A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A・F・Pのやまざきです。

今日で「損保ジャパン」の社員としての実習期間が終わりました。
明日からは正式に㈱A・F・Pの社員としての活動となります。
とはいえ、私の中では8月1日からその気になっております。


月並みな表現しかできませんが、この半年間お世話になったお客様、
支社の方々、全国の同期の仲間たち。とても恵まれた実習期間でした。


今のところ、まだ入社当時の「ワクワク」が続いています。
この気持ちは無くさないようにしなくては、と自分で決めています。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが、常に「ワクワク」していないと
面白くないような気がします。


もしタイムマシンで1年前の自分に「お前は1年後に『保険の営業マン』になって
いるんだぞ」って教えたら、どんな反応するんでしょうか・・・。
それくらい自分の周りが猛スピードで動いています。
しかし自分自身のスピードはどうだろう・・・・・と考えると、
周りの変化に付いていけてないというのが現状です。


とにかく自分で決めた道なので、行けるところまで走って(転がって?)行きたいです。


・・・節目なので、『敢えて』つれづれなるままに取り留めもなく・・・。

                            やまざき

スポンサーサイト

届け出としては「温泉旅館」。

研修の初日には、いわゆる「宿帳」を記入しなくてはいけないのです。
完全に「温泉旅館」ですね。

そんな箱根の研修所の部屋はこういう感じです。
SN370029.jpg


2人部屋です。携帯電話の電波が届きにくいのが一番の難点です。

窓から見える景色です。
SN370028.jpg

とても神奈川県だとは思えませんね(笑)
帰る日にはほとんど無くなっていました。

いよいよ明日は実習生としての最終日・・・・。

♪こな~~~~~~ゆき~~~~~。

20080130080148.jpg


先週は、損保ジャパンでの研修の締めくくりとして、箱根の強羅温泉に行ってきました。

雪です。一面の銀世界です。まる2日ほど降り続けました。

以前、同じ山の写真をアップしていたのですが、左上の「大文字」が
白くなっています。とてもきれいでした。

雪を見ながらの温泉・・・・最高でした。




え?研修ですか?・・・・・・・・何をしたんだっけ・・・・

                            やまざき

カウントダウン。

今週の金曜日、2008年2月1日は私にとって、
生涯忘れる事が出来ない日になることでしょう。

ついに、正式に㈱A・F・Pの社員となるのです。
とは言え、これまで通り頑張って行くだけです。

明日は研修の思い出などを書きます。

やまざき

ケーキ

山崎さんが戻ってきました。
営業車がすっかり気に入ったそうです。
山崎さんが研修のお土産においしい栗まんじゅうを買ってきてくれましたが、今日はケーキです。
食べ物のことばかりで申し訳ございません。
イチゴのミルクレープ・塩キャラメルのチョコレートケーキ・マロンタルトとラズベリーのムースのようなもの(下の方にピスタチオが入っていて鮮やかなグリーン)・王道ショーとケーキです。
私は、マロンタルトを食べました。
本当は、いちごのミルクレープがよかったのですが、残り物には福がありました。
甘すぎず、ボリュームもあってしっとりしていておいしかったです。
お正月からの食生活が抜けず、食べ過ぎの毎日が続いています。
胃もどんどん大きくなってきているようで、満腹感を得るまでの食べる量が増えています。
どうにかしたいと思います。

         加賀屋
どれもおいしかったです。

祝☆3台目

本日は、A・F・Pに3台目の営業車がやってまいりました。
営業担当の山崎さんが使用する自動車です。
写真ではわかりにくいですが、ボディがメタルゴールドです。
形が丸くてかわいい自動車なのですが、おさえめのゴールドなので、かっこいい感じになっています。

研修中の山崎さんが、戻ってくるのが今から楽しみです。

      加賀屋

CAR2.jpg

CAR.jpg

今日は、

雪が降りました!
雪は降っている時が、一番きれいです。
残念ながら雨に変わってしまったので、写真を載せることができませんでした。すみません。


今日は「京都物産展」に行ったことを書こうと思います。
きななというお店のパフェです。

八橋が入ってます。


アイスは抹茶ときなこです。
この茶色いものが、黒蜜をゼリーにしたものです。
底の方には、スポンジではなくそばぼうろが入っております。それが、アイスをの水分を吸ってなんともいえない食感でクセになりました。
黒いものが黒ゴマわらび餅です。
そして、王道の八橋がまるごと一本入っています。
京都といえばの都路里パフェと思っていましたが、新たな発見ができました。

         加賀屋

また、

また姉夫婦に会ってきました。
以前から話しに出ていた姉自慢の「カレー」を食べるためです。
感想は、ありきたりですがおいしかったです。
見た目が「ビーフストロガノフ」のようでした。
野菜ジュースが、ポイントです。

野菜ジュースがポイントになっているということなので、最初は少し甘いかなと思いましたが、食べていくうちにちょうどいい味になりました。
やさしい味でした。
20080121083648.jpg

サラダは、レタスにゴマ油と塩かけてなじませて、最後にシラスをかけたものです。
姉が実家にいる時、たまに作ってくれたサラダです。
大好物なので、これもまた食べ過ぎてしまいました。

             加賀屋

初雪

久しぶりのブログです。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日は、雪が降るという予報でしたが降りませんでした。
雪を少し楽しみにしていたので、この写真にしました。

20080121084610.jpg


私は、冬が一番好きな季節です。
暑がりな私でも、冬は重ね着や、マフラーやストールを巻いたりすることができるので楽しいです。
温暖化に負けずに、今年の冬も1日でも長く続いてほしいです。

          加賀屋

桜島

今日はブログに書く事を考えていませんでした。4日目にしてネタ切れです。
・・という事で今日はお正月に行った鹿児島の事を少し紹介致します。
この写真の場所は名所でも何でもありませんが私の大好きな「桜島」を見る
ポイントです。鹿児島に行った時には必ず行きます。
なんか帰ってきたという気分になります。堂々としてかっこいいですよね。
20080102095645.jpg

神頼み。

今週試験を受けた事は昨日一昨日とお伝えしましたが、スーパーには色んな種類の
願掛け商品が売っているんですね。キットカットはきっと勝つという意味で有名ですよね。
私が見つけたのはセコイヤというお菓子です。成功YEAR!という事ですが
ちょっと強引かなと感じるとともにセコイヤ自体をあまり知らなかったです。
せっかくなので写真を載せておきます。
今年が皆さんにとって成功YEAR!になりますように。
20080117203840_20080117204852.jpg

シズラーとサイゼリヤ

今日は昨日お話をしました証券外務員試験がありました。結果はまだ分かりませんが
多分受かっていると思います・・・ 願います・・・ 祈ります。
今日の試験は1時過ぎからでしたので、お昼を食べる事にしました。ちょうど車の中にあった
マクドナルドのクーポン券を握り締め、いざマックに入ると小さな子供を連れたお母さんや
サラリーマンでいっぱいでした。あきらめてサイゼリヤのパスタを食べようとお店に入った
のですが、そこはサイゼリヤでなくシズラーでした。おかげでお昼代が1000円を超える
豪華なランチになってしまいました。だけどサービスもよく味もおいしかったです。
看板の色と文字が似てませんか?

20080116150401.jpg

はじめまして

はじめまして。今日からブログに加わる事になりました営業の小迫田です。
文章を書く事が苦手なので読みづらい所があるかもしれませんが
暖かく見守ってください。
早速ですが明日は証券外務員のテストがあります。昨日一昨日とかなり
勉強したつもりです。願掛けで「ウカール」も食べました。
試験を受けた感触は明日報告します。
20080113164340.jpg

3連休イブ。

土曜日もお仕事の営業の皆さんには申し訳ないのですが
事務職は明日から3連休です。
今年はお正月休みが長かったので、
休み明けの今週1週間はすごく長かったような、
でもあっという間に時間が過ぎたような不思議な1週間でした。
やはり休みの間に頭も体も鈍ってしまっていたのか
少しバテてしまったので、
連休中にリフレッシュしてまた来週から頑張りたいと思います!

来週は今年からブログメンバーに加わった
営業の小迫田さんが登場しますのでみなさんおたのしみに!!

佐藤

新しい手帳2008。

今年の私の手帳です。

DVC00016_M.jpg


年甲斐もなくショッキングピンクの表紙にしてしまったのですが
また昨年と同じ『ほぼ日手帳』にしてみました。
昨年の目標の一つに、『この手帳を使いこなす。』というのがあったのですが、
結局3割方しか埋まりませんでした。
それでも2年使うと手帳にも愛着が出てきて、
新しい手帳を探すのが面倒だったというのもあるのですが(笑)
もう一年使ってみることにしました。
今年は5割目指して使いこなしていこうと思います!

佐藤

我が家の正月料理。

お正月料理といえば、おせちやお雑煮などですが、
最近我が家のお正月料理の定番料理になってきたのが中華ちまき。
毎年大晦日から遊びに来る母の友人が
美味しい豚の角煮を作ってきてくれるのですが
それを使って中華ちまきを作ったらとても美味しく作れたので
それ以来お正月に毎年作るようになりました。
今年は 元旦から体調崩したのもあって作ってなかったのですが、
今年も美味しい豚の角煮をいただいたので、遅ればせながら昨日作ってみました。

朝出かけにもち米を水に浸して準備万端だったのですが、
家に帰るのが遅くなり作り始めたのは夜の10時。
切って、炒めて、包んで、蒸して、
終わったのはなんと夜の1時でした!?
やっぱりお正月休み中に作っておくべきでした(笑)
もち米5合使って、具もいっぱい詰めたけど出来たのは14個。
かなり大きなちまきができました。
蒸して冷凍すれば日持ちするのですが、
今回も美味しくできたので、あっという間に無くなりそうです。


DVC00008.jpg


佐藤

恒例行事。

確か去年のブログにも書いたと思いますが
今日は毎年恒例行事のお寿司を食べに、社員そろって行ってきました。
この恒例行事も今年で8年目です。
毎年思いますが、本当にここのお寿司は美味しいんですよ。

最近は回転寿司にしか行かなくなっていたので
舳寿司さんでお寿司を食べるとホントのお寿司の美味しさを思い出します。
年に一度のお楽しみなのですが、
営業の皆さんに頑張っていただければ、またこの美味しいお寿司を食べに行ける!
と、社長からの激励の言葉がありましたので、
今年はもう一度舳寿司さんにお邪魔出来るよう
社員一同頑張りたいと思います。


080108-1.jpg


080108-2.jpg


佐藤

仕事始め。

新年明けましておめでとうございます。
9連休という、今までにない長いお正月休みをいただきましたが
本日より仕事始めです。

新年のブログのネタになるように、
お休み中にあちこち行こうと思っていたのですが
元旦から体調を崩してしまい、結局家でのんびりしていました。

多分、半年分はのんびりしたと思うので、
今日からまったりと過ごしたお正月気分を切り替えて
仕事もブログも(もちろん遊びも・笑)頑張りたいと思いますので
今年もよろしくお願いいたします!

佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。