゃ感動しました。

ギャンブルとしてではなく好きでした。

どうして過去系かというと、

10年ぐらい前にサイレンススズカという愛してやまなかった馬がレース事故で予後不良になり、

ショックでそこから競馬を見なくなりました。

昨日訪問したお客さんも競馬が大好きで、ボクのこの話しにとても共感していました。

でも、久しぶりに馬が走る姿も見たいし、府中の坂を生で見たいので、近々行ってみようと思っています。



ゆるせない話

その①

先日スーパー銭湯に行った時でした。

はずかしがりやなので、男風呂といえど基本はタオルを持ってお風呂い入ります。

そこで普通にお風呂を楽しんでいると、ふと掃除か何か知りませんが、ボク(31歳)よりちょこっと年上ぐらいの女性店員がひょこひょこと現れました。

もともとボクは男子便所を掃除しにくるおばちゃんにも納得いっていませんでした。

だいたい同じくらいの年齢の女性に裸を見られるのは嫌もんです。
 
トイレにいたっては、用を足している情けない姿を見られるんですから。

だってもし逆におっさんが女子便や女風呂を掃除していたら、完全に御用ですからね。

別に見たくない!って言うのはなしですよ(笑)

ある種男女差別ですよ。



その② 

けっこう前ですけど、右折禁止を曲がってしまってキップをきられました。

直進矢印の看板がありましたが、ほぼ木の葉に隠れていました。

もちろん警察は曲がったところにここぞとばかりに待ちかまえていました。

交通安全の"安全″の意味はわかってます?

安全を守るのが仕事なら、曲がる前に止めるか、曲がり角に立って、「ここは曲がれません」って合図出すのが筋じゃないですか?

いまだに納得できないでね。


まだまだいろいろネタはありますが、今日はこへんで。

またパート2をいつか書きます。

18号

台風が来ています。

沖縄ではかなりの被害が出ているそうです。

なんだかんだでいつもそれていってくれるので、どこかでナメてる感もあります。

学生の頃は台風が来て暴風域に入ると、学校が休みになるので、この季節はいつもワクワクしていました。

雪もそうですが、社会人になって、こんなうっとしいものはありません。

早くカラっと青空になって欲しいもんです。

今日の夜がピークとのことですので、みなさんも気をつけてください。

教え上手は教えられ上手

「聞き上手はしゃべり上手」
営業の仕事はこれが本当に大切で、誰しもが常に心がけていることだと思います。

最近は法人のお客様も少しづつ増えてきたので、
「教え上手は教えられ上手」
を心がけています。

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、
ミュージシャン時代にボイストレーナーから口をすっぱくして言われた言葉です。
とても売れっ子のトレーナーの方でした。
「プロとして私の持っているものをすべて真剣に教えるのだから、あなたも生徒のプロになりなさい。その気持ちはステージにも必ず出ます。」と言われました。

お金を払って教えてもらっているのに・・・・
最初は理解に苦しみました。
でも、だんだんこの言葉の意味がわかってきて、ステージも変わってきました。

今の仕事に置き換えると、お客様との会話はライヴと同じです。
かけあいです。
一体感を作ることによって喜びと感動がおきます。
また来たい!また会いたい!もっと教えて欲しい!もっと教えたあげたい!と双方が思います。
ちょっと大げさですね・・・(笑)

でも今日実際に火災保険の商談に言って2時間近く笑って話しをさせていただき、
「これ5年契約ってことは、次に服部さんと会うのは5年後ってこと?時々顔出してに来てよ。」とご夫婦そろっておっしゃっていただきました。
まさに喜びと感動の一体感です(笑)
思わず、一人で打ち上げをしようかと思いました。

さぁ、明日もがんばりまっす!!
風邪に注意です。
会社ではみんなマスクマンです。

季節の変わり目

お久しぶりです。
営業の中では一番若い服部です。

タイトル通り、最近めっきり寒くなってきています。
先週は箱根で研修だったのですが、それはもう寒い朝でした。
季節の変わり目は本当に風邪に注意です。

今日は体調不良で係長がお休みでした。
社長もゴホゴホでしています。
土曜に訪問したお客様のお子様は新型インフルに感染しておりました。

実はボクも少しだけ、からだがだるいです。
とりあえず、早めのパブロンで手を打っておきました。
手洗いうがいをしっかりやりたいと思います。

↓、しかしうどんが美味しそうですね。。
  明日のお昼はうどんかラーメンを食べることにします(笑)
  

シルバー完結編。~うどんよ永遠(とわ)に~

うどんラッシュ継続中の私たち。次々と制覇していきます。

090922_1011~01
讃岐うどんの基本形と言われている「松岡うどん」の冷やかけうどん。
とにかくダシが美味いです。大きなゲソ天も食べましたがとても美味しかった。

ここで小休止。
090922_0938~01
近くの道の駅「うどん会館」にて「うどんアイス」なるものを食べました。
ミルクアイスの中に、細かく切ったうどんと・・・・砕いたちりめんじゃこが(汗)
ダシの香りがして、なんとも・・・珍妙な味で・・・・・でも・・・・意外と・・・いけるかも(笑)

090922_1059~01
次は「冨永」さん。古民家に土足で入るのが面白いお店。
いりこダシの美味さに目覚めた私、またも「冷やかけうどん」です(笑)
ここは先ほどの「松岡うどん」さんと同じ店で修業した大将のお店ですが、
こちらの麺の方がコシが強かったです。ダシも昆布ダシの割合が若干多く、
まろやかな味わいでした。
090922_1058~01
このおあげが美味かったのなんのって。

さて、この時点でまだ朝の11時です(笑)
次は釜たまうどんが有名な「中村」さんです。
ここは行列が長かったです。待つこと1時間半くらい。ドラクエのレベル上げが進みました。
090922_1229~01
茹でたてアツアツのうどんに卵を絡めて、熱いダシを少々。
カルボナーラのような状態になります。いや~これも美味い!!

次は「まごころ」。なんと朝6時から夜7時までやっています。
通常、香川のうどん屋さんは10時~14時とか、短い営業時間なのですが、
実はここ、隣にある製麺工場の社員食堂も兼ねているんです。
090922_1306~01
スーパーなどで市販されていたり、学校給食で出されているという麺ですが、
さすが本場、とてもハイレベルなものでした。これが市販されていたらどんなにいいだろうか。

この後、初日に食べたカレーうどんをもう一度食べてフィニッシュ。そのまま帰路に。
大満足。讃岐うどんの世界を堪能しました!・・・と言っても、まだ10分の1くらいしか
行けてませんが(笑)また機会があったらチャレンジしようと思いました。
090923_0321~02
帰り道、車中で距離計が44444キロのぞろ目になったりして(笑)楽しい旅でした。

おまけ。
090923_2020~01
連休最終日の晩御飯。サンマ、鮭の白子ポン酢、冷ややっこ、キャベツと塩昆布のサラダ、
もやしとニラのおひたし、お新香です。通常我が家はこんな感じです。

                                          やまざき






完結編のつもりが。

3日目。前日の山越うどんがあきらめきれずにリベンジです。

朝7時にお店到着。駐車場にも入れました。
090922_0804~01
すでに行列。ここがお店の裏側になっていて、ここからぐるっと回ります。
この時点で150人くらい。うどんは回転が速いので全く問題なし。

9時開店のお店ですが、予定を早めて8時前にオープンしてくれました。
090922_0815~02
「しょうゆぶっかけ(とろろ乗せ)」です。

とても美味しかったです。うどんのコシ、小麦の香り、サイコーです。
AFPの皆にお土産うどんを買おうと思ったのですが、混雑のため
数の制限をされてしまい(涙)全員には買えませんでした。

これで俄然テンションが上がった私たちはそこから怒涛のうどんラッシュ(笑)
soto.jpg
池内製麺所さんです。ぱっと見ただの民家です。
この裏側に・・・・
090922_0839~01
こんな風になっていて、おばちゃんに注文します。
まずうどんの「冷たい・温い(ぬくい)」を告げて、しょうゆかダシかを選びます。
090922_0835~01
しょうゆでシンプルに行きました。
美味い!美味すぎる!(某まんじゅうではありません)
山越うどんより塩を抑えた麺ですが、その分ダシ醤油が濃い目になってます。
soto2.jpg
次が「赤坂製麺所」ほんとにただのボロ家民家です。
negi.jpg
なんとネギを自分で切って入れるんです。セルフにもほどがあります。
090922_0908~01
しょうゆぶっかけです。味はかなり濃い目。麺は細目でツルツル感は一番でした。
店によってダシの配合や麺が違うので飽きません。こりゃいいや。

まだまだ行きます!うどんラッシュ!

おっと・・・・容量が足りなくなってしまいましたので、次回に持ち越します(笑)
次回は・・・「うどんよ永遠(とわ)に」です。

                                   やまざき



プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

