A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



2か月。

私が入社してから、2か月が経とうとしています。

この2か月、驚きと感動の連続です。
今日は、社内で競馬の話が出来る人がいた事に驚きました。

もちろん、仕事では毎日が感動の連続です。
まだまだこれからですが、お客様と会うたびに、自分が少しずつ
成長しているような気がします。

これからも、小さなことにでも感動できる自分でいたいです。

月曜からはまた本社研修で箱根に行ってまいります。
一回り大きくなって戻ってきます!

・・・・・いや、決して肥ってくるというわけでは・・・・ああ・・・

                              やまざき




海外。

今週の土曜から、うちの奥さんが7日間のイタリア一人旅に出かけます。
新婚早々、なにやってんだとお思いでしょうが、彼女は今、
転職のための充電期間なのです。今まで頑張ってきた分、楽しんで欲しいものです。

私も海外は大好きなのです。特にアジア諸国の旅は大好きです。
何がいいって、「屋台」です。

台湾では、夜になると「夜市」という巨大な屋台街がいくつかあって、
さまざまな屋台がひしめき合っています。観光局が全面バックアップしているので、
とても盛り上がります。

タイにも屋台村のようなものはありますが、道端にひっそり出る屋台の
「ソム・タム」(青パパイヤのサラダ)は絶品です。あとは麺類も美味しいです。

韓国は「市場」というのが屋台村に当たります。有名なのは「東大門市場」と「南大門市場」です。もちろん道端にも小さい屋台が出ています。
ホットックという、饅頭のようなお餅のようなものに黒砂糖などを入れて
鉄板に押しつけるようにして焼くお菓子が人気です。東京でも新大久保で売ってます。

・・・・アジアと言えば屋台、というくらいなのです。

ただ一つ言えるのは、「お腹が強い人のみが楽しめる」ということ。
私と奥さんが行くと、たいてい奥さんだけがお腹を壊します。
私は全然平気なのですが。

・・・・屋台の写真が一切なかったことに気がついて愕然としながら今日はこの辺で。
                         やまざき

ようやく。

婚姻届。出すのはどこでもいいらしいです


私事で恐縮なのですが、今日(26日)に入籍いたしました。
相手は残念ながらわが社の事務スタッフではなくて私の専門学校時代の同級生。
実に16年間、一緒にいます。なので、実感というものがいま一つない感じです。

でも奥さんになる側からすれば、姓が変わってしまうわけですから大変なことですよね。

私にとって、今年はまさに「変革の年」です。家を買ったり、転職したり・・・

と、こんな事を書いていると、もう今年が終わるようなのでやめます。
まだ3か月ありますからね。



追伸・・・全国のファンの皆様、ごめんなさい。

やまざき

今日も写真なし。

皆さんお気付きでしょうか?私、山崎が今週のブログを担当していることに。

来週が私の番なのですが、私がまた本社研修で強羅温泉に行ってしまうので
加賀屋さんに代わって頂きました。・・・いえ、決していじめとかそういう事ではありません。



損保ジャパンの自動車保険、ONE-doのパンフレットが新しくなりました。
ここで公開していいのかどうかわからないので、画像は載せないでおきますが、
表紙のインパクトはなかなか、だと思います。肝心の内容も、
以前のものに比べて、格段にわかりやすくなっていると感じました。

・・・・とはいえ、自動車保険の内容(特に特約)は非常にわかりにくいですよね?
そこをどうお客様に理解していただくか、我々営業マンは努力しなくてはいけませんね。



明日の朝、人生最大(?)のイベントを控えているので、今日はこの辺で。
                                        やまざき

3連休。

今日は秋分の日の振り替え休日です。急に涼しくなりましたね。

ハッピーマンデー(死語)法案のおかげで、3連休がたくさん
できました。いいことだと思うんですけど、昔から「この祝日は何月何日」
というものがあったので、いまだに違和感が拭えないのが現実です。

夫「お~い、再来週の月曜は何の日で休みなんだい?」

妻「いやだねえお前さん、「体育の日」じゃないか。」

夫「あん?母ちゃん、馬鹿言っちゃいけねえよ。体育の日って言ったら
  おめえ、10月10日じゃねえか!8日が休みってお前・・・」

妻「つべこべ言ってないで、アタシと子供たちをどっかに連れてきな!」


・・・・・・・こんな会話がいろんな所で聞かれているのでしょうかね。

                                  やまざき

追加情報。

昨日のブログで大事なアピールポイントを流してしまったので(笑)
もうちょっと続きを書きますね。

今回の故障ではまたまた自動車保険が役にたってくれました。
またまたというのは、2年くらい前にインキーしてしまい(笑)
一度ロードサービスのお世話になったことがあったんです。
今回の故障は深夜1時過ぎで、場所も家から離れていたため
車から煙が出てるのを見たときはどうしようかと思いましたが
損保ジャパンのロードサービスに連絡してJAFを呼んで貰い
(週末で事故が多かったため1時間位待ちましたが)
親切に対応してもらえたので安心できました。

ちなみに今回のJAF費用の内訳を書きますと
基本料が深夜のため8000円
作業料(30分以内の修理作業料)4000円
けん引料が36キロで21600円
合計33600円もかかってしまいましたが
そのすべてが車両保険に自動付帯している
『事故・故障付随費用』で支払われました。

いつも書類やパンフレットで見ていたり、
お客様に説明して理解しているつもりでしたが
こうして自分で保険を利用してみて、
改めてその必要性や細かい保障内容について知ることができました。
車が廃車になってしまったのは本当に残念でしたが
少しだけ仕事の役にたつ経験が出来たと思って気持ちを切り替えようと思います。


佐藤

ブラボー。

先日10年乗っていた愛車が故障しました。
ちょっと遠出をしてからの帰り道
エンジンから異常音が聞こえたので慌てて高速をおりたら途端にエンスト!
エンジンから煙もでていたので、損保ジャパンのロードサービスに連絡して
JAFを呼んでもらいました。
結局エンジンはかからずそのまま川口から車を運んでもらい、家についたのは明け方・・・
翌日整備工場に車を見てもらったのですが、エンジンが重傷だったため
修理は諦めて買い換える事にしました。
まだまだ乗れると思っていたし、愛着のある車だったので
もっとこまめにメンテナンスをしておけば良かったと後悔しました。
その分、新しい車は大切にしようと思います。

だんじり祭り。

昨日のブログでちょっとだけ触れましたが
大阪であの有名な岸和田のだんじり祭りを見てきました!
と、言っても予定が詰まっていたのであまりゆっくりは見れなかったのですが
それでも間近でお祭りの迫力を楽しんできましたよ!





岸和田に嫁に行きたくなるくらい格好良かったです(笑)


佐藤

3週間ぶり。

久しぶりのブログ更新です。
ニューフェースの山崎さんが加わったおかげで
ブログのネタ探しにも少し余裕が出来てきました(笑)
3週間の間に色々楽しいことも大変なこともあったのですが
今日はネタが新鮮なうちに先週の3連休の事から。

またまたぷらっと旅に出かけてきました。
大好きな大阪と福岡へ!
大阪までは一人で、
そこから福岡の友達と合流して
だんじり祭りを見て、一緒に福岡へと帰りました。
福岡へはおめでたでお腹の大きくなった友人に会いに行ったのですが
偶然兄が沖縄から福岡に旅行に来ていたので
予想外の再会などもあり、
久しぶりに九州の友達が集まって夜遅くまで盛り上がりました。
バタバタと駆け足で回るような慌ただしい旅だったのですが
色んな人に会って、もちろん美味しい物も食べ(笑)
とても楽しい旅でした!
楽しすぎたので、年内にもう一度くらい福岡に行きそうです(笑)
めちゃめちゃ格好良かっただんじりまつり!!


福岡名物焼きラーメン。残念ながらソース味でした。



佐藤

エコ≠エゴ。

我がAFPの近くに、24時間開いているスーパーがあります。
某○イエー系のお店です。その店、基本的にレジ袋をくれません。
エコです。エコなんです。毎朝7時過ぎになると、缶コーヒーと
パンを手に持ったわが社の営業マンたちを目撃できるでしょう(笑)

で、エコです。レジ袋をもらわないのは良いことだと思います。
プラスチック製品を減らすのは大事なことですから。
そのために今、かなりの人が持っているのが「エコバッグ」ですね。
要するに「買い物袋」です。

そんな中、「エコバッグのブランド化」がここ数カ月加熱してますね。
イギリスのアニヤ・ハインドマーチのエコバッグが
日本で発売された時には、歳末大バーゲンのような騒ぎになってたし。
まあ、この辺は日本のエコバッグの価格相場「2100円」なのでいいのですが、
(それでも高い気がしますね。なぜ2100円が相場になったのだろう・・・)
プ○ダや○ャネルのエコバッグは・・・18万円以上!

・・・・・おかしくないですか?それ・・・

確かにエコを実践するには、かなりの初期投資が必要ですよ。
ハイブリッドカーしかり、太陽光発電しかり・・・。

でも、「買い物袋」にそんな初期投資は必要ないのでは・・・
それとも、それは私が「おぢさん」だからなのでしょうか・・・。

                         やまざき

台風にも負けず。

>はずかしがりや さん
コメントありがとうございます。
何処のどなたか見当もつきませんが、ネタは切れてませんのでご安心ください。
あれは俗に言う「番組上の演出」です。
とは言え、激励のお言葉をいただき、感謝しています。
何処のどなたかわからないのが本当に残念です。


「夏の部」が終わった我が家のナスが、また実をつけ始めました。

いわゆる「秋ナス」です。

ヨメにも食わせます。


最初に出来た実は、小さいうちに取ってしまった方がいいらしいです。
(後の実が大きくなるそうです)

先日は春に楽しめるチューリップ(食べませんよ)やニンニク(食べますよ)を植えました。

少し怠けてしまったので、秋~冬に収穫できるものがこのナスしかないですが、
家庭菜園、楽しいですよ。
                                やまざき

自然光バンザイ。

我がAFPの社屋の一部です。

070813_0910~01.jpg


天井の一部が光を通すようになっていて、結構明るくなります。

日差しが強すぎる時などは、ロールスクリーンで隠せるようになっています。カッコいいでしょ?

お盆の間、一人ここでお昼寝して勉強していたのですが、知らなかったんです、閉められるの・・・。

暑かったですよ、猛暑・・・・・。

今思えば、近くの図書館にでも行けば良かったんですよね・・・。

え?なんでこの時期にお盆の話をするかって?

それは勿論、ネタがなくなってきたからです・・・

               やまざき

四捨五入で・・・不惑。

今日は、私の誕生日なのです!

さ ・ ら ・ に !!

明日は、佐藤さんの誕生日なのです!

生まれた年も一緒で一日違い・・・・・なんて偶然なのでしょう。

というわけで昨日(9/11)に、AFPの社員みんなで
2人の誕生日を祝って、ケーキが出されました!!
AFPのお客様で、美味しいお店があるんです。


070911_1825~01_0001.jpg


色をつけてある所には、「たんじょうびおめでとう」の
文字とともに・・・私と佐藤さんの名前が、まるで結婚祝いの
ように書いてあるのです。どう見ても「2人の門出を・・・」みたいな感じです(笑)

それはさておき、入社一か月の私に佐藤さんのついでとは言え
お祝いしてくれるこの会社、私は本当に入ってよかったと思ってます。

                        やまざき

半年で4回。

昨日もお話ししましたが、来週は、強羅(箱根)で5日間の
本社研修です。8月に続いて2回目です。全国から同期入社の
代理店実習生が集まって、商品知識やお客様への対応などを学びます。

070807_1230~01_0001.jpg


よく見ると「大文字焼き」が見えます。
何といっても景色がいいです。癒されます。同期の仲間との交流も
欠かせません(これが一番の目的かも!?)

あと、ここだけの話・・・・・・美味いんです、食事。
量も多いし・・・たくさん食べているのはわが社の社長には内緒、ということで・・・・・

紳士。

今週は佐藤さんの番なのですが、私が来週、研修で
強羅温泉に行ってしまうので、担当を交代いたします。
佐藤さんファンの方、ごめんなさい。

私の趣味は料理なのですが、先日使った食材に、こんなラベルが
貼ってありました。

ムッシュ。


「ムッシュ・シャンピニオン」氏です。(笑)
マッシュルームのラベルに付いていたのですが、
語呂合わせで「ムッシュ・マッシュルーム」とか
してしまいそうなのですが、そこはフランス語で
統一したかったのでしょうか。

なんだか素敵な紳士だったので載せました。

                   やまざき

                     やまざき

夏休み~ミッキーです。~

ミッキーというと思い浮かべるのは、私の中ではミッキーマウスです。
でも夏休みに私の中のミッキーが、増えました。
彼です。
20070907175905.jpg

この後ろ姿がいとおしいです。 
20070907180003.jpg

夏休み特集ブログ終了です(笑)

        加賀屋

きょろちゃんです。

台風接近中です。
御宿に行った時、とても珍しいものというか、かわいい物を持ってきている人がいました。
カキ氷機です。それも上のレバーを回すと目が左右に動きます。
名前は、「きょろちゃん」です。
早く回すと目も本当に早く動いて愛らしいです。
       加賀屋
20070906171010.jpg

夏休み~千葉・2~

昨日の続きです。
「海ほたる」に連れて行ってもらった後、親戚のおばさんのテンションが上がったらしく、「九十九里」に行くことになりました。
車の中で母が、「ハマグリが食べたい。」と言い出し、九十九里へ行く目的もできました。ということで、今日の写真はこれです。
開く前・・・
20070831174451.jpg

開きました!
20070831174331.jpg

ハマグリ・イカです。
私は、イカ焼きの方が好きでした。

     加賀屋

夏休み~千葉・1~

親戚に会うためと、お墓参りをするため、千葉に行ってきました。
お墓参りが早く終わったので、「海ほたる」に連れて行ってもらいました!
せっかくなので、生ものが苦手な母と私がチャレンジした回転寿司です。
私は、マグロやいくら甘エビなどが食べることができるのですが、やはり母には無理でした。
記念の写真です。
     加賀屋

20070831175321.jpg

20070831174947.jpg

夏休み・1

先週から新しい仲間の山崎さんがブログに加わりました。
パソコンが得意とおっしゃっていたので、初日から動画をブログに載せてくるところはさすがです(笑)
私のブログも3週間に1回となりますので、少し余裕を持って取り組むことができそうです。
山崎さん、ありがとうございます。
今週の私のブログですが、先月いただいた「夏休み」の思い出でいきたいと思います。
去年は充実した夏休みとはいかなかったので、今年は楽しい夏休みにしようと思っていました。
思い切って3年ぶりに海に行ってきました☆
暑いところが得意ではないので、正直かなり悩みましたが、会社の先輩にせっかくなのだから行った方がいいとアドバイスをいただき、日焼け止めファンデーションまで貸していただき準備万端で行ってきました!
感想は、行ってよかったです☆ありがとうございます。
今日は、「御宿」です。

       加賀屋
20070831172951.jpg

20070831172837.jpg

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

