A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



早起き。

今日はいつもより早く目が覚めたので
朝の散歩に行ってみました。
住宅街を通って畑を横切り、
林を抜けて、湖畔のサイクリングロードへ。
昨日の雨も上がっていて、
朝日がまぶしくてとても気持ちよかったです。
ちょっとのつもりが、つい遠くまで行ってしまい
家から駅までの道を走るはめになってしまいましたが(笑)

これが毎日できるようになると
きっと健康のためにもいいんですが
これがなかなか難しいんですよね。


佐藤
DVC00032_M.jpg


好きなのに。

昨日家に帰ったら美味しそうなケーキが待ってました!
柔らかいムースをクレープで包んだフルーツケーキでした。
3人で食べるにはちょっと大きかったのですが
見た目以上に美味しくて、ほとんど残りませんでした。

ただ、一つだけ残念なことが。
ケーキに載っているフルーツはどれも大好きなのですが
キウイだけ体質に合わないようで食べると口の中がかゆくなるんです。

子供の頃は一口食べただけで我慢できないくらいかゆくなるので
怖くて食べれなかったのですが
最近は体質が変わったのか、食べてもかゆくならなくなったんです。

なのであまり気にせず食べたのですが、
ケーキを食べた後なんだか喉の辺りがむずがゆい・・・。
体質変わってなかったんでしょうか?
好きなのに。。。


フルーツたっぷり♪

母の日パート2。

今日は母の誕生日なんです。
母の日は結局仕事の手伝いだけで
何もプレゼントをしなかったので
誕生日には何か・・・
と、思っていてすっかり忘れていました。
親不孝娘です。

朝でかけに姉がケーキを買って帰ると言っていたので
とりあえず今日はお祝いをして
週末にプレゼントを買いに行こうと思います。
プレゼント選びがまた難題なのですが。

呑み会。

先週の金曜日に友達と呑みに行ってきました。
以前は良く遊んでた友達だったのですが
最近はなかなか合う機会がなくなってたので
『○○○会』と名前を決めて
定期的に呑み会を開催することにしたんです。

久しぶりに集まったのもあって、呑んで食べて話して!
気がついたら終電終わってました(笑)
友達と過ごす楽しい時間はあっという間ですね。
呑みすぎて次の日ちょっと二日酔いでしたが
次回開催も楽しみです。

佐藤


芋ロックで乾杯☆

少し前の話ですが。。。

毎日本当に気温の変化が激しいです。
みなさん、体調を崩さないように気をつけて下さい。
明日は、また暑いそうです。
少し前の話になりますが、A・F・Pは、ついに営業車を2台導入いたしました!
営業マンの2人も喜んでいます。
今日は、主任の営業車を載せたいと思います。
この車で皆さんのところへ、お邪魔すると思いますので宜しくお願い致します。

加賀屋
主任専用です。

丸ビル

先週の土曜日に母と「丸ビル」と「新丸ビル」に行ってきました。
テレビで取り上げられる機会も多く、母と1度は行ってみたいと話していたのです。
本当に駅のすぐ側でメトロ線の東京駅の改札を出たところにすぐ、「新丸ビル」がありました。
もちろんできたばかりで綺麗なのですが、何よりこの場所に来たということに感動しました。
やはり、今話題の場所のようで混んでいました。
1箇所だけですが、エスカレーターに係員の人が立っていて誘導をしていました。
外に出てもオフィス街ということもあるのかもしれませんが、新宿や渋谷などとは違い、すっきりとしていて少し落ち着く雰囲気でした。
1度行っても損はないと思います。

加賀屋
丸ビルではなく東京駅です。

ポスターです。

☆祝☆

昨日のことになりますが、とてもおめでたいことがありました☆
何と営業マンの方に赤ちゃんが生まれました!
もうすぐもうすぐだと聞いておりましたが、ついにです。
何だか、幸せな気持ちになりました。
少し変かもしれませんが、人を産むってすごいですね。
不思議です。
私にももしかすると、そのチャンスがあるかもしれませんが、今の自分にはまだまだ先のことです。
赤ちゃんが無事に生まれてよかったです。
男の子です。
元気に育ってほしいです。SJの方からのお祝いです。

10円なのに・・・

みなさん、このおまんじゅうをご存知でしょうか?
私は先日、知りました。
「ガイヤの夜明け」という番組でも取り上げられたそうです。
偶然にも2日連続、このおまんじゅうを食べたのです。
名前は、「10円まんじゅう」というそうです。
その名の通り、1個10円のおまんじゅうです。
安いです!
当たり前ですが、10個買っても100円です。
お土産には、最適です。
まるで、このお店の宣伝のようですが・・・
中身はこしあんで、生地は少しもっちりしている感じです。
ぜひ、1度食べてみて下さい。
     加賀屋

10円です。

安いです。

忘れていました・・・

先々週のブログに絶対載せたいものがありましたが、忘れておりました。
生きている「フグ」です。
誰がこの魚を食べようと思ったのでしょうか?
こんなにグロテスクな見た目なのに、食べた人はすごいです。
でも、発見してくれた方に感謝です。
よく見ると愛嬌のある顔をしていると思いませんか? 
月曜日からこんな話題で申し訳ございません。
           
          加賀屋

新鮮です。



        
        

ランチ。

今日、ポストに出前のチラシが入っていたので
事務職3人で早速たのんでみました。
お寿司の出前です。

社長には「昼から豪勢だな~。」と、言われてしまいましたが(笑)
事務は基本的に外でお昼を取ることがないので
いつも事務所の中でお弁当やパンを食べてるんです。
食事中もお客様や営業からの電話が入ったり
あまりゆっくり食事をとれない時もあるので
たまにはちょっと贅沢なランチもいいですよね?


佐藤

なかなかおいしかったですよ~。

パソコン様。

私の仕事はデスクワークなので
1日の業務の7割はパソコンを使った仕事です。
お客様からいただいた契約情報を損保ジャパンに送ったり
エクセル・ワード・パワーポイントを使ってツールを作ったり、
外に出ている営業マンとの連絡にもメールを使ったりしています。
その肝心要のパソコンが、突然起動しなくなってしまいました。

朝、一度立ち上げたときに一度に沢山開きすぎて画面が固まってしまい、
メールフォームでもエラーが出たので一度電源を落として再起動したら画面が映らなくなってしまったのです!

電源ランプは点灯しているので、モニターがおかしいのかと思い
何度か電源を入れ直したり、強制終了して再度電源を入れ直したり
30分くらい格闘したのですが、画面は真っ暗なままなんです。
最後の手段でコンセントを抜いてしばらく待ってからもう一度電源を入れたら・・・
画面が復活しました!

パソコンには詳しくないので、何が原因だったのかわかりませんでしたが
このまま復活しなかったらどうしようかと思いました。
当たり前のように使っているパソコンですが
使えなくなったらほとんどの仕事が出来なくなってしまいます。
普段の粗雑な扱いを少し反省しました(笑)

ちなみにお客様のデーターは損保ジャパンで管理していますので
私のパソコンが壊れてもなんの影響も有りませんのでご安心下さい。


佐藤

期限切れ。

昨日家に帰ってから
さっそく家族で宝くじ買って海外旅行に行こうという話をしました(笑)

すると母が、
『そういえば当たりくじが有ったはずだから交換してきて!』
と言うのです。
いくら当たってるのかと思ったら3000円だったのですが、
探してみるとジャンボ宝くじが4種類くらい出てきました!
年末ジャンボ、オータムジャンボ、グリーンジャンボなどなど。
いったいいつの間に買っていたんだろう(笑)

どれが当たりくじか、ネットで調べてみようと思ったら・・・
4つのうち3つは引き替え期限が切れてました。
残りの1つの当選番号を調べてみたら残念ながら300円だけでした。

当たっていたのに、引き替えに行くのを忘れてたんですね。
買わなきゃ当たりませんが、
当たっても期限内に引き替えに行かないと
せっかくの運もムダになってしまいます。

家に眠っている宝くじはありませんか?

ドリーム。

昨日からドリームジャンボ宝くじが発売になりましたね!
宝くじは買う派ですか?買わない派ですか?
私は昔は買う派でした。
年に何回か発売されるジャンボ宝くじを
毎回10枚ずつですが買ってました。
当たる可能性はものすごく低いですが
当たったら何買おうかな?
って考えるのが楽しいんですよね。

でも最近はめっきり買わなくなっていました。
当たり前ですが買わないと当たりませんからね。
テレビのCMを見て、久しぶりに買ってみようと思いました。

さー3億円当たったら何に使いますか?
私はとりあえず・・・
海外旅行で豪遊したいですね!

佐藤

おみくじで大吉が出た日に買いに行きますw



母の日でした。

昨日は母の日でしたね。
私の母は花屋に勤めているので、母の日は、一年で一番忙しい日なんです。
母の日なのに夜遅くまで働いて帰ってくる母を見ると
母の日なんて無ければいいのにと、よく思いました。

なのでここ数年はプレゼントの代わりに
姉と二人で母の仕事を手伝いに行っています。
母の日限定のアルバイトです。
一年で一番の稼ぎ時ですから半端無く忙しかったですが
いつも事務所でデスクワークをしているので
お客さんと直に接する仕事はとても楽しかったです。
それでも2日間みっちり働いたので今日は体中が痛いです。
思ってる以上に花屋の仕事は重労働なんですよ。
身をもって母の大変さを実感したので
これからも親孝行しなくてはと思いました。

沢山お花を売りました☆


佐藤

ゴールデンウィーク:最終日

今週は「ゴールデンウィーク」のことを書くと宣言しましたが、ついに今日で終わりです。
最後は、「ラーメン博物館」のことを書きたいと思います。
普段ラーメンをあまり食べに行かないので、せっかくの機会なので行くことにしました。
入場するまで少し並びましたが、行列の割には20分位で中に入ることができました。
入場してからも、とても混んでいました。
どこのお店も30分以上並ぶのが当たり前で、ラーメン好きの人が本当に多いことを改めて感じました。
私が入ったのは、「蜂屋」さんというお店でした。
初挑戦の魚介ベースのだしでした。
醤油ラーメンでしたが、ほんのり魚の香りがしておいしかったです。
今回の「ゴールデンウィーク」は、いろいろなところに行くことができ、楽しかったです。

     加賀屋

ラーメン屋さんです。

夕方みたいです。

一休み

今日は1日変わりやすい天気でした。
ゴールデンウィークのことを1週間書こうと思いましたが、今日は違うことをブログに載せたいと思います。
なんと、A・F・Pにフルーツの盛り合わせが届きました。
それも老舗の「千疋屋」です。
今日は、マンゴーとパパイヤを頂きました。
南国の果物は、甘くてとてもおいしかったです。
そして、今日は私事ですがいいことがありました。
皆さんにとっても今日がいい1日になるといいです。

         加賀屋
これが本当の盛り合わせです。

ゴールデンウィーク:3

今日もとても暑かったですね。
ついに半袖を着てきてしまいました。
今日もゴールデンウィークのことを書きたいと思います。
土曜日に親戚がこちらに遊びに来ました。
川越を案内したのですが、自宅から近いというのに、全くうまく案内することができず、私たち家族も観光気分で川越を満喫しました。
有名な喜多院に行ってきました。
のんびりとした時間を過ごすことができました。

     加賀屋
綺麗でした。

素敵です。

 

ゴールデンウィーク:2

今日は7月上旬の気温だそうです。
寒かったり、暑かったり本当に変わりやすい天気です。
今週の木曜日までこの暑さが続くそうです。
今日は、姉夫婦と食事に行った時の写真です。
久しぶりに「ふぐ」を食べました。
「しゃぶしゃぶ」もあったので欲張って頼んでしまいました。
やわらかかったです。

王道です。

白子の天ぷらです。

本当においしかったです☆


        
         加賀屋

ゴールデンウィーク:1

ついにゴールデンウィークが始まったと思ったら、気がつけばもう終わってしまいました。
皆さんはどこかに行かれたでしょうか?
社長は、ご家族でディズニーランドに行かれたそうです。
今週は、前回のブログで書いたので「ゴールデンウィーク」のことを中心に書きたいと思っています。
まずは、お土産から・・・(笑)
        
社長のお土産です。

統一性がありません。


               加賀屋


GWの計画。

明日からはいよいよGWの後半戦ですね。
テレビのニュースで各地の混雑状況を放送していますが
今のところA・F・PにはGW中の事故の報告はありませんが
せっかくのお休みですから事故など無いよう
気を付けてお出かけ下さい。

私はもうGW気分を満喫したので
残りのお休みは部屋の模様替えでもしようと思います。
今使っているパソコンデスクではちょっと小さいので
大きな机に変えて、ついでに収納スペースを増やそうと計画中です。
4日間でどこまで出来るかわかりませんが、
気がついたら連休終わってた・・・。
なんて、もったいない休日にしないようにします!


家族旅行。

5月になりました。
GWの中日ですね。
皆さんはもうどこかに行かれたでしょうか?
私はいつもなら、GWの混雑時にわざわざ出かけたりしないのですが
今年は母が、家族で新潟に行きたいと企画して
新潟にいる叔母の家族と一緒に温泉に行ってきました。

向かった先は
越後長野温泉 癒しの隠れ湯『嵐渓荘』
川と山に囲まれて他には建物もなく
つりばしと水車のある、とても趣のある温泉でした。

お風呂も料理も最高だったので
できればまた秋頃に家族で行ってみたいと思いました。

嵐渓荘です。



貸し切り温泉でした。桜も見えましたよ。


蟹も食べちゃいましたw



佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

