A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



久しぶりの。。。

久しぶりに作りました
見た目はあまり綺麗ではありませんが。。。
私は、マカロニサラダが大好きです
ということで、お肉よりも量が多いです。
写真には、載っていませんがマカロニサラダにゆで卵がついております。
ゆで卵大好きです
お肉のタレは、本を見て作りました。
豆板醤入りで、なかなかおいしかったです。
さすが、料理本
食欲が落ちないのが、悩みです
サラダ

               加賀屋

夏やさい

沖縄の野菜といえば・・・私の中でゴーヤです。
近所の方が作ったそうです。
ゴーヤ

凄いイボイボで何とも言えないですが、すごくキラキラしていて、新鮮でした
立派です味も苦すぎず、最高でした
私もこれ位、立派な野菜を育ててみたいです
先日は、きゅうりも頂いてそれもおいしかったです。
いつもありがとうございます

       加賀屋

景色

西東京支部に向かう途中の景色です
とても綺麗だったので撮ってみました
この写真を撮った時、ウォークマンを聞いていたので、後ろから車が来たのに気づかず、危うく轢かれるところでした。
山崎さんが、前回のブログで載せた夕焼けが綺麗でした。
こういう気持ちをいつでも、持てるようにしたいと思いました

西武柳沢

                  加賀屋

昨日も虫でしたが、今日も虫でいきたいと思います。
カミキリムシです
人生の中で、初めて見ました
こんな虫が居たなんてびっくりです
決して触ることはできませんが、おしゃれです
支部長に捕まえてもらいました
カミキリムシ
ドットです

                       加賀屋

夏の虫

毎日暑いです
今日は、夏らしいブログでいきたいと思います
先週のブログで、カブトムシのことが書いてありました
私も見つけました。
こちらです
カブトムシ

公園のベンチの下にいました
あまりに普通に居たので、おもちゃかと思って携帯でちょっと触ってみると、動きました。
少しドロがついていますが、やっぱり、立派です
夏の「カブトムシ」でした

                   加賀屋

代打。

突然失礼いたします。ワタクシはマウンテン。
堀江さんのピンチヒッターを勝手に引き受けました。

090719_1907~01


ワタクシの生まれ故郷、カリフォルニアの夕焼けです。



ウソです。ウソつきました。  

近所のスーパーです。何となく外国の雰囲気ありませんか?

こういう空が子供のころから好きなんです。

とある蒸し暑い日の午後7時でした・・・・・・・。

                      マウンテン

今日は、書くようなお話がなかったので
少し前の話になりますが、前と言っても今週月曜日
海の日の話ですが

子どもと一緒にカブトムシを捕りに行ってきました。
まだ外は真っ暗でした。

捕りに行ったのは小平市内の某所です。

この辺はよく捕れるスポットで
毎年行けば必ず捕まえてました。

今年も6匹捕まえました。

そのうちの1匹なんかは、飛んできて
子供のズボンにとまりました。

カブトムシとわかったらもう大喜びです。

大きなカブトムシではなかったのですが
自分で捕まえたので
ほかのカブトムシよりかわいいようです。

喧嘩してると助けにはいってます。



堀江

てるてる坊主の効果なし

あいにくの天気です。

空を見上げても雲。太陽が全然見えない。


昨日、あんなにてるてる坊主を作ったのに効果がありませんでした。


残念。 (;_;)



あと26年我慢しなくちゃならないです。


帰って、テレビで見ることにします。


楽しみにしていたのでガッカリしてしまい、ブログが箇条書きですみません。

明日の天気は・・・

今週は、私堀江がブログを担当いたします。

明日は日本本土で46年ぶりに見られる皆既日食・部分日食です。
東京では9時55分からかけ始めるようですが、
明日の天気はよくないようです。

この時間だけでも雲がなくなり、太陽が見えればいいのにね。



以前のU.F.Oだったり、今回の皆既日食だの私がブログを書くときは
宇宙にかかわることがあるようです。


今夜は子供たちの為に(自分の為?)てるてる坊主を作ってみようと思います。


♪あ~した、てんきにな~れ♪

ドラクエ

先日ドラクエ9が発売されました。
DSで発売というのは意外でしたが・・・

ドラクエシリーズは大好きですが、プレステシリーズになってから妙にリアルになってきた感じがあります。
昔のファミコン時代のドラクエになれているので、ちょっとリアルになると違和感を感じます。
現在買おうか検討中です。
ファイナルファンタジーシリーズもプレステになってから脱落してしまいました。
最近のゲームはファミコンで育ったボクたちには、ちょっと高度すぎます(笑)
ファミコンを一緒にやってくれなかった自分の親父の気持ちが少しわかってきました。

家電の使い方がわからなくなったら黄色信号なのでそこだけは気をつけたいと思います。

Hattori

お昼ごはん

この仕事になってから、外回りが基本なので、お昼は外食をしています。
せっかくの休憩時間ですし、なるべく美味しいものを安く食べるようにしています。

安くて美味しいものとなると、どうしても大好きというか、もう"生きがい”と言っても過言ではないラーメンになってしまいます。この季節ですし、つけめんなんかチュルっと食べたくなってしまいます。

やはりそこで気になってくるのが、メタボという言葉です。
先週なんか週に3回ラーメンでした。
食で失敗してる先輩方がいらっしゃいますので、そこは絶対見習わないようにしないといけません。
こんなこと書いていたら、今日もまたどつかれそうですね(笑)
でもボクは絶対太らないようにします。

たいしたオチもない日記になってしまったので、最近一押しの田無のラーメン屋さんの写真でも見てください。

田無 ヒムロク


Hattori

お誕生日

先日、係長のお誕生日でした。
先月末はボクの誕生日でした。
同僚のみなさんからケーキをいただき、お祝いしていただきました。

Image469[1]


これから従業員が24人になったら単純に毎月2回のお誕生会になります(笑)
でも、こういうアットホームな会社だったからこそ、この会社でお世話になりたいと思いました。
社員が増えても続けていきたい社内イベントです。

とは言っても、もうお祝いされてもあんまり嬉しくない年齢になってきましたけど・・・
なんて言ったら、同僚の先輩方にどつかれそうです(笑)
では、また明日。

梅雨明け

やっとジメジメした梅雨が終わりましたね。
これから暑い夏がはじまります。
でも正直、夏は好きです。
暑くてだるいですが、冬の痛い寒さよりはマシです。
でもさすがに日中の日差しはちょっと痛みすら覚える暑さです。
この暑い中にお客様のところにお伺いするのも悪い気がします。
暑いのにむさくるしい男には会いたくないでしょうからね・・・(笑)
かと言って氷のような微笑でお伺いしても怖がられますしね。。
まぁ何はともあれ、今シーズンの夏を楽しみながら乗り越えたいと思います。
クーラーとアイスクリームで、カラダ壊さないようにしてくださいませ。

選挙

昨日はみなさん選挙にいかれましたか?
結果は自民党の惨敗という、予想通りというか、国民の期待通りの結果になったんでしょうか!?

僕は恥ずかしながら、31年間選挙に参加したことがありませんでした。
昨日はたまたま近くで投票できたので、行ってきました。
正直、誰に入れて良いかわからないし、支持している政党もない。
だから初めての投票は、白紙で出しました。
意味のなかったことかもしれませんが、これが今の自分の答えです。
どなたか、「興味がなかったら、白紙で投票すればいい。それが自分の政治に対する意思表示。」
とおっしゃっていました。

生意気ですが、若い人達が興味を持てるような、もっと愛国心が芽生えるような政治をしてもらえたらなぁと思います。こんなに自分の国の政治のことを理解していない人が多いのは日本ぐらいでしょう。

オバマさんのような人が出てこないかな・・・と期待します。

物の値段。

皆さんは、物につけられている値段の設定に
疑問を感じることがありませんか?

たとえば、パソコンの修理。
結局「買った方が安いですよ」となってしまいます。

他に私がおかしいと思うのは、缶飲料が500ccも350ccも
値段が同じだということ(500は薄いという話もありますが)

他には寿司。高級店のお寿司と町のお寿司屋さん、
小売価格ほどの差は原価には無いようです。
現に当社のお客様のお寿司屋さんは高級店と
全く変わらない(むしろ美味い)ですけど、
小売価格が全然違います。安いです。

まあ、買う側が納得したのであればそれでいい、と
言ってしまえばそれまでなのですが。

                 やまざき

日食。

7月22日、日本で日食が観測できます。

今回は奄美諸島やトカラ列島で「皆既日食」も見られます。
日本では実に46年ぶりだそうです。次は26年後。

国立天文台による情報ページ←情報はこちら

東京では今回「部分日食」となります。午前中を中心に見られるようです。

子供の頃、カメラフィルムの黒くなった部分を使って
日食を観察しませんでしたか?本来は
目を傷める恐れがあるのでやってはいけないそうです。

太陽に月がかぶるために起こる日食。古くから
「凶事の前触れ」などと言われてきましたが、
確かにいきなり太陽が欠け始めたら驚きますね。

私は小学校の時「怪奇日食」だと思っていました。
他にもいらっしゃると思うのですが・・・・・・・・

                   やまざき

値上げ。

タイトルとは全く関係がない話から。

「トリビア」という言葉、覚えてますか?
「知らなくても困らないが知っていると『へぇ』と言われる知識」です。

不定期でそんなトリビア的ネタを。

今回は・・・・・
「EXILEが14人に増える3か月前に・・・・・」続きは後ほど。


本題です。新聞報道などでご存じの方もいるかと思いますが、
来年『また』自動車保険の保険料率が見直されます。

結果どうなるかというと、「値上げ」になるだろうと言われています。
これでますます自動車離れが進むのでしょうか?

マンション等では「カーシェアリング」のサービスが
当たり前になって来ていますし、私の友人も
「たまにしか乗らないからレンタカーで好きな車に乗るよ」と
言っています。私は何かと理由をつけては毎日愛車に
乗っているくらい好きですが、皆さんそうでもないようで。

私の住んでいるニュータウンでも、駐車スペースを家庭菜園や
庭の延長に改造してしまった家が少なくありません。

その一方で新型プリウスがバカ売れ。
どうなるんでしょうか・・・・。




トリビアの続きです。
「EXILEが14人に増える3か月前に・・・・」

「DA PUMPが9人になっていた」


・・・これぞトリビア。

                 やまざき

恒例の。

今年も家庭菜園やってます。

第一号の収穫がこちらです。
090628_1238~01
キュウリとミニトマト。

他にナスやズッキーニも植えているのですが・・・
今年は不調です。ズッキーニは本来、
雄花と雌花が咲くのですが、実になる雌花が
咲いてくれません・・・・

肥料の配合間違えたかな・・・・

ちょっと残念です。
 
                      やまざき

タイヤ。

社用車のワイパーゴムを交換しようと某カー用品店に行きました。

ゴムを買って帰ろうとしたのですが、駐車場で店員さんに呼び止められました。

『ま・・・・万引きはしてないですよ』と心の中で繰り返していると

「お客様の乗ってらっしゃるムーヴですが・・・」
「はい?」
「タイヤ・・・・とんでもない状態ですよね?」

タイヤ!そういえばO山主任にも「やばくない?」と
言われていたのでした。

090630_1618~01

こんな状態でした。溝がほとんどありません。
雨が多いこの時期、とても危険なので換えることにしました。

090630_1800~01

これで安心です。

店員さん、さんざん値切ってしまってごめんなさい・・・・・

                       やまざき

こんな金曜日です。

本日は、「月初会議」です。
今日は会議が終わった後、決起大会があります。
久しぶりに全員集まるような気がします
ちょっと楽しみです
人数が増えたので、こんなことを感じるのでしょうか。。
支部に来てから、こういう集まりを貴重に感じるようになりました
周りにいてくれる方々の大切さに、改めて気がつきました。
西東京自動車の方にも良くして頂いて、また1つ大切な場所が増えて、幸せ者です
ちょっとくさかった。

でも本当にうれしいです
いつもありがとうございます

                 加賀屋

こんな時期には

今日は、あまり暑くありませんが、最近蒸し暑い日が続いております。
お風呂上りのサッパリ感より、私の中で蒸し暑さが買っています

そんな時期には、やっぱり「扇風機」です。
涼しいです
本日、支部に来ました
扇風機

形もシンプルですが、すっきりしていて涼しげです
リモコンも付いております。

風ってありがたいと改めて感じました。
ありがとうございました

                加賀屋

内緒にしておりました。

このブログのために・・・
本社の方には内緒にしておりましたが、実は携帯電話を買い換えました
こちらです
携帯

佐藤さんついにやりました
画面も大きいです
以前の携帯は、デコメールをできなかったので、今勉強中です

なかなか気に入っております

                   加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

