A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



植えました。

今年も家庭菜園がスタートしました。
090419_1707~010001
トマト、キュウリ、ズッキーニ、ピーマン、パプリカが植えてあります。
黄色い花はマリーゴールド。アブラムシを避ける効果があるそうです。
左奥に見えるプランターはニンニクです。この葉っぱを切って
炒めて食べました。またすぐ生えてくるので便利です。
昨年はプランターでしたが、今年は地植えです。
また実りの報告ができればいいなと思っています。

                       やまざき  

望むと望まざると。

今日は西東京支部長、O山主任の誕生日でした。

いくつになられたのかは・・・・
090427_0937~0100010001
このロウソクで推理してください(笑)

ご本人は「この歳になるとあまりうれしくない」ような事を
おっしゃっていましたが、人間毎年1回必ず訪れる日。
祝いましょう。Happy Birthday!!

ありがたい

今日は、寒いです。
こんな日に、薄着です
昨日買ったお弁当は、忘れずに食べました。

西東京支部に来てから、ほぼ毎日「ラジオ体操」をしておりますが、体が少し変わりました。
残念ながら、やせないのですが体が少し柔らかくなりました
自分一人では、続けることができないので、ありがたいです。
   
                加賀屋

お弁当2つ

今日は、タイトル通りお弁当が2つになってしまいました
自宅からお弁当を持ってきていたのに、お昼にコンビニでお弁当を買ってしまいました。
何も考えず、どれにしようか悩んだ自分が恐いです。。。
実は昨日もお弁当を忘れてきてしまったんです。
気をつけようと思います。


       加賀屋

何となくですが春は、あっという間に終わってしまいます。
桜は、もう散ってしまいもう緑になってしまいました
それはそれでキレイですが、もう少しあのピンクのキレイな花を見ていたかったです。
これは、桜ではないですが、ちょっと撮ってみました。

花が散る
わかりにくいですが、キレイでした。

でもその下は。。。
散った
もう散っています。
長い間咲くことができないので、花はキレイと聞いたことがあります。
もったいないです

          加賀屋

健康

最近、天気が変わりやすいです。
特に、少し湿度が高いような気がします。
何だか、過ごしづらいです
こんな時こそ、体調管理が大切なような気がします。
毎日、自宅に帰ると手洗いうがいを欠かしませんが、今の所それくらいです。
そういえば、サプリメントも毎日摂っております。
こんなことを書きながら、頭が痛いです。
小学生のころは、頭が痛くなるなんて、風邪の時くらいでした。
来月の健康診断は、自信を持って行けるようにしたいです。

            加賀屋





風邪

タイトルでおわかりになると思いますが、久々に風邪を引きました
寒気や喉が少し痛いかもしれないというのはあったのですが、本格的に引いたのは本当に久しぶりでした。
喉は痛いし、鼻水が本当にスーッと出てきて、ビックリでした
花粉症でもマスクをしない私ですが、マスクをして電車に乗りました
病人の方の気持ちがわかりました。
先々週のことなのですが、まだ少し風邪気味です。
でも、恐ろしいことにまた1番始めに風邪を引いた人が、風邪を引きました。
魔の2周目です。。。
来週は、大切な予定があるので、気持ちで負けないようにしたいと思います。
負けないぞ
   
                加賀屋

ともだち。

金曜日のブログを書き忘れてしまったので
休日ブログです。

高校の時からずっと仲の良かった友達が
群馬に引っ越すと聞いて久しぶりに会ってきました。
結婚・出産をして今1歳半の女の子がいるのですが
かわいい娘ちゃんも一緒に3人で車で出かけてきました。

今まではすぐ近くにいるからと
それほどマメに会ってなかったのですが
群馬に引っ越すことを聞いて
それならもっと沢山会いに行けば良かったと少し後悔しました。

それでも群馬なら車でも遊びにいける距離なので
落ち着いたらドライブがてらまた会いに行こうと思いました。

佐藤

テレビショッピング。

よく夜更かししていると
夜中にテレビショッピングの番組をやっています。

その中でもずっと気になっていたものがあって
ついに先日購入してしまいました(笑)

その名も『マジックブレッド』
万能ミキサーみたいなものです。

初めてテレビで見た時から
いいなーと思ってたんですが
私以上に母の心を捉えていたようで
ある日突然母が注文して!というので買ってしまいました。
見たことがある人は少しは気持ちがわかるでしょうか?(笑)

とりあえず買ってまず最初にフレッシュジュースを作ってみました。

CIMG0388.jpg
材料はオレンジとリンゴと人参とキャベツとはちみつ。

CIMG0389.jpg
それを容器に入れてスイッチを入れてグイーンとすると

CIMG0391.jpg
あっという間にフレッシュジュースの出来上がり!
テレビで見たとおり簡単に出来ました。
まだあんまり使いこなせてないんですが
今度は飲み口のいい青汁でも作ってみようと思います。

佐藤

落とし物日記。

前々回のブログ当番の時に
化粧ポーチを忘れた事を書きましたが
またやってしまいました。

今度は落とし物です。
大事な携帯電話を落としてしまったんです。

遊びに行った帰りに
西武新宿線を使って家に帰ったのですが
家に帰ったら携帯が無かったんです。

翌日すぐに西武鉄道の遺失物係に問い合わせたのですが
該当の落とし物は届いていなかったので
とりあえずdocomoに電話して携帯を止めて
中身を見られないようにロックもかけてもらいました。

1日待って近くの交番に遺失物届けをだしたのですが
やはり見つかりませんでした。

誰かに拾われているならもうどこかに届けられているはずだし
携帯がないと何かと不便なので
落とした携帯は諦めて代替え品を頼むことにしました。

docomoの有料サービスですが、
携帯が水没したり、紛失・盗難にあったときに
手数料5000円で新しい携帯を代替え品として送ってくれるんです。
携帯保険みたいなモノですね。
5000円は痛いですが、新品を買うともっとかかりますから
とてもありがたいサービスでした。

そんなこんなで落として5日目には私の元に新しい携帯が届きました。
ピカピカの携帯を見たときは痛い出費のことは忘れてちょっと嬉しかったです(笑)

新品の携帯を一から設定しなおすのがまた面倒だったのですが。
とりあえず携帯のある生活に戻ってほっとしていたところにdocomoから郵便が届きました。

落とした携帯が警察に遺失物として届いていますというお知らせでした。
届けられた日を見ると丁度私が代替え品を頼んだ日。
あともう少し待っていたら・・・

それでも個人情報がみっちり詰まった携帯が無事見つかったのは本当に嬉しかったです。
出費はありましたがちょっと使い込んだ携帯も新しくなったし
忘れ物だけじゃなく落とし物にも気を付けようという戒めにもなった(と思います)ので
無事一件落着ということになりました(笑)

keitai.jpg
(古い方の携帯はdocomoに返却します。)

佐藤

花見のはしご。

今年はもう一ヶ所お花見に行きました。

桜の名所目黒川沿いです。

大阪から友達が遊びに来ていたので

東京の桜の名所へという事で行って来ました。

こちらはやはり沢山の人が訪れていて

人波を掻き分けながら歩いてのお花見になりましたが

川にしだれるように咲く桜と

川を流れる桜の花びらがとてもきれいでしたよ。

sakura_20090415180240.jpg



佐藤

お花見。

もうすっかり葉桜になってしまいましたが
私もお花見ネタを書かせていただきます(笑)

前回のブログで宣言したとおり
堤防工事が完成したばかりの狭山公園に
お花見に行って来ました。

ずっと工事中だったので6年ぶりのお花見です。
朝からはりきって母とおにぎりとおつまみを作りました。

20090405125152.jpg

丁度桜が満開だったので、結構混雑しているかと思ったのですが
まだ工事が終わったことを知っている人が少ないのか
それほどでもありませんでした。

なので大きな桜の下に陣取り
お天気のいいなか桜を見上げながら美味しいお酒を飲んできました。

20090405133132.jpg

日本に生まれて良かったなー。
と、思う瞬間ですよね。


佐藤

桜の思い出。

入学式シーズンですね。この時期に思い出すのが
中学3年の4月の出来事です。

地域の学校の統廃合などで新設校に通うことになった私たち。
吹奏楽部だったのに楽器が揃わず開店休業状態。

そんな中、校長から「明日までに校歌作ってきて。」との依頼・・・

それは入学式二日前。「校歌がないなんてカッコ悪いだろ?」と校長。
地域の教育委員会で「変わり者」と言われていた校長らしい無茶振り。

それを翌日の全校集会で練習し、入学式で歌うというのです。

校長の書いた詞に徹夜で曲を付けてテープに録音して、何とか完成。
朝6時から楽譜をガリ版印刷(笑)して全校生徒に配布しました。

この校歌、1年間「暫定校歌」として歌われ続けました。
私たちの卒業式でも在校生に歌ってもらい、感激もひとしお。

桜の季節になると思いだす、とても貴重な体験でした。

                              やまざき

マスターズ。

ゴルフの4大メジャー大会の一つ、マスターズが開幕します。

何といっても石川遼選手の出場が大きな話題となっています。
最終日までプレイしてもらいたいと願っています。

注目は遼くんだけではなく、世界のトッププロによる
「ゲームでしか見たことないショット」がたくさん見られます。

今年はどんなドラマがあるのでしょうか?楽しみです。

それにしても、ゴルフは年齢の幅が広いですね。
10代の選手と50代の選手が同じ条件で戦える球技なんて
そうはありません。その辺りにも面白さがありますね。

                       やまざき

球春到来。

プロ野球が開幕しました。

最近はじっくりナイター中継を見ることも出来なくなりましたが、
スポーツニュースなどでチェックしています。

先月のWBC熱が未だ冷めやらぬといったところで、
今年のプロ野球は例年に増して盛り上がっている感じです。

楽天の開幕4連勝には驚き半分、「岩隈とマー君がいるのだから
当たり前だ」とも思ったり、

「今年の広島と西武のユニフォームの色、地味になったなあ」とか、
変な所に関心を持ってみたり。

今年は一回でいいから球場で観戦しようかと思っています。

どのチームにも好きな選手がいるので、どの試合でも良し。

                        やまざき

桜。

桜が満開ですね。
090405_1424~010001

国立駅の桜です。(アップ過ぎてどこだかわかりませんが)

外国人観光客らしき3人組が大喜びで写真を撮りまくっていました。

日本の桜は本当に世界に誇れると思います。

今年の新入生は桜の中で入学式を迎えられて良かったですね。


                           やまざき

ポコ。

皆さん、「エコ」してますか?

この「エコ」と切っても切れない言葉が
「CO2」です。大気中に排出される二酸化炭素の
量をいかに減らすか、国家レベル・個人レベルで
さまざまな取り組みが行われています。
その「エコ」に関して今日ラジオで聴いた話。

エコに対する取り組みでどのくらいCO2が
削減出来たかを表す世界共通の単位をご存知ですか?

「ポコ」

これがその単位です。
ちなみにコンビニやスーパーのレジ袋を使わないと
1回あたり0.6ポコとなるそうです。
「ポコ」…かわいいです。少し癒された気分になりました。

やまざき

春です

今日は、あたたかいです
最近、気温差が激しくて着ていく洋服に困ります。
でも、春は良いです。
特に、春服を見ているとテンションが高くなります
春になると明るい色の洋服や靴が増え見ていると、何だか楽しくなります
私自身、冬はどうしても黒やグレーが多いので、春は明るい色を取り入れようと思います。
お給料も出たので、張り切って買い物に行きたいと思います
でも今年の目標は、「節約」なので、よく考えて無駄のないよう心がけます
                    
                   加賀屋

春よ来い

今日は、風がつめたいですね。。
でも、日差しは春です[emoji:v-278]
私は、以前は冬が好きでした
このブログにも書いたような気がします。
でも、最近は温かい方が好きになりました。
少し、気持ちがやさしくなります。

母が年を重ねるごとに、春が待ち遠しくなったと言っておりました。
冬は、ちょっと寂しいそうです。
お花見にでも行きたいです

                加賀屋

新年度

新年度がスタート致しました
天気がいいと良かったのですが。。。
何となく気持ちがすっきりしたような感じが致します。
新年度という言葉を誰が作ったのでしょうか
1日も終わりが来て、また新しい1日が来ます。
1日は24時間、1年は365日、1日1日が終わって、1年が経って、、、あっという間で寂しい気がする時もありますが、1日も1年もちゃんと終わってくれているから、毎日過ごせるような気がしました

                加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

