A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



お台場熱狂。

堀江さんも書いてましたが、見てきました。

ガンダムです。 ガンダムなんです!(by川平慈英)

お台場の「潮風公園」という公園にあるのですが、雨だというのに
大変多くの人が来ていました。
私は「ガンダムだから当たり前だ」なのですが、妻は
「ガンダムごときにこれだけの人が・・・」でした(笑)

順路がうまく設定してあって、最初はチラッと見えるようになっています。

090830_1446~01

人の波をかきわけ真正面へ。

090830_1519~01

威圧感たっぷりです。

090830_1518~01
さらにアップです。
このころには妻も「すごーい」を連発してました。

そう、すごいです。すごいんです!(くどいですがby川平慈英)

090830_1528~01
足の下をくぐれますが、そこでの写真撮影は禁止。なんだかなあ(by阿藤海)

帰り際には首を動かしてくれました。
090830_1504~01
わかりにくいですが、上を向いてます。

ガンダム好きになって30年。幸せでした。

                  やまざき




本当の目的

夏らしい一日でした

月曜日ブログにお台場の夜景を載せましたが、本当の目的はこれでした
『東京湾花火大会』です

大体3時位に待ち合わせをして花火会場に行きましたが、ほとんど空いている場所がありませんでした。
花火スタートは、7時位だったと思います。
すごいです。
友人が調べてくれて、ビーチから花火を見ることになったのですが、気温もそこまで高くなかったので、比較的過ごしやすかったです。

感想は、想像以上でした
それに、大きな花火を大勢の人と一緒に見ると、大体同じ所で歓声が上がるので、一体感があって楽しかったです

           加賀屋

090808_154351.jpg

090808_185251.jpg

花火

癒し

今日は、からっとしていいお天気でした
お昼に外に出た時、とても気持ちよかったです
そんな気分なので、今日は癒された画像でいきたいと思います。
西東京支部長のストラップです

耳が、無いみたいです。

090826_145039.jpg

ひよこと


090826_145201.jpg



090827_101405.jpg

もう別のストラップになってしまってい、今は私が持っております。
離れたくなかったみたいです。

            加賀屋

海の幸

母の妹が北海道に住んでいるので、頂きました
毛蟹です


蟹を食べる時、みんな無言になります。
いつも中盤くらいに、諦めたくなります

お風呂に入ったら何故か人差指の皮が浅くきれていました。
蟹です。

この手間がさらに蟹をおいしくさせるのかなと思いました

          加賀屋

090802_190216.jpg

キレイです

本当にキレイです
レインボーブリッジです
絵葉書のようですが、友人が携帯から撮った写真です
キレイなので送って頂きました。
以前、ブログに書きましたが、夜景が大好きです
また見に行きたいです

20090808190703.jpg


               加賀屋

夏も終わり

朝晩は、少し秋らしくなって参りました
でも、昼間は本当に暑いです
夏バテはせず、食欲もなくなりませんでした。
残念です
先週のブログで自分の番だと勘違いしたことも残念です。
そのブログに書いたお蕎麦屋さんの入口に咲いていました。
小さいお花なのですが、カラフルでかわいかったので撮りました
アジサイの仲間でしょうか。。。
090816_113459.jpg

        加賀屋

夏と言えば・・・

早いもので、8月もあとわずか。

うちの子供たちは私に似なかったのか
宿題を終わらせて残りの夏休みを満喫しています。

(私は最終日の夜まで親に怒られながら宿題をしていたのに…)


皆さんは夏休みの宿題をさっさと終わらせてしまっていましたか?



ブログを書き始める前に、ある話題を取り上げようと思って書き始めましたが、
書き出しがこうしたばかりにその話題にもって行けなくなってしまったので
こんな言い訳をして、強引に持っていきます。

皆さんは夏の高校野球をご覧になっていますか?
今日、準々決勝の2試合が行われ、4強のうち2校が決まりました。

明日、東東京代表の帝京高校の試合もございます。

今の子はサッカーのほうが好きでしょうし、私自身も
高校当時はサッカー部でしたが、
私の子供の頃はサッカー部などなく、ほとんどの子が野球をやってました。
もちろん私も少年野球チームにはいっており
この時期は坊主頭でした。

かわいい小学生時代の思い出です。

また話が違う方向に行き始めてしまいました。


自分の母校も今年はがんばりまして、西東京で上位にあがって
地区大会までは楽しませていただきました。

自分の母校・出身地の高校など身近に感じる学校が頑張っているのを
みると応援したくなってしまいますよね
妙な親近感を感じます。

先ほども書きましたが、明日東東京の帝京がでますの
東京の皆さんは応援してみませんか?


結構楽しいですよ。


堀江でした。

みなさまはご存知でしたか?

みなさまはご存知でしたか?

来月の9月30日で東京都日野市にあります遊園地・多摩テックが閉園してしまうということを

私は今日知りましてびっくりいたしました。


子供のころ遊びに行き、私の子供たちとも遊びに行きました。

その時も、ガラガラで誰もいないというわけではなく
アトラクションによっては並ぶくらいでしたので
話を聞いても信じられないくらいです。


こんなことならお台場やディズニーランド・後楽園に行かずに
多摩テックに行けばよかったなぁと思うのは私だけでしょうか?

もし多摩テックに行こうと家で言っても誰一人「行く」と言ってくれないし
孤立してしまうのが目に見えます。

想像しただけでもつらそうだなぁ。


ただ世間では、閉園の発表以来、来場者数は別れを惜しむように増加しているようで
私と同じ思いの方もなかにはおられるのかもしれませんね。


営業日数も、残り50日を切りました。
子供たちの夏休みも残りわずかです。
インフルエンザは怖いけど
みんなで多摩テックに行きましょう!!



堀江でした。




たまにはこんなブログも・・・

ここのところ、日本各地で地震が起きてますよね。

なんか、今までにない書き出し・・・

私の住まいはマンションの7階ですので
かなりの揺れを感じます。

被害に遭われた方もおられるのではないでしょうか?

うちでは月曜日のブログ程度の被害でしたが
精神的にはかなりのダメージです。

だから発表されたのか、地震保険の保険料率を算出する損害保険料率算出機構は
今日、2008年度の地震保険加入状況の調査結果を発表しました。
新規に契約された火災保険のうち、地震保険を付帯した割合は全国平均45.0%。
6年連続で過去最高を更新しています。

去年の加入状況ですが、今年も地震保険の加入は増えるのではないでしょうか

もちろん新規に契約された火災保険でなくても、火災保険に加入期間中であれば
地震保険を付帯することは可能です。


根が真面目なタイプの人間ですので
ついつい固いブログになってしまいましたが、
決してイメージチェンジではございません。

それでは 

ガンダムを知ってますか?好きですか?

昨日、お台場のガンダムの話をさせていただきましたが
8/21~23は 「GUNDAM BIG EXPO」の開催もあるようで
30周年のガンダムはすごいぞ!!


ガンダムを知らない方・興味のない方 ごめんなさい。


23日も私はお台場にいかなくては。



さらにカップヌードルを買うと、ガンプラが付いてくる!? 
日清食品株式会社は8/31(月)から、小さなガンプラが付いたカップヌードル
「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を数量限定で発売するという情報をゲット!



商品には、1個につき1体ずつminiガンプラがつき、
パッケージもガンダムのイラストを配した限定デザイン。
miniガンプラはガンダムのほか、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4体が
それぞれ1体ずつ入っているので、思わず全部ゲットしたくなりそうだ。



31日以降は、お昼は毎日カップヌードルになりそうです。



内容があまり面白いブログではなく、申し訳ございませんでした。
今日はご覧頂いた一部の方だけに喜ばれる情報でした。



   「ガンダム万歳!!」

都内で夏休みを楽しもう。

今週ブログを担当します堀江です。
夏休み中に回ってきました順番なので夏っぽい話題をと
考えたのですが、仕事しかしていないので
なかなか出てこないですが、

都内でしたら、1日休みがあれば
楽しめるところをご紹介いたします。


もう行ってきたよと言われる方もおられると思いますが
お台場などいかがでしょうか?

車で行かれるのもいいですが、駐車場が混んでいて
なかなか止められない状況でしたので
ゆりかもめで行くのも良いかもしれません。


フジテレビお台場合衆国と実寸大ガンダムを見に来ている人達で
いっぱいでしたが、結構楽しめます。


合衆国ではいろいろな催し物があり、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。
そこで、スタンプラリーを利用してはどうでしょうか?
商品は粗品ですが
次はどっちと行き先があるのは見て回るのに便利です。
その中で、行きたい所に寄るといろいろと見て回れますよ。


また実寸大ガンダムは、最高です。
ガンダム世代のお父さんやガンダム好きの人たちには立ってるだけで
(多少、首が動いたりしますが)たまりません。
表現のしようがなくてすみません。

ちなみに私はガンダム世代で、息子はガンダム大好きです。



ただし、たくさんの人が来ているので何をするのも並ばなくてはならないので
大変ですので覚悟したほうがいいですよ。


私の場合は、息子がお台場限定のガンダムのプラモデルがほしいと
1時間以上プラモデルを1つ買うために息子と一緒に並ばされました。


余談ですが、そのプラモデルは先日の地震で机の上から落ちてしまい
一部壊れてしまいました。   (>_<)







ドライブ

夏休みが終わってしまいました。
寂しいです。
昨日は、お墓参りの帰りにドライブに行って参りました
「秩父」です。
行く予定ではなかったので、何も調べておりませんでした。
道の駅でガラス細工を販売している方にオススメのお蕎麦屋さんを聞いた所、ここを紹介して頂きました。
            
そば
写真は、「とろろそば」です
とろろが自然薯のようですごい弾力でした。
想像以上においしかったです
写真には、載っていないのですが「しめじごはん」もおいしかったです
母の作ってくれる「しめじごはん」に似ています。
また行きたいです

                 加賀屋

映画鑑賞

先日久しぶりに映画館で映画を見てきました。

見た映画は「アマルフィ」

「ナイトミュージアム2」と迷いましたが、織田裕二の演技が見たかったので、「アマルフィ」にしました。

いや~おもしろかったですね。
内容言いませんけど、クールキャラ役の織田裕二がかっこよかった。
「振り返れば奴がいる」のキャラを思い出しました。

映画の影響を受けて、昨日から「踊る大捜査線」のDVDをまた1話から見直してます(笑)

Httori

高校野球

甲子園が始まりました。

何歳になっても、高校球児を見るとお兄さんというイメージがぬぐえず、自分より一回り以上年下という事実を受け入れることができません。

野球が大好きなので、高校野球も時間があれば見ます。
やっぱり夏は高校野球見ながら冷むぎですよ。

明日から当社はお盆休みですが、私は実習生のため"仕事″です。
いじめとしか思えません(涙)
世の中の浮かれモードの空気が胸に染みます。

来月の連休は何事もなく休めることを心より願います(笑)


Hattori

地震

今日はこれにふれないとダメですよね。

朝、さすがにびっくりしました。
おとといの日曜にも地震があったので、ちょっと警戒はしていました。

みなさん、防災グッズはちゃんと用意していますか?
ボクはなにかでもらったカタログギフトで最近注文し、ベットの下においてあります。
かんぱん、水、靴、笛、簡易発電機・・・など。
家が潰れたら、何の役にも立たないと思いますけど、一応用意してます。

今回は東海大地震の種類とはまた違うみたいです。
東海大地震ももうそろそろと言われて、40年。

そろそろ本当に怖いです。

もしものときこそ冷静に、
自分を見失わないようにイメージだけはしておこうと思います。
その意識だけで、生存率がかなり変わるとどこかの教授が言っておりました。

数日は寝るのが怖いですね。。

Hattori

お薬

みなさん、こんにちわ。
お久しぶりの服部でございます。

先週は研修のため、一週間箱根で監禁されていました。
インターネット環境はパソコンを持参すればありますが、テレビは部屋にありません。

活字での情報は入ってきましたが、映像での情報は入ってきません。
週末に東京に帰ってきて、ここ最近の“お薬事件”のマスメディアの威力を体感できました。
もう、お祭り状態です。

ボクの大好きなドラマ「古畑任三郎」でも言っていましたが、人生は紙一重です。
いつ、どこで、事件に巻き込まれるかわかりません。
些細なことで、犯罪者になってしまう可能性は誰にでもあります。

20歳を過ぎたあたりから、「少年Aではなくなる」という意識で、悪いことはしないようにしてました。
じゃあ、それまでは悪いことをしていたのか?ってことになりますね。
まぁ若気の至りということで(笑)

ではまた明日。

Hattori

甥っ子。

すでに報道でご存じの通り、女優の酒井法子さんに
「容疑者」という肩書がつきました。

ファンなので本当に残念です。

20年前、握手会に徹夜したのを思い出しました・・・。

10歳のお子さん、非常に辛いと思います。




さて本題です。先日、妻の妹が第2子を出産しました。
第1子は女の子でしたが、今度は男の子。甥っ子です。

携帯の写真や動画で見るその姿はとても可愛くて、
13日から新潟に行くのですがまた財布のヒモが大々的に
緩む予感がします(笑)液晶テレビがまた遠のく・・・・・・・・

甥っ子や姪っ子って可愛いですよね。私たち夫婦にはまだ
子供がいないので、特に可愛いです。

私が子供のころにも、叔父さん、叔母さんにはとても可愛がって
もらいました。

自分の子ではないので責任がないから可愛いだけ・・・
いわゆる「孫パワー」と同じでしょうか。

                     やまざき

オクラ。

夏野菜、おいしいですね。

ナス、キュウリ、トマトなどなど・・・・

私が特に好きなのがオクラです。

刻んで叩いてカツオ節としょうゆでご飯の上にかけたり。

直火で焼いて、ダシ醤油と柚子胡椒を混ぜたタレに
漬けたものもおいしいです。

カレーにも入れたりします。

このオクラ、日本に来た当初は「丘蓮根」などと言われていたそうです。
整腸作用などもあって薬代りにもされていたという話があります。

戦時中には種を取り出して煎り、コーヒーの代わりとして
飲まれていたらしいですが・・・・どんな味なんでしょうね。

オクラと言えばネバネバ。このネバネバに含まれる
「ムチン」という成分が夏バテにいいんです。

胃の粘膜を保護、強化して、タンパク質の吸収を助けることで
夏バテ防止になるというわけです。

夏、食欲がない時に刻んだオクラとめんつゆをかき混ぜて
温泉卵を添えてそうめんにぶっかける。これが好きです。

皆さんも夏バテしそうな時にはオクラを食べましょう!!

                       やまざき

夏なのに。

今日の気まぐれムダ知識。
「サザエさん」に出てくる花沢さんのフルネームは「花沢花子」

ちなみにカオリちゃんは将来カツオと結婚すると「イソノカオリ」
「磯の香り」・・・・・なるほど。




今週に入り、芸能界が騒がしくなっております。

酒井法子さん、昔からファンなのですが・・・・心配です。




さて本題です。夏本番!・・・・のはず、なのに。

カラッと晴れないですね。ジメジメしてます。

今日の昼間は結構晴れました。暑かったですが、
台風が来ているようで、明日から天気が下り坂のようです。

日本の一番いいところ、「四季」がはっきりしなくなっていますね。
梅雨だって毎年明けたんだか明けてないんだか。

海水温の上昇(エルニーニョ現象)だとか諸説ありますが、
どうやら原因はCO2のようです。

各国が一生懸命削減政策を行っていますが・・・・
もはや減らないでしょう。

削減政策をしている一方で「排出権」を売買している。
こういうのを「マッチポンプ」って言うんでしたっけ?

「削減のためにお金を出すから排出権が欲しい」
・・・・意味わかんないですね。もはや。

先日テレビで見た話。
「トヨタが新型プリウスを量産するにあたって排出されるCO2が・・・」
それを言ってたらキリがないと思うのですが。

話がそれました。とにかく夏らしくなって欲しいわけです。
夏の甲子園も青空の下熱戦を繰り広げて・・・・って、
選手は晴れると大変なんですけどね。

こんな天気なので、我が家の野菜もいま一つです。
順調なのはミニトマトだけ、という状態。残念です。

とりとめのない話、失礼しました。

                       やまざき


2年。

私が保険業界に転職して、8月1日でまる2年を迎えました。

社長をはじめAFPの先輩方、保険会社の担当の方々、

そして何より数多くのお客様に感謝です。ありがとうございます。

思えばあっという間の2年間だった気もしますが、これからも
保険のプロとして成長していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

                       やまざき

裁判員。

今日、全国初の裁判員制度を適用した裁判が行われました。

今回のケースは、被告側がほぼ起訴事実を認めていて
争点は「有罪・無罪」ではなく「情状酌量の有無」となります。
逆にそういった裁判の方が難しいのではないかと思います。
人を殺めるのは決して許されることではない。しかし、
そこに至った経緯を聴かされた時に「自分の下した判断が
正しいのか」とても悩むのではないかと考えます。

もう一つ、実際問題として気をつけなければいけないのが
「裁判員は現場写真(場合によっては遺体写真)を確認
することもある」ということです。

通常、殺人事件の現場写真というものは凄惨極まりないものです。
耐えきれない人も出てくると思います。そのフォロー体制は
十分なのだろうか?原則、断ることが難しいこの制度。
これから様々な問題が出てくるでしょう。

                     やまざき

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

