A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



御礼申し上げます。

私ども㈱A・F・Pは本日で仕事納めとなります。

本年も大変にお世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年もお客様とのつながりを大切にして、社員一同頑張ってまいります。

来年度も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

このブログもよろしくお願い申し上げます。

                               ブログ担当者一同

防寒グッズ

今日はとても寒い一日でした。朝から気温が上がらず風もありとても寒かったです。
私の防寒グッズは手袋・ニット帽・マフラーそしてワイシャツとスラックスの下に
忍ばせているヒートテックのシャツとズボン下です。
今月初め頃にユニクロで購入しそれ以来会社のある日は毎日きています。
はじめはお試しで上下2枚ずつ購入したのですが洗濯が大変なのでもう2枚づつ
購入しました。
すごく人気があるみたいで今はサイズや色によっては売り切れが続出しています。
私も3回ほど自分のほしいサイズと色が売っていないことがありました。
風邪をひかないためにも暖かくして出かけましょう。

お勧めです。20081226182039.jpg

小迫田 


年の瀬

いよいよクリスマスが今日で終わってこれから年末まであっという間ですね。
今日夜にお客様の自宅に伺ったのですがすぐ近くの工場で火事があり
辺りは騒然としていました。
何かと気ぜわしい年の瀬ですが事故や体の健康管理にきをつけなくては
いけないとあらためて思いました。

小迫田

クリスマスイブ

20081223172907.jpg
街はクリスマスムード一色です。
我家でも小さなケーキとチキンを買ってクリスマスを楽しみました。
小さなころからクリスマスは楽しみな1日でした。
変わらないなと思うのはクリスマスに飲むシャンメリーです。
本当はシャンパンを飲むものなんですかね?
楽しいクリスマスを過ごしましょう。

写真は所沢駅です。

小迫田

忘年会

22日はAFP忘年会でした。社員全員歌うことが大好きなので
カラオケで4時間歌い続けました。
行く前は4時間は長いと感じていましたが終ってみると
まだまだ歌い足りない気分でした。
忘年会ではサンタクロースやトナカイ、そしてAFPの羞恥心も
やってきてとても盛り上がりました。
最近なかなか明るいニュースがありませんが
クリスマスや年末楽しく過ごして明るい新年を迎えたいと思います。

小迫田

ベアブリック。

F1000046.jpg

今ペプシを買うと
ベアブリックが付いてきます。

前にスターウォーズのベアブリックが
オマケに付いていた時に
全種類集めたので
ついついまた買ってしまいました。

特別好きという訳ではないのですが。
なんだかかわいいんですよね。

ちなみにこの3つは

スーパーマン
AI
ハッピーフィート

のキャラクターのベアブリックで
小室さんにいただきました


佐藤

青春18。

青春18切符というのがあるのをご存知でしょうか。

学生のお休みシーズンだけ発売される切符なんですが、
5枚綴りで11500円(1枚あたり2300円)
1枚で1日JR区間ならどこへでもこの切符1枚で行けるんです。

ただし新幹線や有料特急電車には乗れないので、かなりのんびりした電車の旅になってしまうのですが。


名前からして、学生じゃないと使えないような感じですが、
年齢に関係なく誰でも使えるそうです。

私はあちこちチョコチョコ旅していますが、
まだこの青春18切符で旅したことは無いので、
お正月休みにでもどこかに出かけてみようかなぁと、計画中です。



佐藤

手作りおやつ。

最近お菓子作りにはまっています。

特に夢中になっているのが

先日加賀屋さんが写真を載せてくれた生キャラメルです。

北海道のお土産で人気の生キャラメルはなかなか手に入らないので

それならば作って見よう!

と、挑戦したのがきっかけだったのですが

これが以外と簡単に出来ました。


材料も特別な物はなく

生クリーム・牛乳・グラニュー糖・バター・蜂蜜・水あめ・バニラエッセンス

と、スーパーで買える物ばかりなので

それをあわせて焦げないように煮詰めて

中火で焦げないようにかき混ぜながら煮詰めます。

適当な器にクッキングシートを引いた上に流し込んで、

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

クッキングシートを引いた型にながして冷やします。


冷えて固まったら一口サイズに切って、

小さく切ったクッキングシートで包んで出来上がりです。
小さく切ったクッキングシートで包んで出来上がりです。


そのまま室温で置いておくとまた柔らかく溶けてしまうので

冷蔵庫で保存して置くと結構持ちます。

家族にも好評で、1週間に1度のペースで作っています。


最近は他にも、

ディズニーランドで美味しかったカレー味のポップコーンや、

レンジでチンするだけでできるポテトチップなど

スナック菓子にも挑戦してます☆

こちらはまだ試作段階なので、

美味しく出来たら、また会社に持ってきて味見して貰おうと思います(笑)


佐藤

レモンの木。

我が家の小さな小さな庭にはレモンの木があります。

と言っても、まだ鉢に植わっている

高さ30センチほどの小さな木ですが。

それでもこの小さな木に、今年3つもレモンが実ったんです!

そのまま捥いで食べるわけには行きませんが(笑)

せっかくなので、何か美味しい物を作ってみようと思います。

F1090049.jpg



佐藤

夢の国。

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました!

2、3年前にディズニーシーには行ったのですが
最後にランドに行ったのは、
プーさんのハニーハントが出来た頃だったので(笑)
ホントに久しぶりのディズニーランドでした。

福岡から遊びに来る友達が
ディズニーランドに行ったことがないというので
クリスマスの飾り付けでいつも以上にキラキラ華やかな
夢の国で遊んできました。

日曜日だったので園内は人だらけで
人気のアトラクションにはあまり乗れませんでしたが
園内をブラブラ歩いてるだけでも
なんだかウキウキしたキモチになりました。


佐藤



まだまだです。

先日予告しておりました、クリスマスのイルミネーション。
SN3F0014.jpg
我が家は今年こんな風にしてみました。この下にクリスマスツリーが飾られます。
tree.jpg
ツリーはこんな感じ。昨年同様評判は上々です。

とはいえ、上には上がいるもので・・・
SN3F0013_20081212211431.jpg
こんなお宅とかがズラッと並んでいて、うちのニュータウンはまるで

プチディズニーランドと化しております。
今年は三芳町の広報誌にも載ったこともあり、わざわざ見物しに来る親子連れも。

あと2週間で片付け・・・・・・これがまたひと騒動なのですが。

                                  やまざき

まさに文明の利器。

妻の誕生日プレゼントに、以前から欲しがっていたものを買いました。
SN3F00350001.jpg
一見すると炊飯器に見えますが、「全自動パン焼き機」です。
本当に「全自動」なんですね。分量通りの材料を入れて
ボタンを押したらあとは待つだけ。
SN3F00360002.jpg

なんだか写真だとわかりにくいですが、食パンです。
焼きたてはとてもやわらかく、美味しかったです。

こういった「無くても困らないけどあれば便利なもの」も
たまにはいいと思いました。

                         やまざき

徒花。

タイトルは「あだばな」と読みます。

私のパソコンはwindows Vistaがインストールされています。
しかし、今だに世の中の主流はwindows XPです。

数々の困難を乗り越えて最近は少し慣れてきたと思っていたのですが
今日のニュースには驚きました。

「windows7」なるものを開発中だそうです。
やはりVistaの評判がよろしくないのでしょう。

ちなみに「あだ花」というのは「実にならない花」のような意味です。

こういったVistaのようなものを「時代の徒花」というのです。


                           やまざき

近日オープン。

SN3F00390001.jpg
2月1日オープンの㈱A・F・P西東京支部です。まだ中のデスク周りなどはこれからですが、
今日はパーテーションの工事が入り、部屋が出来ました。明るい木目調でいい感じです。

私の前職はこういう物を搬入して組み立てていましたのでとても懐かしく感じました。
今後のメンテナンス程度なら私が出来るというのがメリットになるかと思います。

工事中から通行人の方々に注目されていましたので、今後この支部に「無料保険相談」の
依頼がたくさんあるといいと思います。

                                        やまざき

空。

SN3F0016.jpg
ある日の空です。冬の夕暮れの物悲しさが出ている気がします。

私は「そら」という言葉が好きです。理由はないのですが、なぜだか好きです。
私のお客様で、生まれたお子様に「空」という名前をつけた方がいらっしゃいます。
また、私の友人は「宇宙」と書いて「そら」という名前にしたそうです。

なんだか無限に広がる可能性を秘めていそうでいい名前ですね。

自分の子供が出来るとしたら「空」にかかわる名前にしようかと思っています。


                                やまざき

生キャラメル

手作りのおやつをいただきました。
最近、花畑牧場で流行っている「生キャラメル」です。
キャラメルを手作りでという考えがない私にとっては、すごいことです。
どのタイミングで材料を混ぜるのか、焦げてしまわないのか、大変そうです。
4回くらい作ってきていただいたのですが、作る度にお店で売っているようなキャラメルになっていって、プロです。
口の中に入れると溶けてしまうので、少しでも長持ちするよう変な食べ方をしてしまいます。
私も何か、作ってみたいです。
ご存知の方がいるのでしょうが、焦げたハンバーグにならないよう気をつけたいです。


              加賀屋
生
生キャラメル

年賀状

年賀状です。
今年から、新しい年賀状が出ました。
中でも1番人気は、こちらだそうです。

これです。
年賀

「クマのプーさん」です。
この年賀状でいろいろご迷惑をかけてしまった皆様、申し訳ございませんでした。
でも本当にかわいいです。
癒されます。
今までこういうイラストがなかったの不思議なくらいです。
来年は、また種類が増えるのでしょうか
             
                    加賀屋
年賀2222

年賀33333

今日は、春のような天気でした。
タイトルは、「犬」です。
我が家は、犬を飼っております。
雑種です。
名前は、チェリーです。もう17歳になります。
飼い始めた当初は、散歩は私の役目でした。
時間が経つにつれ、散歩は父の役割となってしまいました。
飼いたいといったのは、私でした。
たまに、なでたりするくらいで最近はずっと相手をしていませんでした。
正直、年をとってしまったチェリーを見るのが怖い気持ちがあります。
飼い主なのに、ふがいないです。
動物を飼うということは、責任が必要だということを改めて感じました。
チェリーといる時間を増やそうと思います。

           加賀屋
        

師走

去年もこの時期に、書いたような気もしますが。。。
「師走」です
私は、たいてい暇ですが、今年は何だか慌ただしいです
年末は、なぜ忙しくなるんでしょうか
もしかすると、人並みなのかもしれませんが、かなりのんびり生活をしているので忙しく感じます。
自分のやりたいことを忙しさに甘えず、やり通したいと思います。
後悔しないようにしたいです。

               加賀屋

今日は。。。

今日は私事ですが、「誕生日」です
去年は、自分の誕生日の1週間前には、そわそわしておりましたが、今年は不思議と落ち着いておりました。
年のせいでしょうか。。。
素敵なプレゼントを頂きました
まずは。。。
666666666666.jpg
箱の中は、
花ゴム
皮でできた「花のゴム」です
手につけてもかわいいです

次は、
無題
箱の中身は、
2.jpg

「ケーキ」です
年齢出てます
私は、チョコレートケーキが大好きなので、うれしかったです

実は、お昼も「豪華焼肉ランチ」をごちそうになりました。
よい誕生日になりました
本当にありがとうございます

          加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

