A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



支部開設

来週からよいよ2月になり当社の支部が開設いたします。
西東京自動車さんのショールームの一部に開設をしたのですが
とても日当たりの良い明るい事務所になりました。
1月のこの時期も暖かいので良いのですが、夏が少し心配です。
明るい事務所ができあがったので支部の売り上げ数字も明るく
なるように頑張っていきます。

小迫田
20090131141505.jpg

転倒

昨日 自転車で通勤していたところ車道と歩道のギャップに引っかかり
朝から自転車で転んでしまいました。
幸い大きなケガはなかったのですがスーツのズボンと中に着ていた
ヒートテックが破けてしまいました。

ヒートテックもかなり破けてしまったのですが、もし穿いていなかったら
もっと大きなけがをしていたと思うと、寒さだけでなくケガからも守ってくれる
ヒートテックに感謝でした。

小迫田

賞味期限

毎日お客様と話をしているといろいろな話を聞くことができます。
その中で今日は大手スーパーにお勤めの方と話していたのですが
なるほどと思うことがありました。
消費期限と賞味期限についてですが消費期限は比較的短い期限で賞味期限は
わりと長い期間ということ。
そしてもう一つ驚いたことは、例えば牛乳に消費期限が書いてありますが
あれは開けてないことを前提に消費期限があるということで、開けてしまったら
その期限ではないそうです。
開封後はお早めにお召し上がりくださいと書いてあり実際にいつまでというのはないそうです。
消費期限までは大丈夫だと考えていた私には新しい知識でした。

小迫田

セラピードック

みなさんはセラピードックって知っていますか?
私のお客様の障害者の方の支援施設でセラピードックを飼っております。
セラピードックとは捨てられた犬たちを老人施設や障害者の方の施設で
飼って施設にいる方たちを癒すというワンちゃん達だそうです。
捨てられた犬も助けることができ、施設にいる人の為にもなるという
とても良い制度だと感じました。

小迫田

トッパ

20090113180134.jpg
また受験シーズンがやってきました。
昨年もこのネタで書いたのですが新しいアイテムを発見したので
載せてみました。
トッポではなくトッパ(突破)です。
こういった願掛け商品が大好きですがやはり神頼みではなく
自分で勉強しないと試験は受かりませんね。

小迫田

泣きますか。

今日はちょっぴり個人的宣伝を。

日本テレビで放送中の
『誰も知らない泣ける歌』という番組をご存じでしょうか。
テレビやラジオでははあまり流れない隠れた名曲、
あまり知られていないけど、聞いただけで思わず涙してしまう曲を紹介する番組です。

私もたまにみていて、うっかり泣いてしまったことがあるのですが
今度、この番組に私の友達(笑)が出演することが決まったんです。
(この友達の真相はまた後日)

なのでもしお時間があれば、ぜひご覧下さい。
放送日は2月3日(火)日本テレビで夜9時から放送予定

『THE NEUTRAL』というバンドです。

今回放送される曲で私は泣いたことはないのですが(笑)
『みんなのうた』で流れてきそうな
かわいらしくて、あったかい曲ですよ。

佐藤

新しい世界。

昨日スポーツクラブでバイクをこぎながら
新大統領のオバマさんの演説を聞きました。

黒人の大統領が誕生したというだけで
何か世界が新しく変わったような気がしました。

いつかそんな時代が来るとは思っていましたが
こんなに早くその日がくるなんて。

あの演説を聞いて感動してしまった私は単純でしょうか(笑)

新大統領がこれからどんな活躍をするのか
期待せずにはいられません。


佐藤

季節もの。

寒くなるとお鍋が食べたくなるように

寒くなると編み物がしたくなります。

思いつくともうその事しか考えられなくなるので(笑)

去年マフラーを作った時に余った毛糸があったので

週末に早速作ってみました。

20090119025422_convert_20090122122006.jpg

途中ちょっと苦戦しましたが、なんとか完成。

左右色が違いますが、サイズも微妙に違います。

手作りなのでご愛敬って事で(笑)

でもとってもあったかいですよ。



佐藤

レモン続報。

前回のブログ当番の時に写真を載せた

自家製レモンで美味しい物を作ったのでご紹介です。

レモンのクリームパスタです。

レモンの皮をみじん切りにしてバターで炒めて、

そこに生クリームとパルメザンチーズとベーコンを入れて混ぜます。

最後にレモン汁をかけてパスタに絡めて出来上がり。

F1000008_convert_20090122122521.jpg


クリーム系のパスタは美味しいけどしつこいので最後まで食べられなかったりしますが

これはレモンの香りと酸味のおかげでさっぱりしてるのでペロリと食べられちゃいますよ。

チーズ多めが美味です♪


佐藤

新しい手帳2009。

毎年新年最初のブログには
新しい手帳を載せていたので今年も。

今年の手帳もやっぱりコレにしました。

20090119193036_convert_20090122122601.jpg


ほぼ日手帳です。
4年目です。
今年は黄色いカバーにしてみました。

今まで3年使ってきて
ほぼ、月間スケジュールくらいしか使わず
1日1ページを真っ白のまま12月を迎えていたのですが・・・

今年は違います!

私は何をするにも大概おおざっぱなので
今年は何でも細かくこの手帳に書いていこう!
と、新年から書き始めました。
今のところほぼ毎日書いてます。
この調子でほぼ毎日書いていきます。

佐藤


すればいいってもんじゃない。

最近、マンガを実写映画にするのが流行っているようです。
「デスノート」は良かったと思いますが・・・・・・・・

「ヤッターマン」 「ガッチャマン」 写真を見る限り・・・・
ダメな香りがします。

極めつけは「ドラゴンボール」がハリウッドで映画化!
しかも近く公開されるそうですね。(主題歌は浜崎あゆみ)

そのほかにも「エヴァンゲリオン」も実写化の話が・・・・

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は
「ヲタク」ですから、こういった安易な映画化は歓迎しません。

興業的には原作があった方がいいのかも知れませんが、
私はもっとオリジナリティのある映画が見たい!と思います。
(最近のハリウッドは続編&リメイクばかりですから)

仕事の面でも「オリジナリティ」がなければいつか
飽きられてしまいますので、これを自分への戒めとしても
ブログに残します。

                        やまざき


寝違え。

私が毎週読んでいる漫画で「医療」を扱ったものがあるんですが、
今週の話の中で「首の寝違え」の治療法が出ていました。

知っている人もいるのかも知れませんが、首の寝違えの原因は
首ではなくて「脇の下にある神経」が寝ている間に圧迫される事で
痛みが出ているそうです。ですから首をもんでも叩いても
冷やしても温めても効果は無いんです。

簡単な治療法は「脇の下を痛くない程度にもむ」事だそうです。
それだけでも治りがとても早くなるとの事。

もっと早く治したい!という時には、首が痛い方の腕を後ろにゆっくり
動かして戻す。次に真横にゆっくり動かして戻す。これを数回繰り返す
だけでウソのように痛みが取れ、首が回せるようになるらしいです。

今度寝違えたらやってみようかと思っているのですが、自ら望んで
なりたい症状ではないですよね(笑)

                           やまざき

日本一。

1月3日に、狭山湖へ富士山を見に行きました。
SN3F0065.jpg
私の妻が年末から腰を痛めてしまい、実家にも帰れずにいたので
大好きな富士山を見れば元気が出るだろうと思って連れて行きました。

天気も良く、富士山もきれいに見えたので2人とも元気が出ました。

やはり「霊峰富士」と呼ばれるだけあって、パワーを感じました。

                                 やまざき

扁桃腺。

昨日の夜から、持病の扁桃腺炎が出て熱が出てしまったので
今日の夕方に病院に行ってきました。

私は慢性扁桃炎というものを持っています。
一番の治療法は「取ってしまう」ことなのですが・・・・・

今ある医療保険の多くが、扁桃腺の手術では給付金が出ないのです。

しかし、ひまわり生命の「健康のお守り」なら、「手術見舞金」という名目で
5万円が受け取れるんです。これは大きな違いですよね。

先日も私のお客様にこの「手術見舞金」のご請求をいただきました。

「健康のお守り」、オススメです。
                             やまざき

動かす

今日は、寒いですね
こちらはみぞれが降っております
タイトルを「動かす」としてみました。
動かすのは、体です。
私は普段からインドア派で、恥ずかしながら出かけるといっても買い物くらいです。
でも、今年は体を動かすことしてみようと思っています。
年末からスポーツを少し始めました
先日は、地元の駅から自宅まで30分くらいなのですが、歩いて帰りました。
音楽が好きなので、iPodを聞きながら早歩きをしていると、頭の中が真っ白になって気持ちが良かったです。
次の日が心配でしたが、目覚めもよかったような気がしました。
小さいことから始めてみようと思います

        加賀屋





毎年恒例♪

今日は、毎年恒例の日でした

湯呑み

「お寿司」です

お寿司


私は、普段お寿司をあまり食べないので、この日がとても楽しみです。
ちなみに甘エビが好きです

すしすし

カウンターなので目の前でお寿司を握って頂いて、出来立てのものをすぐに食べることができます
ネタも新鮮でもちろんおいしいのですが、シャリも温かく、強く握っていないので、お米もふんわりです
本当においしくて新年の楽しみになっております
来年も社員全員でお寿司を食べたいです

              加賀屋

新年早々

日に日に寒くなっています
実は、新年に驚くことが起きました
まさか自分がという感じです。
正直まだ実感は、ないです。
その話しを聞いてから、何だか落ち着かない日を過ごしています
もう少しすると発表できると思いますが、とにかく私ができることをやろうと思います。
抽象的で申し訳ございません。
今年は、いろいろありそうな年になりそうです
           
               加賀屋

抱負・・・

みなさん、初詣に行かれたでしょうか?
私は、『元旦』に行って参りました                                すごく混んでいると思っていましたが、案外空いていました。
毎年、3日あたりに行くのですが、その時の方が混んでいたような気がします。
御払いもしっかりして来ました
おみくじは、「末吉」で少し寂しかったです
お守りも購入しました。
いつもは、全体運が上がるものを購入しましたが、今年は1つのことにしぼりました。
神頼みです 
今年は、去年以上に景気が厳しいと聞いております。
小さな幸せも大事に今年1年過ごそうと思いました。
私の今年の目標は、「節約」です

                加賀屋

★2009★

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
本日から、「A・F・P」も営業開始致しました
お正月は、みなさんどう過ごされたでしょうか?
のんびりされた方、旅行に行かれた方、様々だと思います。
私自身、何だかんだと充実したお休みを取ることができたと思います 
今年が、みなさんにとってよい年であるよう祈っております
    
          加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

