A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



今年を振り返って

私事ですが、今年は本当に勉強になる1年でした。
保険業に就いて1年になりますが、まだまだ成長することができていない点がたくさんあります。
そのことに、改めて気づかさせてくださった周りの方々の期待を裏切らないように、そして自分に自信がもてるようになっていきたいと思います。
来年は成長したなと言われるよう、1つずつ自分の問題を解決していきたいと思います。

みなさんよいお年を☆

一足早い春が来たようなお天気でした。
本当に異常気象ですね。
昨日の夜は冬だというのに雷が鳴って、すごい雨でびっくりしました。
今年もあと少しです。
来年こそはいい年に!

大雨

冬にこんな大雨が降るのは珍しいです。
まるで台風のようですね。
今日はブーツを履いてきたのですが、びしょぬれです。
明日は晴れるといいですね。

忘年会

今日は「忘年会」です。
会社内で飲みに行くということは、滅多にないので楽しみです。

計画的に・・・

昨日よりは気温が上がったようですが、寒いですね。
先週とは違い今週は計画性を持って取り組んでいくことができているような気がします。
この調子で溜めていたことを1つずつクリアーにしていきたいと思います。
年末なのでやり残すことがないようにしたいです。

今日はとても冷え込みますね。
明日はさらに寒いそうです。
先週からの作業にようやく目処がつきました。
周りの皆さんの手助けがあったおかげです。
少しゆとりができてとてもうれしいです。
今週は忘年会があるので、それまでにはしっかりと終わらせておきたいと思います。

クリスマス

もうすぐクリスマスということで、背景を変えてみました。
事務所ではラジオが流れているのですが、やはりこの時期になるとクリスマスソングがかかったり、クリスマスに関することをよく取り上げています。
クリスマスは何となく気分が弾みます。
今年は日曜日がクリスマス・イヴです。
楽しみです。

ここ2日間、1日の間で天気がよく変わります。
午前中は晴れていたと思ったら、昼過ぎには雨、夜は星が出ているということがあります。
今月もあと半月です。
仕事を効率よく進められる様計画性をもっていくことがこれからの課題だと思います。

今日はとても冷え込んでいます。
昨日より、4度気温が低いそうです。
年末はやはり師走というくらいですので忙しいですね。
最近、事故の受付けの件数が増えてきています。
みなさん安全運転を心がけて下さい。

お酒はほどほどに・・・

今日は比較的暖かい1日でしたね。でも明日から今週一杯寒い日が続くようですので、暖かい格好でお出かけをした方がよいようです。
さて、先週の月曜日から飲酒運転取締強化週間でしたが、こころなしか夜道路を走る車の量が減っていたように感じたのは私だけでしょうか?ボーナスも先週の金曜日あたりに出たところが多く、忘年会などでお酒を飲む機会がこれから増えそうですね。ところで、明日の新聞に乗るのかとは思うのですが、長崎の市営バスが道路で寝ていた人をひき逃げして死亡させたという事故があったようです。道路に寝ていた人というのは察しのとおり、市内の飲食店でお酒を飲んで寝ていたそうです。バスの運転手もまさか人を轢いたとも思わなかったそうですが・・・お互いに不幸な事故ですね。バスの運転手の方も当然細心の注意を払っていたと思いますが、舗道から道路に人が頭を出して寝ているとは想像もつかない状況だったとも思います。また、突然ご主人を亡くされたご家族の悲しみも大変なことだと思います。私もたまにお酒を飲みますが、正体を無くしてしまうような飲みかたはしないようにしたいと思います。加賀屋志保。

今日はとても冷え込みます。
太陽が出ているのに本当に寒かったです。
いよいよ試験が今週の木曜日になってしまいました。
明日1日がんばって勉強したいと思います。
合格に1歩でも近づけるようにしたいです。

NHKスペシャル

今朝はとっても寒かったですね。
今日から10日間は「飲酒運転取締り強化期間」ということで、おまわりさんも寒空の中ご苦労様です。
さて、昨夜「もう医者にかかれない」というNHKの番組を見ました。
市町村が運営をし、公務員や会社員以外の方が加入する国民年金制度が今回の改訂で国民年生活者を直撃。
保険料が4倍にはねあがり、保険料の滞納者が急増している。
国民健康保険に加入していれば、万が一の病気、入院でも3割から1割の病院窓口での負担で済む「国民皆保険制度」に加入したいけど保険料が払えず未資格者となってしまい、病院に行くのを我慢している人もいる。
今回の報道の中には保険保険料を支払えるけれども払わない人の存在もありましたが、社会保障制度の改定はますます必要と感じました。
最新情報には敏感になっておかないと・・と感じた番組でした。
ではくれぐれも飲酒運転には気をつけて下さい。

誕生日

今日は私事ですが、25歳誕生日です。
A・F・Pでお祝いしていただきました!
今年は色々あった年でしたが、こういう風にお祝いしてもらえる周りの環境の暖かさに改めて幸せだと感じました。
大人になりきれてない自分に、いろいろなことを教えてくれる周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
少しずつ、自分自身が変わっていけるようにしていきたいです。
今日はとても幸せな1日でした。
ありがとうございます☆

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

