A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



自動車

今日は3月下旬の気温で、まるで春のようでした。
自動車保険の特約で、私が便利だと思ったものの紹介をしたいと思います。
名前は「身の回り品特約」です。
車両保険にご加入の方がつけることができる特約です。
衝突・火災等の偶然名事な事故により、個人所有のレジャー用品などに生じた損害に対して支払われる保険です。
例えば車に積んでおいたゴルフバックが盗まれた時にも、この特約が付いていれば一事故あたり最大30万円(免責金額5000円)保険金が支払われるのです。
もし気になる方がいらっしゃれば、いつでもご連絡お待ちしております。

健康診断

今日は、新宿に健康診断に行ってまいりました。
去年よりも、今年はきれいなところでした。
突然ですが、プールなどに行くとロッカーの鍵がブレスレッドのようになっていませんか?
健康診断を始める際、そのブレスレッドの鍵の部分に長方形のプラスチックついているものを看護婦さんから渡されました。
そのプラスチックの部分を専用の機械にかざすと、私の個人情報(名前・生年月日・住所)が画面に出てきました。
便利な世の中だと改めて感じました。
便利になることはとてもいいことですが、便利すぎると考え方が麻痺してしまうような気がします。
そんなことを言っている私自身、便利な世の中にすっかり慣れてしまっています。
採血があり、久しぶりに注射をしました。
大人になってもやっぱり注射はいやですね。。
あの独特のチクッとする痛み・・・苦手です。

納豆

先々週のブログで書いた納豆ダイエットですが・・・。
みなさんご存じの通りとても残念な結果になりましたね。
私もニュースを見ましたが、結局何にも正しい情報がなかったということですよね。
テレビからの情報が全て正しいと思って見てはいなかったけれど
情報番組への信頼が揺らぐ大きな事件だと思いました。


ちなみにダイエットの結果ですが、
2週間のうち納豆が手に入ったのが日が半分くらいで
結局効果を確認できませんでした。
でもやっぱり納豆は大好きなのでこれからは普通に買えると思うと嬉しいです。



佐藤

ポストカード

食べ物の話が続いてしまったので
今日は私の好きなアーティストの話を書こうと思います。


ホウジユキ(p.yuqi)さん


イラストレーターさんです。
私はポストカードを集めるのが好きで、雑貨屋さんやロフトなどに行くと
可愛いポストカードがないか色々あさってます。
ある時、同じようなポストカードばかり買ってる事に気づき
カードの裏を見てみたら「p.yuqi」と名前が書いてありました。
気づかないうちにyuqiさんのポストカードを集めてたんです。
それに気がついてからは、意識して探すようになり
カード以外にもレターセットやカレンダー、スケジュール帳など
ステーショナリーグッズが色々出ていたので集め始めたのが最近です。
気に入るとなんでも集めたくなるタイプなんですw


実は今年のスケジュール帳も、yuqiさんのが欲しかったのですが
手作りで数が少なく、手に入らなかったのでほぼ日手帳にしたんですよね(笑)


あたたかい色使いと、ユニークなキャラクター、
絵本を切り取ったようなイラストがすごく可愛いんですよね。


実は今、新宿タカシマヤタイムズスクエア内にある紀伊国屋で
『YOUNG ARTIST'S BOOK FAIR』というイベントをやっているのですが
ここでyuqiさんの作品も展示されるというので今度の日曜日に見に行く予定です。
どんな作品が展示されているのかすごく楽しみです。



佐藤


これは今年のカレンダー『Akimbo jeje』かわいいんですよ♪

仙台銘菓

今日は仙台の美味しいお菓子についてです。


仙台は他の土地より銘菓が多い気がします。
有名なところだと萩の月とか、白松がモナカとか、ごま摺り団子とか。
それ以外にもずんだ餅、ふうきとら焼き、くるみゆべし、
ラスクフランス(これは山形のお菓子でしたが)
などなど美味しそうなお土産が沢山ありました。


なんだかんだと色々買って帰ったのですが
その中で一番美味しかったのが『喜久福』でした。
姉が職場のお土産でいただいて気に入ったらしく
リクエストされて買ってきたのですが本当に美味しいんですよ(笑)
こし餡の中に抹茶クリームが入った大福なのですが
お餅が柔らかくて、あんこと抹茶クリームの相性が抜群で
ぺろりと食べてしまいました。
家族にも好評で、早速通販で取り寄せてしまいました(笑)
甘い物が好きな方はぜひ一度食べてみて下さい。


佐藤


一番有名なのはやっぱり萩の月でしょうか?



ゴマ摺り団子!これも美味しくて大好きですv



我が家でNo1の仙台銘菓『喜久福』

仙台の牛タン

せっかく旅行に行ってきたので
今週のブログは旅行ネタでつなごうと思います(笑)


今回旅行の楽しみの一つは仙台名物牛タンでした。
仙台に行くと必ず行きたいお店が2軒あるんです。
まずは牛タン専門店『利久』。
はじめて仙台に行った時に地元の友達に連れていってもらったお店で、
はじめて食べた牛タン定食の肉の厚さと柔らかさに感動して
それ以来仙台に行くと必ず寄っていたのですが・・・。
残念ながら営業時間と旅のスケジュールが会わなかった為今回は泣く泣く別のお店へ。
そこの定食も美味しかったんですが、やっぱりちょっと心残りで、
帰りに仙台駅で利久のお土産用の牛タンを買って帰りました(笑)
お土産用もやっぱり美味しかったです。


夜はもう一件のお気に入りのお店『ゆめや』に。
そこの名物は牛タン串といって
厚切り牛タンが串にささってるんですが
これが牛タンの煮込みのようにやわらかくて美味しいんです。
居酒屋なので他にも美味しい料理が色々あり
美味しいお酒とお料理で仙台を満喫してきました。


なんだか食いしん坊ブログみたいになってしまいましたが(笑)
私の仙台美味しい物紹介はもう少し続きます。


佐藤

まあまあ美味しかった、上牛タン定食。


これが『ゆめや』の牛タン串、とろける~♪


帰ったその日に食べました。利久のお持ち帰り牛タン☆

プチ旅行。

先週の金曜日にお休みをいただいて
仙台に旅行に行ってきました。
仙台に行くのは4年ぶり。
前回も今くらいの時期に行って、一面の雪景色に迎えられたのですが
今年は暖冬のせいか雪の気配も感じず、ちょっと残念でした。


私はこんな感じでちょこちょこ旅行に行きます。
友達に会いに行ったり、美味しい物を食べに行ったり
その他にも色々楽しみはあるのですが(笑)


いつもはだいたい車やバスを良く利用するのですが
今回は新幹線で行ってきました。
仙台までだとだいたい片道1万円くらいかかるのですが
今回見つけたツアーは往復の新幹線のチケットとホテルがついて
1万円ちょっとと、かなりお得なツアーでした。


新幹線=高いというイメージが私の中にはあったので
今まであまり利用する機会がなかったのですが
今回の仙台旅行はかなり快適でお財布にも優しかったので(笑)
ちょっとクセになりそうです。
来月も西の方にちょっと用事があるので、
ぷらっと新幹線で行ってこようと思います。


佐藤

MAXやまびこ!とっても快適でした☆


仙台駅でお出迎えしていただきましたw

スノーボード

今年は1回も雪を見ていません。
雪といえば、やはりスキーやスノーボードです。
小さいころ父にスキーを習っていたので、スキーは何とか滑れるのですが、スノーボードは本当に苦手です。
じつは、4年前くらいに1回やったきりです。
同じ板を使ったスポーツなのにスキーとスノーボードでは、かなりの違いでした。
1つの板に足が固定されてしまい、動きづらくケガをしてしまうと感じてしまいました。
こんな私でも安心して練習できる心強い保険があります。
その名もスキー・スノーボード保険です。
ケガはもちろんのこと、スノーボードが滑っている最中に壊れてしまっ場合にも保障されるのです。
よろしかったら、いつでもお問い合わせ下さい。

カラス

カラスを最近よく見かけます。
最近とても怖いです。
特にゴミの日に群れになって、行動していると思いませんか?
私がカラスがゴミをあさっている前を通ってもおかまいなしです。
カラスより私の方が大きいのに、逃げるようにしてその前を横切りました。
何か良い対処方法はないものでしょうか?

ケガ

今日は久しぶりの雨です。
傷害保険をみなさんご存知でしょうか?
聞いたことはあるけど、どんなときに使うものなのかわからない方もいると思います。
1年前まで全く保険のことがわかりませんでした。
傷害保険で私が一番驚いたことは、自分が何かにつまずいてけがをした際に通院などをすると通院費用などが出るということです。
相手がいない自分だけのケガでも保険が適用されるとは、思っていませんでした。
保険というものは大きな事故や病気などにかかった時にしか出ないものだと思い込んでいたのです。
例えば、お子さんがスポーツなどをやっていて、お怪我が多い場合などお勧めです。
初歩的なことですみません。

アトム

最近新刊が出たPLUTOという本のことを書きたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は漫画です。現代版、「鉄腕アトム」です。
作者は、浦沢 直樹です。
正直、鉄腕アトムがどんなものなのか知りませんでした。
PLUTOは私が想像していたアトムより内容が少し暗い気がします。
でもたくさんの謎が少しずつつながってくるところはとてもおもしろいです。
そしてロボットであるのに人間に外見・中身が近づきすぎてしまい苦しい思いをしてしまう、そんな心の面も書いています。
それをロボットで表現するとなおさら、なんとも言えないモヤモヤが残ります。
明るくなりたい時に読む漫画ではないですが、ぜ一度読んでみて下さい。

京都展

今週は、加賀屋が担当させていただきます。
先輩の佐藤さんと交代でブログを書くことになりました。
佐藤さんのブログを参考にがんばりたいと思いますので、宜しくお願い致します。
先週、母と新宿の伊勢丹に行ってきました。
新宿伊勢丹といえば、本になるほどのデパートです。
売り上げはもちろんのこと、商品がとにかく充実していることで有名だそうです。
いろいろなブランドの靴やバッグが一度に見ることができて、とても便利です。
でも私が一番好きなのは、『物産展』や『デパ地下』です。
今回は京都展だったのですが、野菜がそのまま入ったおせんべいとドライフルーツならぬ、ドライベジタブルがありました!
中でも驚いたのがインゲンがそのままの形だったことです。
目でも楽しめる感じで母がとても気に入っていました。
味は、野菜の甘みと程よい塩気で止まらない感じです。
一番おいしかったのが、湯葉です。
さすが京都という感じですが、そこのお店の湯葉は今まで食べたことのない味でした。
味は濃くとろとろしているのですが、しつこくない感じでまた食べたいです。
食べ物の話しで、すみません。

ブログ

早くも週末です。
今週は月曜日がお休みだったので実働4日でしたが
連休明けだったのでいつもより長く感じました。

ブログも今日でとりあえず一休みです(笑)
最初は会社のブログに何を書いたらいいのかわからず
ちょっと不安だったのですが
あまり硬く考えずにちょっと肩の力を抜いたら
ブログのネタ探しも楽しくなってきました。
来週からはまた加賀屋にバトンを返すので
ブログお休みの間も面白そうなネタを探して
再来週に備えようと思います。

新しい手帳

昨日から新しい手帳を使い始めました。
昨年のうちに早く買いすぎてどこにしまったのかわからなくなっていた手帳を
昨日やっと見つけたんです。

私が使っている手帳は、『ほぼ日手帳』という手帳で、
コピーライターの糸井重里さんが主宰している
『ほぼ日刊イトイ新聞』というHPがあるのですが
そのサイトから企画・作成された手帳です。
いつ頃から作っているのか詳しくはわからないのですが
毎年毎年、使っている人の感想を取り入れながら改良されていて
使いやすくて遊び心のある面白い手帳です。

私は昨年から使い始めたのですが、あまりマメな性格ではないため
あまり使いこなせないで終わってしまいました。
今年はもっとシンプルな手帳に変えようかとも思ったのですが
店頭で実物を見たら、やはりまた買ってしまいました。
私の今年の目標の中に、「計画的に行動する」と言う目標があるので
今年こそこの手帳を使いこなしたいと思っています。

カバーは去年のお下がりです。

まずは毎日書くことが目標です。


興味のある方はこちらをどうぞ

ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com
ほぼ日手帳 http://www.1101.com/store/techo/index.html

テレビのチカラ

先週の日曜日に某人気テレビ番組で
『納豆を食べれば痩せる!』と、いう特集をやっていたそうです。
残念ながら私は見ていなかったのですが、
同僚に話を聞き、「大好きな納豆を食べて痩せられるのなら!」と、
早速昨日の帰りにスーパーに寄ってみました。

以前流行った、寒天ダイエットや、ところてんダイエットの時には
どこのスーパーに行っても品切れでなかなか手に入れられなかったりしたのですが
納豆は元々毎日食卓に出てくる食べ物だし、
それほど日持ちもしないから買いだめする人もいないだろうと
いつものスーパーに寄ったのですが・・・みごとに完売していました。
テレビのチカラってすごいですね。

ちょっとがっかりしながら帰宅したのですが
家に帰ると、夕飯の支度をしていた姉が熱心に納豆をかき混ぜていました(笑)
我が家ではあの番組は見ていなかったはずなのに、
姉も職場で噂を聞いてきたようです。

おかげで私も昨日から『納豆ダイエット』にチャレンジし始めました。
我が社の社員数は8名ですが、そのうち3名は試しているようです。
2週間で効果が出るとの事なので、
2週間後のブログに3名の結果発表を載せたいと思います。

はじめましてのごあいさつ。

今年から加賀屋と1週間交代でブログを書くことになりました
AFP事務担当の佐藤と申します。
文章を書くのは苦手ですが、皆さんに楽しんでもらえるようなブログになるよう
がんばりますのでよろしくお願いします。

お正月休みも終わり、今年最初の3連休も終わりました。
我がAFPでは仕事始めに毎年恒例の行事があります。
それは、全社員で当社のお客様でもあるお寿司やさんにお昼を食べに行くことです。
新年早々ちょっと贅沢なことかも知れませんが
毎年みんなでこのお店の美味しいお寿司を食べると
今年も良い仕事が出来るようにがんばろうと言う気持ちになります。

休み中はご不便をおかけしたかも知れませんが
本日より通常業務が始まりましたので、何かありましたらご連絡下さい。

佐藤

すし処舳さん


美味しかったです♪


新年

  
    ☆あけましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願い致します。
年明けですが、新しい年のスタートという気がしません。
寒さのせいでしょうか?自分の気持ちの持ちようですね。

気持ちを早く切り替えて、今年は実りある1年にしたいです。



プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

