A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



プレゼント

今週のブログ最後は、思わぬプレゼントのことを書こうと思います。
つい最近欲しくなり、ボーナスが出た際に買おうと思っていました。
Podです。
姉夫婦にこのことを話したら、誕生日も近いので買ってくれるというのです。
びっくりです。いいことってあるんですね。本当についてます。
大切に使います。
どうもありがとう
      加賀屋
20071130150415.jpg


ごちそうさま

今日は中華です。
姉夫婦と我が家で食べに行きました。
やっぱり中華は大人数がいいですね。
いろんな種類の料理がたくさん食べることができます。
今日は、この辺で失礼いたします。
     加賀屋
白身魚の甘酢あんかけ

20071126110933.jpg

お土産・3

今日も姉からのお土産を載せたいと思います。
ケーキです。
写真では、小さそうに見えますが一切れがかなり大きくてボリューム満点です。
姉と母は2日に分けて食べていました。
姉夫婦の心遣いで私は、2切れいただくことができました。
みんなでわいわい食べるケーキはさらにおいしかったです。

       加賀屋
20071126111102.jpg

20071126111156.jpg

お土産・2

箱の中身は・・・

昨日に引き続きお土産を紹介したいと思います。
何でしょうか?

象です。


今日もキャンドルです。
シルクを売っているお店に売っていたものだそうです。
キャンドルとは関係ないのですが、シルクという響きが高級感があります(笑)
昨日のキャンドルもそうですがもったいなくて使えません。

      加賀屋

お土産

今週は3連休のことを書こうと思います

姉夫婦がシンガポールに行ってお土産を買ってきてくれました

20071126110901.jpg

何に見えますか?
お菓子のようですがなんとキャンドルなんです
おまけにイチゴの香りがしてとてもかわいい
私の好みをわかってくれていた姉に感謝です

バリカタ。

これが私がニアミスした韓流スター、ビョン様が食べたのと同じラーメンです。
やまちゃんのラーメンは本当に美味しいので
福岡に行った際にはぜひ一度食べに行ってみて下さい。
ちなみにブログのタイトルは麺の堅さです。
博多ラーメンは堅めが美味しいですよ。



ちょっとコショウかけすぎましたが・・・。

佐藤

ニアミス。

福岡話をもう一つ。
念願の屋台に行って来ました!
福岡に行くと決まって必ず行くお店があるのですが
今回はそのお店の屋台の方に行ってみようと言うことで
長浜の屋台に行って来ました。
ずらーっと並んだ屋台は金曜日なので人も多く
お目当てのお店も満席だったので
寒かったけど外のテーブルで食べることに。
品揃えはお店の方とあまり変わらないんですが
やはり雰囲気が違いますよね。

串焼きや焼き物、おでんなどを食べながら
ワイワイ楽しく飲んでいるところに
黒塗りの車とワゴンが2台、屋台に横付けして止まりました。
中から出てきたのはイヤホンを付けたSPらしき人達(笑)
ワゴンからも次から次へと人が出てきてお店の向こう側で何やらやってました。

屋台に来た記念に写真を撮ろうとした友達が
そのSPらしき人に「ちょっと待って」と遮られたりもして(笑)
スタッフの人が韓国語を話していたのできっと韓流スターだよ!
なんてうわさ話に花を咲かせてる間にご一行はあっという間に帰って行きました。
後でお店の人に誰が来たのか聞いてみたら、やっぱり某有名韓流スターでした。
次の日にマリンメッセでイベントがあったらしく
何か撮影しながらラーメンを食べて帰ったそうです。

せっかくこんなに近くにいたんだから、一目くらい見たかったですが・・・
なにせガードが堅かったです(笑)

佐藤

DVC00045.jpg


ごぼう天うどん。

先週末また福岡に行って来ました。
臨月の友人に会いに行きがてら
また福岡の美味しい物を食べてきました。
今回楽しみにしていたのがこのごぼう天うどんです。


DVC00024-1.jpg


食いしん坊の私はさらにかき揚げをトッピングしてしまったんですが(笑)
土曜日はサービスデーとはいえこれで370円は安いです!
天ぷらは揚げたてで、サクサクして美味しかったです。
ちなみに私が行ったウエストはチェーン店で関東にもお店があるので
お近くで見かけた方はぜひ行ってみて下さいね。


佐藤

辛党

今日、営業の山崎さんがおやつを差し入れてくれました。
こちらです。


DVC00026-1.jpg


コンビニで見かけたことはあったのですが
自分で買おうとは思ってなかったので(笑)
おやつに早速いただいてみました。
感想は・・・
超暴君ハバネロは程良い辛さで美味しかったです。
その2倍辛いという
大魔王ジェロキアはさすがにちょっと辛かったです。
でもお酒のおつまみにはいいかもしれませんね!

真ん中のスープは、やはり辛い物好きの私にと
小室さんにいただいたものです(笑)

お酒も辛い物も大好きな佐藤でした。

迂闊。

先日、ついに「駐車違反」のステッカーを貼られてしまいました・・・。
どうすればいいのかわからなかったので、そこに書かれていた警察署に電話してみました。

私「あの~、駐車違反のアレが貼られていたのですが・・・」

警察「ああ~、それは残念でしたね(笑)」

(おいおい・・・・笑ってるよ・・・・)

私「この反則金は、警察署で納めるのですか?」

警察「それでもいいですけどぉ~、点数ついちゃいますよ?」

私「へ?それはどういう・・・」

警察「だからぁ~、今すぐ出頭しちゃうとぉ~、『運転者責任』で
   点数2点ついちゃうんですよ~(笑)」

私「はあ・・・・・」

警察「そのままにしておけばぁ~、お宅に払込票が送られてくるのでぇ~、
   それで払えば『所有者責任』になるのでぇ、点数は付かないんですよ(笑)」

(・・・よく笑う人だなあ・・・・)

警察「どちらを選ぶかはお任せしますよぉ~(笑)」

(・・・なんか、腹立ってきたな・・・)

とは言え、言ってることはためになる(というか法律の盲点)ので感謝の言葉を述べると、

警察「お礼なんて言われるの初めてですよぉ~(笑)」

声が可愛くなかったら途中で電話を切ってましたよ・・・・

というわけで、点数的には何もないそうです。
1万5千円は痛いですけど、まあ仕方ないですね。

あ、タイトル・・・・・・・読めますよね?

                               やまざき

タワー。

営業で車を走らせている時に、いつも見えるこのタワー。
071115_1817~01.jpg

一般的に「田無タワー」と呼ばれているらしいですね。

車で走りながら撮ったのでピンボケです(良い子はマネしないでね)

正式には、「スカイタワー西東京」というそうです。

天気によって、塔の色が変わるそうです。今日は紫。晴れです。

曇りは黄緑。

雨の日には青くなります。結構きれいです。

前職の時には東京タワーばかり見ていたのですが、このスカイタワーの方が
好きかもしれません。ただ一つ、難点を挙げると言えば・・・・

登れないこと!それが悔しくてたまりません・・・


                                やまざき




毎日の風景。

昨日長かったので、今日は短めに。・・・いえ、決して面倒なわけではありません。。。


071113_2250~01_0001.jpg


私が住んでいる街の一角です。
毎日、この風景を見ると「帰ってきたなあ」と思うのです。

とても住みやすい街です。セキュリティもしっかりしているし、
ショッピングセンターもすぐ近くにあるし。

難点を挙げるとすれば、駅が徒歩30分以上・・・それだけですかね。

私のご近所さんになりたい方は→ここをクリック

                           やまざき

続・フェスティバル&カーニバル。

「東村山産業祭」の続きです。うどんで体も温まった私は、市役所駐車場(わがAFPのすぐ横)
に向いました。そこには、東村山の飲食店が屋台を出しているのです。その数・・・・たくさん(笑)
071111_1415~01_0001.jpg


こんな感じで人がいっぱい。大盛況でした。

まず向かったのは、AFPのお客様、中華料理の「晩翠」さんです。
社長からここの「ちまき」の話を聞いて、どうしても食べたくて・・・。

もち米に味がしみていて、とても美味しかったです。

・・・え?写真?撮ってません・・・

そのほか、ちゃんこ鍋や牛スジの土手焼き、から揚げにお好み焼き・・・

お腹一杯食べまくりました。東村山、侮りがたし!

・・・え?写真?撮ってないですよ(逆ギレ)

帰ろうとしたその時、黒山の人だかりを発見!
AFP社屋の前で、建築会社がデモンストレーションを行っていたのですが、
そのクライマックス、「上棟式」(建て前)です。
私が子供のころはどの家でも普通にやっていた習わしですが、骨組が出来上がった家の屋根から、
大工さんがお菓子やお餅などを投げるのです。
懐かしさも手伝って、私も人ごみに参加しました。
071111_1440~01_0001.jpg

こんな感じで投げるんです。(よく見ると後ろにはわが社が!)

歳末バーゲンのような大騒ぎの中、私が手にしたのは・・・・
071111_1445~01_0001.jpg

5円玉1個。まあ、これは「ご縁がある」ということなので、
大事にとっておきます。どんな効果があるのでしょうか・・・・。

ともあれ、とても楽しかったです。

                             やまざき

フェスティバル&カーニバル。

昨日は、クリスマスの飾りを買いに行くついでに、「東村山産業まつり」に行ってきました。

まずは、同時開催の「どんこい祭り」の会場へ。
ここは、このあたり独特のうどん「武蔵野うどん」の出店がありました。
私はこの「武蔵野うどん(濃いめのダシにつけて食べるコシの強いうどん)」が大好きなので、
071111_1311~01_0001.jpg

こんな行列もへっちゃらなのです。(40分待ちました)

で、肝心のうどんの味は・・・美味い!美味すぎる!
豚肉とネギが入った濃いめの醤油味の付け汁に、茹でたてアツアツのうどんを付けてすすると、
40分待って冷え切った体が温まるのを感じます。
まさに「至福の一杯」です。

え?うどんの写真、ですか・・・・。うれしさのあまり、すっかり忘れてました・・・・・・。

明日に続きます。

                           やまざき

クリスマス。

フライングですが、今日はやまざきが書きます。

私が住んでいる新興住宅地では、各家庭で
クリスマスのイルミネーションが始まりました。
071108_2109~01_0001.jpg

我が家の・・・・・窓から見た、お向かいの様子です(笑)
こんな感じで、皆さん奇麗に飾り付けています。

これは我が家も負けていられませんから、日曜日にいろいろやろうかな、
と思っています。出来上がったら画像載せて報告しますね。

                          やまざき

おふくろの味です。

今日は、題名通り「おふくろの味」です。
お母さんのハンバーグです。
20071108201010.jpg

この盛り付けもなんとなく家庭っぽいです。
ブログに載せると言ったらとても喜んでいた母がかわいらしかったです。
煮込みハンバーグです。
いろんなおいしいものがありますが、一番ホッとする味です。
いつもありがとう

今日支社に行った際ブログ見てるよと声を掛けていただきました
恥ずかしかったですが、読んでくれる人がいると思うとうれしいです
これからもよろしくお願いいたします

食べ物

今日は、私の好きな食べ物をご紹介しようと思います。
「焼きまんじゅう」です。
まんじゅうと言っても、中身は何も入っていなくて生地も少しふわふわした感じのものです。
それに甘い味噌ダレをつけて食べます。
素朴ですが、とてもおいしいです。
群馬県の名産品らしいのですが、先日母が頂いてきました。
とってもおいしかったです。
              加賀屋

これだけでも私は好きです。

味噌ダレをつけるとさらにおいしいです。


PS

はずかしがり屋さん・ないしょさん・やまざきさんコメントありがとうございます
こんなにコメントもらえるなんてありがたいことです。
がんばります

最近・・・

最近、なんだかバタバタしていてミスが目立ってきているのでこのブログを書くことによって気持ちを引き締めたいと思っております。
余裕がなくなってしまい、自分のことで精一杯になってしまうと周りが見えなくなってしまいます。
こういう自分が嫌だと思うだけではなく、それを改善していきたいと思います。
少しずつでも大人になれるようがんばります。
今日はこんなことすみません。
明日から気持ちを切り替えていこうと思います。

               加賀屋

金曜日

先週の金曜は佐藤さんのブログに書いてあるとおりボーリングとカラオケに行きました!
私はずっとこの日を楽しみにしていたのですが、朝から自宅で足の小指を鉄の棒にぶつけてしまい、腫れてしまいました。
トラブルです。
もちろんボーリングをしたのですが、ちょっとやりづらかったです。
自転車に乗るにも降りるにも一苦労でした。
中でも降りる時、軽く飛び降りたのですがジーンと小指に痛みが・・・
今日はだいぶ良くなったのですが、靴が小指に当たると痛く、歩き方が悪くなり、他の部分が痛くなります。
そして、左肩から首にかけての筋が痛くずっと寝違えたと思っていたのですが、筋肉痛だと今日気がつきました。
なんだか切なかったです。
でもとっても楽しかった1日でした☆
           加賀屋

ボーリング大会。

今日は月初会議の後、社内、外の親睦会ということで
A・F・Pボーリング大会が開催されました。
老若男女入り交じってということで(笑)
荒木社長が独断と偏見によりつけたハンデキャップをつけて
総勢12名で開催されました。
ハンデ以上の頑張りを見せた方、
思いの外期待はずれだった方様々でしたが(笑)
とても楽しくプレーしてきました。
気になる優勝者は・・・
当社小室係長でした!

実は密かに優勝を狙っていたのですが(笑)
1ゲームで力つきてしまい優勝戦線離脱してしまいました。
基礎体力の大切さを改めて実感したボーリング大会でした!

いつも1ゲーム目だけはいいんです。



佐藤

あと2ヶ月。

11月になりました。
今年も残りあと2ヶ月ですね。
そう思うと、急に時間が加速したかのように
1日1日が過ぎていく気がします。
うかうかしてると、あっという間に忘年会、
クリスマス、年越しですよ!
私は時間の使い方が上手くないので
気がついたらおせち食べてた。
なんて事の無いように(笑)
1日、1日を大事にすごそうと思います。


佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

