A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



なんでも食べ放題です。

昨日は友達とホテルのディナーブッフェに行ってきました。
いわゆる食べ放題です。
5月に誕生日を迎える友達が2人いたので
ちょっと遅い誕生会と言うことで
いつもの居酒屋ではなく、ホテルブッフェにしてみました。

予想していたような混雑はなく、
落ち着いた店内の客層は、日本人より外国人の方が多くて
普段とは違う店内の雰囲気に最初は少し気後れしていたのですが
いざ食べ始めたらそんなことは忘れてました(笑)
見た目もキレイで美味しい物を沢山食べてきました!
一番感動したのは、ホワイトチョコレートのチョコファウンテン
があったことです!!
流れてくるチョコレートを大きなイチゴに付けていただきました。
お腹いっぱい食べましたが、やっぱり甘い物は別腹なんですね。


大きなお皿に次々と載せて行っちゃいました♪



これがチョコファウンテンです!家に欲しいな~v



佐藤

美味しいレシピ。

私は食べるのが大好きなので
自分でも良く料理をするのですが
昨日とても美味しいレシピを教えてもらいました!
万能ネギを刻んだ物に
ごま油、醤油、一味唐辛子などを混ぜて作る
韓国風の薬味なのですが
これが何にでも良く合ってとても美味しかったんです。
昨日は早速、
鳥レバーの炒め物、刺身サラダ、納豆
と、おかず全部に混ぜてみたんですが(笑)どれも美味しかったです。

辛い物がお好きな方はぜひ試しに作ってみてはいかがでしょうか?
きっとご飯にも麺類にも良く合いますよ!



こちらが教えてもらったレシピです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/377328/



佐藤

デスクトップ。

今日は休憩中に、事務職3人でパソコンのデスクトップを変更しました。
自宅や会社でパソコンを使っている方は多いと思いますが
皆さんはデスクトップ(パソコンを起動したときに映る画像)を
自分で設定していますか?

私は自分の好きなCDのジャケットをずっとデスクトップに設定していたのですが
休憩中にたまたまデスクトップ画像の話題になり
3人揃って替えることにしたんです。

パソコンにはだいたい何種類かデスクトップ用の画像があるのですが
それでは面白くないので、いつもブログ用に撮っている
携帯カメラの画像や、デジカメの中から色々探して
先日京都に行った時に撮影した清水寺で撮った写真にしました。
お寺自体は映ってないのですが
お寺の下から見上げた緑がとてもキレイだったので撮った写真です。
仕事中はパソコンに向かっている時間が長いので
爽やかな写真にしてみました。

でも私にしては爽やかすぎるので
またすぐに変えてしまうかもしれません(笑)


今まで使っていたおめでいた感じのCDのジャケットです。




新しいデスクトップ用画像です。目に優しい感じです。



佐藤

経過報告。

すみません。
月曜日にブログをアップするのを忘れてしまったので
今日は2日分書かせていただきます(笑)

以前、朝の散歩を始めた話をブログで書きましたが
今のところ何とか続いています。

梅雨に入りましたが、運良く降っても小雨程度だったので
旅行に行った日以外は毎朝歩いています。
最初は早く起きるのがちょっと辛かったのですが
最近ではやっと慣れてきて、朝の新鮮な空気を吸いながら
歩くのが楽しくなってきました。
こころなしか足取りも軽くなってきたような・・・?
夏も大分近づいてきたので
もう少し頑張ろうと思います!


木漏れ日がキラキラしてキレイでした。



堤防の下をぐるっと回るコースです。



佐藤

日本橋ランチ。

日曜日に日本橋に行って来ました。
普段ほとんど足を踏み入れることのない場所なのですが
日本橋に住んでいた友達に
美味しいハヤシライスがあるからと誘われ
初めて行ってきました。

丸善カフェというお店で
私は欲張りなので早矢仕(これでハヤシと読むそうです。)
とカレーの2色オムライスをいただきました。
お昼からビールまで飲んでしまい、
ちょっと贅沢なランチを満喫してきました。
たまには普段行かない街に行くのも楽しいですね。


早矢仕ライスが甘くて美味しかったです~♪



佐藤

節水

今日は、梅雨らしい天気になりました。
今年は水不足が、心配されているそうです。
何年か前に水不足のため、水をあまり使うことができなくなりました。蛇口をいくらひねっても、水がチョロチョロとしかでず、不便でした。いざ使えなくなってみると水のありがたみを改めて感じます。
しばらく経ってしまうと忘れてしまいますが、この機会に思い出したので今回こそは、早いうちからの節水に励みたいと思います。
皆さんも心がけてみては、いかがでしょうか?

      加賀屋

梅雨といえば・・・

動物

月曜日に営業の方が猫を飼い始めたお話しをブログに書きました。
頻繁にではないですが、動物の話題はニュースなどでよく見かけます。
例えば、ホワイトタイガーの赤ちゃんが産まれたなどです。
これは個人的に気に入っているニュースです。すみません。
こういうニュースはとても微笑ましいですが、残念ながら悲しいニュースを見ることもあります。
飼っている動物に虐待をしたり、お金儲けのために動物を利用したり、飼うことが何だかの理由でできなくなってしまい捨ててしまう人がいるという事です。
こういう動物たち(犬や猫)を保護しようとする活動している方が、当社のお客さまでいらっしゃいます。
「SALA NETWORK」様です。
新宿駅で犬を連れて呼びかけている方々を見たことは、ないでしょうか?
私自身、新宿へ母と買い物に行った際に犬を触らせていただきました。
おとなしくてかわいい犬たちを見ていたとき、何だか切なくなってきたのを覚えています。
言葉を話すことができず、自分の力だけでは生きることができない弱い立場の動物を自分の都合で捨てたりすることに、改めて悲しみを感じました。
「SALA NETWORK」様は、NHKの番組でもとりあげられた活動団体です。
ボランティア団体なので、興味のある方や動物が好きな方は、ぜひ下記をクリックしてホームページを見に行ってみて下さい。

         加賀屋


「SALA NETWORK」様のHPです.
   
http://www.salanetwork.or.jp/

気分転換

「梅雨」だと言うのに、暑い日が続いております。
今日は、7月下旬の気温だったそうです。
私事ですが、最近髪を切りました。
気持ちも何だかさっばりしました!
気分転換になるものだと感じました。
今、ある作業をしているのですが、このブログを書いて気分転換をしております(笑)
あともう少しがんばります。
暑いので体調を崩さないようにして下さい。

   加賀屋

ケーキといえば・・・

先々週、私事ですが、母の誕生日でした。
去年から私が母の誕生日ケーキを買ってくるようになりました。
自分の食べたいケーキを買ってくることができて、ラッキーです。
でもケーキを持ち歩くのは、神経を使います。(笑)
気のせいかもしれませんが、ケーキを持っていると周りの方が道をあけてくれるような気がします。
無事にケーキを持ち帰り、ろうそくをつけ、消そうとした時、母が「ブログに載せなくていいの?」と聞いてきました。
母に感謝です(笑)
というわけで「ケーキ」です。

         加賀屋
去年もこのケーキでした(笑)

ペット★

皆さん、ご自宅でペットを飼われていますか?
我が家には、犬が一匹います。
もう15年経ちました。
今では1日の半分以上寝ていますが、なんだかその姿を見ているだけでも、心が少しほっとします。
犬だけではなく、動物を見ていると癒されます。
動物には不思議な力があるのでしょうか?
最近営業の方が、猫を2匹飼いました☆
そのうちの1匹です。
    
       加賀屋
絵になります。

携帯の待ち受けにしました。

梅雨入り。

昨日関東地方が梅雨入りしましたね。
梅雨入り宣言明けの今日は良いお天気になりましたが(笑)
天上から降り注ぐ真夏のような日差しに
事務所の温度はドンドン上がって午前中からエアコンを付けるようでした。
朝は涼しかったので長袖を着てきたのですが失敗でした。

最近、朝晩は冷え込んで、日中ものすごく暑くなるので
体調を崩してしまいました。
週末は遊び歩かず(笑)家で大人しくしていようと思います。

変わり弁当

朝時間があるときは
お弁当を持ってくるようにしています。
と、言ってもあまり時間に余裕がないので
晩ご飯の残りや、朝ご飯のおかずを詰めてくるだけなんですが(笑)

最近は積極的に野菜を取ろう!
と、家でよく野菜スティックを作るのですが
コレをお弁当のおかずにしよう!と、思い立ち
本当に持ってきてしまいました!
周囲の目さえ気にならなければ、簡単でヘルシーなお弁当ですよ(笑)

事務の小室さんが作ってくれた、
切り干し大根の明太和えを少しわけてもらいました。
コレが一番美味しかったです!
私も見習って、今度はもうちょっと手の込んだ
ヘルシー弁当に挑戦してみようと思います。


佐藤
一番上に映ってるのが切り干し大根です♪

飲み会

昨日は友達に誘われて
下北沢の飲み会に行ってきました。
飲み会と言っても普通の飲み会ではなく
劇団出身の役者さん達が企画・出演して
ちょっとした出し物を見ながら、ゆるーい感じで飲みましょう。
というちょっと変わった飲み会でした。

最近のドラマにも出演しているような方から
マニアックな役者さん達まで色々な人たちがいました。
昔良く見に行った劇団の役者さんもチラホラいたのですが
なにぶんゆるーい飲み会だったのでミーハー魂に火がつくこともなく(笑)
楽しく飲んで来ました。

それにしても、ウコンは良く効きますね!

佐藤

旅の楽しみ。

旅行の楽しみの一つがお土産選びです。
前にも仙台銘菓を沢山紹介しましたが(笑)

今回京都に行くのでチェックしていたのが「あじゃり餅」(すいません、漢字を忘れてしまいました。)

私がいつも行く美容院の美容師さんがお勧めしてくれたお菓子なんですが、
小さなどらやきのようなお菓子で、皮がモチモチしてとても美味しかったんですよ~。

うっかり会社のお土産に買い忘れてしまったので(笑)次に京都に行くまで楽しみに待ってて下さい。


写真は代わりに大阪で買ったみたらし団子です☆
以外と好評でした!

佐藤

20070612183905.jpg

三都物語

先週末に旅行に行ってきました。
ずっと行きたかった京都と、大好きな大阪と、ついでに(笑)神戸まで。

京都といえば修学旅行の定番ですが
私の学校は中学も高校も京都ではなかったので
今まで一度も行ったことがなかったんですね。
外国人も沢山観光に訪れる日本を代表する観光地に
日本人なのに行ったことがないのがずっと悔しかったのですが
やっとチャンスが訪れたので、ついでに関西一回りしようと
京都・大阪・神戸旅行に行ってきました。

観光地をめぐって、美味しい物を食べて、
と、最初は色々計画しようと思っていたのですが
結局ギリギリまで何も決めずにでかけてしまい
行き当たりバッタリの旅行になってしまいました。
お目当ての京都も、突然の雨と修学旅行生の多さに疲れてしまい
結局清水寺だけ見てホテルに戻ってしまいました(笑)
それでもドタバタ珍道中はそれなりに楽しく
とても思い出深い旅行になりました!

でも今度はもうちょっときちんとスケジュールを立ててかkら
京都の街を満喫しにいきたいなと思いました。

佐藤
清水寺です。

こんなところに・・・

ご飯を食べようと友達と新宿を歩いているとこんなところを見つけました!
かっこいい。

初めて見ました。

寄席と言うそうです。(営業主任に教えていただきました。)
思わぬところにあったので、少し興奮しました。
笑点はよく見るのですが・・・
一度生で見てみたいです!

写真

最近、変わりやすい天気が続いています。
先程まで、雷が鳴っていました。
私の中で雷は、夏のイメージです。
去年はこの季節から雷が鳴っていたでしょうか?

最近どこかに出かけると携帯のカメラで写真撮影をすることが多くなりました。
というか、以前は全くと言っていいほど写真を撮ることはありませんでした。
どうして最近写真を撮るようになったかというと、このブログです。
写真があると説明下手の私でも、読んでいる方にもどんなものかを伝えることができるからです。
初めは、写真の載せる方法もわからず、先輩に教わりました。
今ではほとんどのブログに写真を載せています。
これからも写真を載せていこうと思うので見ていってください。


         加賀屋

「日本人・・・」

昨日は久しぶりに映画を見てきました。
会社帰りに映画は、初めてです☆
見た映画は、松本人志監督の「大日本人」です。
感想は、今思い出しても少し笑ってしまいます。おもしろかったです。
映画を見終わった後に、気持ちが暗くなったりするものがあまり好きではないので、良かったです。
海外でも上映されたそうですが、この映画は日本人が見ておもしろいと思う映画だと感じました。
台詞の言い回しや微妙な表現がおもしろいので、字幕だと通じないような気がしました。
松本人志さんが普段どういう風な人なのか、全く知らないと難しいと思います。
でも、自分の考えていること、自分の面白いと思うことを知ってもらうためにこういう映画作っているんですよね。
偉そうにすみません。
とにかくもっと一部の人に受けると言うか偏っている映画だと勝手に思っていたので、意外でした。
もう1度DVDで見ようと思います!
感想にまとまりがなくてすみません。
    
       加賀屋

スリッパ

今日は、私の母の誕生日です。
時々私のブログには「母」という言葉が出てくると思うのですが、女同士ということもありよく出かけます。
最近、出かけた先でもそうですが、自宅にいると時などにもちょっとした事で母も歳をとったんだなと感じることがあります。
小さくなったというか・・・
以前はいつも元気で強い人だと感じていましたが、今は何だかかわいい人だなと思うことが多くなりました。
歳を重ねていく母をもっと大切にしなければならないと改めて感じます。
私事ですみません。
誕生日の母に、なぜかスリッパをもらってしまいました(笑)
    
            加賀屋
母からのプレゼントです。

東京タワー

先日、知り合いの方が、「ニュージーランド」に1年間留学するということで送別会に行ってまいりました。
場所は「赤羽橋」です。
駅を出て少し歩くとこんな素敵な景色がありました。
最近、話題でした。

「東京タワー」です!
本当に綺麗でした☆
1人で歩いていたのですが、思わず「すごい!」と独り言が出てしまいました(笑)
思っていたよりもずっと現代的でびっくりしました。
こんな近くで「東京タワー」を見たのは初めてです!
また見に行きたいです。

加賀屋

新しい日課。

今日から目覚ましのアラーム時間を少し早くしてみました。
健康のために朝の散歩を日課にしようと思ってです。
昨日少し歩いただけなのに、
今朝は足首やふくらはぎに軽い筋肉痛のような痛みがあり
運動不足の深刻さを実感したんです。

私は思いついてはすぐ飽きて・・・
と、三日坊主が多いのでいつまで続くかわかりませんが
とりあえず始めてみようと思います。

散歩中に猫の親子に遭遇しました。
2匹ともわかりますか?

佐藤


草むらに隠れてる子猫が見えますか?

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

