A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



年度末。

週末はどこも桜が満開でしたね!
都会の桜は今日の雨でもう散り初めてしまったでしょうか。

私の家は近くに湖があるせいか少し気温が低いため、
桜の咲き具合はもうしばらく桜を楽しめそうです。

今日は3月31日です。
明日からはまた、新しい年度が始まりますね。
気持ちを新たに切り替えて、明日からまた一年頑張りたいと思います!

あっきー。

今日は「予告編」です。
私が毎日利用するJRの新秋津駅。そのいたるところに
「あっきー」なるキャラクターが描かれたポスターが貼ってあります。
この「あっきー」、新秋津駅の宣伝部長らしいのですが、その姿が特徴的なんです。

写真がまだ撮れていないので撮ったら載せますが、ネットで検索するとたくさんHITします。

私は毎日癒されてます。

                                           やまざき

春の味覚。

春なので、タケノコが美味しいです。
ここのところ、毎日のようにタケノコを食べています。
今日は少し趣向をこらして、ピリ辛の「四川風」にしてみました。
20080326210004

美味しく出来ました。ご飯にもお酒にもよく合います。
……でもこれ、普通の人には「激辛」かも……

桜。

20080326064704

これは梅。

咲きましたね、桜。
私は毎年桜を見に、井の頭公園に行ってます。
混みそうなんですが意外とすいていて、のんびり
お花見ができるんです。

大人(?)の休日。

とある休日、妻と自転車で隣町まで買い物に出かけた帰りに
蕎麦屋に寄り道をしました。

初めに頼むのは出し巻き卵や板わさなどのおつまみ。
出し巻き卵です。蕎麦屋の出し巻きはホントに美味しいです。
SN370048.jpg


これが「板わさ」。カマボコのお刺身ですね。ここのは自家製なのでこれもまた美味しいです。
SN370053.jpg


飲むのは日本酒。「庭のうぐいす」という福岡の地酒です。フルーティで飲みやすいです。
SN370054.jpg


もちろん最後は「せいろ」でしめます。
SN370056.jpg


大満足でした。川越街道沿いにある「ぐらの」という名前の蕎麦屋なのですが、内装も
綺麗で、雰囲気がとてもいいお店です。→HPはこちら

埼玉に住み始めてまだ1年もたっていませんが、都心に行かなくても探せばいいお店が
多いのでこれからも楽しみです。

                                         やまざき

これが何だかわかる方がいるでしょうか?
食べ物です。
目覚ましテレビで新商品のお菓子のコーナーでこのお菓子が、出ていました。
お菓子のモチーフは、忍者だそうです。
なぜ忍者にしたかというと、口の中で溶けてなくなるので、忍者が姿を消すのに似ているからだそうです。
名前は、「ふわ丸」です。
本当に口の中に入れると、ふわっとして無くなってしまいます。
不思議です。
止まらなくなります。

お菓子

でもスナック菓子の歯ごたえが好きな方には、物足りないかもしれません。
興味がある方は、ぜひ食べてみて下さい。

ふわ丸


パッケージは、こちらです。

           加賀屋

マラソン

マラソン大会に参加してきました
私が走った距離は1.5キロでしたが、運動不足の私にはちょうどいい距離でした。
走る前は、本当に緊張して完走することができるかとても心配でした。
私が運動らしい運動をしたのは、高校の体育の授業が最後です。
そんなことを考えていると、どんどん緊張してきてしまいました。
女子全員が私と同じような表情をしていたからです。
みんなやる気満々だと思っていたので、気が楽になりました。

マラソンなのですが、チームでリレー方式で走るので、心強いというか、次に待っている人がいると思うと一生懸命になってしまいます。
走り終わった後、とてもうれしかったです
まさか走りきれるとは思わなかったので、ちょっと自信を持つことができました。
記念に「はちまき」を頂いてきました。
体は筋肉痛でしたが、気持ちはスッキリしました。
参加することができて、良かったです

          加賀屋

花粉

日に日に暖かくなってきました
桜の開花予想も出て、本当に春が近づいてきました
暖かくなるのはうれしいですが、この季節は「花粉症」の方にとって辛い時期です。
私自身も「花粉症」です。
目が痒くなったり、鼻水がとまらなくなってしまったり、人それぞれ症状が違います。
症状が重い方は、喉や耳の中まで痒くなるそうです。
私の症状は、主に鼻炎です。
先週の水曜日がピークでした。
鼻に直接スプレーをする薬を買いました。
鼻づまりはとても良くなるのですが、鼻を通して喉に薬が入って少し辛かったです。
ちなみに、事務職は全員「花粉症」です。
花粉を気にせず、お花見がしたいです

              加賀屋



ホワイトデー

今日は、お休みを頂いているので、14日の金曜日にブログを書いています。
3月14日といえば、「ホワイトデー」です。
今年も社長と営業の方から素敵なプレゼントをいただきました。
社長には、ランチをご馳走になりましたしかもケーキ付きです
夢中になって食べてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまいました。
本当は、社長オススメのカレー屋さんに連れて行っていただけるはずでしたが、まだ営業しておりませんでした
そして営業の方からは、これです。
縦が約25センチ・横が約11センチ・高さが8センチもあるプレゼントをいただきました。
これです。

ホワイトデー


中身がこれです。


ホワイトデー1


偉そうですが、大満足の「ホワイトデー」でした 
ありがとうございました

風邪引きました

今週は家族で風邪を引いていた1週間でした。
昨日は家族3人病院に行き見てもらいました。
妻の風邪が一番ひどくその次は子供最後が私でした。
という訳で昨日は9ヶ月になる子供と一緒にお風呂に入りました。
子供がシャワーのホースをつかんで放さず振り回すものだから
顔もびしょびしょになりながらお風呂に入りました。
普段は妻が入れていますが、子供と一緒にはいるのも楽しいですね。

早く風邪を直したいと思います。

こさこだ

自転車

今日はいつも乗っている自転車のパンク修理に自転車屋さんにいきました。
この自転車は乗り始めてから3年が経ちましたが毎日の通勤の足に頑張ってくれています。
自転車屋さんに行くとタイヤが磨り減っているのでタイヤのゴムごとの交換を勧められました。
チェーンのたるみや、ブレーキも調整してくれたのでとても気分良く乗れるようになりました。
車には車検がありますが自転車も定期的に点検が必要ですね。

私は保険屋さんなのでお客様に保険の点検をお勧めしています。

自転車

電車NEWボディー

今日は昨日お話をした電車の写真を載せようと思ったのですが、
電車の写真を撮る時間がありませんでした。
まあ、仕事中に新しい電車がくるのをずっと待っているわけにもいきませんしね。

もし興味のある方はここをクリック

こさこだ 



電車マニア

約1ヶ月ぶりのブログ当番がやってきました。
今日は電車の話題を書いてみます。
実はわたし昔(小学生の頃)電車が大好きでした。
普段描く絵はものすごく下手なのに電車の絵だけ表彰されるほど
うまかったです。電車模型のNゲージも集めていました。
で 何かというと今日西武新宿線の武蔵関の近くの踏み切りで
電車の通過待ちをしていると、銀色の新しい電車を見かけました。
横にはおしゃれな字でSEIBUと書いてあり、前から見た形も初めてみる
形でした。
写真を撮ろうと携帯を構えましたが間に合いませんでした。
(ネタが走り去っていきました)
という訳で今週のブログに間にあったら載せてみます。

 こさこだ てつお


集会。

今日は社長以外の営業、事務職で集まって
久米川の某所でヒミツの会合中です(笑)

19年度も今月で最終月ですので、
今月は目標を達成して、
来年度に向けて頑張りましょう!
と、いう気合いの入った会になったかどうかは
月末の結果で分かると思います(笑)

タイ料理屋さんで辛い物が多くて多少火を吹きましたが
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

佐藤
タイ料理屋さん『サワディー』です。

マフラー。

前回のブログ当番の時に書いた捜し物の毛糸。

あの後早速買いに行ってきました。

何を作ろうか迷ったのですが、

あまり時間がかかると春になってしまうので、簡単なマフラーを編んでみました。

レインボーカラーの毛糸だけだと派手になってしまうので

間に生成の毛糸をまぜてシマシママフラーにしてみました。

シマシマがくるくるです。


まあまあ上手くできたのですが、

メリヤス編みで編んだので巻くときに丸まってしまうのが難点です。



昨日の脱出ゲームは無事脱出できたでしょうか?
コツは、色んなところをひたすらクリックする事です。
あとは暗号をといて・・・。
私はクリアしてから暗号の意味がわかりましたが(笑)

何分ででられますか?

今日は早帰りの日ですので短めに。
ブログパーツに面白そうな物があったので追加してみました。
懐かしい脱出ゲームです。
やったことありますか?

私は好きで一時はまったのですが
結構時間がかかる方です。
みなさんはどれくらいで脱出できるでしょうか?

仕事中にはやらないで下さいね(笑)

春を通り越して夏気分です。

昨日のブログに社長からのコメントがありましたが、
なんと、7月にハワイに行けることになりました!
しかも選ばれたのは4人ともこのブログメンバーでした!!
ありがとうございます。

海外旅行には何度か行ったことがあるのですが
ハワイに行くのは初めてなので今から楽しみです。
何か面白いハワイ情報がありましたら、
ぜひコメントなどで教えて下さい。


さて、私たちがハワイに行っている間、
ブログを更新してくれるのはどなたになるんでしょうね?(笑)


佐藤

元気が一番。

3月になりました。
朝晩はまだ冷えますが、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。
そんななか、なぜか私の周りは家も会社も風邪ひきが多くて・・・
いただいてしまったようです。

半分花粉のような、半分風邪のような、
なんとも中途半端な症状だったので
寝たり起きたりで中途半端に週末を過ごしてしまいました。
今朝も頭痛と鼻づまりでどっちの薬を飲んだらいいのか迷いつつ
鼻炎の薬を飲んできたのですが・・・。
やっぱり風邪なんでしょうか?

年度末最終月が始まったばかりですので
今日は早く帰って根性で直そうと思います。

佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

