A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ハッピーバースデー☆

今日は、営業の方のお誕生日です。
おめでとうございます!
年は離れていますが、なぜか親近感を持ってしまう方です。
少し古いですが、癒し系です。
いろいろな資格を率先して取得し、自分自身の知識を広げているところがすごいと思います。
今年から主任になり、さらに一生懸命仕事をしている姿を見ていると、尊敬してしまいます。
ちょっとほめすぎでしょうか(笑)
これからも体に気をつけて頑張って下さい☆

       加賀屋

健康第一

今日はとってもいいお天気ですね。
4日ぶりに気温が20度を超えたそうです。
季節の変わり目なのか、最近体の調子があまりよくありません。
いろいろとあるのですが・・・。
そして、病気になっても10代のころより治りが悪くなっている気がします。
最近寝不足が続いているので、その影響もあるのかもしれません。
健康に気を使わなければならないと感じ、サプリメントを毎日必ず摂るようになりました。
健康に自信が持てるようになりたいです!

           加賀屋

甘いもの

昨日は、事務所にケーキの差し入れがありました。
私が好きなケーキ屋さんでした!
自分の好きなお店のケーキが会社で食べれるなんて、幸せです。
        
 自分の分は、先に食べてしまいました・・・。


甘いものを食べると不思議と気分が落ち着きます。
以前テレビで見たのですが、ケーキやチョコレートなどの甘いものは、急激に体の血糖値を下げるので、イライラしている時などに摂取すると一時的にはその気持ちが納まるそうですが、持続性がないそうです。
果物などがやはりいいそうです。

              加賀屋

いよいよ・・・

週末からようやく春らしい気温になってきたと思いましたが、昨日からまた冬に逆戻りです。
もう少しで待ちに待った「ゴールデンウィーク」が、ついにやってきます。
去年は楽しいゴールデンウィークを過ごすことができなかったので、今年は楽しい思い出がたくさんできるような充実したものにしたいと思っています。
と言っても旅行に行くなどという大きな予定はないのですが・・・
このブログに載せることができるようにしたいです。

         加賀屋

継続は・・・

A・F・Pでは、毎週月曜日に1週間の個々のスケジュールの確認と毎週1人ずつ当番制で、3分間スピーチをしております。
本日は私の番でした。
何を話すかいつも悩んでしまうのですが、今回は「続けること」についてお話ししました。
私は、つい最近までストレッチ体操をしていたのですが、最近サボっておりました。
一時期は、両手が地面に少しつくところまでいったのですが・・・
昨日久しぶりにやってみると、また元通りです。
体が硬い私はやっぱり、毎日コツコツと続けていかないとだめですね。
「継続は力なり」です(笑)
くだらないことで改めて感じました。

         加賀屋

デスク。

今日も気持ちの良い一日でした。
週末にはまた天気が崩れるそうですが・・・
なんとか土曜日だけでももって欲しいですね。
洗濯物が・・・。

4月の始めに事務所の模様替えをしましたが
新しい配置にも大分慣れてきました。
今まではデスクが大きすぎたので
無駄なスペースが多くて机の上がごちゃごちゃしていたのですが
新しい配置はデスクは狭くなりましたが横に大きな棚が出来たので
今までよりとても使い勝手がいいです。
でも気を抜くとすぐデスクの上が雑然としてしまうので
整理整頓を心がけようと思います。

佐藤

この状態をキープしたいと思います。

ハレ。

やっと今日は晴れましたね!
朝方はまだ小雨が降っていたのに
お昼前から見る見る晴れてきて
一気に事務所の中が明るくなりました。
気温はなかなか上がらずまだ肌寒かったけど
天上から降り注ぐ光がまぶしくて
いつもより気持ちよく仕事ができた気がします。

佐藤


レインボー。

今日もお昼過ぎから雨でした。
こんなに毎日雨が降ると
春を通り越して梅雨が来てしまうんじゃないかと心配になります。
さすがにそれはないでしょうか。

そんな憂鬱な気分をちょっとだけ晴らしてくれたのが
今日のおやつです。
CM見てからずっと気になっていたのですがなかなかお目にかかれず、
ぼやいていたら買ってきてくれました!
美味しそうだけど
食べるのがちょっともったいなくて飾ってあります(笑)

佐藤

スーパーカラフルなレインボーカプリコ☆

日曜日。

先週の日曜日に九州から友達が遊びに来たので
久しぶりに下北沢に行って来ました。
日曜日なので人が多くどこも混んでましたが
下北の街の雰囲気が好きなので
あちこちブラブラしては
お店に入ってお茶呑んでおしゃべり。
またブラブラしては
ご飯を食べておしゃべりと楽しい時間を過ごしてきました。
結局おしゃべりできればどこに行っても良かったんですが(笑)

今回遊びに来たのは大分と福岡の友達でした。
なぜか最近九州の友達と会う機会が多い気がします。
私は東村山生まれの村山っ子(笑)なんですが
南の方に何か縁があるのでしょうか。

佐藤

春の庭

今日は一日中雨でした。
月曜日から雨だとちょっと憂鬱になりますね。
でもせっかくの週末に雨が降るよりはいいですよね。
先週の天気予報では土日に天気が崩れるという予報だったのですが
嬉しいことにはずれてくれたので
土曜日は洗濯ものが良く乾きました。

我が家には小さな小さな庭があるのですが
花の好きな母が、季節ごとに花を植え替えて
庭いじりを楽しんでいます。
桜にばかり気を取られていたのですが
我が家の庭も春満載でした。


佐藤


パンジーにクリスマスローズに・・・

オススメ

もう春ですが、肌寒い日が続いております。
桜も終わりに近づき、次のイベントといえば少し早いですが、「ゴールデンウィーク」です。
遠くに出かけるのはあまり好きではない方に、私のオススメの場所をお教えいたします。
今年の1月に行った「豊洲」です。
大きいショッピングモールなのですが、中庭のようなところに出て少し歩くとこんな素敵な景色が広がっています。

現代ではないようです。



食事を取るところもたくさんあり、家族やカップルでにぎわっておりました。
私はお好み焼きを食べたのですが、サイドメニューの塩焼きそばがとてもおいしかったです。
機会があったら、ぜひ出かけてみてください。

          加賀屋

昨日のタイ料理は、おいしかったです。
少しクセがありますが、そのクセが病みつきになりました。
その話しは、また別の日に書きたいと思います。

桜の花びらはだいぶ散ってしまいました。
先週のブログで、たくさん桜の画像が載ってました。
私も負けずに、1枚載せたいと思います。
この桜を見た時、初めて大人数でお花見をしました。
少し寒い日でしたが、桜もきれいで、お花見も楽しくてとても楽しい1日でした。
来年も行きたいです。
 代々木公園です。

       
          加賀屋

今日は何の日

今日は「水曜日」です。
当社A・F・Pでは、「早帰りデー」になっております。
そして本日初めて、女性事務職同士でご飯を食べに行くとこになりました。
「タイ料理」です。
初めて食べます。
先輩オススメの「サワディー」というお店です。
有名なお店で、ロックイベントなどでも出店しているところだそうです。
今日は、初めてのことばかりなのでとても楽しみにしています。
皆さんも楽しい1日にして下さい。
雨が降ってきてしまいましたが、楽しんできたいと思います。
   
           加賀屋

完・模様替え

今日も事務所の模様替えのことを書きたいと思います。
最後の仕上げのキャビネットが、ついに届きました。
これで完成だそうです。
購入したキャビネットなどを包装したダンボールなどが物置には入りきらず、事務所内にもゴミがあります。
おかげ様で、模様替えは大成功です。
4月なので、自宅の模様替えをしたいと思います。

A3サイズもコピーできるプリンターです。

最後の仕上げだそうです。


       加賀屋

続・模様替え

つい先程から雨が降り始めました。
最近の天気は、とても変わりやすいですね。

事務所のレイアウトが変わりました。
今までとは雰囲気がガラリと変わり、さらに事務所らしくなったと思います。
これからたくさん人が入って、事務所のスペースを有効利用するためのレイアウト変更だそうです。
まだ慣れませんが、新鮮な気持ちで仕事ができました。
入り口から見た感じです。


       加賀屋

模様替え。

さすがに桜ネタが尽きてしまいました。
すみません。

今日は業務時間終了後、事務所の模様替えを始めました。
当社は壁際に営業のデスクが、中央に事務職のデスクが
背中合わせで一列に並んでいるのですが
新年度を向かえより効率よく仕事ができるようにと
事務所の模様替えをすることになりました。
とりあえず今日は事務所にあるものを片付けて
明日、営業のみなさんが新しい机とパーテーションを
配置してくれることになっています。

月曜日に出社した時には新しい配置になっているので
ちょっと楽しみです。

佐藤

お花見通勤。

今週はこのまま桜ネタで押し通そうかと思います(笑)

昨日の雨で大分散ってしまったかと思っていたのですが
今朝桜並木を通ってきたら、思ったほどではなく
まだ満開の桜が青空によく映えていました。

私の通勤路には沢山の桜が咲いているのですが
今日はさらに桜を求めて、ちょっと遠回りをしてみました。
お花見しながら通勤なんて
ちょっと贅沢ですよね。

佐藤

やっぱり桜には青空が合いますね。

桜・桜・桜。

昨日は寒い中やはりお花見に行って来ました。
とは言っても、途中小雨も降っていたので
公園を散策しながら桜をながめて
その後あたたかいお店でご飯を食べて帰ってきたのですが(笑)

移動するときにあちらこちらで桜並木を見ました。
会社への通勤路にも桜並木をいくつか通ります。
1年のうち桜が咲くのは1週間から2週間だけなのに
こんなに沢山の桜並木があるなんて
やはり日本人は桜が好きなんだなー。
なんてしみじみ思いました。

今日は春の嵐でまた雨が降ったので
週末の桜並木は寂しくなっているでしょうか。


佐藤
光が丘公園の夜桜です。

今朝の西武園の桜並木。

花見をしながらの通勤です。

いつも通りすぎる桜並木。一度歩いてみたいな。

お花見。

せっかく桜が満開になったのに
雨が続いて寒さが戻ってきてしまいましたね。
先週末にお花見を済ませた方も多いのでしょうか?
実は今日、友達と夜桜でお花見をする予定だったのですが
このお天気だと桜を見ながら・・・という訳にはいきませんね。
ちょっと残念です。

でもこの寒さで
遅咲きの桜が週末まで持ってくれないかなー?
と、ひそかに期待してますv


佐藤


西武園の夜桜です。

新年度です。

4月になり、今日から新年度となりました。
毎月恒例の月初会議もいつもより長く
前年度を振り返り、これからの1年に向かって
社員全員で目標を定めて動き始めました!

また、本日付けで当社営業の大山が営業主任に、
事務職小室が事務主任になりました。
今年度もお客様第一主義をモットーに
社員一同邁進していきますのでよろしくお願いいたします。

佐藤

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

