A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ガソリン渋滞。

昨日は昭和の日でお休みでしたね。
私は久しぶりに横浜までドライブに行ってきました。

その途中で度々目にしたのが
ガソリンスタンドに入るための車の列です。
5月1日からのガソリン値上げにそなえての駆け込み給油というのでしょうか。
大きな通りならまだいいのですが
狭い道ではあっという間に渋滞になっていました。

私も帰ってから家の近くのセルフのスタンドで給油しましたが、
次に給油するときは1リットル160円近くになっているんですよね。
しばらくドライブは我慢することになりそうです。

佐藤


ゴールデンウィーク

先週末からゴールデンウイークが始まりましたね。
と言っても、今年は祝日と土日がうまく絡まなかったので
あまりゴールデンな感じがしなくて残念です。

それでも今年は家族でプチ旅行に行く計画をたてています。
JRの安いツアーを見つけたのですが、
それでもいつも友達と行くときには泊まらないような
ちょっと良いホテルなので今から楽しみです。


佐藤

まるで別世界。

先日、大山主任と営業活動をご一緒していた際に、主任に教えていただいた場所。
SN370068.jpg


とてもきれいでした。こういう場所を見つけることが出来るのなら、「自転車営業」も
いいのかも知れません。
                                     

                                                 やまざき

けなげ。

SN370099.jpg
先日、AFPの駐車場にひっそりと咲いている花を写真に撮りました。
気持ちが和みます。名前はわかりませんが。

                                     やまざき

本日は予定を変更して。

今日は予定を変更して、とっっっっっても気になったことを書きます。

昨日、山口県光市の母子殺害事件について、差し戻し審の判決が下されました。
皆さん報道で御存じの通り、当時18歳の被告に対して「死刑」が言い渡されたのですが、
その判決に関してあれこれ論じるのは今更やりません。私が今日書きたいのは、
某最大手新聞社の記者が、遺族の本村さんに対して投げかけた質問についてです。

「この判決で《死刑のハードル》が下がったことについてどう思われますか?」

私はこの場面を夜のニュースで見たのですが、あまりにも無神経な質問だと感じました。

「この判決で今後、じゃんじゃん死刑がでると思いますがあなたのせいですよ」

と言わんばかりの質問だと取られても仕方ないです。
皆さんがご存じの通り、本村さんの回答はとても誠実で素晴らしいものでした。

・・・・と、この話で何を自分と重ね合わせたかというと、

「相手に不快感を与えるような話をしてしまっていないだろうか?」
「自分がそういった話をされたらどう思うだろうか?」


相手の気持ちを考える・・・・常に意識しようと感じました。

                                       やまざき

初挑戦ながら。

実は2週間前に、アスパラガスの苗を買って植えていたのですが・・・
SN370069.jpg

出てきました。どんどん伸びるそうです。

ほんとに楽しいです。

                                    やまざき

目指すは自給自足。

昨年に引き続き、我が家の庭で野菜を育て始めました。

昨年大成功だったキュウリはもちろん、ミニトマト、ピーマン(緑・赤・黄色)、ししとう、
ナス、ズッキーニを昨日植えました。
SN370073.jpg

収穫が楽しみです。ブログのネタにも困りません(笑)

リニューアル

今週からA・F・Pで工事が始まりました。
なんと棚がリニューアルいたしました。
当社のお客様である「小沼工務店」様に依頼いたしました。
さすが職人技、「匠」です
当初の予定と変わっていたようですが、そういうことに柔軟に対応できるように、私も学ばねばならないと思いました。
毎日事務所がきれいに変わっていく様を見ていると、なんだか新鮮な気持ちになりました。

無題


事務所がすっきりとしました
明日が仕上げになるそうですが、もう完成と言ってもいいくらいです。
ありがとうございました

                加賀屋
 

花より・・・

今日も食べ物のことを書こうと思います。
申し訳ございません。
タイトルとおり「花より」といえばお団子です。
何もついていないこのお団子は、みたらし団子になる前です。
実演販売をしていたので、思わずとってしまいました。
普通のお団子より一粒が小さくてかわいかったです。
三色団子は、すごく柔らかくてボリュームがありました。
そして、久しぶりに食べた「パフェ」です。
母と頼んだのですが、思ったよりも大きくて近くにいた子供の視線が恥ずかしかったです。
正直甘かったですが、何だかうれしかったです。

                  加賀屋

無題


ダンゴ


ストロベリーパフ


チョコパフェ

春春

今日は、食べ物です。桜のシフォンケーキです。
シフォンケーキが大好きな母が、買ってきました。
ほんのり桜色で、ふわふわでした。
井の頭公園から、ジブリの森へ歩いていった時に見つけた「玄米入りのワッフル」です。
生地がモチモチしていて、噛めば噛むほど玄米の味がしました。
やさしい味でした。また食べたいです。
そして最後は、井の頭公園の帰りに食べた「ドライカレー」です。
外でカレーを滅多に食べないので、新鮮でした。
はじめは甘かったのですが、食べれば食べるほど辛くなり、少し癖になりました。

             加賀屋

桜ケーキ


ワッフル


無題

井の頭公園でお花見したのは、桜だけではありませんでした。
花の名前はわかりませんが、こんなにかわいらしい花が咲いていました。
以前は、朝からずっと外にいるようなことは、ありませんでした。
最近、機会が増えてきたというか、そういうことが好きになってきました。
外の空気に触れると気分転換になり、体が丈夫になるような気がします。
健康診断に向けてがんばろうと思います。
ありがとうございます

            加賀屋

吉祥寺白い花


吉祥寺椿


hana.jpg

今日は、桜でいきたいと思います。
少し時期は過ぎてしまいましたが、このブログのために写真を撮ってきましたのでよろしくお願い致します。
今年は、「井の頭公園」と「代々木公園」にお花見に行って参りましたl。
代々木公園の桜は、残念ながらほとんど散ってしまっていました。
その代わり、ちょうど満開の時に見に行くことができた、「井の頭公園」の桜をご覧下さい。
吉祥寺桜アップ


吉祥寺桜


吉祥寺さくら


吉祥寺さくらボート


        加賀屋

ガソリン125円

今日営業をしながらガソリンスタンドの看板を見ていました。
今日は東村山・小平・所沢・狭山・入間などを営業してきましたが
だいたい125円~130円くらいでした。
ガソリンがピークで高かった時から本当に25円安くなっています。
だいたい1回の給油でエンプティーから満タンにすると入るので
600円も違うんですね。月にすると3000円位違ってきます。
今月の4月29日にまた5月からの税率がきまるんですかね?
もうしばらく安い値段が続きますように。

                   小迫田

20080409174128.jpg

今日はこの仕事を始めてからずっと愛用していたカバンから
新しいカバンへ換えました。
古いカバンは上の部分が切れて穴が開いてしまいました。
新しいカバンは1.5倍位大きいです。
今朝出掛けるときO主任から旅行にでもいくの?という言葉を
掛けられるくらいの大きさです。
大事に長く付き合っていきたいと思います。

20080408071428.jpg

今日は雨と風が吹いている朝でした。
毎日通勤に自転車を使用していますが雨の日にはこの上下のレインコートを
使用しています。
このレインコートは顔の前のほうが透明になっていて視界の確保も万全です。
雨の日はこれを着れば濡れる事は事はありませんが
やっぱり朝は晴れている方が気持ち良いですね。

止まない雨はないということで仕事の方も晴天になるように頑張ります。

           小迫田


残業の友

20080407205645.jpg

今日は事務処理をしていたら帰りが遅くなってしまいました。
小腹がすいたのでO主任と一緒にカップラーメンを食べる事にしました。
私はわかめラーメンで主任はシーフードです。
わかめラーメンの理由はカップラーメンは体に良くないイメージがありますが
わかめは体に良いから相殺されるかなと考えてです。
たぶん変わらないですよね。
何はともあれおいしかったです。
  
          小迫田


新キャラ。

ステップくん(嘘)


4月1日から損保ジャパンの自動車保険が新しくなりました。
テレビで上戸彩ちゃんのCMも流れていますが、
今までのONE、ONE-doが、
『ONE-step』という新しい自動車保険に変わりました。


その『ONE-step』のイメージキャラクターが写真の
『クルポ』君です。
事務所の・・・というか、私の癒しキャラとして
デスクの横でいつも見守ってくれています(笑)


新しい自動車保険『ONE-step』については
営業マンにどんどんお問い合わせ下さい!!



佐藤

お買い物。

昨日は早帰りデーだったので
仕事が終わってから立川に買い物へ。
最近続けて友人が出産し、
そのうちの一人に週末やっと会いに行くので
そのお祝いを買いに行ってきました。


普段買いなれないものなので、
まずはお店探しに時間がかかってしまったのですが
いくつか事前に教えてもらったお店に行ってみたら
すぐにかわいいベビー服を見つけました。


何をあげたら喜んでもらえるか色々悩んだのですが
結局思いつかなかったので自分好みのベビー服にしてしまいました。
ベビー用品はカラフルで可愛くて
見てるだけで楽しくなりますね。


佐藤

リフォーム

先月から我が家はプチリフォーム中なんです。
都市ガスが引かれたのをきっかけに
キッチンの位置を変える事にしたんです。
それほど大がかりな工事ではないので
平日の昼間に大工さんが来て工事をしてくれているので
生活にそれほど支障は無かったのですが・・・。
一昨日からシンクとガスコンロの異動が始まり
キッチンが使えなくなってしまいました。

これが予想以上に不便です。
もちろん料理はできないので、
食事はお弁当・・・だと寂しいので外食で済ませることにしました。

いつも当たり前に使える物が使えないと
落ち着かないし、ちょっとストレスを感じますね。
今は新しいキッチンの完成だけを楽しみに我慢しようと思います。

4月1日

今日は4月1日です。
今日から新年度です。
今日はエイプリルフールです。
そして今日は当社の創立記念日なんです。


そんな今日は、午後から新年度最初の月初会議が開かれました。
今日の会議の内容が、エイプリルフールにならないように、
20年度も社員一丸となって頑張りますので
よろしくお願いします!

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

