A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ぼうろ

懐かしい味のお菓子です。
みなさん「そばぼうろ」をご存知でしょうか?
私は幼いころ、このお菓子が大好きでよく食べていました。
これはそんな思い出の味に近い感じです。
よく見るとぼうろと書いてありました。
味が似ているはずです(笑)
そばぼうろはサクサクとした歯ごたえがある感じですが、これはしっとりとしていて、少し柔らかいです。
なつかしい気分になりました。
     
  加賀屋
マドレーヌみたいです。

渋い袋です。


今日はすごい雨でしたね。
全国的に雨が降っていたそうです!
昨日の夜ご飯を食べに行ったのですが、野菜の盛り合わせのようなものを頼みました。
黄色や赤いピーマンは知っていましたが、写真の右側を見て下さい。
黄色や緑のトマトです!初めて見ました。
とても綺麗でした。
味の方は、何故だか甘さを期待してしまっていたのですが普通のトマトでした。
その盛り合わせの中には、生のナスが入っていました。
漬物は食べたことがあるのですが、生のナスは初めてでした。
少し甘くておいしかったです。
         加賀屋

食べかけですみません。

プリン。

今週も食べ物ばかりのブログになってしまいました。

小平にあるケーキ屋さんが、
新しく当社のお客様になったということで
早速営業マンがお土産を買ってきてくれました!

お店のお勧めを買ってきて下さったようで
早速いただいたところ・・・
すごく美味しかったんです!
たぶん、マンゴーココナッツプリンという名前だと思うのですが(笑)
ココナッツミルクの濃厚な味がするプリンに
甘くてちょっと酸味のあるマンゴーソースがピッタリの
とても美味しいプリンでした♪
またひとつ、私の『美味しい物メモ』にあらたなお菓子が追加されました(笑)
花小金井にある『パテスリー アベイユ』というお店です。
HPもあるそうですので、興味のある方はぜひ検索してみて下さい。

佐藤

パンとケーキのお店だそうです♪

イケア。

先日千葉の海に行った帰りに『イケア』に寄ってきました。
ご存じでしょうか?
スウェーデンの大型家具屋さんで
北欧家具がとても安く買えるらしいと聞いて
一度行ってみたかったんです。

ちょっと大きな家具屋さんかな?
と思っていたのですが、
買い物をするシステムがちょっと変わっていて
入ってしばらくは買い物の仕方を確認するのにちょっと手間取りました(笑)

広い店内は1階は買い物&在庫スペースで、
2階がすべて展示スペースになっているんです。
そこには子供部屋、寝室、キッチン、居間などのモデルルームが
様々なパターンで並んでいて、
そこで気に入った物をメモして、1階のショッピングスペースで買うシステムなんです。
とにかく広くて2階の展示スペースを見るだけで何時間もかかってしまいそうで、
下見程度に見てきたのですが
かわいい家具が沢山あって、かなり目移りしてしまいました。
値段もかなり安かったので、近いうちに丸々1日時間をとって
もう一度行ってみようと思います。

佐藤


子供部屋がどれもかわいくて、子供が欲しくなりましたw



上にも横にも広い店内でした。

沖縄より。

沖縄に移住した兄より、季節感のある嬉しい物が届きました。

マンゴーです!!

毎年この時期になると、地元のマンゴーを送ってくれるのです。
国産のマンゴーは結構高くて普段自分ではなかなか買えないので
この贈り物はとても嬉しいです。
すごく甘くて美味しかったですよ~(笑)

佐藤

070722_200238_M.jpg

高いケーキ。

本日来社されたお客様から
ケーキをいただきました。
小さなロールケーキで種類も色々あり、
とても美味しくいただきました。

でもこのケーキ、
食べるとノルマがぐんと高くなるそうです(笑)
すでに事務職で美味しくいただいてしまったので
営業のみなさんには、ぜひとも頑張っていただきたいと思います!


佐藤

フワフワで美味しかったです。

さっぱり。

前回のブログでちょこっと書きましたが、
AFP女子社員が次々と髪を切って爽やかになったので
私も週末に美容院に行って来ました。
私もみんなにならってバッサリと!
・・・前髪を切ってきました(笑)
正直ちょっと悩んだのですが
短くするより長いままでまとめてしまう方が
慣れていて楽なんですよね。
そんなわけで、あまりイメチェンにはならなかったのですが
鬱陶しかった前髪だけでもさっぱりしたので満足です♪

佐藤

土用の・・・

少し前のことですが、我が家にとてもおいしいお中元が届きました。
あまりにおいしいので2年連続同じものにしていただきました(笑)
「ひつまぶし」セットです。
1杯目は、うなぎとご飯で
2杯目は、薬味を足して
3杯目は、だし汁をかけて
本当においしいんです!
だし汁の味もちょうどいいのです。
そういえば、あと1人前残っているはずです(笑)
土用の丑の日が近づいてきております。
みなさんもおいしい鰻を食べて、夏を乗り切ってください!中身です。

こんな箱に入っています。

加賀屋

七夕に・・・

7月7日の七夕に母とセールに行ってきました。
ランチは付き合ってくれた母に、お礼でご馳走しました(笑)
実は、以前も行ったところなのですが、ごはんがとてもおいしかったのでまた来てしまいました。
限定のランチセットだそうです。

セールの方も普段買わないものを買うことができたので満足です★

         加賀屋
ご飯がおいしいです。

雰囲気があります。

試験

本日は、私事ですが「試験」を受けてまいりました。
「コンプライアンス」の試験です。
池袋まで試験を受けに行ったのですが、この涼しい気温のおかげもあり、スムーズに試験会場まで行くことが行きました。
本当は、先輩に地図を打ち出していただいたからです(笑)
試験が終わったので、結果はともあれご褒美です(笑)
        加賀屋
20070718165211.jpg

地震

皆さんご存知だと思いますが、また大きな地震がありました。
こちらもかなり揺れました。
新潟は最近も大きな地震があったと思っていましたが、3年ぶりだそうそうです。
大変ですね。
どうしてもこちらには大きな被害が無いので、正直ぴんと来ないのですが、怖いです。
新潟や長野の方たちは、安心して眠れない時間を過ごしていると思います。
保険会社に勤めているので、地震保険のことを考えてしまいます。
何かあった時ではないと、考える機会がないと思います。
もしもの時、補償があると安心感があると思います。
地震保険というとても心強いものがあるので、よろしければお問い合わせ下さい。

          加賀屋


3連休。

今日はなんだかバタバタとした1日でしたが、
明日からは3連休ですね!
天気が悪いのは残念ですが、
海に行ったり(台風来てますが・笑)
映画を見に行ったり、
色々計画を立てているので、
雨ニモ負ケズ楽しい休日をすごそうと思います!


最近AFPの女子社員2名がバッサリ髪を切り、
爽やかにイメージチェンジしたので、
美容院にも行きたいのですが…
まだ悩み中です。


佐藤

台風接近!

大型の台風4号が沖縄に接近!
というニュースを見ました。
明日には沖縄に上陸するそうですが
関東地方には週末当たり接近してくるのでしょうか?
来週の月曜日は海の日があるので、週末は3連休の方も多いですよね。
本州に上陸しないことを祈るばかりです。

毎年台風のシーズンにはいると、当社にも何件か
台風による事故の報告が入ります。
連休に予定のある方は気を付けてお出かけ下さいね。

誕生日。

今日は当社の小室主任の誕生日でした。
おめでとうございます。
めずらしく(?)社長自らケーキを買ってきて下さったので
3時のおやつにご相伴にあずかりました。

定番のイチゴのショートケーキではなく
煎茶のロールケーキでした!
モチモチとした煎茶生地で黒糖を使ったクリームが巻いてあり
食べるとお茶の香りと黒糖の甘みが口に広がりとても美味しかったです。
私の『美味しい物リスト』にメモしたので
今度買いに行ってみようと思います。

誕生日ケーキなので可愛い数字のローソクまでついてました♪
写真をアップしましたが、
個人情報のため数字にはモザイクをかけさせていただきました(笑)
良い一年になりますように☆


佐藤

映画。

ずっと見たかった『パイレーツオブカリビアン』を見てきました!
1、2と映画館に見に行ったので
3も公開したらすぐに見に行こうと思っていたのですが
なかなか予定があわず、先週のホームセンターの帰りに見てきました。
感想は・・・1、2と比べるとちょっと物足りない気もしましたが
3時間飽きずに楽しんできました。

夏休みシーズンでこれから続々と新作映画が公開されますね。
映画が始まる前の予告だけでもかなり楽しめました。
今年の夏は沢山映画を見に行こうと思います!

全自動。

日曜日に家族でホームセンターに行ってきました。
初めて行くお店だったのですが
そこはお店も駐車場もものすごく広く、
お店の中に入って店内を見回したらお店の端が見えないほどでした。

店内は食料品から日用品、DIY、ガーデニングセンター、ペットショップ
などなど様々な商品が並んでいて、見て回るだけでも楽しかったです。

中でも一番面白かったのがペットショップでした。
可愛い子犬や子猫が沢山いて、見てるだけで癒されました。

お店の入り口に人だかりが出来ていたので
珍しい動物でもいるのかと思って覗いてみたら
大きな機械の中で犬がシャワーを浴びていました。
よく見てみると、犬用の全自動シャンプーマシンらしく
中に入っている犬は慣れているのか?
降り注ぐシャワーにも、吹き付ける温風にも我慢して(?)
大人しく座ってました。
説明書きには、犬に負担なく、快適にシャンプーできると書いて
ありましたが・・・犬に聞いてみないとわからないですよね(笑)

最近は美容院でも全自動洗髪機があると聞きますから
犬用が出来てもおかしくないのかもしれませんね。
でも猫用ができても、私はウチの猫には使わないと思います。


大人しくシャンプーされてて、お利口なワンちゃんでした。


お尻のたるみがたまらなく可愛かったです☆


佐藤

贅沢な・・・

先週佐藤さんのブログに「ヒルトンホテル」の食べ放題に行ったと書いてありました。
実は、お土産をいただきました!
「パウンドケーキ」です。
味は3種類ありました。
バナナ・ドライフルーツ・マーブルチョコです☆
ちなみに、私はチョコを頂きました!
しっとりしていますが、どこかふんわりとしていてとてもおいしかったです。
3時のおやつというより、贅沢な気分を味あわさせていただきました。

       加賀屋
ヒルトンです。

正体・・

昨日ブログの最後に書きましたが、自宅に届いたあるものとは・・・

37型です。

世界の亀山です。

そうです!「テレビ」です☆
ついに、液晶です。
以前使用していたテレビの下の方にノイズのようなものが出だして、それがどんどん上に上がってきたのでついに買う決心をしたそうです。
あいにく家族全員電気製品に詳しくないので、姉の旦那さんに相談して決めたそうです。本当に大きくて薄いのです。
画像も鮮やかで外の風景が写ると本当に外にいるようです。
オーバーと思われるかもしれませんが、本当です。
テレビが届いていることはわかっていたのですが、びっくりしました。
母が言うには、幅があるので大きく見えるそうです。
しばらくは、テレビに夢中です☆

         加賀屋

今日は、肌寒いですね。
少し季節が戻ったかのようです。
でも事務所では、夏気分になるようなことがありました。
その正体はこれです。
甘酸っぱいです。

「プラム」です。
初物です☆
味もさわやかでまさに夏です。。
先輩が買ってきてくれたのですが、リフレッシュすることができました!
ごちそう様です。
そして、いつもありがとうございます☆★☆
明日は、我が家にもう届いているであろうある物を載せたいと思います(笑)
よかったら、明日も見て下さい。

       加賀屋

治りにくい・・・

最近、体の調子とともに体の変化が現れやすくなりました。
そして、何より以前より治りにくくなってきました。
以前は、ほっておけば治るというか、完治するまでが早く、忘れてしまっていて治ったことにも気がつかない感じでした。
皆さんも、私のようなことがないでしょうか?
以前もこのブログに健康について考えるようなことを書いたような気がします。
また書いてしまったということは、改善されていないようです。
ちょっと、暗いですね。
今度この「健康」について書くときは、皆さんにこんないい物があるとオススメできるようなブログを書けるようにしたいと思います!
   
              加賀屋

気持ちの切り替え

最近ジメジメした天気が続いています。
梅雨なので仕方ないとは思いますが、肝心の雨があまり降っていません。
こういう天気が続くと気持ちも少し、暗くなります。
こんな時、気持ちの切り替えが必要だと思います。
ちょうどいいタイミングというか月の初めなので、恒例の月初会議がありました。
月初会議があると自分自身、気持ちが引き締まるような気がします。
気がつくと1年も半分が終わり、時が経つのは早いものだと改めて感じます。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

         加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

