A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



まとめ

今日は昨日より5度くらい気温が下がったそうです。
今週は自動車のことについて触れてきましたが、日ごろの注意が一番肝心なことだと思います。
自動車を運転するということはただ便利なことだけではなく、危険な面もあるということを自覚して責任を持たなければならないと思います。
安全運転を心がけることしかできませんが、やはりそれが一番重要なことだと思います。
みなさん安全運転で楽しい週末を過ごしてください!

秋晴れ

今日は気温は上がりましたが、さわやかな天気でした。
昨日ブログにも書きましたがどうして自動車事故が増加しているかを自分なりに考えてみました。
でも、これといった答えが思い浮かびません。
かなり前から飲酒運転での取り締まりも厳しくなり、罰金の金額も上がったにもかかわらず、事故は増加しています。
注意力がなくなってきているのでしょうか。
自動車の性能も向上し、暗い道で歩行者を感知できるような自動車も出てきています。
とても不思議です。
ニュースでは事故の件を取り上げていますが、どうしてこのようなことが多くなってきているかには触れていないような気がします。
このことは、もっと考えてみたいと思います。

最近の天気は本当に不安定です。

今日は東村山警察署がヘリコプターで秋の交通安全運動をよびかけていました。
この事務所がある東村山でも交通事故が多発しているため、異例のを呼びかけているようでした。
どうして最近交通事故が多いんでしょうか?
今日の夜はこのことについて考えてみます。

明日は気温が上がるそうなので、体調崩さないようにして下さい。

今日はすごい雨ですね。そして気温は11月の気温らしいです。

先週もブログに書きましたが、最近自動車に関する事故がとても多い気がします。
今日も違うことに気をとられたドライバーが、散歩中の保育園児たちをひいてしまったというニュースを朝見ました。
今まで普通に生活を送っていた人が、1回の過ちで容疑者となってしまうことがとても恐ろしく思います。
被害者の方もこれからの人生の希望が、ひとつ無くなってしまいます。

気をつけましょう。

コメント・2

みなさん週末はどこかに行かれましたか?
私はいとこの家に泊まりに行きました。
一人暮らしで、とてもきれいなところでした。

金曜日のブログにコメントをぜひいただきたいと書いたのですが、コメントの場所がわかりにくいと指摘がありました。
コメントの場所は、すぐ右下にあります。
COMMENT(0)となっているところです。
ぜひ、よろしくお願いします!


コメント

上司よりこのブログをもっとたくさんの方々に見ていただけるようなブログにするようにと言われました。
そこでもしよろしかったら、ブログに対するコメントやこんなブログだったら見たいなど書き込みをお願い致します。
皆さんのご意見をぜひお聞きしたいです。

私自身ももっとおもしろいブログにしていけるよう週末考えていきたいと思います!

日本

今日もとてもいい天気でした。

昨日は、ついに新総裁が決まりました。
以前から安倍さんが有力とニュースで見ていましたが、支持率が思ったより低かったそうです。
1人の人が自分の信念を持って、日本を変えていくのはとても大変なことだと思います。
1人の力ではやはり限界があり、周りの人の助けがかなり重要で、その力によって物事の進み方が変わっていくと思います。

たくさんの人たちがどうしたら今よりもっと良くなるか意見を出し合って、いい日本にしてほしいです。

趣味

今日もとてもいい天気でした。
気温は高いですが、夏とは違う風がふいている気がします。

先日、週始め恒例のスピーチで先輩が、何か新しいことを始めようと思うとおっしゃっていました。
そのスピーチを聞いて、私も何か始めたいなと思いました。
私生活が充実すると仕事への集中力もさらに向上すると私は思います。
何か趣味があるとその趣味の時間を作るために、自分の時間を作ろうとします。
これは私の場合ですが、何か楽しみなことがあるとその分仕事もがんばれる気がします。

私にも何か趣味ができたら、このブログで紹介したいと思います。

連休

みなさん連休はどこかに行かれましたか?
私は両親と軽井沢に日帰りで行ってきました。
軽井沢の気温は12度でとっても寒かったです。
この日は特別寒い日だったそうです。
でも空気がきれいで心も体も元気になった気がします。
今度は泊まりで行きたいです。

今週からまた新たな気持ちでがんばります!

風邪

今週もあっという間の1週間でした。
明日から3連休という方も多いと思います。
私は連休を目前にして風邪を引いてしまったようです。
まだひき始めなので明日までに必ず治してみせます!
最近本当に気温の変化が激しいのでみなさん体調を崩さないようにして下さい。
楽しい週末をお過ごし下さい。

事故・2

午後になってやっと雨が止みました。

今日は中央自動車道で大きな玉突き事故がありました。
事故現場は、緩やかな下りのやや急な右カーブだそうです。
私は運転をしないのでわかりませんが、こういう道は危ないそうです。
昨日も自動車に関する話をしました。
みなさん安全運転で気をつけて下さい。

事故

今日は事務の女性の誕生日です。おめでとうございます☆

毎週水曜日は早帰りデーです。
最近雨が多いので自動車の運転の際、視界が悪くなっています。気をつけて下さい。

飲酒運転の事故をよくニュースで見かけます。
飲酒運転の事故の場合、被害者の方への保険金は支払われますが、事故を起こした方への保険金は、当然ですが支払われません。
また被害者のご家族も悲しみますが、事故を起こした本人とご家族の方にも悲しみ、後悔、色々なことが待っています。
1杯位ならという軽い気持ちでも、事故が起こってからでは遅いのです。
みなさんも飲酒運転は絶対にしないように気をつけてください。

malさん書き込みありがとうございます。私もがんばります!

今日はすごい雨でした。
秋の長雨と天気予報士の方がおっしゃっていたので、早く秋になってほしいです。

 最近自分の伝えたいことがどのようにすれば、相手にうまく伝えることができるかを考える機会が多くなりました。
お客様にはもちろんのこと、周りの方々にももっと自分の伝えたいことをわかりやすく伝えることができるようになりたいです。
その為には、自分の話す内容を自分自身がしっかりと理解することが大事だと先輩からアドバイスを頂きました。
そしてその内容を自分の中でまとめ、何を伝えたいのかを一番に考えながら、話すことも大切だと感じました。
その中でただ長く話すだけではなく、要点をしっかりつかんで話すことができるように勉強していきたいと思います。
このブログにも生かせるようがんばります!

月曜日恒例・・・

月曜日の朝は社員全員で、今週の各々のスケジュールを確認します。
社員全員がお互いのスケジュールの流れを把握することによって、スムーズに仕事を進めることができます。
そして、毎週1人『3分間スピーチ』をすることになっています。話す内容は、週末どこかへ行った話、面白かった本の話、もちろん仕事のこと、どんな内容でもいいのです。
お互いの今関心を持っていることを知ることができたり、自分がこうなりたいと思っていることが伝えることができる重要な機会だと考え、社員全員取り組んでいます。

今週を振り返って

今週は私にとっていろいろあった1週間でした。周りの方々に助けてもらって何とか解決しました。改めて感じたことは、自分が社会人としてもう1人の大人であるということです。そして、どんなことにも責任を持って取り組む大切さを感じました。
周りの方々にも感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていこうと思います。この場をお借りして、お礼を言います。ありがとうございます。
来週は会社のことを皆さんにもっと知ってもらえるようなブログにします。今日はこんな内容ですみません。
ブログに書き込みをいただきました!とてもうれしいです!!
また見に来て下さい☆

地震

 今日は午前中に地震がありました!先週も地震があり、最近地震が多い気がします。ちょっとの揺れでもなぜか怖い気がするのは私だけでしょうか。地震が起こるとどうなってしまうのかわかりません。こういうときに何か補償があると安心です。こんなときの地震保険です。
 
 こんな時に
    1.地震で火災が起こり家が焼けた。
    2.地震で建物が倒壊した。            
                などなどいろいろ補償されます!

 
     この機会に保険内容を見直してみてください☆

月初会議

先日A・F・Pは、月初会議がありました。
今回は初の試みで、社員一人一人が15分ずつ時間を設けて、自分の役割これからの自分などについて、いろいろな発表をしました。ちなみに私は、このブログについて発表しました。このような機会を設けて話し合うことによって、改めて実感することや自分では気が付かないこと、こうしたらもっと良くなるのではないかと学ぶことがたくさんありました。話し合いをすることによって、社員同士のチームワークがさらに強化されました!

研修会

A・F・Pではお客様第一を心がけ、社員一同がんばっております!
先日もお客様により満足していただけるよう、そして社員の意識をより向上させるため、本社の方々と講習会を致しました。お客様への対応がすばらしいという「リッツカールトンホテル」の仕事への取り組み方のビデオを見ながら意見を出し合いました。改めてこのような機会を設けてみると、毎日の仕事の中にも改善できることがたくさんありました。この機会を無駄にせず、今後に生かしていきたいと思います。

A・F・Pは保険をお勧めするだけではなく、お客様に信頼していただける会社を目指しております!!

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

