A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



営業車

今日はハロウィンです。
この時期にしては気温が高かったらしいです。
A・F・Pにもついに営業車がやってきました!
アルトという車です。
軽自動車で小回りがきいて営業車には丁度いいそうです。
形は丸いフォルムでコンパクトでかわいいです。
ますます営業マンの方にがんばっていただきたいです☆ミ

スケート

昨日と同様とてもいい天気でした。
もう少し秋らしい天気になってほしいです。
土・日曜日とスケートを見ていました。
安藤美姫さんすごかったです!
ノーミスというのはすごいと思います。
私はどちらかというと浅田真央さん派なのですが、安藤美姫さんのスケートは迫力があったように見えました。
浅田真央さんのスケートは見ていてとてもきれいです。
海外の人に負けないスタイルの良さもスケートをさらに美しく見せていると思いました。

日本シリーズ

今日は曇りでしたが、だんだんと冬に近づいていくのが少しうれしいです。
昨日の日本シリーズをみなさんご覧になったでしょうか?
中日のピッチャーの方はすごいプレッシャーの中、負けてしまったけれどよく投げたと思います。
日本ハムは本当に波に乗っているというか流れをつかんでいたのでとめられなかったと思います。
新庄選手も最後に日本一になれて幸せだったと思います。
運も実力のうちと言いますが、本当にすごい人というのはいるものだと改めて感じました。
見えない所での努力ももちろんあると思いますが、よかったと思います。

コタツ

今日も穏やかな天気です。
朝晩の気温の変化に体がなかなかついていきません。
秋晴れとブログに書いていましたが、我が家ではもうコタツが登場しました。
とても暖かくて一度入ったら出られなくなってしまいます。
コタツというと冬のイメージが強いですが、今の時期はストーブをつけるには少し早いような気がします。
でも足元が寒いとき、コタツはとっても重宝します。
こんな話ですみません。

秋晴れ・3

今日は午後から晴れるそうですが、気温はあまり上がらないそうです。
A・F・Pでは水曜日早帰りデーとなっています。
私が入社する前から早帰りデーがありました。
仕事とプライベートの切り替えをうまくできるようにして、自分の時間を有効に使えるようにしたいと思います。

気温

今日は11月下旬の気温だそうです。
お昼頃に自転車で支社に行くのですが、風が冷たくてびっくりしました。
気づかないうちに寒くなって、改めて時間が経つのが早いと感じました。
今年もあと2ヶ月ちょっとで終わってしまいます。
私がA・F・Pに入社して11月で1年が経ちます。
もっとがんばらなくてはいけないと思いました。
昨日荒木さんから質問があったものを調べてみたのですが、RSSリーダーというものだそうです。
良かったらこちらへ見てみてください。
http://my.yahoo.co.jp/promo_jp/rss_reader/index.html

東村山

金曜日のブログに書きましたが、アドマチック天国にA・F・Pの営業マンがちょっとテレビに映りました!!
25位の喫茶処『さざ』さんでお抹茶を飲んでいました☆
自分の知っている人がテレビに出るととても気持ちが盛り上がります!
今度社員全員で『さざ』さんに行くことになりました。
今からとても楽しみです。
今日は寒いので風邪をひかないようにしてください。

整理

今日は事務所の整理をしました。
席の移動や営業マンの方々が担当するお客様のファイルを思い切って移動させたりとなかなか本格的でした。
事務所がすっきりして気持ちもすっきりしたようです。
日頃社長が机の周りをきれいにするようにとおっしゃっている意味がわかったような気がします。
この状態をキープできるようにしていきたいと思います。
先週間違えてしまいましたが、明日の夜9時からテレビ東京で東村山特集をするのでぜひ見てください☆

パソコン・2

最近、朝晩の気温の変化に体調を崩している方も多いと思います。
AFPでも先週から風邪が流行っています。
昨日もブログに書いたのですが、調子の悪かったパソコンを修理に出すことになりました。
そして代用のパソコンを営業マンの方に貸していただきました。
みなさん忙しい中、代用のパソコンの取り付け作業を手伝っていただいたおかげでようやく落ち着きました。
自分でもパソコンの管理ができるようになりたいと改めて思いました。
本当にありがとうございました!

パソコン

最近パソコンの調子が良くないです。
今日も朝からパソコンが起動せず、大変でした。
1年前はほとんどパソコンを使わなっかった自分が、今はパソコンが動かないと困ってしまうなんて1年ってすごいなとなんとなく思ってしまいます。
まだまだキーボードを見ないとうまく入力できませんが、1年前に比べると少しは進歩しました。
明日は朝からパソコンが起動して欲しいです。

物置

今日は朝からバタバタしていて忙しい1日でした。
お昼が3時過ぎになってしまいました。
1階の駐車場に物置を設置しました。
社長の提案ですが、まだ使わないストーブやダンボールをしまうことができ、事務所がさらにすっきりきれいになりました!
営業マンの方も手伝ってくれたので、作業もスムーズに進みました。
ありがとうございます☆

秋晴れ2

今日は朝は空気がひんやりしていましたが、昼間はとても暖かかったです。
先週の金曜日にA・F・Pの営業マンがテレビに出演するかもしれないとブログに書きましたが、今週の間違いでした。
すみませんでした。
今週こそは必ず出ると思うので、1週間楽しみにがんばろうと思います!

東村山

今週は月曜日が休みだったので、いつもより1週間があっという間に過ぎたような気がします。
今日はニュースがあります!
明日の夜、9時からテレビ東京の『アドマチック天国』という番組で、この事務所がある東村山を取り上げるそうです。
なんとA・F・Pの営業マンの行きつけの喫茶店『喫茶処 さざ』がテレビに出るかもしれないのです。
そしてたまたまその場に居合わせた営業マンがその番組に出演するかもしれないのです。 
社員全員楽しみにしています☆
皆さんもよかったら見てください。

食欲の秋

今日は今年最後の夏日だったそうです。
暑かったですがやはりカラッとしていたような気がします。
ブログの画面を秋らしく変えてみました。
少し幼いでしょうか?
最近ダイエットを始めたのですが、早くも食欲の秋に負けそうです。
社長直伝の体操で現状を維持している状態です。
何かいい方法があったらぜひ教えて下さい。

今は雨が降っています。
明日はまた暑くなるそうです。
今日はA・F・Pに新しい棚が来ました。
簡単だったので私が組み立てました。
どんどん資料が増えていくので、社長がスペースを無駄にしないために買いました。
おかげさまで、事務所がまたきれいになったような気がします。
今週の週末は自分の部屋を掃除したいと思います。
気温の変化が激しいので、体調を崩さないよう気をつけてください。

連休

今日は快晴です。
連休はどう過ごされましたか?
私は遠くに出かけず、新宿に行ってきました。
連休中もとても天気が良かったので、旅行に行きたかったです。
やはり家でじーっとしているより気分転換も兼ねて出かけることは必要なことだと思います。
今度の連休は予定を立てて、充実した連休にしたいと思います。

台風

みなさんおはようございます。
今日は2つ台風が近づいているそうで大雨です。
通勤途中に川があるのですが、昨日からの雨の影響で水位が上がっていました。
3連休を目前にしてこの大雨は嫌ですね。
本日は社長が下関まで日帰りで出張に行きます。
下関は晴れているんでしょうか。
気をつけて行って来てください。
おみやげも楽しみにしています☆

今日もあいにくの雨です。
気温も低く肌寒いです。
こういう雨の日は見通しが悪いので自動車の運転には気をつけて下さい。
雨の日はみなさん何をしていますか?
読書の秋ということで本を読みたいと思っています。
私自身以前よりも読書というものをするようになったのですが、読書が好きと胸を張って言えるほどではありません。
何かおすすめの本がありましたら、教えて下さい。

バースデーカード

今日も変わりやすい天気だそうです。
一日一日ごとに秋が深まってきています。
私の事務仕事の中にバースデーカードがあります。
季節ごとにデザインを考えながら作っています。
このブログを見ていただいているお客様の中にもバースデーカードの存在をご存知の方もいらっしゃると思います。
一言も書いているので良かったら見てください!

総理

最近天気が変わりやすい気がします。
朝ニュースを見ていたら安倍首相が出ていました。
私の中ではまだ小泉首相の印象が強いので、なんだかしっくりきませんでした。
小泉首相は今は何をしているのか少し気になります。
新首相が決まるとすぐにそちらの方へ関心がいきますが、引継ぎなどまだまだ総理の仕事は残っているのでしょうか?
今日は私の疑問に思っていることを書いてみました。

10月・月初会議

今日も雨です。

月初会議がありました。
今回はコンプライアンスについて社員全員で話し合いました。
皆さんもご存知の通り、先日損保ジャパンの不祥事により業務停止になりました。
A・F・Pではもちろんこのようなことはありませんが、どうしたらこのようなことが起こってしまうのか、未然に防ぐにはどうしたらいいか議論しました。
やはり自分が保険という仕事をしている自覚を常に持ち、コンプライアンスを常に意識していくことが大切だと思います。
当たり前のことですが、自分の立場をしっかり理解することが大事だと思います。

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

