A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



小ネタ。

とある場所には、こんな道路標識があるそうです。20080229214003


どの道を進んでも同じ…

ふと、私の尊敬するアントニオ猪木さんの詩を思い出しました。

この道をゆけばどうなるものか 危ぶむなかれ…

迷わず行けよ 行けば解るさ!

やまざき

新メーカー。

こんなのを見つけました。ここをクリック

私の取扱説明書はこんなです。



山崎さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
・作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、山崎さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・色々なところ
・運動会

--------------------------------------------------------------------------------
山崎さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・水分を与えてみましょう。

それでも山崎さんが正常に動作しない場合は。
・現実逃避のまっ最中です。


う~ん・・・当たっているようないないような。面白い。

皆様もぜひやってみてください。
                                              やまざき


都会人の証というのは負け惜しみ。

春です。飛ぶんです。花粉なんです。

私は10年ほど前から花粉症になりました。高校時代、杉林の中に家があったのが
いけなかったのでしょうか?花粉症というのは、体の中に貯まる花粉の許容量を超えると
発症する、という話ですから。

とにかく大変なんです。眼は痒いし、鼻水は止まらないし。
朝起きると目ヤニで目が開かないほどです。

しかも、私はスギ花粉(4月位まで)のほかにヒノキ花粉(5月中旬まで)のアレルギーを
持っているので、ゴールデンウィークを過ぎてもくしゃみをしてます。

薬で何とかおさえて頑張るしかないですね。

                                               やまざき

どこの国かと。

私が住んでいる埼玉県入間郡三芳町は畑が多いので、風が強いと
砂埃がすごいんです。更にこのところ開発が始まり、造成地が増えた結果・・・

先日の強風の日は「とんでもないありさま」でした。道路に砂が雪のように積もってしまい、
自転車が走れなくなったりしました。舞い上がった砂埃で視界も悪く、
まるで砂漠の国のような「砂嵐」が吹き荒れました。

地元に長く住む人の話によると、3月~5月は家の窓を開けてはいけないらしく、
「三芳風」と言われているそうです。

これからの季節、ちょっと心配になってきました・・・。
                            やまざき

藁をも掴む。

以前から欲しかった物を購入しました。
SN370041.jpg

「Wii FIT」です。コマーシャルでよくやってます。

この板を使って、バランス感覚を養うゲームやヨガ、筋トレ、有酸素運動ができるんです。

もちろん目的はダイエットです。今現在もビリー隊長の部下として
1時間近く運動していますが・・・・あまり成果が上がらない状態です。
そんな折、体育大出身の知り合いが、この「Wii FIT」を強く勧めてくれたのです。
「まずヨガで呼吸をしっかりと整え、軽い筋トレからスタート。体が暖まってきたら有酸素運動で脂肪を燃焼。
疲れてきたら休憩しつつバランスゲームで気分転換。そして最後に筋トレ→ヨガで終了。」
これをやって見ると、ビリー隊長の訓練よりも汗が出るんです。驚きました。

体重も量れるので、これからどうなるか楽しみです。

・・・・成果が出たら、ご報告いたします。

                              やまざき

最終日ですが・・・

宇都宮最終日です。
本日は、餃子ではなく「カステラ」です。
餃子屋さんの帰りに何気なく立ち寄った和菓子屋さんのものです。
抹茶カステラなのですが、苦みがありませんでした。
しっとり、もっちりしていてとてもおいしかったです。

渋いデザインです。


この箱のデザインも何だかおいしそうに見えてしまって買ってしまいました。

しっとりです。


味も最高でした。

             加賀屋

みんみん

餃子最終日の今日は、タイトルの通り「みんみん」の餃子です。
個人的には、ここの餃子が1番おいしかったです。
看板

1件目に食べたということもあるかもしれませんが、おいしかったです。
中身の具も1番ジューシーでした。
食レポ風で<br />す。


水餃子にしても皮の厚さも薄すぎず、厚すぎずで丁度良かったです。


 おいしかったです。


宇都宮の餃子は、家庭で作る餃子に似ていて野菜が多めのやさしい味の餃子でした。
結局、4件はしごしたのですが、食べた餃子の数が30個くらいになってしまいました。
     

                加賀屋

宇都宮

今日も宇都宮の餃子で行きたいと思います。
宇都宮の餃子さんに行くと、「餃子マップ」というものが、置いてあります。
このお店は、餃子マップには載っていないお店でした。
20080219192705.jpg

皮に特徴があって、もち米が入っているそうです。
食感は、モチモチしていて香ばしかったです。
皮にボリュームがあります。
20080219192650.jpg

水餃子はわかりにくいのですが、少し緑色でした。
20080219193200.jpg

厚めの皮が好きな方にはオススメです。
   
             加賀屋

栃木県 

餃子の食中毒問題が、少し前まで話題になっていました。
三連休中に餃子を食べに栃木県宇都宮まで行って参りました。
我が家は餃子が大好きなので、一度行って見たかったのです。
まずはココです。

「まさし」です。

実は最後に行ったお店なのですが、1時間以上並びました。
味は、餃子自体に下味があまりついていませんが野菜の甘みが出ていておいしかったです。
餃子のタレがのラー油が濃厚でした。
容器の下の方に、唐辛子が沈殿していて私好みでした。

焼き餃子


水餃子


             加賀屋

バレンタインデー

先週のブログで小迫田さんがバレンタインデーのことを書いていましたが、私も便乗させていただこうと思います。

営業の方にもチョコをあげましたが、父にもチョコをあげました。
営業の方には申し訳ないですが、ちょっとグレードが高いです。
理由は、もちろん私も食べることができるからです(笑)

20080218170434.jpg

20080218170423.jpg


この赤いハートのチョコを食べて見たくて・・・・
中は酸味のあるラズベリー風味のチョコで周りは、ホワイトチョコを何かで赤くコーティングしているそうです。

               加賀屋
   

2月15日は今まで当社を担当して頂いていた丸山さんが最終日でした。
振返ってみますと様々な場面で大変だった事、嬉しかった事を共有してきた
仲間の様な存在でした。
一時的なお別れであり、また一緒に仕事ができる日が来ると思っています。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
                                  小迫田






20080214182648.jpg

今日は2月14日 バレンタインデーでした。
チョコレートを事務職の方から頂きました。
義理と分かっていても嬉しいものですね。
今年はチョコに混じって山本さんから柿の天ぷらも頂きました。
初めて食べましたがおいしかったです。
みなさんありがとうございます。(男性社員一同)

             小迫田



1月の話ですがお客様との待ち合わせで浅草に行ってきました。
生まれて初めて浅草に行ったので嬉しくて写真を撮ってきました。
もうすこし暖かくなったら行ってみたいと思います。

                        小迫田

20080209230137.jpg

先週末の土曜日は雪がたくさん降りました。
幸いな事にお客様からの事故の連絡はありませんでした。
家に帰り、まずは子供の為に雪だるまを作ってみました。
なかなか良くでたので、郵便受けの上にのせて置きましたが
朝になると溶けて無くなってしまいました。
雪が溶けるのはすべらなくて良いですが、少し寂しかったです。

心構え。

一昨日の山崎さんのコメントを見て思い出したのでこちらを載せます。


『犬の十戒』(作者不明)


1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

母が大ファンの佐藤竹善さんの飼っていた愛猫が亡くなって
その時に書かれたブログの中に載っていたそうです。

犬の為に書かれた物ですが、
動物を飼うすべての人に当てはまるのではないでしょうか。
あと何年一緒に過ごせるかはわかりませんが、
最後の時までちゃんと面倒を見て、仲良く過ごしたいと思います。


DVC10010.jpg


佐藤

捜し物。

ちょっと前から探している物があったのですが、
昨日偶然それを見つけました。
偶然というか、ネットで色々キーワードを入れて検索していたんですが(笑)
まったく同じ物は見つからないと思っていたのですが
ほぼ、コレじゃないか?
と言う物を見つけたんです。

それがこちら。

野呂英作



毛糸です。
色はちょっと違うのですが、
ほぼイメージ通りの物でした。
編み物するにはもうちょっと季節が遅いかもしれないですが
見つけられたのがすごく嬉しかったので
今度買いに行こうと思います。

猫はこたつで・・・

丸くなるものなんですが、
我が家はこたつが有りません。

なので暖かい空気がたまっているタンスの上が、猫たちのベッドになっています。

ちょっと前までは近づくとケンカばかりだったのですが
最近はちょっと仲良くなってきました。


佐藤


0001.jpg

トラウマ。

今朝はだいぶ雪が溶けていたので
道路の凍結もなく、転ばずに会社までこれました(笑)

ただ、実は昨日坂の曲がり角で派手に転んでしまったので
いつもは平気で通っていた下り坂や曲がり角が
ちょっとでもしめっていると、凍っているんじゃないかと怖くて
かなり自転車の運転が慎重になってしまいました。
凍結道路恐怖症です。

明日からまた寒くなるようですが
今年はもう雪は勘弁して欲しいですね(笑)

佐藤

大雪。

沢山積もりましたね!雪

関東地方は2年ぶりの大雪で、
都心でも3㎝ほど積もったと今朝のニュースでやっていましたが・・・

都心からかなり離れた我が家は、多分10㎝は積もっていたとおもいます。
日曜日は久しぶりに積もった雪に、年甲斐もなくはしゃいでいたのですが
いざ、月曜になって家を出るときには
やはり積もった雪が恨めしくなりました。

続きを読む

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

