A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



相棒。

今日は、私の相棒を紹介します。
あ、ダルマじゃないですよ。あれは「分身」ですから。


061231_1242~01.jpg


わが愛車、トヨタのbBです。私は昨年の2月に免許を取ったのですが、
どうせ免許を取ったなら車を買っちゃおう、と半ば衝動買いです(笑)
デザインも好みに合っていたのですが、スピーカーが9つも付いている
というのが最大のポイントになりました。

3ナンバーの車より小回りが利かない、とかブレーキに難あり、とか
悪い評判が多い車ですが、私はとても気に入っています。完全に
動かなくなるまで乗り続けようと思ってます。

2月までの研修期間は、この車でお客様の所へ参ります!

                        やまざき


地球を救う。

7月まで在籍していた会社から、宅配便が届きました。

070830_0148~01.jpg


わかりますか?そう、今年の「24時間テレビ」のTシャツです。
某ブランドとのタイアップということで、少し話題になりましたね。

私が前にいた会社の事務所には、従業員一人一人の名が入った
募金箱が置いてありました。基本的には事務所に行くことがなかったの
ですが、週に一回くらい行ったとき、小銭を少しずつ入れていたのです。
それを社長がテレビ当日、銀座の日産ギャラリーに持って行って
募金していました。
私は12年在籍していたので、これが12枚目のTシャツです。
個人的には赤がよかったのですが辞めた私の分まで
送ってくれるとは、嬉しいです。
ここ数年、番組の内容が「視聴率欲しい」的なところがあるけれど、
(もちろん視聴率=募金の額につながるのですが)
やっているとついつい見てしまうんですよ、24時間。
さすがに夜中はもう無理でしたけど。歳ですかね。

今日はこんな感じ
                    やまざき

実りの・・・夏。

家では今、野菜を作っています。
庭に直接植えるのはちょっとアレなので、プランターで
育ててます。この写真は、とある日の収穫です。

070729_1040~01.jpg


070625_2050~01.jpg



特にキュウリなどは、2日で2~3本もできるので、食べるのが
間に合わずにお隣さんにあげたりしました。


もう夏も終わりですから、これらの野菜は終わります。秋ナスが
できますけどね。そろそろ秋の野菜を植えないと・・・。

                  やまざき

きっかけは・・・・。

昨日の音声ブログ、携帯からご覧になった方には
表示されませんでしたね・・・・お詫びいたします。

今日は私が保険の道に踏み込むきっかけを少し。
070318_1516~01.jpg


5月に購入した我が家です。

その際に、ローンの事やら火災保険のことやら
何も解らなかったのが悔しかったんです。
そこでFP(ファイナンシャル・プランナー)の
資格を取ろうと決意しまして、どうせ取るなら
それを活かせる仕事に就いてしまえ、という事で
就職サイトで検索して、一番上に表示されたA・F・Pに
応募した訳なんです。
私がここまで積極的に行動したのは珍しいことなんですよ。
何か「縁」みたいな物があったのかもしれません。
とりあえず今日は簡単にお話をしました。いずれ
また少しずつ・・・・
                やまざき

カッコいい言い方をすればオールドルーキー。

皆さん、初めまして。山崎と申します。
8月1日に入社したばかりで、まだ「保険道」に
足を踏み入れたところです。本日より佐藤さん、加賀屋さんと
週替わりでブログを担当させて頂きます。
書くのが面倒になってきたので続きは
私の分身にバトンタッチしようと思います。

※音量に注意して再生して下さい。



それではまた明日。

ニューフェイス。

現在週替わりで私佐藤と、加賀屋の二人でお送りしているAFPblogですが、
来週から新しいメンバーが加わります!

先日歓迎会の模様をご紹介しましたが、
その時の主役!
AFP期待の新営業マンの山崎さんです。

今までは事務職二人で他愛もない(笑)個々の日常の様子を中心にお送りして来ましたが、
山崎さんには是非、営業マン視点のblogで、アクセス数をバンバン伸ばしていただきたいと思います!

と、軽くプレッシャーをかけつつ(笑)来週からのblogを楽しみにして下さい。

佐藤

猫自慢。

1匹だけお披露目するのも不公平なのでもう1匹。

我が家には2匹の猫がおります。
最初に拾ったのが昨日脱走した猫。
女の子です。
最近新しく仲間に加わったのが下の写真の半野良猫。
男の子です。
2匹とも茶トラです。
たまたまですが。

超臆病者で人見知りの女の子と
人なつっこくて愛嬌のある男の子
性格は全く違うので飼っていてたのしいですよ。


佐藤

今朝の西武園の桜並木。

屋根の上。

昨日初めて家の屋根に乗りました。
今の家に越して10年経ちますが初めてです。
屋根と言っても、一階と二階の間にあるひさしの部分ですが
ベランダから脱走した我が家の猫が
ひさしまで降りてそこから動けなくなってしまったらしく、
にゃーにゃーと助けを呼んでいたので
しょうがなく屋根をつたって助けに行ったんです。

たいした高さでは無かったのですが、
夜で足下も良く見えなかったので
ちょっとスリリングな体験でした。

佐藤

あまり反省の色が見えないウチの猫です。

抹茶ケーキ。

休みの日に思いついてケーキを焼いてみました。
と、言ってもパウンドケーキですが。
友達に簡単に作れるレシピを教えてもらったので
それをアレンジして抹茶とアズキのケーキを作ってみました。
ちょっと材料をそろえるのに手を抜いてしまい
塩分多めのケーキになってしまったのですが(無塩バターを買い忘れたんです)
事務職お二人に毒味してもらったら意外にも喜んでもらえたので
ちょっと安心しました。
アレンジレシピを完成させて、
今度はもっと美味しく作れるようにしたいと思います♪

佐藤

アズキと栗を入れてホワイトチョコをかけてみました。

休み明け。

8月11日から16日まで夏期休暇でした。
17日から通常業務でしたが、
翌日からまた週末休みだったので、
今年は夏休みが長く感じました。

とは言っても、毎年お盆休みはどこも混雑するので
旅行に行ったり、行楽地にでかけたりすることはなく
週末の延長のような感じで
買い物に出かけたり、部屋の掃除をしたり、
比較的のんびりすごしました。

もうちょっと夏を満喫しても良かったかなぁと
少し反省しましたが。
その反省は秋の3連休あたりで活かそうと思います!

夏休みも

今日も暑かったですね。
ずっと楽しみにしていた、夏休みもついに終わってしまいました。
少し寂しいです。
今年は去年より出かける機会が多かったので、次回のブログにその時の写真を載せようと思っています。
今日は、夏休み明け早々おいしいおやつをいただきました★
       加賀屋
フルーツたっぷりです。

歓迎会のサイチュウです。

20070810191108
新しい営業マンが入ったので、今日は歓迎会です。

宴会も盛り上がって来たので今日は短めで(笑)

名刺代わりに。

と、言うか名刺です。

AFPの新しい名刺が出来ましたのでご紹介します。


何かありましたらこちらにご連絡を!



今までは横向きの名刺でしたが
ロゴも作って一新しました!

とてもスマートで格好良くなったと思うのですが
いかがでしょうか?

佐藤

ハナスー。

姉がタイ旅行に行っていたので、お土産をもらいました。
アクセサリーやポーチや、お菓子やら
細々色々もらったのですが
その中でも一番面白かったのがコレです。


嗅ぎすぎ注意です(笑)


ハナスーです。
本当の名前はわかりません(笑)
ふたを開けて匂いを嗅ぐと、
強烈なミントの香りで鼻がスーっとするんです。
姉も私も鼻炎持ちでなので、これはかなり役に立ちそうです!


佐藤

ベランダ花火。

私の家は西武園から近いので
夏になると部屋のベランダから花火が見えます。
毎週土日に8時から30分。
結構キレイに見えるんですよ。

ただ、近くすぎてかなり音がうるさいんですよね。
大玉が上がると家が揺れるくらい音が響いてきます。
恐がりの我が家の愛猫は、
花火とカミナリが鳴ると
ソファの下に隠れて石のように固まって出てきません(笑)

それでもやっぱり
花火が始まると夏が来たなぁと
ちょっとワクワクしますね。


佐藤

520965396_117.jpg

8月6日

今日が何の日か、
当日になってテレビやラジオのニュースで思い出すことが多いのですが
今年は覚えていました。

私が参加しているネット上のコミュニティで
3年前からやっている企画があり、
今年初めて参加してみることにしたのです。
その企画の内容はこんなもの。


『8月6日 午前8時15分 【 広島 原爆の日 】
この日、この時刻に、また皆で空を撮りませんか?
従来通り、撮影場所、使うカメラ、方角などの指定はありません。
海外から参加される方は、日本時間でも現地時間でもOKです。
その時に自分が居る場所(居たい場所)で、撮れる空(撮りたい空)を。
何か想いがあるなら、そのありったけを込めて。 』


昨年この企画を知った時は
みんなで一斉に写真を撮ることに
何の意味があるのかな?と正直思ったのですが
当日次々にアップされる様々な空の写真を見て
そこに添えられた言葉を読んで
来年は私も参加しようと思ったんです。

8月6日午前8時15分
会社の玄関から撮った空です。

佐藤

konoaozoragadokomademotudukimasuyouni.

今日も本当に暑いですね。
一気に「夏本番」です!
そして今日は夏らしいパッケージのお土産をいただきました。
宮崎に行ったことのない私には、いい刺激になりました(笑)
いつかはこんな綺麗なところに行ってみたいです★
夏ということなので、今日は夏らしくしてみました。
       加賀屋
まるで絵のようです。

新しい・・・

本日はA・F・Pにとって、大きな出来事がありました!
ついに新しい営業マンが入社いたしました☆★☆
新鮮です。
一言挨拶をしていただいた時、私まで少し緊張してしまいました。
新しい方がますますAFPを盛り上げていって頂くことを祈っております。
       
           加賀屋

白い・・・

ついに、梅雨明けしました。
平年より、2週間遅いそうです。
北海道のお土産といえば皆さん何が思いつくでしょうか?
いろいろあると思いますが、私の中ではやっぱり「白い恋人」です。
先日、友人が北海道に行った際にお土産に頂きました。
北海道も暑かったそうです。
昨日の寒さが嘘のように今日は夏らしい天気になりました。
気温の差が激しいので、体調管理に気をつけたいと思います。
皆さんも気をつけて下さい。    
     
加賀屋
王道です。

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

