A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



11月

とても寒いです。
今日は11月最終日です。
今年も残すところあと1ヶ月です。
今年は、本当にいろんなことがありました。
残り1ヶ月、悔いの残らないように毎日を過ごして思います。
明日は、「月初会議」です。

毎日

今日も1日がすぐ過ぎました。
毎日があっという間に過ぎるということは、充実していることなのかもしれないと思います。
中身の濃い毎日したいと思います。

時間

今日は、やっと1つのことが終わりました。
明日は今日よりもう少し要領よくできるようがんばりたいと思います。
1日があっという間に終わってしまうので、できるだけ無駄な時間を作らないようしていきたいと思います。
明日は久しぶりに天気がいいそうなので、いい1日になるといいです。

今日も慌ただしい1日でした。
忙しいとてんぱってしまうので、できるだけ落ち着いて対応できるようにしたいと思います。
明日は気分を入れ替えてがんばりたいと思います。

木枯らし

今日も寒いです。
お昼に自転車で支社にいくのですが、足の指の感覚が少しおかしかったです。
昨日はお休みだったので、少し変な感じでした。
今週もあっという間に過ぎてしまったので、来週こそは仕事をやり遂げることができるようにがんばります!
空気が乾燥しているので、皆さん風邪などひかないように気をつけて下さい。

寒波

明日は『勤労感謝の日』です。
冷え込むそうなので体調を崩さないようにして下さい。
私は少し喉が痛い気がします。
体調管理などあまり気をつけていませんが、うがいだけは心がけています。
そのせいか以前よりも風邪をひかなくなった気がします。
小さい心がけで防げることもあると思うので、元気に冬を過ごしてください。
それでは・・・。

試験

今日は昨日の雨も上がり、いい天気でした。
来月の試験があるのですが、試験勉強にまだ取りかかっていないのでそろそろ真剣に取り組んでいきたいと思います。
自分の知識の足りなさを最近さらに痛感します。
少しずつ身につけていきたいと思います。

前髪

月曜日から雨だなんて少し元気がなくなってしまいます。
今日は何だか慌ただしい1日でした。
朝からお客様がお見えになったりと今考えてみるとそこまでバタバタではなかったように思えます・・・。
今週は「勤労感謝の日」で出勤時間が少ないので、早めに作業を進めていきたいと思います。
社長、いつもコメントありがとうございます。

スノボー

今日はあまりの寒さにダウンジャケットを着てしまいました。
今週末も雨が降ってますます寒くなっていくそうです。
今年の冬はウインタースポーツに挑戦したいと思っています。
スノボーは1回やったことがあるのですが、転んで転んで次の日は全身筋肉痛になってしまいました。
今年はめげずに挑戦したいと思います。

バタバタ

あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですね。
今年はなかなかいろいろなことがありました。
振り返るのにはまだ早いですね。
年末は何かとバタバタしてしまいますが、1つ1つのことにきちんと取り組んでいけるようにしたいと思っています。
明日もがんばります!

大雨

いきなりの大雨です。
さっきまで雷が鳴っていました。
天気予報は当たらないものですね。
今日は早帰りデーですが、こんな日もあります。
この雨でまた冬に近づくのでしょうか?
明日は晴れるといいですね。

打ちっぱなし

今日はとてもいい天気でしたが、風が強かったです。
昨日のゴルフはとても楽しかったです。
普段使わない筋肉を使ったようで腕が痛いです。
きっと力任せに打っていたからだと思います。
一人一人が集中して打ちっぱなしをしていたので、じっくり観察できて楽しかったです。
ほとんどがゴルフ経験者だったので、上手かったです。
また行きたいです。

ゴルフ・2

昨日今日と気温がぐっと下がって、一気に冬に近づいてきました。
今日は社員全員で、ゴルフの打ちっぱなしに行く予定です。
久しぶりのスポーツなので楽しみです。
明日はいい報告ができるようにしたいです。

ゴルフ

今週はあっという間の1週間でした。
月曜日は研修を受けに新宿に行ったというのもこの理由の1つかもしれません。
最近AFPではゴルフの話題がよく出ています。
営業マンの1人がゴルフを始めたからです。
知り合いの方などからクラブをもらったそうで、アイアンだけでもなんと15本という充実ぶりです!
今度社員全員で打ちっぱなしに行くことになりました。
私は小さいころに少しやったことがある程度なので、週末に練習しておこうかと思います。
みなさんよい週末を☆

最近少しずつですが冬に近づいてきました。
今日は研修から帰ってきた社長の話をいろいろ聞くことができて良かったです。
朝から電車が遅れるというハプニングがありましたが、いい日でした。
明日もがんばろうと思います。

自転車

今日の朝はとても寒かったです。
最近風邪が流行っているのでみなさん気をつけて下さい。
最近営業の方が自転車通勤を始めました。
なんと自転車も買ったそうで、6段ギアです!
体調もいいそうです。
これから寒くなりますが、がんばって下さい☆

研修

今日の夜は冷え込むそうです。
昨日は損保ジャパンの本社に研修に行ってきました。
生命保険の研修です。
今まで何度か研修に行ったことはあるのですが、今回の研修は難しかったです。
来月試験があるので、今月は少しでも内容を理解できるよう勉強したいと思います。

西武

今日は寒いです。
ついに冬物のコートを着てきてしまいました。
明日からの3連休は天気がいいそうです。
西武の松坂選手がついにメジャーリーグに行くそうです。
地元の野球選手なので応援していますが、プレーしているところを見ることができなかったのが残念です。
何か夢を持ってそれに向かってがんばることはとてもすばらしいことだと思います。
私も夢をもってがんばっていきたいと思います。

11月・月初会議

今日は昨日よりも少し気温が下がりました。
明日は、あまり天気が良くないそうです。
月初めの月初会議がありました。
普段は滅多に全員揃うことはないのですが、この月初会議では社員全員揃います。
社長がおっしゃるとおり、全員が集まってこのような機会を設けることはとてもよいことだと思います。
そして、昼食も全員で食べます。
普段は個々に昼食を摂るので、大人数でご飯を食べるのがとても楽しいです。
会議も重要ですが私にとって、みんなで過ごすこのお昼の時間も重要です。

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

