A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



切りました。

髪を切りました
本社の女性は、みんな髪を切って短くなっております
私にも髪を切るように勧めてくれていたのですが(笑)
ロングにしたくて、5ヶ月くらい伸ばしていました

雨の日の朝に、「突然もう切ってしまおう」と思って、その日の朝に予約を入れました。
感想は、切ってスッキリして、満足しました 
髪を伸ばしてもアレンジなどが下手なので、この方が良かったです。
夏に向けて気持ちも晴れやかになったような気がします

                 加賀屋

夏といえば。。。

堀江さん、服部さんブログお疲れ様でした
これからもよろしくお願い致します

最近、ムシ暑いです。
もうすぐ夏がやって参ります

夏といえば、「薄着」です
薄着になるとわかるのが、「体型」です。
以前このブログにも書いたのですが、いちよダイエット中です。
昔に比べるとやせにくくなって、本当に困っています

社長オススメのこちらを使って、ダイエットしたいと思います
ミニミニスリッパ


ミニスリ


かかとのところが無い「スリッパ」です。
こんなにかわいいのに、なかなか疲れます。
梅雨が明ける前に、何とか効果を出したいです
      
          加賀屋

ブログって大変。

今日は朝からマイケル・ジャクソンの訃報でビックリいたしました。

と、切り出したものの・・・。話が続かない。どうしよう。(ToT)


話を変えてもいいですか?

ブログって大変ですね。
今週一週間担当しましたが初めての経験で
毎日2時間近くパソコンと向かい合っておりました。

日記なんて小学校の絵日記以来で何をどのように書いたらいいのか
わからないまま書いた一週間で、
皆様には、つたない文章ですみませんでした。

次回、書かせてもらえたらがんばります。


堀江










リフレッシュ

今日は、雨も降らず暑かったですね。
体が疲れてきているのは私だけでしょうか?

疲れた体をリフレッシュ。

みなさんいろいろな方法をご存知かと思いますが、
明日(6月26日)は、露天風呂の日です。


岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が1987(昭和62)年に制定。

「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せです。

明日は金曜日ですし、土・日休みの方は
露天風呂でリフレッシュなんていかがでしょうか?


ちなみに私はおふろの○様で気分だけでもと思っております。


堀江

空飛ぶ円盤みれました?

みなさん、
空飛ぶ円盤は見えましたか?


昨日の話から始まったということは
まさかネタ切れ?

そのとおりです。


空飛ぶ円盤は見れなくても
蛍は見れますよ。

午前中に雨が降り、夕方晴れた今日なんかは
いい状況です。

生暖かく感じ(20度以上)、曇っていて風のない夜にほたるが多く飛びます。
雨が降っている日、風の強い日、冷え込む日などはあまり飛びません。
観賞に適した時間帯
午後7時30分くらいから徐々に飛び始め、8時台がピークとなり9時を過ぎると減ってきます。

東京都内でもいくつか見れるスポットがございます。

少し車を走らせれば幻想的な世界が目の前に広がります。


今年の夏の思い出に出かけてみてはいかがでしょうか?


お出かけの際は夕方から夜の時間帯ですので交通事故にはご注意を



堀江

はじめまして、新入社員の堀江です。

はじめまして、新入社員の堀江です。
今週ブログを担当いたします。よろしくお願いいたします。

突然ですが、皆さんはU.F.Oの存在を信じますか?

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で育った私としては
見たことがないのですが信じたいと思っております。

こんな話をしましたのは明日6月24日は
UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日なのです。


1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃されました。

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめませんでした。

明日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うようです。

もしかしたら、あなたも目撃できるかも?


堀江


追悼。

今日は特別に私、やまざきがブログを書きます。

6月13日、プロレス団体「ノア」の選手兼社長、三沢光晴さんが
試合中の事故で亡くなりました。

私はプロレスファンとして30年以上国内外のプロレスを見てきました。
その中で、日本人レスラーとして最も好きだったのが三沢選手でした。

2代目タイガーマスクとして活躍し、マスクを取って素顔になってからは
当時の全日本プロレス(馬場さんの団体)の中心選手として、また
独立して「ノア」を設立してからは社長兼任で団体を引っ張りました。

13日の試合で、相手の選手から「バックドロップ」という技で
後ろ向きに投げられて後頭部を痛打した際に、かねてから痛めていた
頸椎に致命的なダメージを受けてしまったのが死因とされています。

ご存じの方もいると思いますが、プロレスには「シナリオ」があります。
試合でどちらが勝つか、どのタイミングでどの技を出すか、あらかじめ
決められた進行で試合が行われているわけです。

その中で重要なのが「相手の技を避けずに受ける」という事です。
ドロップキックやボディプレスなど、避けようと思えば誰にでもできます。
ただそれを避けてしまっては「エンターテインメント」になりません。

たとえば私たちが子供の頃。馬場さんや猪木さん、古くは力道山が
外国人の悪役レスラーにさんざん攻撃されながらも、放送時間終了の
間際に必殺技を繰り出して勝利する、という場面を見ていた方は
「ああ、そういうことか」と納得されると思います。

三沢選手は「技を受けるのがとても上手い」選手でした。
そのためには何万回という受け身の練習や、首周りの筋肉を鍛える
努力を続けていたわけです。そんな三沢選手と言えども、
社長兼任での試合出場というのは相当な負担だったのでしょう。

実は今年中に引退するつもりでいたという話が報道されていました。
引退後は「引退したレスラーたちが働ける飲食店」を作ろうと
青写真が出来ていたそうです。社長としてそこまで考えていたとは。

ご冥福をお祈りすると同時に「いままで面白い試合をありがとう」と
心からお礼を言いたいです。

                            やまざき

記憶力

しつこいようですが、監禁4日目。
明日はやっと東京です。
朝8時半から始まり、1時間お昼休憩、そして夕方18時半に授業が終わり、夕食後にレポート提出。実質9時間。
人間の脳にはパソコンと同じでメモリがあると聞きます。
お察しのとおり、現在ボクの頭は完全にフリーズです。。
自慢ですが、記憶力はけっこういいほうなんです。
先週一週間食べたものも朝昼晩とすべて言えます。
でもそんな記憶、なんの役にもたたないんです。
どうでもいい記憶を消去して、保険知識を頭に入れたいのですが、そのどうでもいい記憶が保険知識を蹴散らしている状態です。
どうでもいいくせにずうずうしいやつです。
関西のおばちゃん並です(笑)

誰か頭のメモリの整理の仕方、教えてください・・・


Hattori

監禁3日目・・・

今日で3日目を迎えております、箱根強羅研修。
ホームシックとはまではいきませんが、さすがに帰りたくなってきました。
同期の仲間も良い人たちばかりで、楽しんではいますが、ほぼ男100%の中での生活に嫌気がさしています(汗)損保ジャパンのCMをしている上戸彩やガッキーでもいてくれたらまだもうしばらく強羅にいたい気持ちも芽生えてくるんですけどね(笑)
それに、この3日間でちょっと太った気がします。
朝昼晩と、たっぷりガッツリのごはんが出てきますし、研修中は座って聞いてるだけですから、そりゃ太らないわけないですよね。
ウチの先輩方もこの研修から太った、なんて言ってましたし。
そんなところまで見習うわけにはいけません。
今日もしっかり腹筋してから寝ようと思います・・・


Hattori

愛知県の星、イチロー

こんにちわ。
箱根、強羅研修二日目。

いきなりでなんなんですが、ボクは愛知県名古屋市出身です。
名古屋出身の著名人はたくさんいますが、やっぱりボクが一番誇れるのはイチロー選手ですね。
ミーハーと言われてもけっこうです(笑)
入社していろいろな講師の方に研修を学ばせていただいておりますが、みなさん決まってイチロー選手のお話しをされます。
それだけ模範にしやすいということなのでしょう。
アンタがイチローの何を知っとんじゃ?とツッコミを入れたくなるぐらい意気揚々に語ってらっしゃる方も中にはおりました(笑)
まぁでも、テレビ画面からだけでもストイックな気が浮きでているのがわかりますからね。

ボクはイチロー選手のすごいと思うところは、結果を出し続けているという部分です。
イチロー選手、スポーツ選手だけに限らず、自分のスタイルを確立し、この時代に結果を出せている人を本当に尊敬します。
真似からスタートをしたとしても、結果を出すことができればそれはオリジナルだと思います。
プロセスももちろん大切ですし、そこを大切にしないと結果も出ません。
ただ結果が出ているからプロセスが評価されるわけで、結果が出ていないのにプロセスだけが評価されるような世の中でもありません。
ボクの仕事もそうです。

寛容な心を持ち続け、結果を出すことが僕の夢ですね。

Hattori

初めまして!

初めまして。
新入社員の服部と申します。

これからちょくちょくこのブログを担当させていただきますので、宜しくお願い致します。
たまには毒も吐こうと思っています(笑)

今週はボクが担当になったのですが、実は今、箱根の強羅というところに宿泊研修に来ています。
今週一杯この強羅で研修をしているため、同じ毎日の繰り返しです。
温泉に入れて、修学旅行のような感じで楽しいのですが、部屋にテレビもないですし、外出も基本的にはNGです。ちょっとした監禁です。こんな生活の中で何を書けって話しですよ(笑)
研修内容について書いてもしょうがないですしね・・・
運良くネット環境だけはあるので、そこで世の中の出来事をチェックしたいと思います。

では、今日は簡単ですが、こんなところで終わりにしたいと思います。
これから宜しくお願いします!!

Hattori

生命力。

社長室から追い出された植物がありまして・・・・

葉っぱがどんどん落ちていき、最後の1葉(O・ヘンリーじゃなくて)に

なっていました。この1葉も簡単に落ちて枯れてしまうのかと思って
いたのですが・・・・・・

090612_0749~01

なんと復活してしまいました。この他にも芽が出てきています。

生命力とはこの事ですね。ちょっと感動しました。

これからどこまで回復するのか、とても楽しみです。

                        やまざき

機動戦士。

ワタクシ、とても興奮しています。

すごいです。すごいんです。ゴイスーです。

夢にまでみた「等身大ガンダム」が品川区の潮風公園に
建造中です。高さは18メートル。ガンダム大好き歴30年の
私にはたまらないシロモノです。

一般公開は7月11日だという話なので、ワクワクしています。

この調子で実物大イデオン(120m)とか
実物大マクロス(1.2km)とか作ってくれないかな・・・・・

*ロボットアニメを知らない方ごめんなさい
                           やまざき

W杯。

サッカー日本代表が世界1番乗りでW杯出場を決めました。

次回W杯の開催国は南アフリカ。かつては人種差別政策
「アパルトヘイト」が行われていた国です。

現在も民族間でのわだかまりは消えていないようですが、
W杯の開催が良いきっかけになればいいと思います。

が!しかし!

北京五輪の時もそうだったのですが・・・・・・

「スタジアムがまだ出来ていない」らしいです。
開幕までには当然間に合うのでしょうが、不安です。

おそらく今回も「チケット関連のトラブル」は避けられないと
言われています。偽造チケット、ダブルブッキング、詐欺・・・

不安要素はありますが、来年は日本代表が一つでも多く
勝ち上がれるようにテレビの前で応援しようと思います。

                        やまざき

新人。

左側の「ブログ担当者」欄が変わっていることにお気づきでしょうか?

すでにご存じの通り、佐藤さんがブログを卒業されました。
私と加賀屋さんだけになるところだったのですが、この6月から
我がA・F・Pに新人が2人入りましたので、その2人にもブログに
参加していただこうと思っています。
(決して私たちが楽をしたいからではありません)

とても気合いの入った(元ヤンとかではないですよ)新人です。

この勢いに負けないようにと、こちらも気合いが入っています!

期待の新人は来週から登場いたします。皆様、よろしくお願いします!!

・・・・・・・・1日分のネタができてうれしい      やまざき

誕生日

今日は、私の母の誕生日です
先週末から家族で話していたはずなのに、肝心の誕生日の朝、誕生日を忘れていました。
慌ててお昼に電話をした時、母自身も会社の方に言われて気付いたそうです。

関係ないですが、晴れ女の母なのに、誕生日は「雨」で、少し寂しいです


母への感謝の気持ちをこういう機会に改めて感じます。
感謝の気持ちを持つだけでなく、少しでもその気持ちを家事の手伝いなどで、出していこうと思います
これからもずっと元気でいて欲しいです

      
                加賀屋

春は、、、

今日は、はっきりしない天気です。

春が気付かないうちに終わってしまったようです
なので、春っぽい写真を載せたいと思います
先日、千葉に行った時に撮った写真です。
この写真は、お昼ご飯を食べたところのお庭です。

この配置が、なんとも言えずかわいかったです。

花壇

今日、初めて「蚊」を見ました。

          加賀屋

今月は・・・

「月初会議」で、各自が今月の目標を立てます。
私の今月の目標の一つに「整理整頓」が、あります。
早速、ファイルボックスを整理致しました
少しキレイになっただけですが、気分がすっきりしました
少し前のことになりますが、自分の洋服を整理した時、やっぱり気分が良かったです。
洋服は、いつか着るかもしれないと思ったり、いざ捨てようとすると罪悪感のようなものが出てきて、なかなか捨てづらいです
でも、似たような服がまた流行ったとしても形は違います。
この間、以前着ていたジャケットを着てみるとサイズの大きさにビックリしました。
掃除している時は、洋服はよく考えて購入しないとと思います。
話しが大分逸れましたが、「整理整頓」がんばります

                加賀屋

昨日は、「月初会議」でした
西東京支部に来てから、本社に行く時、変な言い方ですが、実家に帰るような気がします
特に、本社から駅までの道のりが一番好きです
いろんなことを思い出して、不思議です。
3年通ったので、当たり前なのかもしれません
昨日は、久々に本社から自宅に帰ったのですが、何だかいい気分でした
自分の馴れていた場所に久々に戻ると、不思議と落ち着きます

         加賀屋

★誕生★

最近、梅雨のような天気が続いておりましたが、ようやく晴れました

そして、おめでたいことがありました
私の友人に、赤ちゃんが誕生しました
女の子だそうです
本当におめでたいです
予定より1週間くらい早かったようですが、元気な赤ちゃんのようで良かったです
出産をした友人は、同い年なのですが「先輩」に思えてきます
出産は、かなり大変だと聞いております。
今度話しを聞いてみたいと思います

最後に、佐藤さんブログお疲れ様でした。
私のせいで、ブログに参加して頂くことになってしまい、本当に助けて頂きました。
写真の添付の方法も教えて頂いて、ブログが華やかになりました
本当にありがとうございました

              加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

