A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



年度末

今日は、バタバタした1日でした。
年度末ということで会社全体が、慌ただしかったような気がします。
今年1年を振り返ることが、あまりできませんでした。
これから「決起大会」です。
社員全員が集まって飲みに行ったりすることがあまりないので、いい機会だと思います。
今日の夜は冷え込むそうなので、みなさん風邪には気をつけて下さい。
良い週末を☆

            加賀屋


春を通り越して・・・

今日は、春を通り越して初夏の天気でした。
事務所はとても日当たりがよく、ちょうど一番日の当たるところに温度計が置いてあります。私の席の目の前にあるので、どうしても目に入ってしまいます。
今日は暖房もつけず、40度を超えていました。
事務所自体の気温は低いとは思いますが、温度計ではっきりと気温を見てしまうと、とたんに暑さが倍増します。
冬でも日が当たると、温度計は35度を越えています。
今年は猛暑になるということなので、私にとって長い夏になりそうです。
もう夏の話題で、申し訳ございません。
最後に、春らしい写真です。  
       
 先輩が買ってきてくれた桜餅です。

               加賀屋

ついに・・・

本日から2週間、ついにリクナビ掲載が始まります!
以前からブログでお知らせしていましたが、ついに開始いたしました。
社員全員で、朝一番から見てしまいました。
会社の雰囲気がとてもよく出ている写真も載っているので、ぜひご覧になってください。早く新しい仲間ができることを楽しみにしています。
たくさんの募集をお待ちしております。
本社の方からもいろいろなコメントいただきました。
ありがとうございます。

       加賀屋

こちらをクリック下さい。
    ↓
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00890&rqmt_id=0004295269

フグ

先週の土曜日に、友人と会いました。
その友人は、実家が静岡で先日帰っていたそうです。
お土産をいただきました。
静岡のお土産で連想する物は、私の中では『ウナギパイ』です。
でも、違いました。
やはり、海がすぐそばにある所なので海の物でありましたが、もっと高級でした。
『フグサブレ』です。
フグの成分は、きっと入ってはいないでしょうが初めて新鮮で、うれしかったです。
私もどこかでおもしろい物を見つけた時は、このブログに載せたいと思います。
高級です。


             加賀屋

インフルエンザ・・・

先々週のブログに母が風邪をひいたと書いたのですが、インフルエンザでした。
今、話題のタミフルを飲んでいました。即効性があるものかと思っていたのですが、通常の回復日数より1日治りが早くなるということを聞いてびっくりしました。
タミフルを決められた日数飲まないと今度インフルエンザになった時、もうタミフルの効力はなくなってしまうそうです。
困ったときは薬に頼ってしまっているので、安心して使用できるようにして欲しいです。
高野です。

母が風邪だと思っていた時に、奮発して買った今年の初物です。
スイカです。

                加賀屋

アピール。

来週の水曜日からリクナビにAFPの記事が掲載されるのですが
その前に第一生命の社内報にAFPの記事が掲載されました!
社内報なのでお客様の目に触れることはないのですが、
「他業界のトップセールスから学ぶ」というコーナーで
取り上げられたのは、やはり誇らしいので
ブログでご紹介させていただきました(笑)

佐藤


DVC00077.jpg

朝礼。

今日は木曜日ですが朝礼がありました。
我が社は通常毎週月曜日に、
一週間のそれぞれの予定を確認するために朝礼があるのですが
今日は祝日開けで、年度末も近いため
残り少ない実働日数を、計画的に効率よく動けるように
また、次年度を気持ちよくスタートできるようにと言う意味を込めて
営業マンには気合いの入る朝礼になったと思います。
残りの1週間でどれくらいがんばっていただけるのか!(笑)
期待しながら、社員一丸となって末日までがんばりたいと思います。

佐藤

連休2

加賀屋と入れ替わりで
月曜日にお休みをいただいて、私も週末から3連休でした。
かなりまえから予定が決まっていたので
3日間のスケジュールを色々立てていたのですが
結局半分位しか実行出来ませんでした。
意気込んでちょっと予定を詰めすぎたのかもしれません。

それでも久しぶりに美容院に行きちょっとさっぱりして
春物の洋服を見たり、友達のプレゼントを選んだり
大好きな音楽を聴きに行ったりと
なかなか充実した連休でした。
かなりリフレッシュできました!
年度末と言うこともあり、少しずつ仕事も忙しくなってきているようなので月末・年度末に向けてがんばろうと思います。

佐藤

連休

金曜日はブログが書けず、申し訳ございませんでした。
実は、有給を頂いておりました。
せっかくの3連休ということで、親孝行も兼ねて母と出かける約束をしていたのですが・・・
母が久しぶりに風邪をひいて寝込んでしまったため、これといった思い出ができませんでした。
ブログにも写真をたくさん載せるつもりだったのですが、残念です。
その代わり洗濯をしたり、ご飯を作ったりと普段手伝いをしない私なので、この時ばかりはがんばりました。恥ずかしい話しですが・・・
主婦って大変だと心から感じました。
1日ゆっくり休むなんてことは、きっとできないと思います。
私もいつかはと思っているので、今のうちから少しでも手伝いをしたいと思います。
そして今日は・・・本当にドタバタした1日でした!

カメラ

今日は、なんと取材がありました。
皆さん、「リクナビ」をご存知でしょうか?
求人情報サイトです。
そのリクナビにA・F・Pの求人情報を載せるための取材です。
大々的に載せるのは、初の試みだそうです。
取材にはプロのカメラマンの方もいらしていました。
突然ですが、私は写真が苦手です。
苦手というのは、カメラ目線というものがどうも恥ずかしいからです。
その上、自然な笑顔をするなんてなかなかできません。
今回も、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
社長はもちろん先輩方もこういう取材や写真に慣れていて、堂々としていました。
改めて、尊敬しました。
カメラマンの方に頼んで、いつも使っているカメラの写真を撮らせていただきました。
こんな大きなデジタルカメラを初めて、見ました。
さすが、プロです。
リクナビで、3月28日から4月11日までご覧いただけます。

立派です。

ホワイトデー

今日は、「ホワイトデー」です。
やはり、プレゼントをいただけるのはうれしいです。
これを励みにがんばりたいと思います。
社長には、お返しのほかにお昼ご飯までごちそうになりました。
サバ定食おいしかったです。
わざわざ、お返しを届けに来てくれた方もいらっしゃいました。
事務職全員うれしかったです!
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します☆
たくさんいただきました☆

何度目かの決意・・・

先週の金曜日、社長が和菓子を買ってきてくれました。
写真ではケーキのようですが、「苺大福」です。
餅がかなりしっかりしていて、食べ応えがありました。
おいしかったです。
モチがしっかりしています。

おいしいものを食べ過ぎると太ります。
今の季節がまさにそうです。
「冬太り」です。
私の場合冬だけではないのですが、太りやすいので困っています。
食べることが好きなので、食制限をするダイエットはリバウンドをしてしまいます。
やはり、体を動かすことが一番なのはわかっているのですが、なかなか長続きしません。
毎日、簡単な足上げ体操やストレッチはやっているのですが、簡単にはやせません。
もう春はすぐそこまで来ているので、今年こそは良い春を迎えられるようにしたいです。

    加賀屋

健康

最近、健康について少し考えるようになりました。
と言っても土曜日に頭痛がひどく、もしかしたら何かあるのではないかと心配になったのです。
去年の健康診断では散々な結果で、再検査になってしまいました。
その上、怖くて再検査に行けなかったのです。
そして、迎えた今年の健康診断では当然再検査だと思っていました。
しかし、100%健康とまでは言えないものの再検査の文字が無かったのです。不思議です。
誰かに健康といわれると、気持ちが元気になるような気がします。
でも今日も少し頭が痛いです。
日々の体調管理に気を配っていきたいと思います。

〆はラーメンで。

夕方までジブリ美術館で遊んで
夜はこれまた友人が行きたいというラーメン屋さんに行ってきました。
なんでも塩ラーメンが美味しいというので
かなり期待して中野新橋まで行ったのですが・・・。

お休みでした。

ちゃんと営業時間も定休日も調べていったのですが
運の悪いことに「都合によりお休みいたします。」
と、張り紙が貼ってありました。
いったいどんな都合だったんだろう?と
あーでもない、こーでもないと文句を言いながら(笑)
気分はすでにラーメンモードだったので
私の行きつけの「東京ラーメンてん」に行くことにしました。
ここはとんこつベースでの極細麺で私のお薦めは「ニンタマ」
ニンニクと卵黄をスープで溶かしたコクのあるスープが美味しいんですよ。

とりあえずその日はラーメンを食べて満足したのですが
せっかく福岡から楽しみに来たのに・・・
ということで翌日のお昼に再度中野新橋のラーメン屋に行って来ました(笑)
今度はちゃんと営業していて、
お店おすすめの「石垣島塩ラーメン・味玉付き」をいただいてきました。
澄んだスープに私の好きな太麺に厚めのチャーシュー、穂先メンマ、海苔が乗ってて、
トッピングの味玉は黄身がとろとろでしたー。

和風ダシ系はあまり好きじゃないのですが、
ここのはスープがすごく美味しくて残さず全部いただきました。
久しぶりに美味しいラーメン屋さんを見つけました!
中野新橋にある「華」というラーメン屋さんです。
是非(笑)

佐藤

これが中野新橋 華の「石垣島塩ラーメン」

ジブリ

週末の話に戻りまして。

新宿でドーナツを買ってから次の目的地三鷹へ向かいました。
三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。
出来てからどれくら経つんでしょうか?
ずっと行きたかったのですが、OPEN当時は全然チケットが取れなくて
いつの間にか行きたかった事を忘れていたのですが
福岡の友人がぜひ行きたいというのでチケットを取ってくれました。

12時からの入場券を買っていたのですが
予想以上に新宿で並んでしまい、美術館についたのは12:30頃で
ギリギリ間に合いました。

美術館の中はとても良くできていて、
友人と二人で、子供のようにあちこち見て回りました。
予定では2時間くらい遊んで次の場所に移動するはずが
気がつけば4時間以上も美術館にいました。
美味しいランチも食べて、お土産も買ってジブリを満喫してきましたよ。

佐藤
にせ物の受付です。



食事も美味しかったです♪



ロボット兵。映画で見たそのままでした。

大きな忘れ物。

私はよく忘れ物をします。
家の鍵や携帯、お財布などは日常茶飯事で
たまに朝作ったお弁当を忘れて夜ご飯になることもあります(笑)
そんな忘れ物大王の私も、ちょっとビックリする忘れ物がありました。

社長が家に車を忘れてきたのです。

家に車を忘れる?
ちょっと想像しづらいかもしれないので説明すると(笑)
社長はいつも車で出勤するのですが
たまに健康のためか、会社に車を置いて
徒歩&電車を使って帰る事があるんですね。
今朝も徒歩&電車で会社に来たところ・・・
駐車場に置いてあるはずの車がない!

『・・・あっ!』

昨日は車で帰ったので車は社長の家にありました。
その事を忘れて電車で来てしまったようです(笑)

みなさんも忘れ物には注意して下さいね。


佐藤

ドーナツ。

週末に福岡の友人が遊びに来ました。
年に数回お互いの家を訪れているのですが
都合でしばらく東京に来れなくなると言うので
週末は彼女に付き合って色々なところに行ってきました。
基本的に食べ物中心なのですが(笑)
沢山写真を撮ってきたのでブログで紹介したいと思います。

まずは噂の『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』
皆さんご存じですか?
実は私は良く知らなかったのですが
アメリカでは有名なドーナツのようで
それが去年の暮れに日本初上陸したそうです。
あまりの人気にお店の前にはいつでも長蛇の列が出きると聞いていたのですが
土曜日のお昼前に行って、しっかり1時間20分並んで来ました。

並んでいる時に作りたてのドーナツを丸々1つ試食させてくれるのですが
そのおいしさに1時間以上並んでも買いたいと言う気持ちが分かりました。
甘い物が好きな方や話のネタに、
ぜひ一度並びに行ってみてはいかがでしょうか。

佐藤


フワフワ、あったかのオリジナル・グレーズド



『Krispy Kreme Doughnuts』
場所:新宿駅南口 新宿サザンテラス内
営業時間:07:00~23:00
おすすめ(笑):試食の作りたてオリジナル・グレーズド

健康診断。

先週の金曜日に健康診断に行ってきました。
身長が6ミリ縮んでいてちょっとショックでした。
体重は・・・飛ばしまして(笑)
聴力問題なし。
視力も花粉症で毎日泣いていますが
1.2と1.5で相変わらず目だけは良かったです。
その他も特に問題なく、健康を確認してきました!

・・・と、言いたいところなのですが
実は1ヶ所だけ引っかかってしまいました。
それは去年の健康診断でも注意されたところで
本当は再検査に行かなくてはいけなかったのですが
病院に行くのが嫌でちゃんと検査に行かなかったんです。
今年は大丈夫だろうと思ったんですが・・・。
ブログに書いたからには、今年はきちんと検査に行こうと思います。
そのための健康診断ですからね。

佐藤

会議後・・・

花粉症の方には、厳しい時期がやってきました。
私自身3年前くらいから、花粉症です。
今年はそこまでですが、初めて花粉症になった時は辛かったです。
 
昨日は、毎月恒例の『月初会議』でした。
月初会議終了後、お昼に焼肉屋さんに行きました。
焼肉屋なのに、ランチのハンバーグがおすすめと社長がおっしゃっていたので、以前から行きたかったところです。
とてもおいしかったので載せます。

デミグラスソースです。

ソースが2種類あり、玉ねぎが入っている和風ソーストデミグラスソースです。
私は、先輩と半分ずつ交換して食べました。
もちろん焼肉もおいしいお店です。
ナムルです。

タイムカード

今日からA・F・Pでは、『タイムカード』が導入されました。
タイムカードを押すと、仕事の始まるんだという引き締まった気持ちになり、メリハリが出る気がします。
不思議です。
この機会にもっと集中力をつけて、業務時間に中身の濃い仕事ができるようになりたいと思います。
後は、タイムカードの押し忘れには気をつけたいと思います(笑)
年度末なので、気を引き締めていきたいと思います!
オレンジが素敵です。

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

