A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



バトンタッチ。

突然ですが、今日で最後のブログ更新となりました。

来月から我がAFPに新人が2人入ってくる事になり、

ブログ当番も新人にバトンタッチすることになりました。

2007年1月から週替わりでしたが2年と5ヶ月間、

ほぼ、仕事に関係ない内容でしたが(笑)

読んでいただいた皆様ありがとうございました。

これからは新人営業マンのフレッシュなブログに

コメントでチャチャを入れて行こうと思いますので

これからもAFPブログをよろしくお願いします!!

佐藤

夏に向けて。

昨日、沖縄に移住した兄が仕事の出張のため帰ってきました。

最近は年に何度か、出張に合わせて実家に帰ってきます。

私の兄は大きな声では言えないのですがマッチョなんですね。

ゴリマッチョの方です(笑)

仕事は全く関係ないので趣味で体を鍛えているのですが

結構本格的です。


冬に帰ってくるとすごく太っているんです。

夏に帰ってくるとムキムキになってるんです。


なんだか、冬の間は脂肪を沢山つけて、

それを夏に向けて体を鍛えながら締めていくと、よりムキムキになるそうです。

昨日帰ってきた兄は、すでにちょっと引き締まっていました。

ムキムキはイヤですが沖縄に戻ってしまう前に、

ちょっとその引き締め方法を教えてもらおうと思います。


佐藤

今年の収穫。

以前のブログで

小さな鉢植えのレモンの木に3個も実がなった事を書きましたが

今年も白いカワイイ花が咲いていました。

F1000416.jpg

上の方に小さな緑の実がなっているのがわかりますか?



F1000415.jpg
隣のバラと比べてもこんなに小さな木ですが

今年はすでに7個も小さな実が付いていました!

全部育つとは思いませんが

今年は去年の記録を更新して大きな黄色い実が育つのを楽しみにしようと思います。

レモンのレシピをまた探さなくては。


佐藤


タイミング。

昨日新潟の叔母から電話があり、
一つ年下のいとこが今年の秋に結婚が決まったと連絡がありました。
双子のいとこなのですが、片割れも近い打ちに決まりそうとか。

昔良く遊んでいた友達からも
招待状を送るから住所を教えて欲しいと今日メールが来ていました。

なんだか周りでおめでたいムードが漂っていると
私もあやかろうかなーという気になってきます(笑)


そんな時に友達のブログで
『旦那さんのご両親と同居を始めたが、
お姑さんはまだしも、小姑さんとうまくいかない。』

とか

別の友達のブログでは
『旦那さんのお兄さんが結婚して両親と同居を始めたが
お嫁さんとうまくいかないらしくお姑さんがうちに逃げてきた。』

なんて日記が同じ日に書いてあったり。



やっぱりまだいいかな。
と思いました。



佐藤

旅の思い出。

ブログ当番を忘れてしまったので今日は二本立てです。
順番が早くなったのを忘れてうっかりしていました。

加賀屋さんがブログで大阪日記を書いていましたが
実はその時の相方は私でした。
二人してお休みをいただいて大阪観光に行ってきました。

証拠写真です(笑)
F1000395.jpg
たこやきとたまごせんべいとパイナップルを食べ歩いた大阪城公園


F1000396.jpg
靴擦れに苦しんだ後に出会った爽やかな笑顔


F1000397.jpg
ビールと相性抜群の串揚げさん達


F1000406.jpg
諦めずに頑張ってやっとたどり着いた場所


2月から支部と本部に別れてしまい
あまりゆっくり話す時間もなかったので
仕事の話も(少しだけでしたが・笑)それ以外の話も
沢山できて楽しい旅行になりました。
ちょっと予定を詰めすぎて
ハードスケジュールになってしまったのが申し訳なかったけれど
お互い思い出に残る旅行になったと思います。

次はぜひ、AFPの社員旅行あたりで
楽しい思い出が作れたらなーと思います!

佐藤


ぶっちゃけパクリ。

今日発売の写真誌にも出ていたのですが、
中国製の自動車がえらいことになってます。

さまざまなメーカーの車が巧妙にコピーされているのです。
中でも私が驚いたのがこれ。
a9c540d0-c093-4177-bfa7-8cb769696ad1.jpg
トヨタbB・・・・・・・としか思えないです。
bBに乗っている私にとっては大問題です・・・・
実はこの車、後ろから見ると・・・・・・
878f48bd-6288-4666-9e40-9feb92a5a774.jpg
旧型bBにそっくりです・・・・・・・ここまでくるともはや感動すら覚えます。

ブランド品、ゲーム機、家電製品・・・・「コピー天国」と言われている
中国ですが、車もここまでとは・・・このほかにもデミオ、CR-V、
メルセデスベンツ、すでにIQもどきまであります。

ネットでは前から話題になっていましたが、写真誌に掲載されたことで
面白がって輸入する人が出たりするのでしょうか?

もし自分のお客様がこういう車を購入したら・・・・・それはそれで
面白いのかもしれませんが(笑)

                              やまざき

インフルエンザ。

新型インフルエンザの感染者が、いよいよ首都圏で確認されました。
今後急速に増えていくことが予想されます。

首都圏初感染元である高校の校長先生が記者会見で涙を流していました。
「ご迷惑をおかけしました」と謝罪していましたが、感染したことは
犯罪でも何でもないので、謝罪の必要はないのでは?と感じました。
ただ、生徒を思いやって涙を流せるこの校長先生は素晴らしいと思います。

とにかくわれわれが今できることは「手洗い、うがい」です。
15秒以上の手洗いが必要だと言われています。

そして調子が悪いと思ったら医師の診察を早めに受ける。
新型といえども今までの抗インフルエンザ薬が効果ありますので、
初期での治療が肝心です。

早くこの騒動が終わってくれることを願っています。

                              やまざき

応援してます。

来週の火曜日、WBC世界フライ級チャンピオン、内藤大助選手の
5度目の防衛戦が行われます。舞台となるのは中国の上海です。
敵地での試合、新型インフルエンザの恐怖。さまざまな周囲の不安も
「敵地の方が甘えることなく、逆に燃えるんだよ」と頼もしい言葉。
私は内藤選手がチャンピオンになる前からのファンです。
かつていじめられっ子だったという共通点もあるのですが、
何よりもその人柄。誰にでも優しく、芯の通った言動。
かっこいいです。

火曜日はきっと防衛してくれるでしょう。がんばれ!チャンピオン!

まったくの余談ですが・・・私の妻の妹の旦那さんが内藤選手と
そっくりでして、その娘(2歳)がテレビや写真で彼を見ると
「パパだねぇ。」と言います。同一人物だと信じています(笑)
大人から見ても「似てるなあ」と思うので、無理もないかと。


                                やまざき

ETC。

ETCの休日割り引きがスタートしています。
私は先日の連休に妻の実家がある新潟県長岡市に行きました。
通常、5700円かかる高速料金が1550円。
次の日に妻のお母さんを連れて、石川県の輪島市へ。
日本三大朝市のひとつを堪能して来ました。
三芳→長岡間 5700円→1550円の往復
長岡→輪島間 5500円→1000円の往復

結果、17300円も得でした。すごいです。
2年間の時限立法らしいので、全国を我が愛車で旅したいです。

マイPC。

先日、入社以来1年9か月使っていたノートPCが壊れました。

そこで自宅のデスクトップPCを会社に持ってきて使ってます。
7年前、秋葉原のオーダーメイドショップで作った「手作り」です。

特徴としては、本体にイルミネーションが付いています。
090518_2014~01
こんな色や、
090518_2014~02
こんな色。

他にも赤や黄色や様々な色に変化します。夜はきれいです。

7年前に購入して以来もっぱらゲーム専用となり、AFP入社で
ネットゲームを引退してからは眠ったままになっていたこのPC。
今まさに大活躍しております。大事にしようと思います。

                          やまざき

一週間

今日は、目のクマを指摘されてしまいました
隠したつもりが、恥ずかしいです。
睡眠は、大切です。。。

今週は、バタバタしていてあっという間に終わってしまいました。
ずっと楽しみにしていたことが終わってしまって、寂しくなりそうです。
でも、楽しかったのでしばらくこの思い出で、がんばれそうです

そして、これから新しいことといえばいいのか、、、とにかくスタートするので、そのことを楽しみに毎日過ごそうと思います。
かっこつけて言うと、「新しい風」です

週末は、天気が悪いようなので部屋の掃除をします


            加賀屋

人生は、○○だ!

大阪、最後です。
昨日載せ忘れてしまった物があります
これです
串カツ
本当は写真を撮らずに食べようとしてしまったのですが、、
撮った方が良いとおっしゃって頂いて、、やはり役に立ちました(笑)
串カツです
本当においしかったです。
この時は、すでに酔っ払っていました。
お酒が強い方ではないので、あまり飲まないのですが。。。
楽しい夜でした
ご馳走様です
空海
この写真は、今回の最終目的地の近くです。
思い返しても、内容の濃い旅で、楽しかったです。
ありがとうございました

        加賀屋

大阪 2

今日も、「大阪」です。
テレビでよく見ていたグリコです。

色合いが鮮やかで、とってもキレイでした
実際見てみると、たいしたこと無いものもありますが、ここは期待以上にキレイで、ついついたくさん写真を撮ってしまいました

000.jpg

テンションがあがりました

             加賀屋

パイナップル

土曜日から、暑い日が続いていたように感じます。
先程のブログにも書いたのですが、お休みを頂いておりました。

ここがどこかわかるでしょうか?
城

「大阪城」です
とても立派でした
以前は、こういうお城や建物に全く興味は無かったのですが、最近は少し変わってきて、少しはちゃんと見ることができるようになりました。

実は、人生初の「大阪」に行って参りました
感想は、いろいろなことを体験させてもらって、本当に楽しかったです
すごく暑かったのですが、こんなものも食べました
     卵

えびせんの上に、ソース→天かす→目玉焼き→マヨネーズです。
大阪っぽい感じがして、つい買ってしまいました。
味は少し濃い目でしたが、目玉焼きの黄身がとろっとして、おいしかったです。
写真は撮っていないのですが、1番おいしかったのは、「パイナップル串」でした。
暑い中で食べる冷たいフルーツは、最高でした


            加賀屋

昨日は、お休みを頂いており、ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。
本日は、2回更新したいと思います。

このブログにも参加している山崎さんから、こんなものを頂きました

笹

懐かしいです。
このにおいが、たまりません。
「笹団子」です。
早速、頂きました。
おいしかったです
笹の葉のにおいに、癒されました。
おいしかったです。
ありがとうございます

                 加賀屋

母の日限定。

バイトから帰ってきたら日付が変わってしまいました(笑)

私は毎年2日だけ、社長公認のアルバイトをしています。
前にもブログに書きましたが
私の母は花屋で働いているので
毎年母の日限定でお手伝いに行っているんです。

いつもは土日だけなのですが、
今年は私の用事のため日曜日に手伝いにいけないので、
金曜の仕事終わりに明日の仕込みの手伝いに行って来ました。

明日は一日、ひばりが丘のパルコ店頭で花を売っていますので
良かったらぜひ売り上げにご協力ください!!(笑)


佐藤

GWの交通事情。

今年はたっぷり5連休だったので
またまた旅に出てきました。
連休じゃなくてもちょいちょい旅だってしまうのですが(笑)

GWなのでちょっと奮発して
往復新幹線で行って来ました。

いつも新幹線を使う時は、ぷらっとこだまやひかり早特などの割引切符を使うのですが
今回はギリギリまで旅のプランを悩んでいたので割引切符が買えず
しかも指定席も売り切れてしまったので自由席で行くことにしました。

かなりの混雑を予想していたのですが、
ピーク時にもかかわらず、1本見送っただけで乗ることが出来ました。
車内も立っている人は見かけなかったので
今年は新幹線を利用する人は少なかったようでした。
ニュースを見たら高速の渋滞はものすごかったようですが・・・。

1000円渋滞とでも言うのでしょうか(笑)
私は車で遠出も好きなので、
土日1000円はとてもありがたいのですがまだ渋滞が怖くて利用してません。
もうちょっと落ち着いた頃に出かけてみたいと思います。


佐藤

ついに。

ついに我が国で新型インフルエンザ感染の疑いが
あるという報道がありました。
感染力が強いらしいという「曖昧な」情報が先走りしている
感じですが、タミフルが効果ありという事で対策は立てられそうです。
とにかくうがい、手洗いですね。

やまざき

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

