A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



秋の日はつるべ落とし 小学生の時に覚えたことわざです。
たしか秋は日が暮れるのが早いというような意味だったと思います。
明日から3連休の方が多いと思いますがみなさんどこに行かれますかね。
そろそろ紅葉が見ごろな場所が増えてきますね。
私は山梨の清里に何度か紅葉を見に行った事があります。
綺麗なんでみなさんも行ってみてください。

最近のニュースで高速料金が一律1000円になるとありましたが
早くなると良いですね。

小迫田

新宿

20081030194902.jpg
今日は待ち合わせ場所が新宿で契約がありました。
先月ご結婚されたばかりの新婚のご夫婦の方です。
とても幸せそうなお二人を見ていると私も嬉しくなりました。
お客様に会って幸せを少し分けていただいたそんな日でした。

小迫田

ラブワゴン?

20081029142810.jpg


今日営業中に某テレビ番組で有名な車を東村山で見かけました。
よく見てみると本物ではなかったようですが思わず写真を撮ってしまいました。

この番組調べてみると1999年に始まったという事で来年で10年もやっているんですね。
恋愛の番組ですが、たまにその国々の文化や社会問題なども取り上げられています。
今はあまり見る事がなくなりましたが、自分を含め若い世代の人たちが世界で起きている
問題に関心がもてる事は良い事だと思います。

小迫田

秋の朝

今朝はすごく寒かったです。朝2階の寝室の窓には外との気温の差で
水滴が付いていました。早いですよね。
我が家には小さな子供がいますが子供は元気なもので窓の水滴に手をあてて
ビショビショになりながら喜んでいます。
子供は体温が高いから寒くないのですかね?
風邪を引かないように見守っていきたいと思います。

小迫田

パソコン

20081027210940.jpg
きょうはAFPに加わった新しい仲間を紹介します。
O主任の新しいパートナーでNB100くんです。
わたしのパソコンも持ち運びができるパソコンですが
今度のO主任のパソコンは一回り小さいパソコンでした。
小さくて軽いという事で羨ましいと思いました。

小迫田

1周年記念。

そう言えば先月末で、車を買って一年経ちました。

去年の9月1日、友達と出かけて帰る途中の高速で

エンジンが止まると言うハプニングにあい、そのまま車は廃車。

慌てて家族会議を開いて、相談した結果購入したのが今の車です。

本当だったらもっと時間をとってゆっくり選びたいところだったのですが、

最終的には安く良い車を購入することができました。


この1年でかなりあちこち乗り回しました。

好きな音楽を聴きながら、ふらっと夜のドライブにでかけたり。

大冒険も何度かしました(笑)

最近はガソリン代が高騰したり、なかなか経済的にも厳しいところはあるのですが

やっぱり私は車を運転するのが大好きなんです。

ドライブが楽しい季節になりましたから、

行楽シーズンの渋滞を避けて、どこかに走りに行きたいです。

空を見る人。

私はいつもカメラを持ち歩いています。

特別カメラが好きと言うわけではないのですが、なんとなく。

携帯にもカメラはついているのですが、

散々悩んで買った割に、カメラの画質があまり良くないことに最近気づいて

ちょっと凹んでいます(笑)


話が脱線しましたが、そのカメラで良く撮るのが空の写真です。

雲の写真が大好きなんです。

飛行機に乗るときは出来るだけ窓際を指定して

空の上から、下に広がる雲をうつしたりします。

ちょっと変な人に見られるかもしれませんが(笑)



大阪で久しぶりにピンク色の夕焼けを見ました。


佐藤

続きを読む

大阪の味。

だんじり祭りの後、

せっかくだからと地元のお好み焼き屋さんに行きました。

私はそれほどお好み焼きが好きではなくて(もんじゃ派なので)

大阪に行ってもあまり食べに行くことはなかったんですが、

このふらりと寄ったお好み焼きやさんはすごく美味しかったんです!

自分で焼かずにお店の人におまかせしたのが良かったのかもしれませんが、

ふわっとしてとても柔らかくて美味しかったです。


お店の中からもだんじり祭りの様子が見えて、

美味しいビールとお好み焼きとだんじりで、

思いっきり大阪を味わった気がします。


その後友達の家に帰ってから、もう一杯飲んじゃいましたが(笑)


佐藤



続きを読む

そして初めての・・・。

大阪の友達の家は大阪と神戸の丁度中間地点にあったので

神戸の三宮で待ち合わせをしたのですが、

時間より30分ほど早くついてしまい、駅前でぼーっと待っていました。

丁度駅前に献血カーが止まっていて、

熱心に献血を呼びかける声が聞こえたので、

時間もあるしと、生まれて初めて献血をすることにしました。

いつもお昼休みに久米川の駅前に行くと

献血カーが止まって、同じように献血を呼びかけているのですが

お昼休みの時間が限られていて、気になりながらも

献血したことが無かったのです。

昔父が救急車で運ばれた時も、献血のお世話になっているので

いつかは・・・と思っていたのですが、やっと念願がかないました。

最初の問診と登録に10分弱かかりましたが、

献血の時間は20分もかからないで、あっという間におわりました。

看護婦さんも色々話しかけてくれて感じが良くて、

痛みもほとんどありませんでした。

また機会があったら献血に参加してみようと思います。

みなさんもぜひ!!

佐藤
続きを読む

2度目の・・・。

10月の3連休に、また大阪に行って来ました。

今年何度目だろう?と、自分でも思うほどですが(笑)

今回の旅の目的はだんじりです!

去年も行って、たしかブログに動画をアップしたと思うのですが、

だんじり祭りは9月と、10月にもあるんです。

今年は9月のお祭りに行けなかったので、

大阪の友人の家に遊びに行きがてらだんじり祭りに行って来ました!

昼間神戸をぶらぶらしてから、お祭りを見に行ったのですが、

夜はお祭りの山車にビッシリ提灯がぶら下がっていて

とてもキレイでしたよ!

来年もまた見に行けたらと思います♪


佐藤


続きを読む

危険があぶない。

当社は細い路地(袋小路になっています)に立地しています。

外の通りに出る際に左右の確認が困難なので、カーブミラーが頼り

だったのですが、ある日そのミラーが自動車事故で倒されてしまい、

通りに出るのがとても怖くなりました。それから1月ほどそのままで

さすがに困るので市役所の工事課の方に問い合わせたり・・・・・

ようやく明日新しいミラーが付くことになりました。

本当によかったです。市役所の方によると、ミラーを壊した自動車の

保険会社との示談がなかなか進まなかったらしいです。

まさか・・・損保ジャパンではないですよね?

                            やまざき

地域性。

このところお客様から、その地域にまつわる歴史的なお話を聴くようにしています。
地名の由来やその地域に多い苗字の話などを伺うと

「…実に面白い」

と言いたくなります。

また、他のお客様との話題にもなりいろいろと役に立ちます。

やまざき

…ちなみに「容疑者Xの献身」は面白いです。おすすめします。

サービス。

最近、マクドナルド等のカウンター席には一席ごとに
電気コンセントがついています。これはお客様が携帯電話や音楽プレーヤー等の
充電が出来るように、と言うサービスだそうです。時代の流れに合わせたサービスですね。

私たちもこの時代にどのようなサービスが出来るか、常に考えて行かなければ。

豪華?2本立て。

その1

雨です。なんとなく気持ちが憂鬱になってきます。
些細な事でイライラしがちです。

皆さんもいろいろなところで不満を抱えているかと思います
   ↑
  強引な展開

そこでこのサイトをご紹介いたします。

あなたの不満を吸収して飛んでくれます(謎)

私はなんとなく癒されました。

注意1:携帯電話からはリンクされません。
注意2:音が出ます。気をつけて下さい。


その2

昨日、生の落花生が手に入ったので「茹で落花生」にしました。
081013_1954~01
私は千葉県出身ですのでこの食べ方は当たり前なのですが、
普通は生の落花生が手に入りにくいので
他の地方の方にはなじみがないようです。
(他に静岡県でも茹でるようです)

とても美味しいですし、たくさん茹でて冷凍保存もできて便利です。
私にとって「秋の味覚」はこれです。

以上、祝日の分も併せて2本立てでお送りいたしました。

                            やまざき

おでかけ

明日は、ひさしぶりに友人と原宿に買い物に行きます。
原宿に買い物に行くのは、かなり久しぶりなのでとても楽しみです。
前職は、洋服の販売員をしておりました。
毎日原宿に通っていたので、その当時は遠いなぁと感じておりました。
今は違います。
楽しみです。
こんなブログですみません。

でも、明日はたくさん買ってくるつもりです。

          加賀屋

趣味

今日のブログに書くことを悩んでいた所、助言を頂きました。
「おしゃれ」です。
と言ってもおしゃれではないですけど(笑)
でも買い物へ行ったり、新しい服を着たりするとテンションが上がります。
事故満足ですが、楽しいです。
趣味はあまりないですが、雑誌を読んだり、買い物に行くことは大好きです。
今年は、周りの方の助けていただいて初ネット通販で、ブーツを購入致しました。
買い物に行かなくても欲しいものが買えるなんて便利ですが、危険です。
気をつけます。

              加賀屋

料理

最近、本当にたまにですが、料理をするようになりました。
本に載っている通りに作っているのに、味付けが甘かったり、何か足りない気がしたり、なかなか難しいです。
お鍋を作っても簡単なはずなのに、母の作るような味にはなりません。
母に聞いてみると、何度も作ることが大事と言っていました。
どんなことでもそうなんですね。
始めからうまくいったら、みんな苦労しないですね(笑)
でもおいしいと言って食べてくれると、本当にうれしくて次はこういう風に変えてみようとか、少し楽しいです。
将来のためにもがんばります(笑)
めざせ「おふくろの味」です。

            加賀屋

読書

昨日のブログで読書にチャレンジと書きましたので、最近読んだ本のことを書こうと思います。
最近といっても夏頃です。
最近ドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」です。
ちゃんと読みきったわけではないのですが・・・
内容は、成功するために身近なことから変えていこうという感じだったと思います。
例えば、自分の靴をきれいにする・腹八分目など、一見簡単であることを続けて実践していくと未来の自分に結びついていくような内容でした。
最初は簡単そうだなと思い、読んでおりました。
読んでいくうちに簡単なことでもどんどん増えていくので、少しあきらめながら読んでいる自分がいました。
意志が弱いです。
全部はできなくても、自分のできそうなことを続けていこうと思います。
何か1つでも継続できることがあれば、自分の自信にもつながるのではないかと考えて見ました。

            加賀屋

先週末はいい天気でしたが、朝晩は、少し冷え込んできました。
秋といえば、食欲・スポーツ・読書というイメージです。
はっきりとしたこういう言葉があるのは、「秋」だけのような気がします。
秋の昼間は、とても気持ちがいいです。
つい空を見たくなり、上を見て歩いています。
今日はあいにくの天気ですが・・・
秋なので、読書にチャレンジしてみようかと思っています。

        加賀屋

金曜日の楽しみ

毎日営業に行く時に車内ではNACK5を聞いています。
金曜日はファンキーフライデーという小林克也さんの番組が
やっているのですが、この番組はDJとリスナーの距離が近く
とても親近感のある番組です。
実は私も前職の時この番組に出た事があります。会社の仲間が朝のうちに
FAXを流しておいて私の携帯番号を送ったのです。
突然小林克也さんから電話が掛かってきてクイズに答えてくださいと
言われました。
自分の声がラジオから流れきた事にあせってしまいクイズは
はずれてしまいました。
だけどとても楽しい経験ができました。
みなさんもよかったら聞いてみて下さい。

小迫田 

清原引退

昨日オリックスの清原和博選手が現役を引退しました。
テレビのダイジェストでしか見ていませんが、すごく男らしい
引退の場面だと感動しました。
最後の打席は三振でしたが清原選手らしい豪快な空振りだと
思いました。
私は所沢に住んでいることもあり、小さな頃から西武ライオンズの
試合を見に行く事が多かったですが、今の渡辺監督・伊藤捕手・
金森選手そして清原選手などとても印象的な選手が多かった様に
思います。
なにか一つの時代が終わったような感じを受けました。

今後の清原選手が楽しみです。

小迫田

シートベルト

今日から道路交通法で後部座席のシートベルトが義務になりました。
後部座席のシートベルトはなかなか定着するのに時間がかかるのでは
ないかと思います。
特にタクシーの後部座席のシートベルトとかは難しいと思います。
そうは言っても今日から義務化なので皆さんシートベルトを忘れずにしましょう。

小迫田

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

