A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



今日は久しぶりに東京で雪が降った1日でした。
午後には雨になってしまいましたが久しぶりの雪でした。
雪と言えば20代の前半は週末にはスノボードに行ったりしました。
私はスキーもスノーボードもやりましたがスノーボードの方が
面白かったです。
そんなスノボードの板も今では床の下にしまってあります。
またスキー場に行きたいです。
今度は子供を連れて行ってあげたいと思います。

小迫田

座右の銘

毎日新聞を読みながら通勤しているのですが
その中に私の履歴書というコーナーがあり
今はドトールコーヒーの会長の鳥場博道さんの
ドトールコーヒーをという会社を作るまでの事が書いてあります。
今日は鳥場さんの座右の銘が書いてあり「因果倶時」という言葉があり
原因と結果は必ず一致するという内容でした。
私もこの言葉の意味を考えながら毎日をすごしていきたいと思います。

小迫田

おくりびと

一昨日米映画界のアカデミー賞で「おくりびと」という映画がアカデミー賞を
とっていました。
私はこの映画をまだ見ていないのですが生命保険を扱う人として
人の生死と命の尊さが描かれているというこの作品を見に行きたいと思います。
また見たら感想をお伝えします。

小迫田

音楽

今週の月曜日から支部にコンポがきました。
社長から支部へのプレゼントです。
夜一人で仕事をしているときに音楽が流れているのは気持ちよいです。
今はGREEEEN(Eの数あってましたっけ)の奇跡が流れています。
元気が出る歌を聴いてまた明日に備えたいと思います。

1月は行く2月は逃げる 2月もあと数日本当に逃げるように日にちが経ってしまいます。

小迫田

西東京支部

西東京支部に完全に移動してから3週間がたちました。
様々なことに慣れてきました。
西東京支部は西東京自動車さんのショールームにある為
非常に開放的な事務所になっています。
ただ一つあまりにも日当たりが良い為朝の日差しがとても
眩しいです。
朝の1時間くらいはいつも眉間にしわがよってしまいます。
このままだと眉間のしわが消えなくなりそうなので
少しずつ工夫しながら対策を考えていきたいと思います。

小迫田

見つかりました。

昨日無くした化粧ポーチですが、早速見つかりました!

電車の中で忘れた気がしたので、JRに電話で問い合わせたら、忘れ物として届いていたそうです。

私はちょこちょこ、忘れ物や落とし物をするのですが、戻ってくる確率が高いんです。

以前人が沢山集まる場所で5000円札を裸で落とした事があったのですが、
その時も親切な人が拾ってお店の人に届けていてくれて、戻って来ました。

これをラッキーと思わずに、同じ立場になった時に知らない誰かの為にも同じことが出来るようになろうと思います。


その前に忘れ物をしないようにします(笑)

佐藤

うっかり。

久しぶりに雨の天気予報でしたね。
朝しっかりテレビで確認したのに
折り畳み傘を忘れてきてしまったので
コンビニでビニール傘を買いました。

今日は午後からお休みをいただきちょっと出かけてきたのですが
出先で今度は化粧ポーチを忘れてきてしまいました・・・
最近なんだかバタバタとしていて
気ばかりあせって落ち着かなかったので
今まで以上に物忘れがひどくなったようです。
明日心当たりに電話してみようとおもいます。

みつかりますように・・・。

佐藤

○○の季節。

今日もとてもいいお天気でしたね。

沢山飛んでたんでしょうか。

先週の金曜日に、突然朝から鼻水が止まらなくなり

季節の到来を実感しました。

早速お昼休みにアイテムを一式買ってきました。

1079903594_30.jpg

これでしめて5000円です。

それでもこれからのツライ日々が少しでも楽になるなら

安いもんですよね。


同士の皆様もお大事に。

佐藤

SPARK。

今日は事務所でちょっとした事故が起きました。

ネットの接続が悪くなったので、一度アダプターのコンセントを抜いて
しばらくしてもう一度差し込んだらコンセントから火花が!

IMG_0903_convert_20090217195428.jpg

コンセントの部分が真っ黒に焦げてしまいました。

漏電でもしたのかと心配になり、早速電気屋さんにきていただき
点検してもらったのですが
コンセントの金属の部分が緩くなっていて
プラグと接触してショートしてしまったのだそうです。

もし近くに燃えやすい物が置いてあったら・・・。
こういうことが原因で火事を引き起こすことになるんだと思いました。

佐藤



2日遅れですが。

今年のバレンタインは土曜日で
事務職はお休みだったため
2日遅れですが本日バレンタインのチョコを贈らせていただきました。

正直言うと今年はバレンタインどころではなく(笑)
なんの準備もしていなかったのですが、
最近ちょこちょこお菓子を作るようになっていたので、
家にあった材料でなんとか手作りケーキを作ることができました。
あんまり愛情がこもってなくてもうしわけないです(笑)

F1000052.jpg
※営業の皆さんにさしあげたのはカップケーキタイプです。



そして今年もおこぼれ(?)で
他の女性陣からいただきました。
こちらはしっかり愛情がこもってるであろう
手作りフォンダンショコラとブラウニーに
めちゃめちゃ美味しかったフランボワーズとピスタチオのチョコでした。

F1000053.jpg


そういえば今年は『逆チョコ』なんて言葉を良く聞きましたが
やっぱり1ヶ月後のお返しの方が楽しみですね(笑)

佐藤

早すぎる。

入社時に購入した私のノートPCですが、最近調子が悪いです。
ディスプレイがおかしいようですが、原因が全くわかりません。

たった1年半でこんなことに・・・・・。致命的にならないことを願い、
ビクビクしながら使っています。まだ壊れるには早すぎると思いますが・・・。

                                    やまざき

好き嫌いは別として。

大阪府の財政が黒字の見通しだと報道されています。

就任わずか1年で財政を立て直した橋下知事の手腕は
各方面で評価されています。
就任当時は「タレント弁護士」だった橋下知事に対して
バッシングも相当あったようですが、これで認めざるを
得ないでしょう。

何かと比較される宮崎県の東国原知事ですが、
先日のインタビューでもうっかり「国政進出」を
におわせる発言があったりして、最近は県民の
支持も下降気味だとか・・・・。

千葉県の知事選挙が近く行われるのですが、現在のところ
当選候補の最有力は、俳優の森田健作氏。
現職の堂本知事が不出馬を表明したため、前回の選挙で
わずか6千票差で敗れた森田氏が当選確実との予想です。

テレビに出ている有名人が選挙に出るのを良しとしない向きも
ありますが、私個人としては大歓迎です。親しみが持てるし、
目立つので悪いことはできませんから(笑)

とにかく就任後にどれだけできるか。どの世界も

「結果がものをいう」というのが道理です。

・・・・・・・わかってはいるのですが。

                             やまざき

招かれざる・・・。

今年もいらっしゃいました。

え?誰が来たのかって?

全国約二千万人の敵、スギ花粉です。

A・F・Pにも花粉症が数名いますので、これから約2ヶ月半は
電話等の対応に支障をきたすこともあるので大変です。

かくいう私もこの季節は憂鬱です。

花粉症の根絶治療だったら、健康保険がきかなくても受けたいです。
先進医療に認定されたら「健康のお守り」で保障されるので
淡い期待を抱いています。

                             やまざき

ジェイソン。

映画「13日の金曜日」が装いも新たに公開されるそうです。
30周年という事で内容も「最恐」とのこと。
今週の13日は金曜日。世界一斉に公開されます。

なんでも、配給会社がお客様を対象にした「ジェイソン保険」なるものを
保険会社と契約したそうです。初日に映画を見て体調が悪くなった
お客様に、何らかの補償があるようです(詳細はまだ不明です)

まさかこういう場に保険が関係するとは驚きです。

私は「サイコ・ホラー」の方が好きなので、こういうのは
苦手なのですが、どんな保険になっているのか気になります。

裏を返せばまさに「いたるところにリスクがある」ということ。
保険というのは奥が深いと思いました。

                                  やまざき

その後。。

以前、ブログに書いたと思うのですが、週に2・3回地元の駅から自宅まで歩いております
少し慣れてきて、歩くことは辛くないのですが、寒さに参っております
帰り道に橋を渡るので、その際の横風もなかなか堪えます。
音楽を聞きながら、何も考えずにただ歩いていたのですが、最近はあることに少し慣れてきたため、余計なことを考えてしまいます。
これでは、リフレッシュにならないので、無心で一生懸命歩こうと思います

              加賀屋
    

おいしいもの

本日は、朝からとてもいいことがありました。
これです

無題

本社の方々から、頂ました
中でも私が好きなのは、「チロルチョコ」です
この2層がたまらないです。
他にもたくさん頂きました
支部で大切に頂たいと思います。
ありがとうございます

                加賀屋

3日目

西東京支部では、毎日ラジオ体操をします。
私自身、小学生以来のラジオ体操で、内容をあまり覚えておりませんでした。
体操をしてみると、体がすっきりしました
少し寒いですが、体が目覚める様な気がしております。
毎日みなさんと一緒に続けたいと思います

        加賀屋

2日目です。

西東京支部2日目です
なかなか実感が湧かず、行ったことは無いですが、出張に来ているようです。
事務職の先輩方が居ないので、やっぱり不安です
近いので大丈夫だと思っていましたが、3年間過ごした本社を離れてみると、寂しいです。
また新しい方々との出会いがあると思うので、しばらくは我慢です。
この機会にもう少ししっかりできるようにしたいと思います。


                      加賀屋

スタートです。

はじまりました
ついに、『A・F・P西東京支部』がついに開設致しました
損保ジャパンの方に観葉植物を頂きました
大切に育てたいと思います
無題

私も、支部に異動になりましたので、よろしくお願い致します

                加賀屋


 

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

