A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



風邪

いよいよ11月も終わり12月に向けて寒くなってきました。
外を歩いていてもマスクをしている人や咳をしている人をよく見かけます。
先週、1歳の息子が40度を超える熱をだし夜に病院につれていきました。
清瀬にある多摩北部救急医療センターというところですがここは24時間
受付をしていて、当直の先生もとても親切に対応してくれました。
新米の親としては子供の突然の高熱などが起きても駆け込むことができる
とてもありがたい場所です。
幸い熱も下がり後日突発性発疹だという事がわかりました。

インフルエンザの予防接種や風邪に備えて防寒対策など行おうと思いました。

小迫田

癒し

20081122170042.jpg

先週お客さまの自宅にお伺いした際に出迎えてくれた
ブルドックくんです。
すごく人懐っこくカメラを向けてもじっとポーズをとってくれていました。
毎日の仕事の中でほっと一息癒される瞬間でした。

小迫田


お客様との話の中で

毎日新聞やテレビでは不況という言葉や悲しい事件が多いです。
先日警備業のお仕事をされている方とお話をしました。
世の中の景気があまり良くないですがどうですか?とたずねると
景気が悪くなると犯罪が増えるので警備の仕事は増えるというこ事を聞きました。
振り返ってみると最近お客様のお宅にうかがうと玄関のところにセキュリティーのシールや
防犯カメラなど見かけるようになりました。

年の瀬に向かって事件や事故も増えてくるので気をつけなくてはと感じました。

小迫田

いちょうの木

にょっき!

ブログ当番になったらアップしようと思っていた写真があったのに

わすれていました。

このこです。
1

友達から誕生日プレゼントにもらったのですが
すっかり忘れていたんです。

名前を『にょっき』といいます。

私の部屋は日中閉め切っていて暗いので
太陽の光が良く当たる事務所にもってきました。


お水をあげて日次の日には

2

見えますか?
芽がでました。





そしてさらに次の日には

3

こんなに伸びたんです!





1週間後にはこのありさま(笑)

4


こころなしか、誇らしげに見えませんか?
毎日お水をあげるだけだったんですが
すくすく緑が伸びていくさまを見るのは楽しかったです。


そんなにょっきもいまでは・・・。

↓↓↓↓
続きを読む

ぴくるす。

最近ピクルス作りにはまっています。
ちょっと前に突然

『ブロッコリーのピクルスを作ろう!』

と、思い立ち、ブロッコリーとお酢を買って帰り
作ってみたのがきっかけです。

レシピはネットで調べて
スタンダードなものを選びました。
出来上がってみたものは・・・
まあ、酸っぱいブロッコリーです(笑)

もともとピクルスは保存食ですから
長持ちさせるには酸味が強くなってしまうんですよね。

そして今度は他の野菜も使って
もう一度チャレンジしました。
今度は『美味しい ピクルス レシピ』で検索してみました(笑)

『美味しい』を追加した甲斐があって、
今回はまあまあうまく出来ました!
お昼はなかなか野菜が取れないので
早速今日のお弁当のおかずにしました♪

F1000040.jpg


佐藤

当社ホームページです。

そういえばお知らせが遅れましたが
我がA・F・Pにもホームページが出来ました!

今までのホームページは
損保ジャパンのホームページ内に
ある程度決まったフォームで作られたホームページだったのですが、
新しいホームページは一からプロの方に作っていただきました。
営業マンのプロフィールもありますので、
ぜひ一度ご覧になってください。

㈱A・F・P ホームページ

佐藤

Happy Birthday☆

今日はなんと
あの世界のアイドル(笑)
ミッキーマウスのお誕生日だそうです!

私は全然しらなかったのですが、
ネットで調べてみたら、
ミッキーのデビュー作『蒸気船ウィリー』の公開日が
1928年11月18日だったため
この日が誕生日と言われているそうです。
ってことは・・・

今日で80歳なんですね!

いつまでもお元気で(笑)

佐藤

人肌恋しい・・・。

めっきり寒くなりました。

寒いのは苦手ですが、今年はユニクロのヒートテックのおかげで
いつもより暖かくすごせそうな気がします(笑)

我が家で一番の寒がりはやはり猫なんですが、
うちはこたつを出さないので丸くなる場所がないんです。

そんな彼女の憩いの場がこちら

hanaretakunai!

私のお腹の上です(笑)
体全体でへばりついて、気持ちよさそうに寝るんです。
意外と重いんですが、この姿が可愛すぎてついつい甘やかしてしまいます。
基本、母にしかなついていないので
冬限定のスキンシップです。


佐藤

携帯。

実は携帯電話を買い替えたのですが、写真を載せるためには
誰かに撮ってもらわなければ・・・・・もう私一人です(笑)

次回アップします。




先日、自宅の愛車、トヨタbBに一大事が起こりました。
この車はキーレスエントリー(カギを差し込まなくてもOK)です。
SN3F0003.jpg
これを持っていればドアロック、エンジンの始動などができます。

このキーの電池が切れてしまったんです。その場合には
手動で普通のカギを使うことが出来るはずなのですが・・・・
なぜか動きません。全く動かないんです。

何とか温めたりしてエンジンをかける分だけ復活させ(笑)
ホームセンターへ電池を買いに走りました。

便利なものだと思っていると、思わぬ落とし穴があるものですね。

                         やまざき

雑感。

本日は「つれづれなるままに」。決して横着ではありません。

・麻生首相の「ホッケの煮付け」発言について

麻生首相が自民党の役員会にて、学生たちと居酒屋で交流した件で
説明した際「料理?ホッケの煮付けとかそんなもんでしたよ」の発言に
某議員が「ホッケに煮つけはありません。焼くだけです!」と一喝。
翌日の某新聞でも「麻生首相の無知」を憐れむような書き方でした。
 
が・・・・しかし!ホッケの煮付け、存在します!

北海道などではあたり前のメニューです。おそらくこの議員さんや
某新聞の記者さんは「生のホッケ」を食べたことがないのでしょう。
美味しいですよ、これからの季節、ホッケの煮付け。

・兵庫県知事が失言

「関東大震災規模の地震が関東に起きれば(関西圏の)チャンス」

兵庫県の知事が話したそうです。阪神大震災の起きた県の知事が
首都機能の分散に関しての発言らしいですが・・・いやはやまったく。

・渋谷で爆発事故

テレビなどの特殊効果を担当している方が自宅で火薬を調合中に
爆発し、奥様とお母様が亡くなってしまった痛ましい事故。
無許可で火薬を調合する作業を行っていた、ということですね。
もしかしたら、自分の近所にも無許可で危ないことをしている人が
いるかも知れませんね・・・・・・・・・・・怖い怖い。

以上、最近のニュースで気になったこと3点ばかり。

                                   やまざき

飴とムチ。

もらえるんですね、給付金。
後に控える「消費税アップ」と言う問題はさておき……
ありがたくいただきましょう。何に使おうかな…
やまざき

今年もやります。

ハロウィンも終わり、我がニュータウン「グランシア」では
クリスマスのイルミネーション合戦の火ぶたが
切って落とされました(笑)
081105_2139~01
これは近くのヤオコーにあるツリーです。

昨年からこのブログを読んで下さっている方はお解りかと思いますが、
我が家も・・・・・やります。やるんです。飾るんです。家を。

すでに近所は大騒ぎ。我が家は今週末に予定しています。
また画像はアップしていきます。お楽しみに。
                                やまざき

若手とベテラン。

プロ野球日本シリーズが、西武ライオンズの優勝で幕を閉じました。
接戦に次ぐ接戦で最終戦までもつれ込む、とても面白い戦いでした。

西武優勝のキーマンはまず若き4番、中村剛也選手
(通称おかわりくん)でしょう。第1戦、第2戦ともに精彩を欠き、
シーズン46本のホームランを放った豪打は全く見られませんでした。
しかし迎えた第3戦、中村選手に待望の一発が出ました。
試合は西武の敗戦に終わりましたが、この一発が中村選手自身、
さらにチーム全体の勢いを付けるものとなりました。
翌第4戦では2ランを2打席連続で放ち、守備でも巨体を感じさせない
動きでファインプレーを連発。完全に調子を取り戻したようでした。

もう一人のキーマンは15年目のベテラン、平尾博嗣選手です。
第6戦では4打点の大活躍。そして迎えた第7戦。
平尾選手のヒットが決勝点となりました。
阪神からトレードで西武に入り、そこからブレイクした平尾選手。
持ち前の明るさでチームのムードメーカーとなっているそうです。

若手とベテランがバランスよく活躍することがプロスポーツの
世界では大事だと言われています。
今季の巨人も若手の台頭でリーグ優勝を決めることが出来ましたが、
西武の方が1枚も2枚も上手でした。

AFPも今後入ってくるであろう若い人材とベテラン社員とが
うまく刺激し合っていければいいと感じました。

                               やまざき

東村山

今日は暖かかったですね
明日は寒いそうなので、みなさん風邪など引かないよう気をつけて下さい。
当社は、東村山市役所の裏手にあるのですが、昨日から市役所の駐車場にテントを立てています。
「東村山市産業祭」だそうです。
毎年行われているそうなのですが、事務職は土曜日がお休みなので行ったことがありません。
当社のお客様もお店を出しているそうです。
おいしい物がたくさん食べられるそうなので、お近くの方はぜひ行ってみてください。

               加賀屋

乗り物

夏の終わりですが、谷川岳に行って参りました。
久しぶりにリフトとロープウェイに乗りました。
とても立派な「ロープウェイ」でした。
乗る前は何ともなかったのですが、いざ乗る直前になって怖くなってしまいました。
小さいころは、自宅の車でさえ車酔いをしてしまう程でした。
肝心の天気は曇っていて、あまり景色を楽しむことができませんでした。
昨日のブログに、自然が多いところと書いておりましたので、今日はこの写真を載せてみました。

ロープ

空中
                   加賀屋

観光

行って参りました。「浅草」です。
観光名所ということで、とても混んでいました。
何も調べずに行ったのですが、定番の「人形焼」を食べたり、人の流れに沿っていくと何となく楽しむことができました。
人が多いせいか、ちょっと疲れてしまいました。
今度は、もう少し自然があるところに行こうと思います。
       
みこし
雷
         
                  加賀屋

短い

もう今年もあと2ヶ月で終わりです。
さみしいです。
幼い時は、1日1日が長く感じられるそうです。
大人になると、1日・1年が短く感じられるそうです。
幼い時は、自分の周りにの物事や、起きることが経験したことのないことで、1日が充実しているからだそうです。
大人になると、自分の1日の行動がパターン化して、身の回りに起こる事で知らないことが少なくなるので、早く時間が経つように感じるそうです。
確かに以前より、時が経つのが早く感じるきがします。
それを聞いて納得しましたが、不思議にも思いました。
パターン化している毎日の方が、長く感じそうだと思ったからです。
言い方は悪いですが、退屈な毎日は充実している毎日より、ずっと長いです。
もう少し考えてみようと思います。
写真は関係ないですが、きれいな花屋さんだったので、撮ってみました。

11111.jpg


                       加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

