A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



BDC。

昨日は母の誕生日でした。
いくつになったかは・・・
一応個人情報なので書かないでおきます(笑)

私は遅くなってしまったので
先に帰った姉がバースデーケーキを買ってきてくれました。
抹茶のモンブランです。
豆や栗やサツマイモの入った和風なケーキで
とても美味しかったです。

来週は姉の誕生日があるので、
今度は私が美味しいBDCを買ってこようと思います。

佐藤

DVC00051_M.jpg

ショートケーキ。

先日営業の山崎さんが、ケーキを買ってきてくれました!
新規顧客の開拓で、
ケーキ屋さんに飛び込みで行った際に買ってきたそうです。

頼もしいですね!
ぜひ、これからも美味しそうなお店があったら
飛び込んで行っていただきたいです(笑)

ショートケーキとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

佐藤

DVC00050_M.jpg

ひまわり。

我が社の玄関に、ひまわりが咲きました。
小室さんが種からそだてた小さなひまわりです。
種を蒔いたのはいつ頃でしたっけ?(笑)

二葉が四つ葉になり、すくすく育って
今日やっと花が開きました。

まだ梅雨入りもしてませんが、
事務所に少しだけ夏が来ました。


佐藤
DVC00049_M.jpg

大河ドラマ

前のブログで書き忘れましたが
もう一つハマっているドラマがありました。

NHK大河ドラマの『篤姫』です。
久しぶりにNHKの大河ドラマにハマりました。
キャストに宮崎あおいと瑛太を起用したことで、
若い人も結構見てるのではないでしょうか?

私も宮崎あおい演じる篤姫の可愛らしさに
ついつい見始めてしまったのですが
大河ドラマは一度見始めると、丸々1年見続けなくてはいけないんですよね(笑)
年末まで毎週日曜日が楽しみになりました。

佐藤

テレビドラマ

最近またテレビドラマを見始めました。
前クールではあまり面白そうな番組が無かったので
あまりチェックしていなかったのですが、
4月から始まったドラマは、ちょこちょこ見ています。

いま話題になっているのは
『CHANGE』、『ラスト・フレンズ』あたりでしょうか。
私は年代的に(笑)『Around40』好きです。
天海佑希が出てるドラマはハズレがないですよね!
『ごくせん』も人気がありますね。
たしかに見ると面白いんですが
3シーズン目だし、1話完結なので見なくても特に・・・(笑)

中でも最近一番楽しみにしていたのが
BSでやっていた『太王四神記』です。
家族みんなではハマってしまい、毎週月曜日のお楽しみだったのですが、
残念ながら先週で終わってしまいました。

主役のヨン様がとても格好良いんですよ!(笑)
冬ソナではまったく興味が無かったのですが、
今回のドラマでヨン様ファンの仲間入りをしました。
ただ・・・終わり方がちょっと納得行かないとゆうか・・・。
韓国ドラマは結構、後味悪い終わり方が多いですよね(笑)
総合テレビでも放送が始まってますので多くは語りませんが、
全24話のうち、22話目ぐらいまではすごく面白いので(笑)
気になる方は今からでもぜひご覧になって下さい。

佐藤

すっかり埼玉県民。

今日は新宿の損保ジャパン本社に行きます。何か月ぶりかの新宿・・・なんだか緊張しています。

 数日前渋谷まで車で行ったのですが、山手通りといういつでも工事中でくねくねと
曲がりくねった道路があるんです。都内に住んでいたころは全く問題なくそこを走っていたのですが、
今回はとても怖かったです。すっかり三芳町のペースに慣れているのですね。

「絶対に東京都から出たくない」という知り合いも多いですけど、「住めば都」という言葉を
実感する今日この頃です。


                                                   やまざき

報告。

我が家のズッキーニに花が咲きました。
080523_0555~02


大きな黄色の花で、結構きれいだなあと思ってたら・・・・

080523_0555~01


実がなり始めていました。成長速すぎ、ズッキーニ。

逆に今年はきゅうりがいま一つ成長しないので、少し心配です。

                                            やまざき

武蔵野うどん。

私がこの会社に入って、東村山近辺で行動するようになってから知った物。

それが「武蔵野うどん」です。熱い付け汁にコシのあるうどんを付けて食べるのが美味しいですね。
昨日は練馬のお客様への訪問の途中、石神井であるうどん屋さんを見つけました。

「エン座」というお店です。←HPあります

そこまで有名だと思わずに入ったのですが、後で調べたらうどん通の間ではなかなかの評価を
受けているお店だそうです。

080520_1209~01_0001


私が食べたのはこれ。肉付け汁うどんに大根おろしを付けました。うどんのコシも抜群でした。

たまたま入ったお店でしたが、大当たりでした。
             
                                                   やまざき

遊び場。

皆様、子供のころはどんな遊びをしていましたか?

私は田舎育ちだったので、基本的にアウトドア派でした。釣りをしたり、虫を捕ったり
木に登ったり・・・・・夏は川で泳いだりもしてました。

もっとも、てっとり早く遊ぶにはその辺にある「空き地」で遊んだり、家の前の道路で
遊んだりもしてました。当時はそれほど住宅地まで車が入って来なかったので安全でした。

その点、今の子供たちは私個人の意見としては「可哀そうだな」と感じています。
どこに行っても危険がいっぱい。家の前の道路でさえ車が多くて遊べないし、
昔と比べて人通りが少ないのでそれもまた危険ですね。

そんな中、子供の遊び場に関して悩んでいるのは日本だけではないようで、
アラスカで子供たちのためにプールを作ったところ、泳げる期間が短すぎるので
(当たり前ですよね)埋め立てて公園にしたそうですが・・・・・・・・・・・・

こんなことになっているそうです←クリック

さすがアラスカ・・・・・

                                                やまざき

料理。

毎週日曜日の夕食は、少し凝ったものを2人で作ります。
昨日のメニューがこちら。
080518_2030~01_0001


「ソラマメのスープ」です。簡単です。

もう一品。
080518_2029~01_0001


「海老と帆立のグリル ペペロナータ添え」です。
この海老と帆立の下に、赤と黄色のパプリカや玉ねぎを柔らかく煮込んだ
「ペペロナータ」という物が隠れているんです。
これにサラダとパンでした。とても美味しくできました。ストレス解消にもなっていいです。

                                                  やまざき

どこでしょうか?

先週のゴールデンウィークに行ってきたところです。
どこかわかるでしょうか?

森


手と花


花


答えは、お墓です。
自宅から車で1時間くらいの所にあるのですが、とても静かでのんびりできます。
暖かい時は、お昼くらいに行って、昼食を食べて帰ります。
こんなお墓参りもいい気がします。

               加賀屋

本当の目的

谷中に行った本当の目的は、これです。
根津神社

神社ではなく、「つつじまつり」です。
有名なお祭りのようで、屋台も出ていました。
人もたくさんいてにぎわっていました。
全体の景色は、こんな感じです。
実際に見ると、もっと鮮やかでした。
花花花

近くで見てもまたきれいです。
花花


花花花花

1番のお気に入りです。
花

        加賀屋

昨日の続きです。

昨日のブログに「谷中銀座」に行ったことを書きましたが、今日はその写真を載せたいと思います。
まずこれです。
谷中銀座

階段の上から撮りました。

この階段の名前がこれです。
だんだん

何だかきれいなので、撮りました。
紫


商店街は、のんびりしていて昼間に外を歩いていると気持ちよかったです。
最後は、サツマイモのお菓子です。
写真ばかりで申し訳ございません。

               加賀屋
imo.jpg



おいしいもの

先日、母と「谷中銀座」に行って参りました。
そこでおいしいものを発見いたしました
このアップルパイは、りんごがたくさん入っていて、あまり甘すぎずおいしかったです。
お店は、シンプルでアップルパイとバナナパイ・生チョコレートのみの販売だったような気がします。
私たちが行った時は、そこまで混んでなかったのですが、帰りにお店の前を通った時はもう混んでいました。
また食べたいです


パイ


アップル


そして、このドーナツです。
話題のクリスピードーナツです。
ずっと食べてみたかったので、本当においしかったです
ありがとうございました
 
                加賀屋
ドーナツ

5月11日

昨日は、「母の日」でした。
日頃、本当にお世話になっている母に感謝の気持ちを素直に言える日であるような気がします。
そんな日のはずだったのですが、最近バタバタしている我が家では、お花を渡して終了という感じになってしまいました。
日を改めて、「母の日」をしようと思います。

  
      加賀屋

フラワー


フラワーフラワー


カツ丼

なぜか「カツ丼」を食べました。

時間

今週ももう週末となりました。週初めが休みだった為
明日はもう土曜日なんですね。もっと言うと2008年が始まったと思ったら
もう5月の半ばで来月には半年が経過するとは、時間の経つのは早いです。

今週水曜日にテレビで余命1ヶ月の花嫁というドキュメンタリーを見ました。
24歳の若い女性で余命1ヶ月と宣告されてから周りの人や友人の協力で
結婚式を挙げていました。
1ヶ月という短い期間の中で彼女は精一杯生きていました。その姿を見て
とても感動しました。
彼女の言葉の中に明日が来るのは奇跡だと言っていました。
日々の日常生活のごく当たり前の事に感謝をしなくてはいけないと思いました。

   小迫田

地震

昨夜大きな地震が有りました。小さな地震では起きない私もさすがに
起きました。
けっこう揺れが長く続いて怖いなと感じましたが、テレビをつけて地震の情報を
聞くわけでもなく、眠さには勝てずそのまま寝ました。
朝テレビを見ると震度4となっていましたが震度4では眠さが勝つことが分かりました。

地震保険には加入していますが地震は無いほうが良いですね。

小迫田

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが昨日で終わりました。
あまり長い連休という気がしない間に終わってしまった感じがしました。

初日に妻の実家である山梨に向け出発しました。
高速道路の渋滞を避ける為に青梅街道で奥多摩をぬけてひたすら下道で
進みました。
大学時代やもう少し年齢が若い頃には山道をドライブするのも苦ではなかったのですが
今回走って感じた事は山道のドライブは疲れると思いました。

途中自転車で山道を走っているおじさんがいてどこから来たのかと話をしてみると
川崎からきて奥多摩の上流を見に来たとの事でした。
車でも大変なのに自転車とはすごいなと感じました。
しばらく話をしておじさんが車にのせて欲しそうでしたが、心を鬼にしてその場を去りました。
アディオス おじさん ファイト!!

小迫田

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

4連休。

明日からいよいよ4連休です。
いつもは混雑をさけてあまり出かけないのですが、
今年は大阪に旅行に行く予定です。
友達とはちょこちょこ行っているのですが
久しぶりの家族旅行なので楽しんでこようとおもいます。

お天気がちょっと心配なのですが、
みなさんも連休楽しんでくださいね。


佐藤

月始め。

5月になりました。
毎月月初めは月初会議があるのですが、
今月は会議の後に久しぶりに社員全員でお昼を食べに行きました。
当社のお客様でもある、
久米川駅前の中華料理屋『晩翠』さんに言ってきました。
私はここの坦々麺が大好きなので
しっかり写真も撮ってきました(笑)
黒胡麻坦々麺と、白胡麻坦々麺と2種類あり
どちらもとても美味しいので、坦々麺好きの方は
一度食べに行って見て下さい。


白胡麻坦々麺!美味しかったです☆


佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

